
タカス


なんですかこのお値段は

【2007/04/30 21:28】 | パメラ
トラックバック(0) |
経済評論家としては
最近はこんな感じがする

船部品大砲 ↑
料理 ↑
名工の大工道具↑
金 ↓
船 ↓
専用船許可証 ↓
カテゴリー各種 ↓

船部品大砲:
バルセロナでの大砲生産数が減って需要を下回った感じがする
売りシャウトが消え買いシャウトがみられるようになった。

料理:
管理技術上げで乱造されていた料理の供給が止まって昔の相場に戻りつつある

名工の大工道具:
一時大量に売りが見られたのがみられなくなった、飽和して供給が止まったのかも。
最近はあまり売りが見られない。

金:
カリブでの砂金変換交易による金運搬量の上昇で競争が激しくなりつつある

船:
アップデート需要が一段落

専用船許可証:
投資戦が実際行われて最高相場 1枚4千万が確定 これを上下の価格ラインとして今後推移しそう

カテゴリー紙:
原因はよく分からないけれど売りを多く見かける。アップデート時の造船ブームの残渣かも

おまけ


※画像とは関係ありません。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/29 21:23】 |
トラックバック(0) |


Pri
おめ~

流石 経済評論家。


異論、別解釈受付中!

コメントを閉じる▲
ピサのベルベットが105%だったから
今度カリブに行くとき用に沢山買い付けようと思って
ピサと近所を往復したけど
これがまた大変だった。

行きの交易品は
帰りに比べてだいたい儲けが少ないから
カテゴリー紙を使うと
利益がなくなったりする。

だから往復してためるのだけれど・・・
とってもたいへん。

アパートの倉庫


マスケットはカロー作るついでにためているだけだから
なーんも苦労を感じなかったけれど
みんなはこんな苦労をしているんだなぁ
と、おもった。

みんな頑張り家だね。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/29 00:29】 |
トラックバック(0) |
交易Lv64


これで商用大型クリに乗れるぅ!!長かった・・・

しかし
仕立て道具が@999個残ってるので
それを片付けてから
海事上げでもやってみようかな?
今日の短歌

ディブ親父
世界で1番
ベルベ好き
そんなに買って
何処で捌くの?


デブ親父

いったい何枚買えば気が済むんだよw





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/29 00:07】 | Pristella
トラックバック(0) |
すいません 個人的メモです
猫なんですぐわすれるので・・・
もうしわけない
1.キャナルさんに1M返す
2.工芸を7にする
3.ポーラッカ☆2ようにお金を稼ぐ 0.8M 金庫はイリアンヌさんにお願いする
4.宝石取引 アリ・ベイ(ソファラ)

2まではなんとかしたい(`・ω・´)


追記を閉じる▲

【2007/04/28 13:58】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
まっくろくろすけ

 
もちろん私が黒です♪(#^ー゚)y
 
 
スクリプトがバグってて、最後の1つ置けないでやんの。


追記を閉じる▲

【2007/04/28 12:09】 | パメラ
トラックバック(0) |


EV さんま
また、ブログ見させて
もらってます^^
右下に、あるゲーム、面白いですね
ちょっとはまりました^^


パメラ@インド人
仕事中についやってしまう感じです!(ぉ

コメントを閉じる▲
に、行って来た気がします。
参加者はだるい人、キャナル、よこっち、えろばうど。
4人も戦列乗りいて、NPC6隻程度に万が一にも沈められたら
二度と模擬なんかしねーよ、などと大言壮語しつつ現地へ。

一戦目、ss忘れたので見なかったことに。
んで二戦目、ここは勝ってもすぐ3戦目になるとかなんとか
a1

b

えらい沢山いたけど始まってみたら普通に6隻。当たり前だけど。
まあここはちょっと硬かったとは言え戦闘用ガレオン。
適当にクリアしてそのまま連戦。
c

なんかだるい奴の船が変わってるのは仕様ですというか
色々お察しください。
つまりまあ一度負けたわけです、えらそうなこと言っておいて。
でもまあ流石に二度負けるわけもなく、
適当に撃沈したりされたりしてるうちに敵さんの行動力が尽きたので
ムシャムシャバリバリバキバキゴクンと拿捕したり沈めたりして御仕舞いです。
d

