
カローを毎日たくさん売り続けるには
交易品大砲の確保が業務上大事で
ある。

アパートができたおかげで
セビリアになら、大砲をためておくことが
できる時代に突入した現代

たまーに、ダブリンで
コツコツ大砲を作ったりしているよ。
(1週間に1回くらい)

鉄4と石炭4


海の外で作れば
管理技術のスキルの熟練度がアップするかな
って思ったけれど

工業品の鉄と石炭を買うために
取引アップの籠手を装備するから
海の上で耐久減ったらもったいないなと
思ってしないことにした。

今日は874大砲が完成!


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/29 23:29】 |
トラックバック(0) |
昨日のうちにパッション!仮面ゲットしておきました
行きは時間があったので交易品積まないで素で
シエラレオネ ー バイーア - リオ間を上納品なしで
NPC海賊の拿捕を免れるのため逃走しクリティカルくらいつつ
ヒィヒィいいながらリオ到着しイベントこなして帰ってきました

何故か 帰りの定期便 サンドミンゴ経由で港降りた際
ぽっこりんさんと遭遇
意気投合し 両替商クエを受けてリズボンに戻りました

リオ投資して金出せるようになったので
しばらくマルーリオで稼ぐ
http://www.umiol.com/db/quest.php?id=3285
http://www.umiol.com/db/quest.php?id=3377
http://www.umiol.com/db/quest.php?id=3514


あと裁縫を1レベルUPさせる
紡績商にクラスチェンジ バレンシアでコーデュロイ織り


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/28 15:16】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
あたらしい
経験値をくれる敵を探して
東南アジアをうろうろしてるよ。

大勢の海賊に襲われてやられたり
海賊にお金全部取られて
たどり着いた町が、開拓町で銀行がなくて
ひどいことになったりしたけど
苦しいことは書かないことにした。

そして、東南アジアに始めてきたころに
経験値をくれたパタニ北で戦ったけど
強いから、いやになった
アユタヤ傭兵艦隊ABCを試したら
まだ沢山くれる数少ない敵だってことが
わかった。



901あった戦列艦の耐久が
30分くらい戦ったら727になってた
クリティカルもらってないのに!

装甲が軽量ローズウッド板なのがまずいのかなぁ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/28 01:16】 | あか
トラックバック(0) |


Pri
海事なんて久しくやってないけど・・
大砲を凄い量で凄い速さで撃ってない?w
すげ~


あか
砲術家になって
大砲を撃ちまくると
だんだん慣れてくるよ。

速射v-147


コメントを閉じる▲
カローがあまり売れなくて
暇だったので

昔やってたウルティマと同時にやってみた。

といっても~
画面の向こうに
ウルティマをおいて
隠れるスキルで隠れて
PKが現れるのを見張ってるだけ。

でもこれがなんか好評で
カロー作りたいけどやめにくくて
超忙しくなった。

同時起動


一時の暇で
手を広げると、あとで困ったりすることもあるね。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/27 20:40】 |
トラックバック(0) |
今後の目標今後を考えるネコ

ケットシー用に10M稼ぐ
 昨日商会のみなさんと話したけど
 インド胡椒運搬が手っ取り早そう
 あと金(リオ.サンジョルジュ)輸送とか

重フリゲート
 

美術商になる サンドミンゴ 


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/27 11:16】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
商用大型クリッパー901に乗り換えたから
大砲作りも変えてみた。

いままでの商用クリッパーだと
713しかつめないから
大砲を205個もっていって6ブーして2コづつ作っていたのだけれど
船が200くらい広がったから
7ブー 14カロ
8ブー 16カロにもチャレンジできるようになった。

エクセルで荷物の空きにちゃんと詰め込めるように計算して
バルセロナに出発する体制が整ったので
それで最近、活動しているよ。

どわーん


セビリアへの
カロー供給量が
あっぷした!


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/26 20:34】 |
トラックバック(0) |


ケットシー
カロありがとうございました
バンバンうってまた買える様にします

コメントを閉じる▲
ビンゴボンゴ

ということでビンゴボンゴ(オレンジゲット)
今週中にパッションフルーツもゲットしたいですw

【2007/03/26 15:17】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
レベルアップして
新しい船に乗るっていう目標も達成したことだし
さっさと、イナカはあとにすることにした。

だましやすい


会計12ランクのものにとって
イナカの交易所店主相手に交渉することは
かる~い事だ

うまいこと言いくるめて
香辛料を沢山手に入れて

防火もかんぺき


ヨーロッパに帰還し
それを欧州の交易所オッサンにみせたら
大喜びで買ってもらえた。

いい値段で買ってもらえた。


遠いからあんましやりたくないけれど
これだけ儲かると、気分がいいね~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/25 21:53】 |
トラックバック(0) |


Pri
後追い星人しま


コメントを閉じる▲
土日だから
ここで頑張って
さっさともどる!!

