
今日もカロー販売。

自分に向いている方法を続けていくのが
もうかり道の王道だとおもうなぁ

レベルが低いうちはその
自分に向いている「もうかり道」をさがす
旅の途中なのだ。

今日のお買い上げ(ゆめりんさん)


で、久々に大口さんがきて
うまくカシャっとやれたのが
ゆめりんさん
ありがとうございました~

久々の8こ カーン で
とてもうれしかったです。

そういえ名なんか名前に覚えがあるような・・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/28 23:48】 |
トラックバック(0) |
昨日はリズボンで親切で上質リギング作ってあげ商会売込みしたり
カリブ土産の金100(あかさんに代替購入してもらった)を本拠地マルセイユに持っていったら4桁ぐらい交易経験が入ってビックリしたり
カリブから引っ張ってきたクエで珊瑚配送でジェノバまでいったり
ジェノバで海事クエやって危うく拿捕されかけたりと色々あったのですが
えー 全然スクリーンショットとってませんねぇ
ダメ猫です。

追記金の利益で預金4Mとっぱしました
猫小屋完成まであと1M(ΦωΦ)ニャーン


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/28 14:05】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


Pri
危険海域で私を襲えば2mもらえるかも?w

コメントを閉じる▲
いや~
たくさん作ると
気分がいいね。

今日はナント24カローと5名カロー
24売れれば1000万だ

カロまくり


名匠は売るのが面倒だから
名匠カローができたって「もじ」は
うれしさ半分、面倒さ半分。

ノーマルでがっかりのキャノンとは
やりがいが違うね~。

みんなまねしていいよ。

といってもだーれもまねしないから
わたし一人でやっているんだけれど
仲間がいるのはにぎやかでいいんだけどな~

「みんなまねしていいよ。」
[メモ]
次のピサは金曜日。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/27 20:49】 |
トラックバック(0) |
ネタバレなんで

続きを読むから
日曜 行って来ましたよ!
テノチティトラン!!

日曜 19時 商館集合 リスボン出発
   20時 ドミンゴ集合だったわけですが・・・

見事に遅刻しました。

18時半 ロンドンでカリブ行きのクエを探してたら
リオデジャネイロ行きのクエが出たんですよ
「まだ1時間半もあるから余裕じゃね?」
と さくっと受けて出発しました。
リオで情報入手 目的地到達 探索

・・・
・・

生物学スキルが足りません!
非優遇だった・・・
リオに戻ってブースとゲット・・・
だんだん脂汗出てきたw

ドラゴン


んで 発見したのがコレ

このとき既に19時45分
急加速クリッパー発進!!

ペルナンブコ前でPK発見orz
やばい・・・突っ切るか・・後ろから急加速だぁぁ

ハイだめでした 余裕で襲ってきました
すぐに2mで交渉に入りましたw

このとき既に皆は前提地図を出すためケイマンに・・
唸れ クリッパー



やっとのことでケイマンに到着
いやぁ遅れてすんません・・
地図出しして目的地へ

オポッサム


んで 例のクエに・・

色々 すったもんだありまして・・


勝利


こうなって

発見


こうきて

集合写真


こうなった訳よ

コンドル??


んで 最後にこうだ!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/27 01:20】 | Pristella
トラックバック(0) |


パメラ@昨日からアステカ人
みんなが必死こいて戦ってる間に、1人カメラアングルチェックしてやがったな!!!


しーにゃん
おつかれ
大変でしたけど
たのしかったです( ^ω^ )


田中ぷにえ6
あのお、もっかいいって、つれてって。

コメントを閉じる▲
みんなの副官は
ちゃんと仕事をしているかな?

うちの副官は
結構いろいろ仕事をしてくれているよ。

ポルトガルの船と情報をピピッっとやりとりして
ポルトガル人の信用をゲットしていったり

通信士


(信用がちょっとアップしているからリスボンで買える洋書の数が増えたよ!)

