
<<検閲ed>>

うわーい、てーへんだーー。



消しが甘い?
イヤイヤソンナコトナイデスヨ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/31 00:27】 | キャナル
トラックバック(0) |


Pri
ちょ おまw


コメントを閉じる▲
びよーん。

グラボが腐ってこんな有様。


もう2度とGeForce買わない。



7900GTのunk------------------------!!!!




おとなしくATIのカードを買いに行ってきます・・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/30 22:34】 | キャナル
トラックバック(0) |


しーにゃん
やっぱり光栄のゲームはATIだよね

コメントを閉じる▲
今日は商会だーれも来ないな
とかおもって、カロー売ってた。

名工つくりに行くかな~
とかもおもったんだけど~ね~

今日の大口さんは
超さん

趙さん


中国人みたいな名前ですけど
日本語をしゃべってました。

8個も一気に
ありがとう~~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/30 21:45】 |
トラックバック(0) |
先日の記事で釣りR14になったばかりですが
ここまで来たら R15 にしよう!
って事で 行って来ましたシラクサ前

マグロ釣りの有名スポットです!
マディラ西も有名ですが 
釣って直ぐにマグステに調理できる人気の場所です。

釣っては捌き 釣っては捌き・・
釣ること数日・・・

釣りR15



たっせ~~~い

いや~長かった!あ~疲れた・・

そんな訳でこれからの航海は 
測量、見張り、警戒 の安心安全モードで頑張りたいと思います。



ちなみに 先日のナイスショット!!

Qさんの副官がLvアップしたまさにその時!!

ナイスタイミング





自分の副官もLvアッポー

自分自身に こっそり おめ!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/30 00:56】 | Pristella
トラックバック(0) |
白鉱石を掘り終えて
リスポンに戻っていたら

つりの腕が
微妙に上がって

称号が
シイラハンター Q

シイラばっかり


になった。

ような気がした。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/29 22:40】 |
トラックバック(0) |
昨日はネットカフェからinしたのですが・・・・

商会が過疎っているような・・・
きのうせいですよね・・・
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ネット環境は2/6で整う予定です
復帰したらよろしくねん

とわいえどうもノートPCの具合がよくなく
海に出てから処理が遅くて操作できない状態でした
何も言わずに落ちてごめん(´・ω・`)

【2007/01/29 13:06】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
名工集めると
結構お金が減るな

そう思うなら
作って売れば儲かり~

とおもったらすぐ行動!

カピーン、白


だからまた名工大工の道具を作りに
出かけてきた。
に三日したらもどってくるよ~

「大海戦で海事レベル○○までアップ!」とかの目標したひと
カロー売ってなくてごめんね~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/29 00:16】 |
トラックバック(0) |
じつは買い物が大好きだ。

大海戦で
だいぶページが磨り減った
近距離砲撃指南書と
名工大工と
あとなんかいいものがあったら買おうと思って
町を物色していたら

なんか、エッチ渓谷の地図を発見した。

ボイン渓谷


まーそんなことはおいておいて
近距離砲撃指南書は80万で買えたのだけれど
だたの砲術指南書も売ってあった。

ただの砲術指南書は使う予定もないのだけれど
これさえあれば

やったぁ


こーゆー写真が取れるな
と思って買っちゃった、10万で安かったし。
砲術が
15+5で20~

名工大工は最近高いね。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/27 21:21】 | あか
トラックバック(0) |
昨日、名匠お得 と
書いたのに
誰も来なかったの、寂しいわたしです。

久しぶりに
今日はスキルがアップした。

工業 アップ!


工業品が11に~

いままで、カローつくりに行くときは
バルセロナに1回も行っていないときは
205大砲と7鋼をもっていって6ブーすれば 12カロ作れるとか
バルセロナ購入量が減っているときは
186大砲と18鋼をもっていって6ブーすれば 11カロ作れるとか
計算してセビリアを出発していたけれど

工業品が11になってアポロ蝶のやつつければ
常に、鋼は持ってかなくても大丈夫になっちゃった。

ステキ。


今日の大口さんは
こつぶっこさんでした

こつぶっこさん


ありがとうー

いまからもっかいつくりに行って
きまーす。




FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/26 23:47】 |
トラックバック(0) |
はい そんな訳でマッチョ頑張る冒険家のPristellaです。

最近は黙々と地理スキル上げしてたので
息抜きに行ってきました!!

まずはカリカットでクエ受けて情報入手
んでヤーデイン郊外へ・・

今回は画像多め+ネタバレなんで
 追記の展開 から
いやっほ~?

