
商会メールも飛ばしましたが、チャプター2実装に伴い公認商会制度なるものが実装されました。
詳しくはこちら公式にて見てくださいな。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/index2.htm

で、商館持ちたる我らが商会は嫌でも関わらざるを得ない状況になりました。
一応商館持ちでもチャプター3(来春)まではやらなくても良いらしいですが、それまでの間でも公認商会に挑戦した場合、累計2回ノルマ未達成となると商館剥奪されるようです。
また、RankUPしても条件達成が厳しくなっても任意でのRankDownは不可能とのことです・・・
その分メリットもありますが、メリット・デメリットと現在のact等を踏まえて皆様どのようにお考えでしょうか。
公認商会に挑戦する、しない、する場合は現状ではRank2までの様子ですが何処まで上げるのか、など。
公認商会に対する考えとかをこの記事にレス付けていただきたく存じますんで一つよろしく。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/06 22:17】 | だるしし
トラックバック(0) |


ぴっぴっぴ
公式をざっと流し読みした感じだと
公認商会になるメリットがよくわかりません。
もうらえるアイテム次第といったところでしょうか?ので、しばらくは様子見に一票。


せっかく商館あるんだし
どうせしないといけないんだから
チャレンジするほうがいい。



オクトパシー・ふみ
新しくできたボタンを押してみたいので、公認商会に一票!!



アハッハハハハヽ( ・∀・)ノ
 アハッハハハハハハハハハヽ( ・∀・)ノ


イリアンヌ
いずれ、通らなければならない課題ならば、やりましょう。いまこそ商会が団結して、なにかをやり遂げるチャンスです。商会に栄光を!! 


アメル
Cap3からは商館クエも難しくなるそうなので
簡単なCap2のうちに慣れる意味でも始めた方が良いかな?
2chにはアイテム納品だけで簡単で今月のノルマ
もう終わったとか書いていたが2chなんで…いまいち信用が。

商館が無くなるのも困るので少し情報出てからが
よさそうかな?


Pri
年明け辺りからなら 頑張れます!



パメラ様
丼ワロスwwww
商会チャットコイヤ、久々に退治してやる!v-91


さて、それはさておき、アンケートの回答です。といっても、何が何だがよく分かってないのでありますが・・・

まず、しばらく様子見で(まあ、どういうものが支給されるかもよく分からんし)

あと、今の感じだと、RANK1を維持した方がいい気がする。上げてしまうと、条件が厳しくなってしまうし、今は復帰ラッシュで人そこそこいるけど、減ってしまったときに残された人がこれの達成のために時間費やすハメになってしまっても難だし。

RANK上げを狙うなら、もうちょっと人集めることでしょうか・・・
まあ、支給されるとゆーものが、結構いいものなら、誘えば入ってくれる人いるとは思いますけどv-14

まあ、いずれやらないといけないし、RANK上げない分には問題ないような気がするので、とりあえずやってみてもいいかもですねv-218

参考URL
http://gvo.gamedb.info/wiki/?06angkor#content_1_6


しーにゃん
挑戦に一票

とりあえずランク1を維持して
余力があればランク上げでよいのではないでしょうか


フィルバ
挑戦に一票

 おねがいします(´ー`)y

コメントを閉じる▲
執政官が現れた!

勅命クエストの時代です。

というわけでまだ何にも分かってないけど
勅命クエスト受けて

メンボして
いってきた。

「イスパニアより勅命を申し渡す」

「おもガレオンが邪魔だからやっつけてまいれ」

「ははぁ(えらそうにいうな)」

味方を3人見っけて
おもガレオン10個艦隊を
やっつけてきた。
おもガレオンの敵


20個やっつければいいから、2回でいいけど
経験値をくれるから、とり逃して3回戦って
経験値やった~

そういうわけなんだ。
途中で貫通が8にあっぷした。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/06 21:26】 | あか
トラックバック(0) |
今日こそカローをたくさん!
と思ってパルマに行ったら、火器暴落してなくて
うしし

と思ったのに、バルセロナが火器暴騰してて
今日も作れんかった!

仕方ないから新アイテムの
ストックアンカーをたくさん作って
変わりに売って
スコップアンカー


なのに、ストックアンカーは
アパートの改装が進まないと使えないみたい!

ぎゃー

たくさん作ったのに。

売れ残したカローだけで営業を
おこなった。

スーザンが
カロー6個買ってくれた。
いつも買ってくれる子だ。
スーザン


あんだけ使ってるのだから
もりもりレベルが上がっているんじゃないかなぁ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/06 19:30】 |
トラックバック(0) |

始めまして
美原スーザン
いつも、ありがとうございます。
モリモリとレベルアップします。
目標まであと少し!海事もう少しがんばります!



ジャカルタのある辺りにガレアス2個の
てきとかいたよ~


コメントを閉じる▲