と決意して
あさからづーーっと
よほど悪い相場じゃない限り
ベルベットを作り続けてた。

あかにもってこさした
仕立て道具を受け取り
知り合いに持ってきてもらった
仕立て道具を受け取り

1日で
なんと
1399が2個分の
仕立て道具と生糸でベルベットを作り上げた努力を持って
ぐっすり眠るであろう

交易64!


頑張ったのでレベル64になって
商用大型クリッパーに乗れるようになった。

わたしの紡績商タイムは
おわった。

これでまた、大砲売りの
人生に戻れる~よ~


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/25 00:58】 |
トラックバック(0) |
昨日、東南アジアで
スキル上げみたいなレベル上げみたいな
新人副官の研修 みたいなことをしていたら

いい物を落とすらしい
征服者ABCをみっけた。

よし、切り込んでうばいとる
と勇んで切り込んだけど
ちょっとしたことで負けて逃げたら
バウトに「へただから、そうなるんだ」とかいわれて悔しかった。

いつもはこんなにすいーっと
やっつけているんだというところを
録画したので、見せびらかそうと
おもいます。


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/25 00:11】 | あか
トラックバック(0) |
マスリパタムで
生糸が安くなり
ベルベットが高く売れる時間は
じつは

明け方だった。

そんな時間に普通はぜんぜん遊べないけれど
土曜日の朝なら何とかとおもって
コーヒーで眠気覚まして
ログインしたら、結構人がいた。

みんなすごいなーとか思った。

そして親切な人に取引支援をしてもらって
(生糸が1回で126個も買えた!自分の力だと91個なのに。)
仕立て道具1000個分
もりもりもり!!と作って売ったら何とか交易レベルが63にアップ!

あと1レベル!


眠い頭でぼんやり作っていたからいつの間にか取引支援の人は寝ちゃってた
ありがとうと、いいたい
でもいない。

繊維取引も地味に10にアップした。

取引あがっても買える量は変わらない。


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/24 08:24】 |
トラックバック(0) |
フェリオとかいってみんなが
ご飯をくれるから

ホイホイもらっていたら
いつの間にか荷物がいっぱいになっていた。

こまった。


くれるのはうれしいけど
ちょっと困ったことになった気が
してきた。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/22 21:20】 | あか
トラックバック(0) |
提督居室を
のろーり売るだけで暇だから

商館にいる悪の小物を相手に
トランプで勝負を挑んだ。

善良な市民からお金を巻き上げる
わるいやつだ。

そんなやつは許せない。
とぅっ、正義の味方、参上!


でも、勝負は
ブタとかワンペアとかばっかりで
地味におわって
善良な市民が巻き上げられた
18000を取り返すことができた。

悪に勝つ。


18000ぽっちじゃ、砲弾10個くらいしか買えないや。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/21 01:56】 | あか
トラックバック(0) |
商用大型クリッパーに乗れるようになるために
紡績商になって
マスリパタムに遠征中です。

生糸が安くて
ベルベットが高く売れる時間は
すぐ過ぎ去っていくね!!

今までにないくらい
とっても、忙しい
操作に戸惑っているけれど

なんとか62レベルにアップした。

アップ


仕立て道具の差し入れを
待っているよ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/21 01:53】 |
トラックバック(0) |
交易レベル上げるために
マスリパタムに行こうと決心をしたのに

「あーん、提督居室が品不足だよ~」

とか言う声を聞いたら

むふっ、儲かっちゃうかも
とか思っちゃって
スタスタ世界を回って
大量生産スキル発揮して

またも、どっさり。


たくさん作ってきちゃった。

ついでに、セビリアでみたプラチナのバザーで
ナタールに出てるかも!
とか思って、ナタールに確認によったけれど
売ってなくて、がっかりだった。

途中、道に迷ってジョージア海盆に迷い込んだら
ふみパパが襲ってきたから
とてもびっくりした。

パパは怒っているぞ。


むすめがおかに家出したのは
わたしのせいじゃないのに。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/18 23:35】 |
トラックバック(0) |

回避がやっと10にアップ!
でも10になった瞬間は
IRCでチュニスの某商会の人と話し込んでいたので
10の画像はとり損ねた!!!

