
いや~ 長かった!
いや~ 疲れた!

苦節ウン日 とうとう管理技術R7になりました!!

来る日も来る日もオスロ⇔コペンの繰り返し
何度 陸地に激突したことか・・

工芸R12


工芸R13


先にこっちの方が上がったりして・・

R7


達成!
いや~頑張った頑張った。

言語枠削って取った
工業品取引が非優遇でR5になりましたとさ・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/09 00:00】 | Pristella
トラックバック(0) |


田中ぷにえ6
むむ@@まけないよ。ぷに6は水平射撃が7だよ♪もうすぐ砲術家^^
背中に気をつけよ。うひひ♪


しーにゃん
。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ

こっちも修理4 白兵3に
海事15になりました

コメントを閉じる▲
海事

海事レベル13→15
順調です
週末までには16にして
だるししさんか紀伊国屋さんにつくってもらった
商用サムブークに乗りたいところ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/08 13:22】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


Pri
味方が白兵してるところに

 誤爆

してはいけませんよ?


ケットシー
ちゅド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

コメントを閉じる▲
会計を成功させるコツ

コリーン


それは
「間違った売買を提示してから会計ボタンを押す」なのだ

会計の失敗が続いてイライラしてるときは
これでうまくいくと、おもう。

店長が、「へへへ、いつもと違う発注だ」
「ここで取引しとけば、後悔させられるぜ」とか思わせて
会計ボタンを押したあと

やっぱさっきのやり直しって
取引の提示を変更すれば
会計失敗音で
イライラすることもなく、カローをモリモリ作っていけるのだ。

本当かどうか
しらないけど、わたしはほんとにこういうことがおきると
おもっているよ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/08 01:00】 |
トラックバック(0) |
カローを売っていたら。

暇な人集合~ってシャウトがあったから
うっかり近寄ったら

人がいっぱい並んでた。

これは並ばないと
いかん。

そう思わせる気迫で
迫ってくる、映像と音楽。

ずら~


つい、ならんだ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/07 00:09】 |
トラックバック(0) |
(ΦωΦ)キラーン 
猫小屋1


メッセージとカシャっとお金が引き落とされる音がして終わり
なんかねぇ 入港許可取ったときみたいにファンファーレならないのかよ!っと思いました
家具が無いので隅っこに
猫小屋2


(`・ω・´)さ 部屋も手に入ったので軍事ageをしないと
*メモ
バルト海でぶっ放す


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/06 16:37】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
ささ、こっちへ

↓↓↓↓↓↓
20番商館に住み着く珍獣


キンモーWWWWW


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/05 03:15】 | パメラ
トラックバック(0) |


だるしし
この服のぴちぴち感といい、素敵なマスクといい。
名前伏せられてて誰かわからんが、センスが素晴らしいね^^


Pri
まったく
だる先生のおっしゃるとおりですな!

コメントを閉じる▲
噂によれば優勝したらしいです。
当人なーんもしないまま被1Get0で終わる有様で自覚全くないのがアレです。
決勝とかに象徴されるような運に助けられた面が多々あった、とか偉そうに言おうにも何もしてない子にはそもそも感想を述べる権利すらない気がしつつも、珍しいネタなので一応書いてるわけですが。
正直今日の艦隊、俺の代わりに誰が入ってても勝ったような気が…!

win

↑とりあえず優勝艦隊と主催者のss

とりあえずパメラくんの撤収の鐘は割と粗悪品じゃないかと思う次第。
全然逃げらんねーよヴァカー
あとで身内からもらった名匠・特注仕立て道具が嬉しかったです。
パメラ丸と鰤さんありがたう!
これで当分服の維持ができる…!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/05 00:12】 | だるしし
トラックバック(0) |


キャナル@/(^o^)\ナタデココ
鋳造R3で作ったやつだから仕方ない!


だるしし
次回からは100%逃げられる鐘を作るように。

コメントを閉じる▲
ということで
ヴェネチア→インド→リズボン→サンファン→ヴェネチアと
週末航海してきました

ということで
引っ張ってくれたふみさんありがとう
謝肉祭


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/04 23:10】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
今日、リスボンの商館に
マスケットを納品しに向かっていたら

「エロだうんした~」
「若葉会、木下集合~」とか
見慣れないシャウトが
飛び交っていた。

なんか、Eurosサーバーがまた
止まっちゃったみたいだ。

使用不可


かわいそうだな
とか、ちょっとは思ったけれど

最初にNotosを選べば
そういう運命はなかったのだ。

Boreasはいつも使用不可だ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/04 21:32】 |
トラックバック(0) |
初めてのレア狩りとやらをしてたわけですが、
早起きの得があったのかしらんがとりあえず地図入手しますた。
tizutizu

こーなるとカッツセットも欲しくなるお年頃なわけですが
イスパニア艦隊割と痛くてどうしたものか…
そもそも漕ぎRがないに等しいからって、
速度確保のために鉄板2枚メインフルリグド一枚な感じでやってるのが悪いのだろうか。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/04 08:44】 | だるしし
トラックバック(0) |


Pri
漕ぎ船乗ってるところ見たの何年ぶりだろw
そんな事より地図を買い取ろうじゃないか!
何が出るかは知んないけど・・・


だるしし
漕いだのはほとんど二年ぶりじゃないかな。
ちなみに地図は数十Mとか100Mとかするあの服の材料なので売ってあげません><

コメントを閉じる▲
知らない人に
手を振ってみた。

いたづら大好き!


知らない人にいきなり手を振られて
「あれ、だれだっけな」とか
「知ってる人に、知らん振りしちゃったかな」とか
どきどきしてるんじゃないかな~

とかおもって


わたしは、ワクワクした。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/03 22:38】 | あか
トラックバック(0) |


Pri
そんなに他人様をドキドキさせてはいけません

コメントを閉じる▲
大海戦が終わって
そろそろ、カローがモリモリ売れ出して
「作るのが間に合わなくて、困っちゃう~」とか
商会チャットにもらすころなのに
今回の大海戦は参加者が少なかったのか
いったっきりでレベル上げしてて戻ってきていないのか
よくわからないけど
カローの売れ行きが鈍い。

うーん。

消費者のマインドが冷めているのかな

とか、偉い人が言うような言葉を混ぜて
分かった気になってみても、売れ残りは手元にある。

いいことといえば
酒類取引が7になったくらいだ。
酒取引アップ!


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/02 23:09】 |
トラックバック(0) |
「大航海時代」,“Spice Islands”最新情報第3弾が公開に

■大投資戦
投資による影響度の変動幅が通常の3倍にアップするため


さあ だるさんQさん出番ですよ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/02 16:43】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


だるしし
投資に使えるほどの資金なんて何処にも存在しません^^^^^^
まずは言い出したしーにゃんが金を出すべきだな。

コメントを閉じる▲
