
吹雪艦隊で小中大出て戦功131だかでしたとさ。
とりあえず明日も小中大出る予定なので頑張ろう。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/12 00:28】 | だるしし
トラックバック(0) |
 ほんとにすいません。しずんでばっかりでした;;。
戦功15ほどでした・・・
 ずっとまえから蒼帆にはいらないかって誘ってもらっている。蒼帆に入ればおれだってきっと・・・。でもおれはポルの野良艦隊をもっとよくしたい!!
o(`ロ')<〇> ハイパーブロォー!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/12 00:11】 | フィルバウト
トラックバック(0) |
今日も、カンカン
カロカロ

大作成~

土曜でおやすみだから
午前作って、午後作って
40個くらい作って売った。

お買い上げ(アスタさん)


今日の大口さんはアスタさん。
4個お買い上げありがとう~

でも、すごい大口さんはなかった
やっぱり英葡が大海戦で出払ってるからかなぁ。

でも、商館バザーのほうでは
マスケットが売れていて怖いくらいに順調だ。

東アフリカの部族に習った「マスケットが売れる呪い」が効いて
きたのかもしんない。

アフリカの技術 おまじないの技術は
われわれヨーロッパ人がおもうよりも進んでいるのかも
しんない。

「のめのめのめ、ぃやーーーー!」

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/11 23:15】 |
トラックバック(0) |
コツコツ コツコツ冒険をこなして やっときました・・・

冒険爵位!


20061111203438.jpg

20061111203450.jpg

20061111203518.jpg


これで やっと 二等勲爵士!!

銀行枠が増える~~!
スクリーンショトのタイミングが遅いのは

仕様です!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/11 20:39】 | Pristella
トラックバック(0) |
大海戦のけっかです~。
まあまあだったとおもふ('∇')

20061111183628.jpg


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/11 18:38】 | フィルバウト
トラックバック(0) |
今日もカロネード 日産25基の目標は達した!

なんか妙に名匠カロネードが多かったけれど
名匠カロネードは1個1個値段を考えないといけないから
面倒な商品なんだ。

なるぺく、商館で売って行きたいと
おもっているよ。

じつわ。

お買い上げ(キチさん2)


25個完成したからセビリアに戻って売っていたら
変な子達が寄ってきて
いつもの場所の周りで
うはうは騒いでいたせいか
今日はあんまし売れなかった。

きのうも買ってくれたキチさんが2個と
りぴちゃんが2個買ってくれただけだった。

さみし~

やっぱ売ってる人は
「動かしてる人、いないんじゃない?」って感じの方が
買いやすいとおもうんだな。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/11 08:35】 |
トラックバック(0) |
じみちに
イスパニアの国籍の船に
手を振り続けて
やっと、友好度が好意になった。

友好国民


全部敵意な人は結構多いけど
好かれてる人は
あんましいないんじゃないかなぁ。

これで多分お店もたくさん売ってくれるようになって
ちょっぴし割引になるんだとおもう

やったぁ

ぐふふふ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/10 22:06】 |
トラックバック(0) |


ぷり
どうにかして 銀行から 金を・・・


みるところが
ちがーーーーう


コメントを閉じる▲
今日のお買い上げさんは
ヴェネツィアのキチさん
ゅヵちゃの支援のためにいつもの場所じゃないところで座っていたけど
一気に8個カーーーン
しあわせ~

お買い上げ(キチさん)


ありがとうございました。

「ありがとう~」って打ち込んだら
「はい」って返ってきた
なかなか、面白い返事だとおもった。

結局もう4個買ってくれて
12個買ってくれました。

お買い上げありがとう~ございました。

それにしても
マスケが
あふれて、あふれて仕方ない。

カリブに売りに行けばいーんだけど
なんとなく、カロネードをカンカンしてたいから
行きたくないな~

いま
あかの商会ショップ 999
あかの船の船倉   856
Qの商会ショップ  871
Qのアパルトメント 814
Qの船の船倉    406
セビリアで買える   61
だから 4007コもマスケットが!

