
スキルがアップするのはやっぱりうれしいね。

工業品取引がR12にアップ。

工業品取引アップ


これで・・・・


特に何も変わらないな。

でもアップはうれしい。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/08 22:51】 |
トラックバック(0) |


Pri
商館ショップに出品してるアポロ蝶を
倉庫代わりに使ってないか?w


誰かがわたしに売りつけるつもりで
売ってるんじゃないのん?


コメントを閉じる▲
大海戦に向けて
専用船許可証が使えることになったので
(工作室は2枚必要だったから足りなかった)
重量砲撃をくっつけてみた。

ぬふー


なんかみんないろいろ迷っているみたいだけど
評判がいいとうわさの(重複
重量砲撃にしてみた

どんだけ活躍してくれるか
楽しみだなぁ~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/08 21:37】 | あか
トラックバック(0) |


Pri
金持ちはええの~


あか
何であんなにお金が
必要なんだろうね。

コメントを閉じる▲
4月7日(土)21時にマラガ集合で開催されました。
マグロフェスタinジブラルタル


何をするのかと言うと
皆でマグロを釣って楽しもうじゃないかと
そんなお祭りです。
何故にシラクサ前じゃないのかと言うと

ただ単に 目立ちたい からだとかw

しかしあまりにも人数が多かったので全員が把握出来なry
大海戦を思わせる大盛況の中で行われました。

マグフェス会場@海上

私のPCは唸りまくってました・・
↓つづき↓
そして釣り上げたマグロをその場で焼いて
マグロオリーブの出来上がりです

そりゃもう焼いては釣り 釣っては焼いて
焼いては渡し もらっては焼きと大変でしたよ

たまに間違ってネズミも一緒に焼いたり
自分の船を焼いたり NPCに奇襲されたりと
なかなか楽しかったです
最終的に参加者全員にマグステ200は行き渡ったはず!!


2時間半にも亘るネズミ マグロとの
戦いも終わり集合場所のマラガへ・・・・

マグフェス?


港で釣りをしていると誰かが言いました・・

ゴザ文字だ!!と・・

逸る気持ちを抑え広場へ集合
各々が独自のゴザ文字を展開w
マグ がデカ過ぎて ロ が入りません><
いったん教会前に集合して集合写真で
心を一つにして・・・・
集合写真

そしてついに完成!!
ゴザ文字

別角度から

ゴザ?


いや~楽しかったですな
次回開催を楽しみにしています。

こうしてマグロの乱獲が行われてきた為にマグロの価格高騰を引き起こす引き金になったとかならないとか


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/08 01:19】 | Pristella
トラックバック(0) |


ロンジ
マグロフェスタお疲れ様でした~^^
また目立てるようなイベントあれば誘っちゃいますねw


ちゃあ
はじめまして。ちゃあと申します。
マグロ祭りお疲れ様でございました。
途中参加になってしまいましたが、とても楽しかったです。


Pri
お疲れ様でした!
次のイベントの時もどうぞよろしくw
&コメント有り難う御座います。

ちゃあさん又何処かですれ違った時は
よろしくですw
どもでした~


うぃる
お疲れ様でした。ウィルロードで御座います。
いや~。こうしてみると釣り師はともかく調理師さんは大変。
これだけの人数の料理を用意するだけでも大変なのに200セット!
頭が下がります。
それにしても「マ」の出来の良さったらありませんね。
我らが「マ」の結束力が際だっています。
と、勝手に「マ」を先導したうぃるの戯れ言でした。
また、マグロ釣りましょう~。


Pri
どもども お疲れ様です。
マグロ焼くのに必死で自分の分を確保
出来ずに居た時 反応してくれましたねw
またマグロ乱獲釣りしましょ~。

コメントを閉じる▲
大海戦前Weekだから
みんなかろーとか自作したり名匠作ろうと
沢山作ったりして、ノーマルはあんま売れないかな~

とか愚痴をこぼしてみたら
あっちとこっちからカローの買いが出て
あっという間に全部売れてしまった。

いつもなら購入量が復活するまで
次のカローつくりには行かないのだけれど
今日はなんか気分がいいから
準備なしで1ブー1カローで作りに行ったら
香辛料取引がR8にアップした。