いやっほ~~~~ぅ
いやっほ~?

いやね 水の上を走れるのが嬉しくて ついw
そして採集

草しか発見できなかったけどorz

さらに奥地に進むと・・・・

遺跡?

何か見えてきた~~~~
遺跡?

アシュラマンの親戚をくぐり抜けて・・・
遺跡?

あれが 目的の建物らしい!
一般観光客の奥に見える光の場所が視認ポイント
遺跡?

無事到着!!
んで記念撮影@カメラ目線w
遺跡の石を盗んで発見してるのは内緒です。
遺跡?

なんだかんだで発見物がコレ!
結構有名なアレですな。

いや~しかし
今回は画像貼った張った!!!


そしてついに・・・

・・・

・・




釣りR14





違うスキルが上がったぁあぁあっぁぁ






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/26 21:35】 | Pristella
トラックバック(0) |


田中ぷにえ6
いきたいん。つれてって^^;


Pri
しかし あなたには 
海事レベルを上げる使命があります!

冒険職になった時
その願いは叶えられるであろう・・

コメントを閉じる▲
なんに使ったかは忘れたけど
お金が減っていたから
最近はカロー売ってばっかり

カロー売ってる間は
大航海動かさなくていいから
DSし放題!

なので
買ってくれた画面を
パシャリし損ねるんだ
ちぇ~

手遅れゆめりんさん


今日の大口さんのゆめりんさんも
8個も買ってくれたのに
手遅れになって
売れたところは写らなかった


ごめんね~
またの機会があったら
またよろしくおねがいします(重複)

そしてお得情報

低級名匠カローがたまってきて
名匠はなかなか売りにくいので

ノーマルと同じ40万で売り出そうと思います

ほしい人は
明日座ってるわたしに
「日記見ました~」ってキーワードとほしい数を
TELLしてくれるように。

(受け渡しは9時よりあとだとたすかります。
8時とかは座っててもご飯とかお風呂とか行ってていないかもしんないから。)

なくなり次第終了で~す。
いま14個あるんだな。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/25 21:50】 |
トラックバック(0) |
大海戦が終わったあとは

「よーし、次の大海戦までには○○レベルになって大活躍するんだ♪」

とか、できもしない誓いを立てる人が多いから
レベル上げで使うカローがよく売れる。

そう考えながらカローを売っていたら
Pri(略 のフレンドだって言う人が買っていってくれた。

とるのが遅かった


いつも見てます~って
ありがとう~

って言っておいたけど
そのときは、ロンドンハーツで田村リョウが
「おうおうおう!、やいやいやいやい!」とかやっているのを
カローを売りながら見ていたので
写真を撮り損ねた。

DSのゲームをやっていたせいです(原因2個目)

ごめんね。

ブラックマヨネーズのブツブツの方が
角質を食べる魚のプールに顔だけ着けられてた

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/23 22:24】 |
トラックバック(0) |


Pri
なんとムゴイことを・・・

コメントを閉じる▲
画像はありません!!ノートパソコンでプリントスクリーンのしかたがわからないから@@

 ポル>ヴェネ>フランスに亡命しました!

 おかげで、交易、冒険名声0になりました(^^)ノ。クエでないのでカテがたまりません。
 (〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

 同情するならカテお布施して☆ミ
ヽ(`Д´)ノクレヨ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/22 22:25】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


パメラ女史
あなたは一生ドブにでもはまってなさい!v-40


しーにゃん
いらっしゃーい!
おれいないけどw


だるしし
君は寄付求める前にタグの閉じ忘れに注意してください。
おぢさん修正しときましたけどね!
修正するのに50M掛かったんで早急に振り込んでください

コメントを閉じる▲
大海戦

3日目

ちゃ~ら~


今日も
よっけやられた。

さあ、始まるぞ!
とかおもって速射を使ったら
後ろに敵がいて
打たれて死ぬ

ああん。

ペケペケ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/21 23:15】 | あか
トラックバック(0) |
っと言うわけで 発見してきましたよ 不具合 を!!

百聞は一見にしかず!とりあえず見てみましょう。
20070121214414.jpg


画像の文脈からすると あきらかに次の情報は
交易所の親父が握ってるようですが・・
ログを見ると 実は 若い男 が情報を持ってるんです!
交易所店主に至っては いらっしゃ~い!
とギャグをかます始末!


ちょっと可笑しくありません?

