
大海戦でカローで悔しい思いを何度かしたから
いい大砲がないかなっておもって

きょう、大砲の表をみていたら
モーター砲 16門というのがあって
キャノンみたいに貫通が1200って書いてあった。

みんなとおなしキャノンはなんかいやだなとか
不純に思って
ちょっと試してみた。

モーター2門と
カロー4門



思ったより、カローと装てんが違わなかった。
カローが6回でモーターが8回、
2射目に速射つかってからはカローが4回、モーターが5回
装てんにかかる時間が約2、30%増える感じ

弾は、単発打ちしたらへろへろとんでいくけれど
一斉射したらあんまかわらなかった。

一斉射で変わらないなら、カロー1、モーター4でもいいのかな?
って試してみたけど
カロー1、モーター4でもへろへろ弾にはならなかった。



大丈夫かもしんない
手に入れるのは、Qに何とかしてもらおう。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/06 22:55】 | あか
トラックバック(0) |
今日は昨日の売れ残りの
ノーマルカローが
22個あるから

大口さん、いらっしゃい!!

とか思っていたけれど
大口さんは現れずに、3個とか1個とか
パラパラ売れていった。

15カロー売れたから
11カロー補充だ!

と思ってバルセロナに行ったら
調味料が暴騰してた。

大暴騰だよ


塩が160%
ワインビネガーが153%

価格の安い品物だからあんまし儲かってはいないけど
気分はとてもよかった。

むふ~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/06 21:57】 |
トラックバック(0) |
宝石取引が
ランク5にアップしたから

宝石あっぷ!


宝石買いにいってみたーーい

と思ったからアビジャンまで行ってきた。

いつもは、バルセロナとリスボンの間の狭い地域でしか
活動してないので
アビジャン行くだけでも
とてもとても遠くまで言った気がしたけれど

つんできた。


「みんなこうやってお金を稼いでいるんだなぁ」と
しみじみ、おもった。

マラガでダイヤが124%だったのに6750でしか売れなくて
あんま儲からないものだな。
そう、おもった。
みんなの苦労を、垣間見た。

そうやって、みんなが苦労して作ったお金は
カローの売り上げとなってわたしのところに集まってくる。

そういう世の中の仕組みを
作り上げて行きたい。
ぜひ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/06 00:23】 |
トラックバック(0) |