香辛料取引8にあっぷ


東南アジアの香辛料で儲かるけれど
遠いからあんまし役に立たないね。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/06 23:47】 |
トラックバック(0) |
一昨日は 不注意からNPC海賊に拿捕られて
帰れなくなり難破して交易品流れたり竹ぼうき流したりで
凹んでた猫でしたが
心機一転 内海でちゃんと金かせいで
上納品とかちゃんと準備してから再度挑戦を決意してました。


Qさんがリオまでひっぱってくれるとのこと
予定変更でついていきました^^
あいにく相場が金高 ベルベット安で最悪でしたが
無事往復
売るのが楽しみです Qさんありがとう

メモ
猫教団のリンク張ってよいか相談


追記を閉じる▲

【2007/04/06 09:01】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
画像多めなんで↓
雨の日も・・
工芸R12

風の日も・・
工芸R13


途中でコペンにめり込んだり・・
めり込み

そしてついに・・・
工芸R15

あぁ疲れたよ・・
工芸マイスター


そして息抜き!
息抜き


今週のベストショット!
結構大きめ


次は調理と縫製か・・遠いなぁ・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/06 01:38】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
おめです おいらもLV7目指してがんばろうw

コメントを閉じる▲
今日は、昨日ちょっとしにゃがへこたれていたので
フランス同盟だけどリオデジャネイロに金買いに行くのを誘った。

ホイホイついてきたけれど
行ってみたら金が168%で超高かった、
なんと1個5800
リオ、しね。

トパーズ、料理みたい。


とか思ったけど
トパーズって宝石があるらしいからそれでいいと思った。
帰りにわたしが、トパーズとオパールを勘違いしていることが
個人的に判明。

きー

散々だ。

しにゃはしにゃで
ネコのくせにねずみに
クエスト用のジャンブーをかじられてだめにしてた
家ネコとしても役に立たない
船長なんか、とんでもない。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/05 21:49】 |
トラックバック(0) |


しーにゃん
昨日はありがとねー(`・ω・´)

ジャンプーはちっと多めに買い込んでたすかりました(笑
早く猫飼育覚えてくれ うちの副官^^;

コメントを閉じる▲
武具取引スキルがランク5にあっぷ!。

地味だけどスキル枠が開いたから覚えてみた
武具取引スキル。

やっぱりあんまし使い未知はなかった。

ぺぺぺ。

武具取引5↓


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/04 23:48】 |
トラックバック(0) |
http://www14.atwiki.jp/notosfrance/pages/15.html
しばらく金稼ぎ専門で

【2007/04/04 11:55】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
新発見。

交易品を売るときに
「数を指定して売る」方法があるけれど
このときにCTRLを抑えたまま売ると
まとめて売ることができた。

売却もする


普段はあまり使わないけれど
カローつくりのときに
砲弾を2個残して売ったりすることがあるから
わたしの場合は以外にベンリだった。

むふ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/02 21:31】 |
トラックバック(0) |
ログインしたら商人版の大海戦の
大投資戦があった。

みんなお金持っているねぇ。


なんかカローもあんまり売れないから
ぼんやりしてたところだったから
行ってみることにしたんだけど
東南アジアってめちゃ遠い!

そういえばちょっと前に二度と行くものかとか思ったのに
すぐ行くことになっちゃったね。

ぺぺぺ。

なんとかアチンに到着して
投資予算を引き出して2回2千万づつ
投入した。
国家貢献勲記が200枚手にはいったから
船になんかつけられることになった。

というのが本筋なんだけど
ナツメグとメースのお土産が儲かりそうで

いししし。


それのほうが楽しみだ。


【2007/04/01 00:43】 |
トラックバック(0) |