ねずみを
きっちり退治したり。

ねずみ大戦


ネコのトムはさっぱりねずみを退治できないけれど
うちのこんどうさんは全滅さすだけの
威力がある。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/27 00:11】 | あか
トラックバック(0) |


しーにゃん
>ネコのトムはさっぱりねずみを退治できないけれど
(´;ω;`)ウッ…
猫飼育がんばってとります

コメントを閉じる▲
カラテカ1

まずはサンジョルジュで集合

カラテカ2


カラテカ3

クエスト回しー

カラテカ4

情報収集中


カラテカ5

カラテカアステカ寸前で大問題発生
なんとしーにゃんのレベルが低くてボスを倒せないのだ!
何度も弱音を吐くしーにゃんに商会員の励ましが
「諦めたら そこで終わりですよ」(安西先生AA略)

しーにゃんがガード→大鷲を繰り返して他の方々がかわりばんこに回復 なんとか7回目でクリア ご迷惑お掛けしました
。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとう

そして到達
カラテカ6

カラテカ7

手乗りチャトランはドコ━?━キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ━ドコ━?


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/26 20:17】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
きょうはプリリがなんとしてもやりたい

なんとしても、ガクッ

という遺言をみんなで守るために
冒険クエストをこなしにカリブに行ってきた。

プリリは下痢なので
じゃなくて、パソコンがヘポイからすぐ
切断されてプリリの呪いで船がバックしたりしたけれど

バックする呪い。


強敵の敵の隊長がいたけれど
みんなでいろいろ作戦をして
無事、封鎖の敵をやっつけて

ケチな隊長。


テノチティトランにたどり着くことができたよ。

ティノチティトランを
たんのー して

戻ってきたら、ヴェラクルスで
まだ、ティノチティトランにたどりつけていない人を発見したから
ちょっと自慢したりした。

へぼ探検家


むっふ~
いい気分。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/26 00:33】 | あか
トラックバック(0) |


Pri
クリッパーの速さに付いて来れず
船が逆戻りとは・・

見たか!!
急加速クリッパーの威力を!!

バルシャとは違うのだよ
バルシャとは!!

コメントを閉じる▲
手乗りチャトランを見つけたのでとりあえず集合写真をUP
皆頑張った・・・!
後ろの人も褒めてくれてる気がします。たぶん。
チャトラン

de,deke-


上を見上げてみるとこんな感じ(by パメラ)

でっかいね~~


追記を閉じる▲

【2007/02/26 00:23】 | だるしし
トラックバック(0) |


しーにゃん
おつかれさまですた^^;
(何度も死んだ人w)

コメントを閉じる▲
ピサに昨日
予定の金額を
入れられなかったけれど

今日ピサがイングランドに戻っていたから
2回分、ぽいぽいっといれて置いた。

ぴさ~


また、儲からなきゃ!

とおもって、バルセロナでカローを作っていたら
鉱石取引がアップした
ひさしぶり~

鉱石取引がアップ。


鉱石取引は
地味だけど結構
役に立っている気がする

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/25 16:31】 |
トラックバック(0) |
先日カリブで
「どこいっても火器売れないね~」とか
「火器以外に持ってきていいものがあるといいね」とか話してたら
ジェノヴァとかピサのベルベットがいいらしいよって

「そうか~」

「ピサかジェノヴァが同盟ならいいのにね」って話になって
なぜかわたしがピサに投資をすることになった。

でも他の人みたいにガーっとやるのは性にあわないから

「じゃー、3日毎に1千万づつね」
ってことにして
同盟になるまで、づーっと続けるつもりだったのに
1回入れて、2回目の日はちょっとでかけてて入れられなくて
1日後の今日に入れにいったら、同盟になってた。

イスパ55%、イングランド41%

でばんなし


「でも予定通りだから入れていこうかな」
とか思ったけれど、相談した結果
上の「3日毎に1千万づつ」に「影響度が50%未満だったら」を追加することにした。

でもそれだと期限が終わらない気がしてきた。
こまった。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/24 15:02】 |
トラックバック(0) |
眠れないから