とりそこねた!


ちぇ

でもこれで、スキル上げの苦行からは開放されて
とってもステキな海軍ライフに戻れるよ。

んふふ。

金曜にランク5で300/2500の回避が
日曜に10になった感じ。

その間に
救助が6→8(ガレアスでやったせい)
応急処置が10→12 にアップしました。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/18 13:27】 | あか
トラックバック(0) |
今日も引き続き、回避の練習。

いままでさぽってきたからな~
ここはひとつ

がまん、がまん。

あっぷ。


なんとか、最低目標の9にアップすることができたよ~
あっぷする喜びより
がまんの終わりが近づく喜びのほうが
おおきいな。

そうやって練習していたら
馬鹿なことをいっていた人がいたけれど
書くことは、やめた。


ばかだなー


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/18 00:14】 | あか
トラックバック(0) |


キャナル@/(^o^)\ナタデココ
ばかだなー

コメントを閉じる▲
あかが
活動しまくって
わたしは大マストをこっそり販売する
1日だな~とおもっていたら

なんかメールが来てた
メールやり取りするようなフレンドとかはいないのに
だれだろう~って思っていたら

クリスティナって書いてあった
なんか、酒場の人から見たい。

お店に来てね。


文面はまるで
盛り場の人からの営業メールみたいだね。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/16 22:27】 |
トラックバック(0) |


Pri
レ・・
トレビアンすな・・・

コメントを閉じる▲
普段はやらないスキル上げ

回避ってレベル上げじゃー
やっつけるのにはさっぱり使わないから・・・・

だから、いまだランク5だったのを
大海戦とかで見劣りしないように
アップさせようと思っているんだよね。

でもさーーぱりアップしない
みんな、スキル上げはつまらない、つまらないといっているけど
砲術系(弾道学、水平射撃、砲術、貫通)とかはレベル上げで使ってたら
自動であがってて、スキル上げのつまらなさは知らなかったけれど
今日はじめて知った。

救助 が 7に


回避あげてるのに
救助のほうがモリモリあがるんだもんな~。

なんとか回避はあっぷしたけどさー

がんばって回避6に!


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/16 22:11】 | あか
トラックバック(0) |
※リスボンにて確認
※軍用ジーベックにて確認(アラガレでも表示されたスキルは同じ)
※強化に可能な日数は、船の新造時にかかる日数と同じ
※強化に必要なコストは、増減なしの同一船を新造するコストと同じ