つう事で やっちゃいましたよ 不具合報告を・・
つっても2回目なんですがねw

それがコレ↓
20070121215406.jpg

どうです 意味分かります?w
分からなくても 他の方がもっと分かりやすいメール
送ってくれている事でしょう・・

ちなみに1回目は 追記の展開 からどうぞ!
1回目の不具合報告はコレです(既に修正済み)
20070121220430.jpg



ちなみにGMからチャット来たら こんなん出ます。
20070121220403.jpg


そうこうしてる間に 時間が・・
発見物新着情報は また次の機会に・・
それでは 皆さん アディオス、アスタ・ルエゴ~
だったかな・・・




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/21 22:18】 | Pristella
トラックバック(0) |


要望は出したことあるよ。

最初のあたりの画面で
ホームページが出るけど
クリックしたらいけるようにしてほしいって。



Pri
不具合も発見しようじゃぁないか!


mg
ルータどうなりましたか

コメントを閉じる▲
今日も
大海戦に出陣だ

釣りをして待ったヨ


実は昨日からマルセイユに泊まってて
釣りをしながら味方が来るのを待ってて
すぐに味方に混ぜてもらって発進した。

どどどど。

右の敵に 大砲を発射し
左の敵に 剣で切り込んで

大活躍!

の予定だったけど
思ったより敵が強くて、船員をよっけ殺されてしまった。

敵はめちゃ強かった


おのれ。
敵の勤める会社をM&Aして取締役になって
リストラ候補に無理やり乗るようにしてやる


とか、思った。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/20 23:56】 | あか
トラックバック(0) |
カロ丸一日くらいバザーしてようやく売り切りました、が
さすがに大海戦中、ノーマルの売れ行きが悪かった。
ほとんど寝てたり出かけてたりしたからまあいいんだけども。

で、問題は最後のお客様。
tz

こ、このお方は某大将軍の…!

考えてみれば当商館、中華っぽいのがよく立ち寄ったりしてますし
ひょっとしてわだかまりって中華協賛商かうわなにをry

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/20 20:03】 | だるしし
トラックバック(0) |


Pri
流石 商会長!!
その調子でドンドン更新頼みます。
商会メールでみんなにもw

コメントを閉じる▲

大海戦
出てきた。

なんか、チームで一番
沈没させられたらしいよ。

写真撮り忘れるところだった。


アイテム使う画面の向こうで
敵がこそーッと寄ってきて
クリティカル!952ダメージって
一発だった。

ぐぐぐ
おのれー

そんで、大海戦をWindowsメディアエンコーダーで
録画して、YouTubeにアップロードしてはろうと
したけれど。

「まずいんじゃね?」っていうからやめた。
いい作戦だと、思ったんだけどな~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/20 01:15】 | あか
トラックバック(0) |
いまうちの交易所(パルマ)じゃ香辛料がだぶついてるよ

っていってたから
「や~、また儲かっちゃうなァ」

ぐふふふ

とか思っていたのに
さっぱり安くなかった。

わりかし、高い


買うのは安いけど
売るのは高い
ということか

「や~、また儲かっちゃうなァ」
って思っているのは、交易所の
おっさんみたい

今度、刺客を送りこもうと
いっしゅん、考えた。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/19 18:46】 |
トラックバック(0) |
明日は大海戦だから
ヨーロッパに戻ってきた。

準備も終わって
アパートの改装したら
マルセイユに出発だ

なんだけど 時間があるから
船員さんはおやすみさして
ひとりで弱い敵を
切り殺してきた。

つきーーー!


突き

突き

つきーーーー

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/18 22:46】 | あか
トラックバック(0) |
こんにちは
地理上げでインド⇔東南アジアを行ったり来たりしてる
Pristellaです。

さて本日は地理上げ中に発見した新名所に
スポットを当てたいと思います。



まずはこちらの東南アジア新名所。
20070117195958.jpg

ガレアスや戦列艦が行き交う中を
突撃用ダウで堂々と海賊業に勤しんでる方を発見。
襲われるんじゃないかとビクビクしながらの撮影に成功!!


そして次にカリカット広場にある・・・
20070117200821.jpg

ぎゅうぎゅうベンチ

いつ行っても誰かしら座ってると言う有名なベンチです。
私が行った時も順番待ちが出来る程の 混雑ぶり
やっとのことで 座れましたが

ほんと ぎゅうぎゅう でした・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/17 20:22】 | Pristella
トラックバック(0) |
というわけで、ボーナスが支給され、新たに納品する季節がやってきました。
ボーナスはもうなんというかほんと外れですが
めげずに頑張りましょうというか頑張って…

んで今期の納入候補。
nounyu

・塩漬けピラルクのグリル9個:貢献度5
・アルレッキーノ:貢献度4
・神秘の羽扇子1個:貢献度3
・ブロードソード:貢献度2
・きのこのバターソテー8個:貢献度1

以上のラインナップです。
商会員の皆様の努力とご協力に期待しますよ!

