
ケープまで行ったついでに
カリカットに定期船で行って
香辛料取引を覚えてきた。

そういえばいつの間にか交易が59になっていたから
61にするためのクエストができたんだけど
準備ができてなかったからできなかった。

いつでも、いいや
とは思うんだけど。

サンタ号


定期船は儲からないし、時間が決まっているから
利用するのは計画的にしないと
じーっとしてるだけの1日になるから
注意だ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/30 20:49】 |
トラックバック(0) |


しーにゃん
リズボン カリカット間はまだ人がいそうだからいいけど
アテネ-セリビア乗ったことあったけど人いなくて寂しかったなぁ

コメントを閉じる▲
新しく入った人と復帰組みの方のカテゴリーつくらないといけないっすよね

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/30 10:05】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
新人勧誘成功しました~
さっそくミッション完了!!
ご褒美期待していまーす。

【2006/11/29 02:38】 | オクトパシー・ふみ
トラックバック(0) |
昨日はフリュートの強化ってどうやるの?
って商会のみんなに聞くの忘れた
さてケープでELECTRAさんという方にいきなり定期船で帰ろうぜといわれて
そのまま定期船に・・・ 
リズボンに戻ってしました
しらべたら猫教団の方だったか なるほど
週末もう一回ケープ行かないとなぁ^^

【2006/11/28 16:20】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


パメラ先生
その人はアヴナイ人だから近寄っちゃいけませんよ!

コメントを閉じる▲
インドでの、グルメツアー時間あれば、誘ってくださいな。ところで、商会の先輩達が複活されてきて、とても、嬉しいです。商会が盛り上がり、わだかまり艦隊が大航海を割歩する時代を期待してます。 がんばれ~わだかまり!!

【2006/11/28 08:41】 | イリアンヌ
トラックバック(0) |


しーにゃん
おさそいしますよー
当人セルダやってて忘れないことが条件ですがw

コメントを閉じる▲
年内仕事が忙しくなってきてしばらくIN出来ないので

会長を交代しました。

年明けには復帰予定です。

だるしし会長頼みました!

20061127234909.jpg


【2006/11/27 23:49】 | Pristella
トラックバック(0) |


田中ぷにえ6
ちょちょ!
最近あわないとおもったら;;

商会のしと紹介してよん。

だるししさん、あったらばよろしく♪
イングですが^^;


しーにゃん
早く復帰してねー^^ノ

コメントを閉じる▲
インド方面入港許可書


インド方面入港許可書内の港を制覇しました!
カリカットに来たときにちょうど冒険LVが17になって
カリカットからカルカッタへ行きそこから左回りで
マダダガスカルまで回りました。
冒険経験もたまってモガディシオでLV18に(^^
22時30分現在、外はPC海賊ばかり(泣
商会員は誰もいないし…
暇なので日記かき(汗

定期船で帰ろうかとも思ってるが
是非ともコショウを買って帰りたいぞ!
頑張る(><

#明日の28日~30日は出張なのでPOP出来ません(泣

【2006/11/27 22:38】 | アメル
トラックバック(0) |


しーにゃん
来週はインドグルメツアーなんで
それまでにケープ戻るとかどう?
グルメツアー終了 会員で一斉退去とかw

コメントを閉じる▲
どすこーい
しーにゃんです

日曜は何とかグルメツアーレース商会参加という形になりました
参加された方ありがとうございました

惜しくも10分以内入港は無理でしたがPKに襲われることなく
無事終了しました
ほんと我ながらアホだったのは低スペックのセカンドPCでやってしまい
イベントの人の多さでなかなかイベントキャラが表示されず
手間取りお待たせしてしまいました<(_ _)>
Qさんに「別PCからでもログインすれば そのまま続けられる」とおしえてもらったので早速! 無事接続されそのまま艦隊移動できました。

引っ張ってくれたQさん ぴっぴさんお疲れ様でした
アメルさんレベル近いのでインド旅行の際は呼んでください

では来週はインドツアーでw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/27 13:37】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


アメル
>アメルさんレベル近いのでインド旅行の際は呼んでください

明日から出張なので本日はお休みして
昼間から旅行してましたーw
イベントも17章まで突入っす!

