
ふと見たら広告が出てたので、丁度あった大海戦で記事をでっち上げ。

土曜日は対人19勝15敗、与20被7 戦功77
日曜日は対人13勝26敗、与24被8 戦功67

おあししで土日出てきました。
仕様変わる前にあわよくば爵位をとか思うもこなかった…
鄭式は強かったが、中の人がどうにもこうにも
敵味方の旗への意識が実に乏しく意味のある与が少ない。
前方不注意頭ドーンってな被も多かったし。
あと大型でも近すぎると当たらなくて吹いた。
抜けクリどんぴしゃイエイとか思ったらダメージ1でしたふはは

総じて英伊土側がとても多く感じた大海戦でした。
1年目の対英大海戦を髣髴とさせるような分断されっぷり。
今後の仕様がどうなるかまだ今ひとつわかりませんが、
昔懐かしの青ゾーンを利用した戦い方を徹底しないと
厳しくなってきたように感じられました。

それはさておき、次の仕様変更で、
海事不得手な人も楽しめるようになりゃいいですなぁ。
今の情報のままだとただのお遣いっぽいのがなんとも不安。
それでも爵位は稼ぎやすくなるなら参加人数増えるのかな?
さてはてどうなるやら。

ところで誰かぼくの女帝知りませんか。
銀タロ引いても引いてもお留守なんです…

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/14 01:03】 | だるしし
トラックバック(0) |
たまに売りに出てる断片を買っては地図を作る日々。
東インド貿易船だらけの中、
ドック関連の記事でよく見かけるような地図が!

いそいそと上げてみると……
121010 223948
見事、当たりの船を引き上げた。
あとは宝箱を開けるだけである。
ごそごそ。
121010 224357

引き続き、絶賛断片買い取り中です。
ご不要の断片がございましたら一声おかけくださいませ!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/10 23:05】 | だるしし
トラックバック(0) |


しーにゃん
軍師がいっぱいもってます


コメントを閉じる▲
ご無沙汰してます。
先のカムバックキャンペーンでまんまと釣られて復帰したデブです。
復帰して何をやってたかといえば……

・サルベージ
 以前溜め込んでた断片を使って130隻を引き上げるも、
 ドックが出得る船は1隻、勿論外す。
 そういやアジアも行ってないな……

・ダンジョン巡りと罠上げ
 水平弾道弓と淡水本は手に入れたものの、
 操舵11なキャラが果たして使う機会はあるのか。特に後者。
 罠は9になって、ブーストアイテムを使いwikiにある罠テクは覚えたものの、
 やはり使う機会がどれだけあるのやら。

・大海戦
 数ヶ月ぶりの洋上戦闘。
 酔いました。
 3日目は少しはマシになるかとフルスクリーンでやったら悪化したし。
 ついでに沙船の前後わかりません。
 ご一緒した皆さまには誠に申し訳なく。

・なんとなく思いついた槍強化
 まずはレシピを取るところから。
 112310 230127112310 190711
 極意のほうの敵はデミカルヴァリンか何かも持ってるはずなのに、
 合計4時間くらいかけてやっと極意を落としただけでした。
 本当に持ってんのかいな…

 で、強化。
 なんか馬鹿に運がきてたので一晩で一気に。
 112510 001538
 最後は直近のイベントで配られた、
 大成功が保証されるという名匠の秘伝で・・・・・・!
 96だった槍がなんと!98に。がっかり。
 仕方ないのでもう1クリックして完成。
 実にめでたい。

 あんまりさっくり終わってしまったので、
 予備にもう一本狙いつつ暇を潰そうと画策中。
 カッツは極意のレシピもないし、
 なにより槍よか20くらいは攻撃力低い=10回は多く成功が必要と、
 あまりにも難易度高いしで見なかったことに。
 欲しいことは欲しいんだけど。だるー

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/25 23:26】 | だるしし
トラックバック(0) |


しーにゃん
しーにゃんもレアハントに連れてってください><

コメントを閉じる▲
挨拶はとても大事です。
人間関係を円滑にする為には欠かせません。
勿論我らがわだかまり商会においても、
挨拶は基本中の基本となっております。

これはある日のしーにゃんがログインしたときの挨拶の様子。
いつもこのように挨拶してあげるとしーにゃんは大喜びです。
020810 232650
皆でしーなんに挨拶をしよう!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/02/08 23:39】 | だるしし
トラックバック(0) |


しーにゃん
まあ 大投資戦参加して投資出来なかったのは2度目ですがね!!


一期一会
KAZU.K
ちゃんと 挨拶しますーv-10
もうううすぐ、上級学校も卒業だよー
お手すきでしたら、支援や拉致してください
v-10


しーにゃん
にゃあにゃあ
今週末なら夜おるよー^ω^

:W
KAZU.K
太字の文
^^ywwwwww
週末は悲しいけど><
仙台にぶらり旅・・雪の松島へと
行ってきます‐^^
レベルも交易20にあと100位
家畜商としてお金貯めて目指すは
大型船乗り^^
身体言語も覚えないと・・・・
猫語も通じるようにニャアw

コメントを閉じる▲
世間は大海戦真っ只中ですが、
とりあえず先日から一回書こうと思った種子島の利益とか経験とか。

今週半ばまで東アジアが安全だったので
だらだら南蛮貿易してました。
で、持って帰ってきました種子島。
Lv上限解除されたし折角なので、
名産を買い漁り15種コンボで売ってみた。
012610 223128
012610 223142
今まで見たことのない経験値が…!
合計1600の種子島を持って帰ってきてたので、
残りも15種コンボ売りした結果、
合計で14万ほどの経験と4kほどの名声を獲得。
実にうまうまでした。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/30 23:43】 | だるしし
トラックバック(0) |


しーにゃん
一回の交易でにゃん資産2倍分・・・

コメントを閉じる▲