朝まで延々
乾しぶどうを
こねこねしてたら
朝の9時ごろに
もとは5だった工芸が
10にアップした。

あっぷ、工芸だけど。


とりためた録画をみながら
華麗なる一族とか鬼の爪とか。

コーヒーを飲むと
眠くても眠れなくなるから
ツライ。けど時々飲んじゃうんだ。
ぷぺぺ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/24 09:06】 | あか
トラックバック(0) |
今日の定期船
カリカット行きは
大混雑だったらしい。

みんな、大海戦に向けて前日から
民族大移動してるみたいだけど

そうなったら、明日から月曜くらいまでは
カローがさっぱり売れなくなりそうだな。

こまった。

べんりなアポロ蝶のブローチ


カローが売れないのは
つまらないな。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/22 22:41】 |
トラックバック(0) |


ナカジマ
あなたとマカッサル~エクソダス~♪


Q
こたびの御戦勝
まことにおめでとうござります。

風林火山おもしろいね。

コメントを閉じる▲
孤立した帝都


商会でこのクエを受けに行こう!
と言う企画。

若干乗り遅れた感は否めないけど
前提も簡単な生物地図1枚なんで
皆で言って見ようYO

リアル都合もあると思うのですが
25日の午後あたりを希望します。
皆さんの都合はどんな感じです?

ちなみに海戦、陸戦あるので
海事職の方は応援頼みます。

ちらっと見に行きましたが
陸戦で順番待ちが出来る程の人気でしたw

あと陸戦アイテム買ってきてww

【2007/02/22 01:03】 | Pristella
トラックバック(0) |


イリアンヌ
集合時間きめてくれれば、いくであります。私の目的は貴方の傍に」いることであります。・・アイギスより


だるしし
手乗りチャトランは誰にも渡さん


しーにゃん
開催前になんとか中南米の入港許可をとらないと(;´Д`)


ロンジ
ヨソ者がお邪魔しまーすw
みんなでワキアイアイと帝都か、楽しそうだなぁ
戦闘大変そうだけど、頑張ってくださーいw
今度、わだかまりさんの愉快な仲間達を紹介してくださいね~^^



Pri
書き込みあり~
紹介して不愉快になったら ごめw


しーにゃん
なんとか中南米入港できるようになりました
参加でお願いします


コメントを閉じる▲
ほらほら~

カリアリでオパールが11600。

11600!


超ステキ。
才能、あるかもしんない。

みんなも買いにいくといいと思うよ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/21 20:25】 | あか
トラックバック(0) |
順調に、交易レベル上げ。
今日もアップして37になった。

いままで、宝石は難しいと思っていて
ダイヤモンドとかも敬遠していたのだけれど

オパールだけはなんかやりやすい。

完売!


うまくいけば、10000とかで売れて
買うところは、相場が高くても4000もいらないし
うるところは、イタリア西の島か
ナポリかシラクサで、あんまり遠くに行かなくてもいいし。

とってもステキな積荷を発見してしまった。

そんな気分。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/20 21:39】 | あか
トラックバック(0) |
孤立した帝都


まぁ色々未定ですが・・・

【2007/02/20 00:55】 | Pristella
トラックバック(0) |
会計の値切りとかで
役に立つ、聖者の錫杖が耐久減ってきたから
修理した。

「そういえばいま装備してるからはずさなきゃ」と、気がついたけれど
時すでに手遅れ。

本は開いてた。

でも、なんかそのまま修理ができるみたいだったから
クリックしたら、ちゃんと修理できた。

修理自体は大成功~


い、いつのまに。

と思ってこの感動をみなと共有しようと
商会チャットでこの事実を公表したら。

そんな、いまさらw

とかいわれて、超くやしかった。

しねばいいのに。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/20 00:10】 |
トラックバック(0) |