二人ほど沈んでるように見えるのは目の錯覚ってことにしといてあげてください^^;
あと偉そうなことを言っておいて沈んだデヴは
PC買い換えてもほとぼりが冷めるまでは模擬しないことにしたそうです^^

【2007/04/28 00:45】 | だるしし
トラックバック(0) |


昔はみんな
「海事レベルなんて52あれば十分」
「アップさせるのめんどくせ」とか
言っていたのに
どういう風の吹き回しなんですか。



だるしし
俺に関してはLv上げる気はないよ、
単にLv56以上のが数人暇そうにしてたんで
拉致っていっただけであります。

槍レシピはもう暫く待つがいいよ!

コメントを閉じる▲
あたらしい4人目の副官
エマさんをやとった。

名前をいろいろ考えてとりあえず
元の名前が分かるように
「えま~る」ってつけようとしたのに
なぜかエラーが出て、つけさせてくれない。

名前考えちゅ


どこに不適切なもんじがあるんだか
サッパリ分からないよ。

あとでちゃんと
うちのチームらしい名前をつけてあげよう

しかばね
ぴんはね
関白
に続く名前を考え中。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/26 23:02】 |
トラックバック(0) |
昨日さんざん
考えて、もう仕入れが簡単なオランダさんでいいか~

とおもって、カリブに綿生地400個とウォード400個つんで
カリブに金を買いに行ってた。

同行の子が水を切らしたから
そのときたまたま近所だった
サンディアゴに補給に寄港したら

いっつも暴落ばかりの火器が暴騰してた・・・

ああう。


なんで、火器を持ってきてないこんなときに!!
ちぇ
ちぇ
ちぇちぇ、ちぇ。

これもぜんぶ

のせいだ。

(反転してみてね。)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/25 22:26】 |
トラックバック(0) |


しーにゃん
ぬ(ΦωΦ)猫にはみえないのか?


だれだ、けしたのは。


コメントを閉じる▲
最近めっきり平和になったとおもっていた
パルマ近海だけれど
やっぱりまだ弱小海賊は存在した。

じゃじゃーん
もー

あんな
はっぱみたいに小さい船じゃ
こっちの船に乗り込んだりできないはずなのに

ばかだなぁ。

スルスル逃げて
助かっておいた。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/25 00:43】 |
トラックバック(0) |
おかげさまをもちまして
美術商になることができました美術商

おかげさまをもちまして
ポーラッカ入手できました
ポーラッカ


\(^o^)/ビヴァ 借金生活
しーにゃん先生が活躍する第二部にご期待ください\(^o^)/

memo
工芸7 ワインビネガー
工芸8 チェリー酒
縫製8 モスリン 


追記を閉じる▲

【2007/04/23 13:14】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
というわけで苦節云十年、ついに管理技術がR9になりました。
折角のネタなのでBlogに書こうと思ったものの
続きがさっぱり思い浮かばないのでSS貼ってお茶を濁すことに。
管理職。

仕立師やってる間に繊維取引も10まで上げたいもんです。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/23 01:25】 | Pristella
トラックバック(0) |
というわけで苦節云十年、ついにナマモノ学がR10になりました。
折角のネタなのでBlogに書こうと思ったものの
続きがさっぱり思い浮かばないのでSS貼ってお茶を濁すことに。
r10

ハンターやってる間に生態も10まで上げたいもんです。

【2007/04/22 20:32】 | だるしし
トラックバック(0) |


Pri
ガッツポーズが哀愁を誘う・・・


出)地理クエ援助
求)船大工クエ



しーにゃん
商会のネコもしらべてみてわ?

コメントを閉じる▲
しにゃを誘ってカリブに行って来た。

砂金を金に変換して
儲かる交易なのだけれど。

金の変換



特に事件もおきず
カリブはいつもどおり火器暴落で
(町全部火器だった。)

うっかり


うっかりしてる人間は
いつもどおりうっかりで
(クエスト終わらせてあげるために寄ったのに忘れてた。)

だらだら交易をしてきた

だらだらした交易
これぞ大航海時代オンライン。

だとおもった。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/22 01:36】 |
トラックバック(0) |


