
↓ 白猫 ↓


昨日いやになったから
今日は大海戦に出るつもりはなかったのだけれど
手が足りないみたいでよばれたから
のこのこ行ってきた。

今日は味方が最初から決まっていたから
すぐ軍団になって戦えて
よかった。

釣りごろ釣られごろ の、収録


始まるまでの時間に
釣りをしたりしてのんびり。

そして
戦い開始!!

でも、戦果なし


じゃじゃじゃーん

撃つぞ、撃つぞ
大砲を発射するぞ

撃つ撃つ詐欺


途中失敗して
はみ出したりしたけど
特に怒られることもなく
最後まで味方でいてくれたよ。

しっぱいして、はみでる


よかった。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/31 23:18】 | あか
トラックバック(0) |
インドでは、PKに襲われたり、名声が上がらなかったり、胡椒が燃えたりと、心労が重なったせいか、こんなんになっちゃいました><
hage.jpg

(チュニスにて)

【2006/12/31 12:14】 | オクトパシー・ふみ
トラックバック(0) |


幽霊に
なりつつあるね

コメントを閉じる▲
今日も大海戦だ!

とおもってたら
火器取引が4にアップしたりした

火器取引アップ!


でも、アントワープの教会で
艦隊に入れてもらおうと思ったら
冷たくされて
いやになって戻ってきた。

さらば、アントワープ


艦隊で戦ったことなんか
ほとんどないから
なんも
わからん
のに。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/30 20:01】 | あか
トラックバック(0) |
キミツ情報


た、大変なことを聞いてしまった・・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/30 01:35】 | パメラ
トラックバック(0) |
アパートの改装

第2段
やっとおわった~

Rank2終了~


かなり時間のかかる道のりだと
思っていたけれど

なんとなく続けていれば
達成できた。

わたしのすごいといわれるところは
だいたいこんな風に達成しとるよ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/30 01:30】 |
トラックバック(0) |
あんまり出る気がなかった
大海戦に
急遽でることにした。

発進!


イングランドの艦隊に
もみくちゃにされながら
大砲を撃ちまくったけど

めちゃやられた。

援軍がはいってきたら、もう白兵なのが
とてもとても
つらかった。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/30 00:48】 | あか
トラックバック(0) |
河丼がとまっていたので
身長を測定したら

身長測定


143センチくらいだった。

まだまだ、でかく
なっていくと思う。

こんなことを書くと
河丼が日記のサーバーをダウンさせて
記事を消滅させるかもしれない。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/29 00:17】 | あか
トラックバック(0) |
昨日に引きつづき
レベル上げをしてた

昨日も海賊に襲われたけど
さわーの突撃のおかげで何とか逃げられた
5人とかの大勢で襲ってきた

今日も
襲われた。

周りのみんなは大海戦だ
とかいって国籍変更した人とかもいるのに
とか思って相手は一人だったから応戦してたら
得意の打ち合いになったせいでなんか勝てた

賞金でもうかった


ついつい

あか>そんなこといわれても
あか>大海戦とかがんばればいいのに

とか言ってしまったけれど
わたしさえ襲われなければ大海戦がんばったりしなくても
本当は、いいと思っているんだ。

レベル62は遠い。
今日は今のところ3万経験値くらい増やせた


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/27 21:32】 | あか
トラックバック(0) |
海事
レベルが61になっただけど

かんつーアップ


62までまた
11万って
なんだーーーーー

もー

次のレベルまでの経験は増えるのに
敵は、さっぱり増えない

だから、5個くらいの敵に
13人が群がってた。

から、今日は寝ることにした。

おやすみ~

じつは貫通も10にアップした

レベルもあっぷ


ほかにも敵はいるけど、回避使うから
そういう敵は水平15でも
あんま与えられないし
そういう敵はすぐ修理するから敵の資材切れまで打ちまくってから殺す感じになる

そういう敵ではだーれもレベル上げしないとおもうよ。

FFXIでも次のレベルまでの経験値がめっちゃふえたのに
敵は増えなくて
敵が世界から消えたりしてた。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/26 23:36】 | あか
トラックバック(0) |
になりました やっとこさ
これで海水から塩に!!!