いまから
商会バザーでマスケットがドンドン売れる呪いのやり方を
東アフリカの部族に聞いてくる。

いってくる



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/09 22:21】 |
トラックバック(0) |


ケットシー
カロネード1ついくらですか?


徐庶
ぬ 過去日記からわかりもーした!

コメントを閉じる▲
しーにゃん わだかまり商会
ケットシー 海援隊ネオです
先々月あたり 商会を交換しました
中の猫は一緒です よろしく

ケットシーのほうは日々の日記
噂のスポーツ冒険家 ケットシー&徐庶
http://d.hatena.ne.jp/caitseth/


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/09 17:43】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
久々に開拓地に行ったら 街が発展してた!

書庫もちゃんと在って そりゃもう 地図がいぱ~~いw

20061109002016.jpg


アマゾン川遠いなぁ・・


ちなみに開拓地はこんな感じ・・

20061109002035.jpg


しかし いまだに ハッキリと街の名前が分かりません


追記を閉じる▲

【2006/11/09 06:24】 | Pristella
トラックバック(0) |
今日も、今日もカロネード砲を
カンカンやっとる
やっぱり、セビリアに行けばカロネード砲が買えると
みんなおもうとおもうから
作って売ってないとね!

と、おもうんだ。

今日も夕飯前と作り終えた後に
セビリアで売ったけど
大口さんはいなかった。

8個まとめて
ガガーっと買う人
320万Dで~す~よ~。

今日一番の大口さんは
ランカウイさん。
5個のお買い上げありがとうございました。

お買い上げ(ランカウイさん)


写真のタイミングが遅くて
カーンの所では撮れなかったけど
40万で売ってるから 5こで200万Dなのがわかるね。

また、お願いします~。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/09 00:06】 |
トラックバック(0) |
さいきん、出番がない。

商館にマスケットを売り出してから
づーーっと
マスケットの品出しだ。

船も店もいっぱい


コンピニのアルパイトみたいに
マスケットが売れたら
マスケットを陳列して
次に売るマスケットを船にしまって。

あーあーあー
戦いたい。

大砲をばばーっと発射して
てきを痛い目にあわせたい!

けど、いま船の倉庫にあるマスケット捨てるのも
もったいないしな~

ぷ~

はよ全部売れろ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/08 23:28】 | あか
トラックバック(0) |
今日もげんきに
カロネード砲をカンカンやってます。

今日のお買い上げは
イエッタさん。
お買い上げ(イエッタさん)


お買い上げありがとうございました~。

バルセロナで
カロネードかキャノンの売りありませんかーって
叫んでいたから、売れる数量なら売ってしまおうかなっておもって聞いたら
8こぽっちだったので売ってしまった。

自分が買うときは20とか25とかだもんね~
昨日もChouが「強化ロープとカロ交換しねー?」っていったのも14こだった。

数の感じ方が世間様とはちょっとずれているせいか
8こは「ぽっち」。
そのとき23個くらいもってたから
もっとでも平気だったのだ。

これからも毎日カロネードを作って売るとおもうから
今日のお買い上げを報告していこうかな。
カロネーがよく売れて
たくさん作ったおかげで
火器取引が9になった

火器R9になった


しあわせ~


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/07 22:14】 |
トラックバック(0) |


ぷり
R9おめ~
私の食料品取引R9と交換願います!


わたしも食料品9だから
交換したらもったいないから
しないよ

コメントを閉じる▲
地理と視認、生態調査を上げに南米来ました。

とりあえず お約束で・・・

20061107005032.jpg

あれ? このネズミ発見済みだろ?

20061107010109.jpg


画像使い回しでした・・



追記を閉じる▲

【2006/11/07 06:02】 | Pristella
トラックバック(0) |


ケットシー
( =?ω?=)ねずみか


ぷり
餌ですなw

コメントを閉じる▲
今日もがんばって
カロネード!カンカン!
商品 倉庫

した。
本当はカロネードつくったら、あかにかわってカリブにレベル上げに行こうと
おもったのに、セビリアでカロネード売ってない!