徐庶
ありがとうございました
もうけたお金は使い込んでしまいましたΣ(゚Д゚ υ) アリャ

コメントを閉じる▲
プレステのゲームを買ってしまったので
それに時間をとられているのに
カロー作って売ってる生活にはあんまし支障がないのは
ちょっと寂しいものがある。

今日も販売中。


いままで、ソリティアとテレビに取られていた時間が
プレスてになっただけのような
解答だと

わたしのなかの、えらい解説者が答えてくれた。
お金もずいぶん減ったから、ちょうどいいのかもしんないね。

キャノン10はあと5個残っているので
納品できる人は、ご連絡をください。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/20 21:33】 |
トラックバック(0) |
工芸レベル7になりました
お休みの日に頑張ってフランネルつくってレベルあげしました

UP後、イリアンヌ様からカリブいこうとのお誘いが
管理技術 美術商になりたかったのでノコノコとついていきました

結果管理技術はとれたのですが
美術商は工芸品取引5が条件のため出せず


つぎは上質ロープ作りを考えて 黄麻をつんでカリブ行きます。

目標修正
JB船☆2の入手
工芸取引3→5まで上げる 内海でジェノバ-ナポリ-シラクサ-チェニス当たりが良いかもしれない アポロ蝶ブローチも欲しい
JB資金 5M


追記を閉じる▲

【2007/04/20 10:09】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
ディヴ星で過ごした数日間
暴落調整はいつも人任せだったけど・・・



本日 調整デビューしますた!

調整

拍手喝采
GJの嵐!

スタンディングオベーションだよこれw
これからは自力でも頑張ってみよう!

とか思ったり思わなかったり・・



ちなみに
生糸高くても・・・
相場悪くても・・・
ベルベ↓



ベルベ↓?

利益はちゃんと出ます!

ベルベ最強伝説?!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/19 23:58】 | Pristella
トラックバック(0) |


きなこ
足跡ついてたかな~?^^;
普段つかないように設定してあるので微妙です。
のでカキコφ(・ω・ )
楽しんでますかぁ~?(。→∀←。)


だいたいの
交易パターンになっているものは
相場が悪くても儲かるけれど
やっぱりみんな欲張りだから
(相場がいいときに比べて)
儲からないねぇ っておもってやめちゃうよね。


コメントを閉じる▲
毎月15日くらいには
商会納品の締めがあって新しい期にはいる。

そのたびに、なるべくポイントを高くできるように
頑張ろうと思っているけれど
一人で納品できるのは4コまで、ということになっている。

今期はキャノン10をつくった。


なるべく、ポイントが高くなるように
納品できるけれど納品物を用意しにくい人も
納品できるようにモノを作るのだけれど
うまく、それを納品してもらえるような
流れに持っていけないのが
ちょっと悩み。

続けていけばうまく流れに乗るかなぁ。
にっきが100回いったごほうびは
なんかないかな?


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/18 23:22】 |
トラックバック(0) |


だるしし
褒美といっても何がいいですかね・・・?
ボクなんて14回も書いてるのに誰も褒めてくれませんよ><


そうだなぁ。
ヤリの本とか
砲術の服とかほしいなぁ。


コメントを閉じる▲
週末に向けて計画
・キャノン砲10門:貢献度4
大型大砲鋳造法 入手方法 発展:各国本拠地
キャノン砲10門 10 1 砲弾(24)、青銅(48)、鋼(50)

砲弾の製法 砲弾 5 1-3 石炭(2)、鉄材(2)
鋼 鉄鉱石(1)、石墨(1)

青銅 ロンドン プリマス
石炭 ダブリン ハンブルグ
鉄材 ロンドン アムステルダム ダブリン
石墨 プリマス ダブリン

ヒホン-プリマス-ダブリン
ヒホンで 鉄鉱石50以上
プリマスで 石墨50以上 鋼を作る
ダブリンで 石炭 鉄材を買って 砲弾をつくる
プリマスに戻って大砲作成

しーにゃん
バルセロナで羊毛 裁縫を7まで持っていく


宝石取引 アリ・ベイ(ソファラ)
美術品取引許可証
* 美術商:サントドミンゴから90日以内にサンゴ細工を50箱ロンドンへ(『新大陸からの工芸品』)
o 工芸品取引5(ブースト込みでOK)・英語


追記を閉じる▲

【2007/04/17 10:18】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


週末にでも一緒にカリブに行く?