皮革製品の製法 ラム酒の製法 この辺頑張ってみるかな

クリスマスイベントはあきらめました
今回のイベント話的は良いそうですね
ちょっとクリアできなくて残念です

今日はあきらめてバットエンドみにアムスいってきます( ^ω^ )

【2006/12/26 13:13】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
金庫のなかみ

現金だけでなく
金庫の中にお金の元になるようなものを

溜め込んでいたりもするのだ。

んふふ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/24 11:50】 |
トラックバック(0) |


しーにゃん
流石わだかまり武器庫のQさん


火事になったら大変そうですね( ^ω^ )


左の枠に目がいくようでは
まだまだまだな

コメントを閉じる▲
名工大工を作っていたら

ショップでつくり中


こんな時間になっちゃった

眠い

死ぬ

すぐ死ぬ

でもあんま、死ぬ死ぬいっていたら
保険金詐欺がよってきそうだから
死なない
すぐ死なない

ということにしておくことにした。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/24 03:48】 |
トラックバック(0) |
現在 冒険名声 432
   交易名声 12566
   戦闘名声 3649
        16647

   
カリブ 18000

1353・・・・

道は遠い・・・


追記を閉じる▲

【2006/12/23 02:30】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
名工つくり

白い鉱石


進み、中~

名工つくり


これを
うれば
またまた

儲かるんだなぁ~

むふふふふ。

でも、交易60にアップしちゃったから
これから交易経験は無駄になることが
決定した。
レベル60
アップナシ


偽造金、ケープで4300で売れたよ

取りに来ない?


ケープにタイミング合ってきたら
あげるよ~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/22 20:38】 |
トラックバック(0) |


ぴっぴっぴ
資産に惚れましたv-347

コメントを閉じる▲
ひさびさに
名工大工を作成しようと
ケープにいったら

干しあんず


干しアンズを売っていた。

たまたまそのとき口の中にも
干しアンズがはいってて
びっくり。

ケープのアンズはどこ産だろう
口の中のは

トルコ産。


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/22 00:14】 |
トラックバック(0) |
ブレーメンに保管用ラックのレシピが出現した模様。
リスボンでシャウトされただけなので真意のほどは謎だが大丈夫かな?。
明日、バザーに出てることを期待。

Qさま、つくりにいきましょう~。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/21 03:47】 | アメル
トラックバック(0) |

バザーで確認
アメル
バザーで売っているのを確認
作れるようで


名工大工全部つかっちゃった~

コメントを閉じる▲
きょうは
ナカジマンとマピに手伝ってもらって
フランス仕官の手伝いを
してきた。

マルセイユからはるばる
ポルトベロまでいって

敵のとこいって
発見!

とつにゅう!



突撃ーーーーー

と、おもったらのんびり船員が
船長、みつけやした

だって
もう、チミいがいは敵をみっけているよ。

ばろす


マピに笑われるようでは
錬度50の船員レベルだと、思う。

2こ目の敵


でもまーやっつけて
2回目は敵がよっけいるのも1回負けたけど
やっつけた。

でもナカジマンは
ひとりレベル上げをサボっていたからレレル54のため
で、あった。

ひとり、この苦行をもう1回するハメが予定されて
うんざりなのでした。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/21 01:05】 | あか
トラックバック(0) |


ナカジマ
レレル足りないなんて聞いてないよ!
もっかい行かなきゃ、とほほ

コメントを閉じる▲
そろそろ
交易レベルが
60になってしまう。

あと3000....


60になると
決まったクエストをやって
61になれる様にしないといけないのだけれど

そのためのアイテムを売っている
リガ

という町には

まだ行った事がない・・・・

リガはまだ行ってないヨ


ほら、海賊とかいるらしいし・・・・

襲われるたり
殺されたりしたら

いやじゃない?
やっぱし。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/20 19:16】 |
トラックバック(0) |
/´∀`;::::\<レベルがあがったよ
冒険16 戦闘13 
これであと戦闘3上がればサムブークに乗れる

現在アテネ停泊中

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/20 09:26】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
個人的memo
現在マルセイユ
クリスマスイベントでヴェネチア-ジェノバ間を往復
アテネにも寄って羊皮紙を買いあさる
イベントでケープ
マスカット
アル・ガウリ 30,000 アラビア語
そのままカリカットに

年内にはなんとか(;´Д`)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/19 10:40】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
今日のお買い上げ

最近カロー売ってる人も多いから
ほかの商売を考えないといけないなぁと思っていたのだけれど
ついついカローを作ってしまう。

ついつい作ったカローを売ってたら
久々に大口さんが買ってってくれた

お買い上げ(マクドガルさん)


マクドガルさんありがとー

一気に8コ

カーーーーーン
いい音だね。

大型船の上納品を買い集めようと
思っている。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/18 18:26】 |
トラックバック(0) |
やったぁ~

海事レベルが
またまたあっぷして
60になったよ~

レレルアップ2!



Yay

ぬふふふ

貫通がアップ!



貫通も9にアップしたのだ
今日は1日中やっていたから
とてもつかれた。

58~ の海事あげは
ハンジェルマシン西にいる
マラタム私掠海賊が
らくだと思うよ。

もりもりはえてくるし
ガレアス2隻で
攻撃は強いけど、たくさん与えられるからすぐやっつけれる。







たまに負けるけど。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/17 01:15】 | あか
トラックバック(0) |


パメラさん
おつかれさまwv-16


しーにゃん
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

コメントを閉じる▲
東南アジアのほうでの
海事レベルアップがなかなかうまくいきそうな
手ごたえがあったから

出かけてきた。

多少強くても経験値をたくさんくれる敵がいれば
もりもり経験値を増やせるなぁ
と思っていた。

あちょー


強いけど経験くれる敵が
東南アジアにはたくさんいた

ぬふふ

ころしまくって
レベル59になった。

レレル59!