インドの港巡りだけで冒険LVが1あがったよ!


コメントを閉じる▲
レース後にサムブークを買うために1人でソファラへ
始めてきたのでめちゃ緊張し着いたときにはホッとしました。

無事購入し第12章のイベントをしにモザンビークへ
アルヴェロとガマ提督のイベント後に海に出たら
すぐ第13章が・・・今、別れたばかりなのにもうインドにいる不思議な2人(笑)
ついでとばかりにカリカットへ行くことに決め1度キルワによって
初めてで何日かかるか分からないので食料と水を大量に積んでまっすぐ
ショートカットでカリカットへいきましたー。
帰りはどうしようかね?(笑

航路航路 カリカットカリカット


インド入港出来たので来週のレースもでれるよ~(^^

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/27 01:07】 | アメル
トラックバック(0) |


しーにゃん
あれ
入港してなくても許可あればOKでないの?
おれ今回ケーブ入港してなかったとおもうのだけど


アメル
うんOKだけど・・・
貸金庫枠5増えるのは大きいので!!
5から10になりましたー
増えたのは良いが預ける物がねーw

コメントを閉じる▲
よく分からんけど
セビリアに来い

ということで、セビリアに来た。

いまだ説明はない
神様。

祈り


これからわたしはどうなるのでしょう。

と、お祈りしつつ
現金は預金に変えて
保険をちょっと高いやつに掛けなおした。

神様に祈るだけじゃ
ホントウの危機に備えられないもんね。


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/26 21:29】 |
トラックバック(0) |


猫神
猫をいたわりなさい
さすれば救われます・・・


コメントを閉じる▲
そろそろお金がいっぱいだ
うーん

と、思っていたら
強いとうわさの
コマンダジェストコールが売っていたから
買った。
買った!


マネキンに着せるとなんかえらそう、飾りも多いし

えらそう


前にも売ってるのをみてほしかったりしたんだけど
1回の取引で売買できる品物じゃないから
低レベルな人が売っていたりすると、なんか疑っちゃって
買えなかったけど、今回はレベルの高い人が売っていたから
買ってみた。

ちゃんと買えて良かった~
アレが戻ってきたらわたそう。
それは、ない


それにしても、復活してきたぷりむさん
勘弁してクレヨン
は、ないと思った・・・



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/25 19:00】 |
トラックバック(0) |


ぴっぴっぴ
くださいナ( ゚ρ゚ )アゥー


渡したらすぐ現金化しそー


名も無き航海者
おはつで~すww
ホームページ作ってみた
ガンガッて きょうも更新明日も更新
ほぼ毎日更新するんで…
見てくれたら うれしいかもww

http://bigsio.jp/~459/


コメントを閉じる▲
今日は土曜日なので朝から
マスケットが売れて
いい感じ。

マスケットが売れるとカロネードが作れるから
わたしが儲かるのだ。

普通のカロネード砲はセビリアで40万でうれば
すぐ売れるけど名匠カロネードは
お買い得・お買い得でないの判断がみなにできていないから
安めでもなかなか売れない

計算式を作ってやってみようと思い計算式を作ってみた

(名匠の耐久÷普通の耐久)+(名匠の貫通÷普通の貫通)-1
どうだ!

でも、耐久140の貫通910のより耐久105の貫通952のが安くなってしまう。
うーん

そんで、今日は会計ランクがあっぷ!
会計がアップ!


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/25 17:36】 |
トラックバック(0) |


今日はこの日記を見ているという人が
あわられたよ。


コメントを閉じる▲
今日もログインしたら
商館バザーのマスケットは999コ売れてた。

順調だ~
しあわせだ~

セビリアから商館にマスケットを搬入してたら
酒類取引があっぷした。

酒類あっぷ!