しーにゃん
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
時間合うといいなぁ

コメントを閉じる▲
誤変換とか気にしないことにした今日この頃。
今日はInしてみたら大投資戦とやらが勃発してたそうで
爵位目当てで出かけてきました。
そしたらいるわいるわ人と船の群れ。
まるで餌を運ぶ蟻の如くひたすら往復してやがりました。
蟻

んでまあ蟻の行列に混ざって投資すること暫し。
last

無事50、100M爵位と400枚の貢献勲記をいただいてきました。
これでアパートが改装できるようになるんで
ちんたら改装を進めよーかと思う次第であります。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/16 23:54】 | だるしし
トラックバック(0) |


キャナル@猫教祖被害者の会
蟻の群れはある意味昔よく見慣れた光景だナァ。


だるしし
ボクは初心者なので昔のことなんてわかりません

コメントを閉じる▲
大海戦が終わって
名匠にしようとして失敗したノーマルが世にあふれてる
そう予想したからカロー作らないで
大投資戦にのこのこ出かけていたら
カローの売りが少ないみたいなことを
小耳に挟んだので

氷河期うまれの966


結局いつもどおりカロー作ることにした。
最高貫通の966ができるた時には
「あと何日か早ければ高くすぐ売れたのに!」
とかおもって悔しい思いを。


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/16 23:04】 |
トラックバック(0) |
大海戦3日目
1日目も2日目も
イスパのほうは勝っていたようだから
今日頑張れば、オスロが同盟港になるかもしんない。

なんだけど、わたしが頑張ると
またマッハで沈没させられて
足を引っ張るかもしれないのでいつもどおりに
戦った。

結局は大海戦では
勝ってオスロの影響度がイスパ1位になったんだけれど
黄色い旗がオスロになることはなかった。

イングランドは金で解決したみたい。
昔の大海戦で、イスパが負けたときにQがやってたことだ。
あいつは何でも金で解決しようとする。
セコイ。

でもそれで、チュニスとかカリカットとか残してきたんだよね~
んで3日目ともなるとみんな
ギラギラして
戦功が出ない戦闘のような気がしても
襲ってしまうようだった。

なんかください。


ノロノロ外に出る間暇だから
なんかくれないか、ダメモトでお願いしたけど
無視された。

寂しい限りだ。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/16 00:11】 | あか
トラックバック(0) |
ということで今月度の納品項目は以下の通り。

・大サメよけの聖刻5個:貢献度5
・キャノン砲10門:貢献度4
・ボディス:貢献度3
・鮭のムニエル15個:貢献度2
・削剥シーダー板:貢献度1

今月度もまた商会表示順位はどん底の悪寒がしますが、
航海者ならではのばいたりちーとやらで頑張ってください。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/15 18:37】 | だるしし
トラックバック(0) |


無料ゲーム情報
はじめまして^^

私の無料ゲーム情報ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://muryougameanime.blog75.fc2.com/blog-entry-284.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^



サメ、、、これは最悪の部類ですね。。。
とりあえずキャノンで800目指すしか。


しーにゃん
ボディス・・・
高級胴衣の縫製法もってないなぁ
ケットにキャノン作らせるか。。。


だるしし
>無料の人
よくわかりませんがどうぞよろしく。

>Kさん
どなたか存じませんがそもそもうちは50人もいないのです…!

>野良猫
キャノン作るといいよキャノン

コメントを閉じる▲
行って来ましたYO 
カリカット交易Lvキャップ解除。


ペルナンブコ→リガ→ジャマイカ→ケープ→ホルムズ

開拓地でアクセ買ってからカリカットでイベント終了するまでに

2ヶ月位かかってるな・・

もちろん銀行枠も開いてないので危険海域ではドキドキしてたw


↓続き↓
解除?

いくら使わす気だよ・・・

解除?


解除?


解除?

ドキッ


解除?

イベント終わったらするつもりなんですが・・

解除?

やた~ 糸冬 了 。



決まりきった交易路
代わり映えしない交易品を用いて

とうとう縫製R15に!!