わかりましたよ。


コメントを閉じる▲
丼が
ジーニアス河丼>バルセロナ、火器大暴騰・・・・
ジーニアス河丼>大砲祭りオワタ。。。
とかつぶやいた。

こないだの、カサブランカの記憶から
カピーーーンってなったわたしはすぐ
銀行にカテゴリー3の紙をとりにいった。

セビリアでカテゴリー3をピカピカして
大砲とマスケット銃はアパートに
アルケブス銃と弾丸は船に積んでバルセロナに運んでいった。

ほら~、もうかった。

バルセロナ火器暴騰1
バルセロナ火器暴騰2


たまには丼も役に立つこともあったりすることもあるんだね。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/18 17:24】 |
トラックバック(0) |
カローの販売を再開した。

販売停止前は大体買う人は6個とか8個とか
まとめてカキーンが多かったけれど

このところは1個とか、2個とかで売れていくことが多い。

商品前出し中


コレはどういう消費者心理の変化なのか。

とか書くと専門家っぽくて
かっちょいいね。

でも購入数量が少なくなったのは
なんでだろう。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/18 14:29】 |
トラックバック(0) |
久々に東地中海に来たので
未発見の魚を釣りに
黒海まで行って来ますた。
ベルーガ


ベルーガは釣り始めて直ぐにヒットしたんだけど・・・


ヨーロッパオオナマズ


ナマズがなかなか釣れなくてよそ見してたら
シャッターチャンスを逃しました・・・

そんなこんなで東地中海をウロウロしてたら
アレクで出ましたYO


キタコレ


探索+2 考古学+4 開錠+2のフルブースト!!

しかし陸戦があるので1人では無理です・・・
商会長と副商会長はガッチリタッグを組んで
助けに来てください!!
ついでに例の史跡クエも出来るかもw
はけ~ん


今週の おまけ

港・集落の発見数が137になりました。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/17 23:33】 | Pristella
トラックバック(0) |
土曜日なので
いつもの深夜高くて買えない金を買いに
アビジャンに行ってみたら
85%くらいでお買い得だった!

やった!
と、思って2往復する間
リスボン~アビジャンの間の海には
ポルトガルのコンピューターが結構うろうろしてて
交信してたら、ポルトガルが友好になった。

ポルトガル友好


リスボンの砲弾が買える数が増えるかな~と期待したのに
27個で変わらなかった。
もう少しアップしたら増えるのかもしれないから
ポルトガルのコンピューターをみっけたら
交信しまくっていこう。

そう思った。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/17 12:39】 | あか
トラックバック(0) |


Pri
副官の見張り高そうだ・・


あか
56だったよ。
低いほうじゃないよね~

コメントを閉じる▲
交易中にマグロがつれた
船員に食べさす食料にすると
23になる。

ま・ぐ・ろ


Qの時はもっとすくなかったよーな
そんな気がするんだけどっておもったら
補給スキルのおかげらしい。

こんなところでも役に立っているんだね。補給。
なか落ちをスピーンですくうのもきっと補給依存。

補給ランク5
これからもよろしくお願いします!


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/15 22:38】 | あか
トラックバック(0) |


ケットシー
マグロより
750個もつんでる交易品のほうが気になります
凄く・・・w


Pri
いらないですねにワロタw


750個はオパールだ
カリブのほーとかで買えるよ。


コメントを閉じる▲
昨日、調達しておいた油を使って
絵を描いた。

画家の活動


得意なのは、ラーメンの絵とか
肉まんの絵とか
迷路とかだ。

迷路は磁石で書くやつで子供に書いてあげれば
受けがいい。

油彩画には向かないような気もする。
子供は容赦なく、書いちゃうからね。

そんな、油彩画もアテネでは3000近くで
買ってくれた。

副官の関白もわたしと相性が悪いと思っていたけれど
もう一人の副官の、ぴんはねも
相性が悪いような気もしてきた。

ぴんはねさん


あなたが未習得のため~
が4つもあるね。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/15 20:45】 |
トラックバック(0) |
オパールを上手に売りそこねて
なんかやる気が
沸いてこないから東地中海をふらふらして
アテネにたどり着いた。

せっかく工芸が15になったんだから
羊皮紙で油絵を描こう!