転職しないでずーっとやってたら
いつ使ったか分からないようなぶんも
そーっとあっぷするね。


マスケットをためつつカローをつくって
商会日記のオセロをやっていたら
白も黒も置けないので
ゲームオーバー ってなった。

置けない


珍しい。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/25 01:06】 |
トラックバック(0) |
■新ツアー開設記念・アフリカグルメレース
集合日時:2006年11月26日(日) 22:00
(集合地:アフリカ北岸、またはモロッコ西岸)

参加者募集 というか早い人引っ張ってください><
参加目安
・とりあえず10分以内入賞を目指す
・がまったりやる
・出された料理は次の目的地までビッシビシ食べる
・今回ツアー案内人はほとんど教会にいたが今回はわからないのでみんなで探す(そんなに広くないから大丈夫か)
・クイズに関しては回答によって行き先が変わるので艦隊内で統一する
・食料・水は適ほど用意
・10分内に入れなくても泣かない^^

商会集合日時:2006年11月26日(日) 21:30 セリビア(開始30分前)

【2006/11/24 15:33】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
今日は地中海グルメツアーのひだったので
珍しくロンドンに出向いて
参加してきた。

ロンドンで魚の揚げ物をもらってそれをパクパク食べながら
リスボンでブイヤベースをもらってそれをゴクゴク飲みながら
ジェノヴァでパスタをもらってそれをツルツル食べながら
カンディアでムサカをもらってそれをモリモリ食べつつ
シラクサでクスクスをもらってそれを    飲んで
セビリアにゴールした。

1位の人から10分以内だといいごほうびがもらえるというから
船に鞭を入れてセビリアにたどり着いて
ご褒美をもらってるあいだに締め切りの言葉が出たから
間に合った!

ハンザ同盟


っておもったのに
間に合わなかったフィルバウトとおなじ
ご褒美は停戦協定状5枚とハンザ同盟印章3コだった

文字の並び上まにあってるのに

なーーーーーー



クスクスの音がないのは、スプーンで音を立てずにマナーを守って食べたから。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/23 23:43】 |
トラックバック(0) |


ケットシー
元気出せ!
今度Qさんとフィルタッグで参戦だな!

コメントを閉じる▲
海賊に
やられた

おのれ~


くやしー

コチン方面に行ってるのが見えたから
違う方向に行ってみたけど追いかけてきて
追い抜いてきたから

角度変えたけど
襲ってきた。

撤退鐘つかってもなんか妨害されたってなって無駄になるし
突撃だろうと思って防御しても、こっち何人かやられるし
むかつくー

羊肉8個と50万くらいとられた


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/22 21:54】 | あか
トラックバック(0) |


ケットシー
今度徒党を組んでいこうー^^

コメントを閉じる▲
今日もカローをたくさん作って
たくさん売った。

25個くらい売ったと思うな~

でも、前のカリブ行きでうっかり作っちゃった
強化ロープが邪魔をして
カロネーたくさんもてないから
たくさん作ってじーっと売ってることが
できなから、作って売って作って売ってって
何度もする羽目になった
から大口さんは不満を覚えさしちゃったかもしんない。

でも、そうやってるといつの間にか
工業品取引が10にアップした!

工業品取引10になった!


これで、ラスパルマスで丸太がたくさん買えるね。

ステキ。

【2006/11/22 00:01】 |
トラックバック(0) |
ということであさってから新イベント
グルメツアーです
http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/061117.htm


■地中海グルメツアー (出発地:ロンドン)
2006年11月23日(木) 22:00 ~
2006年12月06日(水) 13:30
■アフリカグルメツアー (出発地:セビリア)
2006年11月26日(日) 23:00 ~
2006年12月06日(水) 13:30
■インド洋グルメツアー (出発地:ケープ)
2006年12月02日(土) 22:00 ~
2006年12月06日(水) 13:30
■収穫祭開幕記念・地中海グルメレース
集合日時:2006年11月23日(木) 22:00
(集合地:ロンドン)
■新ツアー開設記念・アフリカグルメレース
集合日時:2006年11月26日(日) 22:00
(集合地:アフリカ北岸、またはモロッコ西岸)
■新ツアー開設記念・インド洋グルメレース
集合日時:2006年12月02日(土) 22:00
(集合地:ケープ)