●操船強化(造船R3,許可証1枚)
航行技術R2
船の旋回性能が一定時間大幅に上昇する

●家畜室(造船R3,許可証1枚)
管理技術R1
家畜が繁殖しやすくなる

●集中装填(造船R5,許可証1枚)
兵器技術R5
帆をたたんでいる間は装填速度が50%上がる

●仕込み爆弾(造船R5,許可証1枚)
航行技術R3
兵器技術R4
白兵戦中、敵船の弾薬庫を爆破する。通常より高性能。

●焼き討ち(造船R5,許可証1枚)
航行技術R2
兵器技術R1
自船を焼き討ち状態とし、接触した敵船に大火災を起こす

●高層見張り台(造船R7,許可証1枚)
管理技術R4
航行技術R4
洋上での奇襲を防ぐ。

●集中修理(造船R7,許可証1枚)
航行技術R6
管理技術R5
洋上戦闘中、帆をたたんでいる間は修理効率が2倍に上がる。

●投網(造船R9,許可証1枚)
管理技術R2
洋上での釣りや採集の効果を強化。漂流物の発見率も上がる。

●娯楽室(造船R9,許可証1枚)
管理技術R3
洋上での演奏や酒宴の効果を強化。

●重量砲撃(造船R9,許可証1枚)
兵器技術R2
敵船の船速を低下させる。通常弾のみ有効。

●装甲劣化弾(造船R9,許可証1枚)
兵器技術R4
敵船の装甲値を低下させる。火炎弾のみ有効。

●強化舵(造船R10,許可証1枚)
管理技術R7
航行技術R7
船の旋回速度が上がる

●漂流物探索(造船R10,許可証1枚)
管理技術R6
航行技術R6
洋上移動中に自動で漂流物の探索を行う

●排水ポンプ(造船R10,許可証1枚)
管理技術R3
兵器技術R3
自船の浸水・大浸水を止める。

●副官室(造船R11,許可証2枚)
管理技術R7
航海による副官の成長が促進される。

●調理室(造船R11,許可証2枚)
管理技術R5
洋上での調理や保管の成功率が上昇。食糧消費や疲労も抑える。

●工作室(造船R11,許可証2枚)
洋上での縫製、鋳造、工芸生産の成功率が上昇する。

●耐風マスト(造船R12,許可証2枚)
管理技術R9
航行技術R6
高確率で突風を未然に防ぐ

●耐波装甲(造船R12,許可証2枚)
管理技術R9
航行技術R6
高確率で横波・高波を未然に防ぐ。

●耐火壁(造船R12,許可証2枚)
管理技術R9
航行技術R6


●耐火壁(造船R12,許可証2枚)
管理技術R9
航行技術R6
火災の被害を大幅に軽減する。

●耐砲撃装甲(造船R12,許可証1枚)
管理技術R5
兵器技術R5
砲撃のダメージを軽減する。

●機雷探索(造船R13,許可証2枚)
管理技術R6
兵器技術R6
戦闘中、敵の機雷を自動的に発見できる。

●修理支援(造船R14,許可証2枚)
航行技術R3
管理技術R2
洋上戦闘中、味方全員の修理の回復値が上昇する。

●医療支援(造船R14,許可証1枚)
航行技術R7
管理技術R7
洋上戦闘中、味方全員の外科医術の回復値が上昇する。

●強化倉庫(造船R15,許可証3枚)
管理技術R8
敵の収奪から積荷を守る。

●機雷撤去(造船R15,許可証3枚)
管理技術R9
兵器技術R7
近くにある敵の機雷を排除することができる。
 

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/16 02:16】 | キャナル
トラックバック(0) |


キャナル@/(^o^)\ナタデコ
と書いたけど、船によってつけられるもの微妙に違うみたい。


しーにゃん
お疲れ様であります/(^o^)\(ダブル敬礼!)


Pri
漂流物探索
工作室
調理室
あたりはつけたいな
ま 調査おつす


コメントを閉じる▲
今月も納品項目更新の時期がやってまいりました。
品目と貢献度は以下のとーり。

・サテン製ラフカラードレス 貢献度5
・魔術の刻印5個 貢献度4
・名匠デミ・キャノン8門 貢献度3
・プルーン入りブリオッシュ17個 貢献度2
・ねずみの餌6個 貢献度1

というわけで、かなりアレなラインナップなので
商会表示順位はどん底まで落ちるでしょうが、
航海者ならではのバイタリティーとやらで頑張ってください。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/16 01:14】 | だるしし
トラックバック(0) |


Pri
サテンドレスの材料がなぁ・・・
まぁレシピも無いわけですがorz

コメントを閉じる▲
ででーーん。

また、量産スキルを発揮して
つくりまくった。

大マストだらけ


大マスト、

鉄材30個と加工木材と強化ロープから作られている品だけど
いろんな町を行き来しないとつくれないから
結構大変だった。

でも、量産スキルのおかげで
こーーーんなに、完成。

ぐふふ、これを売ればまた
もうかるんだなぁ~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/15 22:33】 |
トラックバック(0) |
今後あるかどうかの絵だったので思わずss取ってしまいました。
快挙


次こんな上位に来るのは何時の日か…

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/14 22:31】 | だるしし
トラックバック(0) |
今日はつきに1どの
納品の日だ
商会のためにはたまには働こうかと思って
だいぶ育った、大量生産のスキルを発揮して

砲門50-ず


砲門50をたーくさんつくった!
以外に爽快な、見た目になった。

いつもは、カローなのにね。

さあ、納品したいひとよ
集まってくるがいい。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/14 22:08】 |
トラックバック(0) |
おかげさまでチャプター3行く前に
インド到達、中南米到達、アステカ到達 猫小屋購入 できましたヾ(゚д゚;)
商用サムブークにはなんとか今日中に乗れるようになります<( _ _)>
3/13何とか乗れるようになりましたの図
商用サムブーク

memo
大型パッチは4ヶ月ぐらいでくるので大体7月ぐらいの目標になるかな
・お金をためる 家かってすっからかんになっちまった サンジョルジュで金→本拠地
・商用大型キャラック乗れるようになる
・できれば管理技術とっておく
・美術商になる



追記を閉じる▲

【2007/03/13 14:20】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
じー

水曜までは
特に何もする気にならない
かんじ。

いつもどおりカローを売って
すわってた。

じー


周りのみんなも「水曜までは、うごけねぇ」と思っているみたいで
動きがない。

一人だけ、うっかりしてるのか
騒いでた。

中にはそういう人もいるね。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/12 23:53】 |
トラックバック(0) |
男なら一生に一度蝶変態を目指すッッ!
ノトス全変態入場ッッ!!!
2007年4月1日ノトスサーバーで変態祭りが開催されます
ヘルズキッチンさんところから