縫製R15


おまけ
縫製マイスター



これからは街から出ないで頑張ろうと思います。

遠い・・遠いぜ・・・1日で挫折しそうだ・・


追記を閉じる▲

【2007/04/15 00:47】 | Pristella
トラックバック(0) |


田中ぷにえ6
ね~、挫折して今度戦おうよ~w

コメントを閉じる▲
世間は大海戦な今日この頃、ワタクシはのんびりぐったり冒険しております。
そもそも人に向けて大砲を撃つなんて信じ難い野蛮な行為でありましてて、
そんなことはボクにはとてもできないことで云々。

爵位

ということでだらだら冒険してたら爵位がきましたので
記念に落書きしてみました。以上っ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/14 19:00】 | だるしし
トラックバック(0) |


Pri
早速 ポルトガル王宮に向かいましょう!

ちなみに私は仕立て道具が無くなったら
リスボンに帰ります。


EV さんま
きょうは、本当にありがとでした^^
お世話様でしたー^^


だるしし
>>鰤の人
忘れたころにリスボンに戻ります。
つーか地図出ししにヴェネとか行かんと・・・

>>さんまさん
わざわざこんな僻地まで礼を言いにきていただけるとは恐縮でございます。
また何処かでお会いしましたら、そのときは是非ともよろしくです。

コメントを閉じる▲
今日はオスロ攻略のはずの大海戦の日だ
昨日、前日入りしたほどだけど
戦果は散々だった。

提督にさせられたのに
この絶望的な画面!

ぐぇー


もー
全体では勝っているのに
うちは しっぽこぺっぽこ
やれれてきた。

田中ぷにえも
出てたみたいだけど

ぷにえ


大砲の弾を発射してるようには見えなかった。
イングランド、負けそうなのに
余裕があるヤツだとおもって

その面でも負けてられないので
提督なのに、対戦中に
甲板をピカピカにしたりしてた。

ピカピカにしといた。


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/13 23:25】 | あか
トラックバック(0) |


田中ぷにえ6
だってキャノンだもん。装填おそいもん。
焼肉なひとにはかったような気がしますよ(^ω^)
あと6わすれたらだめですw。


あか
今日も襲おうとおもって
チャンスをねらっていたのに
残念だった。


コメントを閉じる▲
明日から大海戦だ。

セビリアで、アントワープに集合って言っていたから
芸能人のように、アントワープに
「前日入り」
してみた。

曇り空


「こちら、現場のあかです。」
「オスロ戦争の前日なのですが、しんみりしています」
とか一人で言ってみても
だーれもおらん。
寒い。

デブが木を買いにきてるらしいけど
本当かなぁ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/12 23:49】 | あか
トラックバック(0) |
人が縫製をやってるのを横目で見たら
自分もやりたくなったので
ラグーザいって、ウォード買ってきて
オレンジ更紗つくって商館にセットしだした。

自作のオランダ更紗


これ、オレンジできれいだよね。
あんまり見ない感じ。

あんまり儲からないけど
これを売っているのは楽しい。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/12 23:42】 |
トラックバック(0) |


よこっち
オランダです!


う、オランダの人
ごめんでした。


コメントを閉じる▲
しーにゃんのレベルが26になりました
レベル26


ケットシーはヒィヒィいいながらやっとこさ軍事レベル26いったのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あと貯蓄も一時預金0でしたが5Mまで持ち直しております
これで暫くスキル上げ専念かな 特にお裁縫

memo 
美術商 サンドミンゴ
ポーラッカ ヴェネチア
管理技術 ヴァラケルス
上質キリング
商会への納品
カシス仮面



追記を閉じる▲

【2007/04/11 11:50】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
なんかワシポーが
裁縫アップさせるので苦労をしているのを
横目に見たから、羊毛を差し入れようと思って
羊毛を積んでワシポーがいたサッサリにいったら
ワシポーいなかった。

羊のしがいの切れ端


せっかく南フランスまできたからピサに
投資して帰ろうとピサにいったら
しーにゃんが来るというから
じゃー、さっき買ったベルベットでも
渡そうかと思ったら
すぐ寝てしまった。

なんかからまわりす。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/11 00:11】 |
トラックバック(0) |


ワシポー
Qさんアリガト!
繊維取引あげていないのが後々・・・
不安であります。



しーにゃん
あう すまんだすw
ベルベット分けてもらえばよかったw

一応ピザに投資してベルベットは出せるようにしておきましたw

コメントを閉じる▲