しーにゃんは日曜から参加したいです
同伴者募集^^>商会長是非ツアー組んでください

【2006/11/21 15:53】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
実は

スキルの画面


海事のスキル

いっぱい覚えているのであった。

ぬふふ

だから強そうに見えると思って
写真を撮った。


【2006/11/20 22:28】 | あか
トラックバック(0) |


ぷり
その中身を公開希望いたします!



ケットシー
新スキルでつかるのあります?

コメントを閉じる▲
副官のぴんはねのレベルが上がってきて
味方の船に交信する可能性がだんだん高まってきた。

ぴんはねの活躍


交信って、何を送信してるんだろうね
「大丈夫か~、げんきでやれよ~」とか
送ってるんかな。

「そっちの船長はいい船長か~?」とか
「いや、こっちの船長へぽいから陸にぶつかりまくりだ~」とか
「うちの船長はソリティアに夢中になりまくって、よく行き過ぎるんだ~」とか

副官の文句大会とかに
なっとったりして。

「うちの船長、運用がR15なんだ・・・・」

運用があると副官も給料がやすまって
つらそうだ。



【2006/11/20 21:15】 |
トラックバック(0) |


ケットシー
>運用があると副官も給料がやすまって
「うちはまたねこまんまだよ」そんなかんじです


また、はいやだけど。

たまーにだとおいしいよね。


コメントを閉じる▲
我が家にXBOX360が来た為 設置やら設定やらで
大航海あまりやれませんでした

日曜inしたら珍しくリアル友人が入ってきたので
一緒に海事と商業クエを少々
特にレベルも上がらなく終了
なんか1stのケットシーより先に
しーにゃんの方が猫部屋を手に入れそうです

最近の目標 兎に角軍事レベルを上げる
調理師 調理師免状をGETしておく
(ストックホルム 兵士の食料調達) 


追記を閉じる▲

【2006/11/20 10:20】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


ぷり
私も昔一緒にやった友人に誘われてるけど・・
本体から揃えるとなると厳しいものがあります
友人宅で観戦かw
あぁPCで出ないかなぁ


ケットシー
ああ 観戦なんかしたら買ってしまいますよw あー早くXBOXLIVE接続できるといいなぁ


mg4
揺さぶってる人ですw
観戦させてボーナスでげっとさせます!


ぷり
ちょ おまw

コメントを閉じる▲
きのう作ったカローを販売。

今日は裕也msさんが
5コ買ってくれました。

お買い上げ(裕也msさん)


ありがとー

カローはやっぱりよく売れる。
あかもカローばっか使ってるけど
やっぱり、1回でいっぱい与えられるほうが楽っぽい
だからみんな使うんだろうね、そうおもう。

そして、作るわたしとしては
売れて儲かるのが
とても、しあわせだ。
ドンドン売れて、ぶくぶく太る、大砲商人と
カローをどんどん撃ち果たしてガリガリやせる砲術家。

ぬふふ、まるで
麻薬の売人と、禁断症状のでる
中毒者のようだ。

ぶくぶく、太るわたし。


売るほうとしては、とても
ステキな状態だ。


追記を閉じる▲

【2006/11/16 22:50】 |
トラックバック(0) |
人の少ない
7時とか8時とか9時とかに
インドで敵を殺して
貫通のスキルが7にアップした!