とおもって
油を調達しに行ったけど
やる気が薄いときには
あんまり拾えないのかもしんない。

くさかりばっかりして帰ってきた。
ああん。

草刈王


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/14 23:29】 |
トラックバック(0) |
カリカット

つきました
やはり休日AMはすいてていいですね
ふみさんにサンジョルジュまで付き合ってもらい
そのあと無事カリカットにつきました
ふみさんありがとう

銀行枠

さらにアイテム過多でこまってた自分にうれしい銀行枠ゲット
一気に10個置けるようになりました

現在サンジョ停泊中つれて帰ってくれる人募集


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/13 21:35】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
とうとう
銀行に預けられなくなった。

第二銀行がまだ
結構あいているから
そっちに預けなおしたりしないといけないという作戦を
実行しなくてはいけない。

カテゴリー紙も買い込みたいなぁ。

有効からあがらない。


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/13 00:47】 |
トラックバック(0) |


悪の笑いが
にじみでとるね。


コメントを閉じる▲
商用クリッパーとか、メインフルリグドセイルとか、貴金属+3の鎧とか買っていたら、残りのお金がわずかに。。。
それで、金を買うために、銀行から全額下ろしたんだけど、貯金するのを忘れて、全財産を持ってサンジョルジュから危険海域を航行してきたよ。途中、検索でPKがいたけど、どうにか無事、帰ってこれました~。

全財産


それにしても、各数値のバランスが悪いな~。

【2007/02/12 23:08】 | オクトパシー・ふみ
トラックバック(0) |


Pri
その交易Lvで その持ち金は・・


しーにゃん
おらと同じぐらいw 日曜はありがとねー

コメントを閉じる▲
セビリアで
「トルヒーヨ納品ツアー」
とか叫んでいた。

テレビのテスト・ザ・ネイションをやりつつ
引っ張ってもらえるからいいかな?
という動機で、引っ張ってもらうことにした。

テスト・ザ・のほうは
結局だめ人間ってことになったけれど
トルヒーヨにはちゃんと5個納品してきたから
大航海のほうでは ナイス人間になれるとおもう。

お納めください


でもなんで急に、納品ツアーなんてやりだしたんだろう。
ここ少しの間はなーんもいっていなかったのにね。

お納めください2


引っ張ってもらっていく交易は
らくちんだからいいけど。

またやらないかなぁ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/12 21:45】 |
トラックバック(0) |
交易レベル上げ作戦が
開始された。

アビジャンで金が安くなるまで
待ち伏せして
安くなったら、支援してもらってたくさん積み込んで
帰ってきた。

それが、ナポリで12300で買ってくれるという。
段取りよく購入しておいた
ハンザ同盟章でちょっとずるして
14800で買い取ってもらった。

金販売


どーん


オパール販売


こんな写真もあったんだけど
いつやったっけ
眠い中やっていたから
記憶がないや。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/11 15:41】 | あか
トラックバック(0) |
ってな訳で 早速釣りR18の威力を試してきました。

サバ7尾


サバは要りません・・・

サメ2尾


カジキ2尾


まぁこんなのも要りません・・



そして・・・

マグロ4尾


マグロ4尾ゲット!!

これでマグステ ざっくざっくですなw

喰われた・・


と 思ったら・・・ネズミが・・

お前ら 喰いすぎ!!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/11 12:14】 | Pristella
トラックバック(0) |


田中ぷにえ6
マグロおいしいからね~♪
トムさん我慢できんかったんよ。あれ、ジェリーさんだっけか?

コメントを閉じる▲