それは、セビリア市民としてだめだとおもって
頭の上で
売り売り
お買い上げ、ありがとう~

そしたら、マッハでお客が来た。

ありがと~

ぷりが
下品な話題で
本性を現したり
新しい人がきたとおもったら
じつは大航海時代のプロで
まっはでレベルがアップして行ったりしていたけど

ろぐの中での出来事だった。
今日は平和だ。
オセロ全部黒

商会ブログについてるオセロでも
調子いいし。

今日はいい日だった。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/06 23:18】 |
トラックバック(0) |


カロネード
残り3個まで売れた。

むふふ


ぷりの姐御
姐御と呼びなさい!


そうは、いかん。

コメントを閉じる▲
しーにゃん(フランス)
職業 地方海賊(本当は裁縫業)
准7等勲爵士
冒険15 交易21 戦闘10

調達3 補給3 会計4 
繊維取引4 織物取引4 染料取引2 美術品取引2 工芸品取引2
縫製6 運用6 保管3 社交2 逃走1
工芸5
剣術2 砲術1 修理3
です^^
工芸・縫製でお手伝いできることがあったらいつでもお声かけてください

インドにいけるようになったので護衛してくれる人募集
フランスイベント15章:宝剣を求めてで頓挫中
ネタバレ有
目的の商人と接触したプレイヤー名たちは、諜報員が最後に残した通信文を受け取る。
そこには、宝剣を探すためにこれからナイル中流の古代神殿へ向かう、と記されていた。

目的地「ルクソール地方」、
艦隊内に カルナック・ルクソール神殿を発見済みのメンバーが参加しているか、
もしくは カルナック・ルクソール神殿を探索するクエスト(チュニスの冒険クエスト:生者の街/視認2/宗教学4/アラビア語)を達成済か、請けている必要があります。

こちらのサポートも募集しております^^


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/06 23:10】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
先日のアカデミー大会 今回こそはと気張ってみたけれど・・・

20061106165855.jpg


前回と似た様な成績だった・・・

いやっほ~~~い
ラピスラズリの髪飾りゲットォオッォッォ!!

喜んでくれるフレが約1名居てるので
 
彼にプレゼントするつもりで取りました!狙って取りました!

いや~取れてよかったよ ホント!

喜んでくれるからね!ウン ヨカタ・・orz


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/06 17:04】 | Pristella
トラックバック(0) |
Qさんの支援でマスケ銃を仕入れ、いざカリブへ・・・だが!火器暴落の仕打ち・・いくつかの港を俳諧した後、再度サントドミンゴへ、すると暴落解除になってた。なんとか3,5Mの利益を確保!自分におめでとう  

【2006/11/05 19:45】 | イリアンヌ
トラックバック(0) |
テレビで大学駅伝を見ながら
カローを売っていたら

もりをもりもり


フィルバウド>よし、2ndにチェンジだもりを、もりもりつくってきます・・・

もりを もりもり

平成の御世に
昭和の香りのする会話が交わされているなんて

なんてレトロなお方・・・・
問1
破壊の大錐 の読みを答えよ (配点 500D)

なんて問い詰めるときっと

きりを きりきり つくってきます
とかいうんだろうな。

ゆめが広がるね。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/05 13:45】 |
トラックバック(0) |
今日は最低耐久模擬!

11/4(土)10:00~場所(カサブランカ)

 海戦1週間前なのでアドレナリンでまくり、エンジン全開です!!
o(`ロ')<〇> ハイパーブロォー
 今回の目標は前回の模擬より撃沈率を上げるです!

  撃沈率17.4%>35%

  ではでは次回に続く・・・

結果はどうなったかというと・・・・

 撃沈率24.1%でした
  (´_ゝ`)

  

【2006/11/04 17:33】 | フィルバウト
トラックバック(0) |
叫んでいた
発展祭りに参加した。

硬化銅板の納品はわたしにとって
数少ない、金で海事経験を買える事業なのだ。

バルセロナで火器支援してもらってマスケット満載にして
お店で銅板をかって硬化銅板と交換してもらって
トルヒーヤに運ぶ役。

納品用硬化銅板


火器支援してもらうと
マスケットが90とか買えて
スイスイ満載になる。

すごい。

感心する。

自分で買うと50くらいなのにね。


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/04 14:47】 |
トラックバック(0) |
副官のしかばねが
縫製委任の技を覚えた!