貫通あっぷ(7)


アップすると、使えてる時間は
ながまるんだけど

あんま、与えるのは増えてない気がするから
聞いてみたら
貫通は1%とかしか強くならないといっとった
そんなへぽいんじゃ~あんま使ってけないな。

とおもったけどせっかく優遇だから
アップさすのは続けることにした。

15にはさせれないと、おもう。

水平射撃は22レベルから57レベルまでかかったもんねー

【2006/11/16 22:02】 | あか
トラックバック(0) |
くちぶえピッピといいます。
将来の夢は海賊王です。
つい先日、剃を習得しました。

ネトゲはUO→DAoC→しばしの冷却期間を経て、大航海に
やってまいりました。
一応家庭人なので、妻と子がいます。
普段は妻の目を盗んでひっそりと遊んでいます。
なので、パーティプレイできません。
突然落ちます。
タイピング遅いです。
あまり画面見てません。
エモーションされると伏字になります。

どうぞよろしくお願いします。



【2006/11/13 22:55】 | くちぶえピッピ
トラックバック(0) |


名も無き航海者
伏字機能なくなったよ;-;

コメントを閉じる▲
カロネードがあと4個だけもてるから
4個だけつくろーー

とおもって、原料の大砲ももたづに
バルセロナに行って作っていたら
「Qさん~、カロネ売ってくれませんかー」って呼び止められて
パルマで臨時販売をした。

お買い上げ(あげは☆さん)


そしたら、フレがフレを呼んで
あげは☆さんとアンドさんであわせて
12個も買ってくれた。

お買い上げ(アンドさん)


ありがとう~ございます。

でも、荷物にスペースができると
また、作りたくなるから
困るね。
作るのは、スキだから
いいのだけれど。

そんなことしてても
織物取引が6になりまいた。

織物取引が6にあっぷ!


うふふ。
これで、また。

儲かるぞ~


追記を閉じる▲

【2006/11/13 21:32】 |
トラックバック(0) |
ということで今週は商人さんあんまり動かしてません

とはいったものの支援とかで活躍できなくもなかったですよね
今後は支援物資の配給等がんばります

何気に軍人に転職してますが
おかげで砲撃が2になりました^^b

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/13 10:34】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
駆け出しの商人のオクトパシー・ふみです。
「たこ」とでも呼んでください。
リスボンにいる妹のために、お金を稼いでいます。
夢は、にわとり牧場をつくることです。

よろしくです。^^;

【2006/11/13 00:32】 | オクトパシー・ふみ
トラックバック(0) |


ぷり@本物
ち、ちなみに・・
記事を書くときに カテゴリーを
自分の名前にしましょうw

修正は過去の記事を修正で出来ます。


しーにゃん
影武者とな!
やりおるわ!

よろしくお願いしますw

移動しました
オクトパシー・ふみ
ちゃんと、自分のところに移動しました~


コメントを閉じる▲
20061113002442.jpg

 海戦3日目自分ではベストをつくしたつもりですが、およばずポルはまけてしまいました。
(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/13 00:29】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


ぷり
明日があるさ 明日がある!
次回に期待!!


しーにゃん
こっちもたいした負けなかったけど
やっぱり数の差かなぁ

コメントを閉じる▲
初めまして皆様。
アメルと申します。
大航海を初めてまだ10日、商LV17の初心者ですがどうぞよろしくお願いします。
アメルっす…
よろ~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/12 22:11】 | アメル
トラックバック(0) |


ぷり
こちらこそ よろ~
しかし 10日目で交易Lv17は立派ですな!
そんなわけで
今後ともヨロシク。


しーにゃん
>10日目で交易Lv17
おいぬかれちゃうモナ!

よろしくおねがいしますw

コメントを閉じる▲
久しぶりに、海賊をやっつけに
インドに!

速射でモリモリチャージして
どどどどどっ! ぼかーん

と、スッキリ~

ムガール帝国軍艦隊 57のとき


戦列艦を買ったから
スッキル感はアップ!
破壊力もアップ!

でも、戦闘ガレオンに比べて
方向変わるのがのろい気がするのが
残念な、戦列艦。

でも、調子よく戦って
レベルが58にあっぷした~
貫通のスキルも6にアップ!
でも、スキルは3個しかつかえんから
あんま、いみなし。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/12 22:03】 | あか
トラックバック(0) |