【2007/01/15 21:41】 | だるしし
トラックバック(0) |


ブロードソードx1を4回
納品したよ~

コメントを閉じる▲
カロー販売にして
商会納入品についてとか
TVタックルとか
みてたら

今日のお買い上げ(パンユウさん)


ひさびさに大口のお買い上げがあった
パンユウさん

ハマコーがヒトボケしてたので
パシャリするタイミングが遅れて
パンユウさんは写らなかった

ざんねん~

ありがとう~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/15 21:21】 |
トラックバック(0) |
引越しに伴ってネット環境が整うまで
しばらく大航海できなくなります
しーにゃん先生の次回作にご期待ください

(はやくて一週間遅くても今月中には。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/15 13:21】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


Pri
カルドセプト頑張れ!


だるしし
次回作に期待します

コメントを閉じる▲
というか鍛え直してR10にしました。
折角10にしたのでファフ像くらい自作しようかと思い立ったわけで
ファフのレシピ拾ってきました。
つーことでファフ欲しかったら声掛けてください。

つーかとにかく書く事がない…ファフ


【2007/01/14 21:57】 | だるしし
トラックバック(0) |


Pri
いや それで 良いんですよ!
何か書くことに意義が有る!!

みんな たわいの無いことでも 書こうぜ!!


Pの人
あ、誰ですか!!

←に、私の名前勝手に書いた人!!


しーにゃん
あれれ おいぬかれてる??

コメントを閉じる▲
副官が鋳造+1を覚えた。

鋳造+1


これで
15と
ハンマーの+1と
副官の+1で
R17のものまで作成できる。

ことになる。

これで新しい儲かり道が開けるかもしれないと
おもうと
ちょっと楽しくなってくるけれど

その道はまだ見つかっていない。

新 儲かり 道 の
情報求める!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/14 21:32】 |
トラックバック(0) |
副官との相性が
悪い。

関白


補助スキルを3個覚えてくれたけれど
船長のわたしの助けになるようなものは
1個もなくて

禁止マークばっかりがずらーるならぶ。

特性も低いし
とは思うけれど。

まぁいっか
と思って継続雇用をしているよ。

いつかいいスキルを覚えてくれることを
希望にして。

突然だけど釣りが6にあっぷ!
つりがアップ

あっぷっぷ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/13 12:29】 |
トラックバック(0) |


アメル
ソニアですか
冒険職いがいには駄目っぽそうですよ><


だ・だめかな、、、


コメントを閉じる▲
いつもの事ですが、黙々と冒険クエをこなしてます。

2匹は有名ですが 2匹は知りません。

名前分かる?


20070112021626.jpg


論戦でコンボとして役に立つんだろうか・・・

参加賞(冒険経験値、お金)もあるんで暇な方は 

金 土 日 はレッツ論戦!!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/12 02:24】 | Pristella
トラックバック(0) |


だるしし
一つもわかりませんが桑型さんと兜さんという苗字らしいことは知ってます


Pri
ちなみに

タテヅノカブト  ヘラクレスオオカブト

カンター     ネプチューンオオカブト

らしい。


だるしし
桑方さんがいないとは想定外だった。
人違いでしたごめんなさい><

コメントを閉じる▲
テレビを見ていたら
民主党のひとが
嵐の中こまっていた



あぁっ、嵐のときはおとなしくじっとしてないと!
小沢さん、おっこちるーーーーーー

帆はたたんでくれているんだから!!

とか、ハラハラして見てた。

嵐が終わったときには
ほっとして
この人たちは大航海初心者プレイヤーなんだな

そうおもった。

のは、わたしだけかなぁ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/11 20:01】 | あか
トラックバック(0) |
もうすぐ
会計がアップするけれど

もうすぐアップ!


アフリカに、名工大工をつくりにいってこようと思う。

だって、大海戦で一儲け~♪

ってしないといけないと

思うからなのだ。

こんどは、取れる邪魔なスナも
消化スナに活用する
予定。

そんなこと考えて
文字をいれてしていたら
11にあっぷ!

あっぷ!


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/11 19:26】 |
トラックバック(0) |