パンダ海域には
なんと
パンダ海賊がいたよ。


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/16 14:56】 | あか
トラックバック(0) |
と、いうことで下の記事でも触れられてますが、
アンケートの結果に従いまして公認商会Rank1に昇格いたしました。
毎月15日12時に月次判定が行われますのでご了承ください。

納入するべき品は毎月ランダムで5種割り振られるようです。
今月度の納入可能品と、それぞれの貢献度は以下の通りです
・メイントップローヤルスル@貢献度5
・羊肉のワイン煮込み20個@貢献度4
・白煙弾5個@貢献度3
・スティレット@貢献度2
・ゆで卵15個@貢献度1

1キャラあたり4回までしか納入できませんのでご注意を。
ちなみに今月度の目標貢献度は30でして、ぶっちゃけ楽勝です…

しかし、チャプター3では同Rankでも条件が厳しくなるとの事ですので、
今後さらに上を目指すかどうかはまた情報が出た頃にでも
アンケートを取りたいと思いますのでご協力をよろしく。

【2006/12/16 01:07】 | だるしし
トラックバック(0) |


もう、到達しちゃったね。

コメントを閉じる▲
ランクアップ!


わだかまり商会は
0:28 2006/12/16
をもって
公認商会のランク1にランクアップしました

みな、がんばって
達成さすのじゃ~~~~


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/16 00:31】 | あか
トラックバック(0) |


しーにゃん
うおー今度はおれも納品したいぜー!!

コメントを閉じる▲
ストックアンカーをあきらめて
店に5000で売って
カローをたくさん作ったら

火器取引が10にアップ!
火器取引もアップ!



工芸が10にアップ!
工芸アップ!



と、いろいろいいことが起きた。

今、カローを売っているけど
ほかにも売っている人がいっぱいいるからあんま売れそうにない予感。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/14 18:51】 |
トラックバック(0) |
です
イベント苦労するにはいつも戦利品がしょぼい
光栄大航海時代ですがまあ相変わらず挑戦するわけです

今回はアムステルダムの教会からイベント開始となっております

各都市をまわり困っているNPCから情報を聞き
クイズに答える形でクリスマスオーナメントをゲットし
数によって景品がもらえるようです

昨日の時点でやっているのは俺とイリアンヌさんぐらいですが
どうですか?みなさん
去年みたいに オーナメントの種類が複数あって所持品枠圧迫する心配はありません


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/14 13:44】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
kaiwa



カレーにスルーされてるパメラさんに注目してあげてください。

【2006/12/13 00:07】 | くちぶえピッピ
トラックバック(0) |


あか
ちゃんと、注目しといた。

じーーーーー



パメラさん
オホホホ、偽造はいくないわよv-16



つーか、ぷっぷくぷーは死んでよろしいv-39


しーにゃん
だが承る!!

コメントを閉じる▲
インドでは
はだかの
おっさんが

はだか会


路上に座ってた。

あんまり、治安がよくないんだなぁ

そう、思った。

あのおなかには、野望がたくさん
詰まっているんだろう
達成すると
さらなる野望がみっかって
また、おなかがぶくぶく膨らんでいくんだと

そう、思った。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/12 22:48】 | あか
トラックバック(0) |


しーにゃん
だるさんのおなかもやぼうがいっぱい


ぴっぴっぴ
だる獅子のおなかにはたくさんの愛がつまっているんだお^^

あーびっくりした。
ナンセンス
プリさんのフレのナンセンスです。

染料+1でフレの染料上げ支援してたんだい!
悪かったなwww


ぴっぴっぴ
あーびっくりした。

商会員以外で見てる人がいたなんて!
今後ともよろしく^^^



あか
何で、おっぱい押さえてたん?

かたっぽだけ

コメントを閉じる▲
また、バルセロナが火器大暴騰!

もー

と思ったけどちょっと発想を買えて
セビリアから、銃弾とアルケブス銃を
カテゴリー3ピカピカして積み込んで
(マスケットと大砲はアパートに積み込んで)

バルセロナに持っていってみた

160%~


ちょっとのときはアルケブス銃201%とかだったけど
遅れちゃって売り時になっちゃったけど
165%と166%で
吹っかけて売って

暴騰対策

117万もうかった。

なんかいいワザを思いついた感じで
幸せいっぱいで
あろう。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/12 21:26】 |
トラックバック(0) |