4月1日(日) 20時よりセビリア教会にて参加受付 21時より大会開始
審査内容 自己PR(3分以内)+フレPR(2分以内)+審査員からの質問 ※フレPRはなくてもよいですが点数稼ぐならやっぱり奇行とおかしな発言でしょうか・・

優勝賞金一位に20M 2位1M 3位500Dを用意してます。

ゲーム内でのご質問はヘルズキッチンまでTELLどうぞ。
私、運営の一員ですので。

エープリールフールでウソとかないですよねw


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/12 14:40】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
お金のないときは魚の干物に限ります。


まあそんなことはどうでもよくて。


あっぷ!


苦節3ヶ月・・・ようやくカンストです!!



むっふっふ


フフフ。


しかしまあ、正直なところ

・朝起きたらおもむろにPCつけて、会社行く準備しつつ12分ごとに造船
・家に帰ってきたらおもむろにPCつけて、ご飯食べてる最中も12分ごとに造船
・みんなが寝たあとも、眠い目をこすりつつ12分ごとに造船

な生活から解放されることの方が嬉しいです・・・

パッチ当たってしばらくしたら、商Lv上げに走る予定なので、ご注文がある方はお早めにどうぞ。
商会員特価で販売させていただきますよ^^^^^^^^^^^^^


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/10 22:30】 | キャナル
トラックバック(0) |


Pri
造船R15おめ~

早速造船依頼 
商クリ+18★★調理室付き
商大ガレオン+18★★工芸室付き
を造ってたもれ・・



キャナル@/(^o^)\ナタデココ
商クリ調理室
→材料もってカリカットいって修行中の造船屋捕まえた方が早い


商大ガレ工作室
→ポルトガル国籍じゃ強化不可


てなわけでさあ・・・

ベースの船ならいくらでも作りますが。


しーにゃん
マイスターになるのん?

コメントを閉じる▲
これだ!!


大航海時代 Online公式ページより


【名称】 : ベテラン航海者サンクスプレゼント

【実施期間】 : 2007年3月14日(水) 16:30 ~ 2007年4月18日(水) 13:30

【対象者】 : 以下の2つの条件を共に満たしている方
1 製品版にアップグレードしてから1年以上経過しているアカウントであること

2 1の条件を満たすアカウントにおいて、Chapter3適用以前(2007年3月14日(水) 10:30以前)にキャラクターが作成されていること


【特 典】
ゲーム内アイテム“サンクスボックス”を【対象者】全員(対象キャラクター全員)にプレゼント



※ 【対象者】の条件1に関して、以下の3点にご注意ください (1) 「製品版にアップグレードしてから1年以上経過」とは、2006年3月14日(火)中に、製品版へのアップグレードが完了していることを指します
(2) 条件1を満たしているなら、プレゼント実施日(2007年3月14日(水))の時点で、有効ではないアカウントでも対象となります
(3) 製品版にアップグレードしてから、プレゼント実施日までの間に、休止期間のあるアカウントでも対象となります

※ “サンクスボックス”は、ゲーム内の銀行の[アイテム受領]コマンドにて受け取れます。ただし、2007年4月18日(水) 13:30までに受領されない場合は、破棄されますので、ご注意ください
※ “ベテラン航海者サンクスプレゼント”の対象者となるお客様には、GAMECITY市民登録情報に記載されたメールアドレス宛に、Eメールにてご連絡いたします



って事は UOとかで流行った鯖間トレード!!
さぁ皆で他鯖にキャラを作ろう!!

問題はアイテム受け渡しで信用できる人に頼まないと
誰も相手にしてくれない事・・・
そこで 猫教団の例の教祖にみんなでお願いしようww

【2007/03/09 21:19】 | Pristella
トラックバック(0) |
アポロ蝶さん
さようなら

ブレイク!


いままでありがとう。
いまのアポロ蝶さんは3代目。

バルセロナで鋼を買ったり
ダブリンで石炭を買ったりするときに
これを胸にかざせば
たくさん買えるからとても便利。

といっても、5こぽっちなんだけどね~

そしてこっちが4代目アポロ蝶を襲名した
アポロ蝶のブローチさんです。

新人


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/09 21:16】 |
トラックバック(0) |