しかばねの縫製


そーだったら
バルセロナ~パルマでやるよりも
バルセロナ~バレンシアで
羊毛をニットとかにする仕事を
さしたら

もっともうかるかも!!
すてき

とかおもったんだけど
あんま作るスピードは早くなかったから
バレンシアからバルセロナに行く間に
20個くらいしか作ってくれなかった。

羊毛は210個もあるのに。


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/04 09:43】 |
トラックバック(0) |


ぷり
委任より補助の方が使えるっぽい?

しかばね乙。

コメントを閉じる▲
本日はアムステルダムでアカデミー大会!!

逸る気持ちを抑え アムスに到着!!

ん?周辺に誰も居ない?何処でやってんの?ありゃ何処?

何のことは無い

焦り過ぎて 開始1時間前に スタンバってたww

して 戦果のほどは・・・
14戦8勝4敗2分@時間切れで15戦出来なかった><

170000D 冒険経験935 冒険名声382 

ラピスラズリの髪飾り 入手。

20061103235212.jpg


そんなスキル持ってませんorz

前回は11勝で宝冠貰えたんだけどなぁ

開始1戦目でいきなり落ちたのが・・・・・いや 実力だろう!

失ったカードを再入手して 再度挑戦だ!!

待っていろ諸君 フハハハハー・・・ハァ・・ダルス・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/04 00:04】 | Pristella
トラックバック(0) |

いーものもらったねぇ。
ナンセンス
移転したとのこと。お疲れ様です。

しかし、うらやましい・・・
嗜好品+1とは!!


ぷり
私を捕まえることが出来たらプレゼントしようじゃないか!
捕まえるのが先か?
耐久無くなるのが先か?w


コメントを閉じる▲
 やっと、記事の書き方がわかった初心者です。しかし、記事にする事がないので、悪しからずw

【2006/11/03 21:51】 | イリアンヌ
トラックバック(0) |
模擬


 10/28日の最低耐久模擬の結果~
撃沈率、修理がわるいかな~ΣΣ(゚д゚lll)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/03 21:49】 | フィルバウト
トラックバック(0) |
かろー

だいたい売れた。

セビリアで40万設定。

朝販売。

いつも売っていた場所だと
やっぱりよく売れる。

30分で21個。

また夜に、つ・く・る。

ゲームの画面撮る機能は
デジカメみたいにぼんやりにならないからいいね。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/03 10:17】 |
トラックバック(0) |
にゃー
てすとにゃー

【2006/11/02 23:36】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
クリッパーはすごいね

こんな、大砲積んでも
カロー25個 ほんとは27こ
しづまないんだもの。

14門が27こで
270+108だから
378
一斉発射!!

しねーー
あうーーー
ぱったん。

ぶくぶくぶくぶく。


ぶくぶく。


 Σ゚三E パクッ

   プリリ
   :
   :

【2006/11/02 21:15】 |
トラックバック(0) |
交易所の徒弟
むかし

わたしが初心者商人だったころ
交易所店主に売るよりも
交易所の徒弟に売るほうが

値切り、ふっかけは
成功しやすいものだとおもっていた。

いまは、そんなことない。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/02 19:11】 |
トラックバック(0) |
とうとう 皆を巻き込んでしまいましたw

これから よろしくお願いします。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/01 06:12】 | Pristella
トラックバック(0) |


イリアンヌ
新しいわだかまり商会のブログ室完成、おめでとう~。これからの発展とご繁栄を祝しまして・・お手拍子を・・ちゃちゃちゃつ!! 


ぷり
>>アンヌさん
 もちろん 貴方も強制参加です!

コメントを閉じる▲
