
GW中の目標
1.キャナルさんに1M返す
2.工芸を7にする
3.ポーラッカ☆2ようにお金を稼ぐ 0.8M 金庫はイリアンヌさんにお願いする
4.宝石取引 アリ・ベイ(ソファラ)

2まではなんとかしたい(`・ω・´)
>1.キャナルさんに1M返す
インドまでいって完済(`・ω・´)シャキーン
>2.工芸を7にする
ワイン→ワインビネガーつくったけどなかなか大変 でもそろそろ
>3.ポーラッカ☆2ようにお金を稼ぐ 0.8M 金庫はイリアンヌさんにお願いする
インド帰りに胡椒つんで資金持ち直したので製作可能
>4.宝石取引 アリ・ベイ(ソファラ)
インド帰りにとってきた どこであげればいいんだろ(?ω?)

イベント用に買ってきたペルシャ絨毯が1こ2マンで売れました(*´ω`*)

あと とうとう交易レベルが28に!!
交易28



追記を閉じる▲

【2007/05/07 09:50】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
昨日の予定通りブーツの強化だ!

どきどきする瞬間


寝る前に立てた作戦は以下の通り。

1:オポルトで皮革を500くらい買う
2:セウタで大麦からインジェラを作る
3:チュニスでレザーブーツを満載まで買う
4:ベンカジ南の上陸地点で採集して植物油を集めてブーツ強化する
5:皮革がなくなったら植物油800くらいまで採集する
6:チュニスでレザーブーツを満載まで買う
7:オポルトで皮革を買いながら植物油がなくなるまでブーツ強化する
8:1にもどる

ど、どうかな。
失敗するとけっこうガッカリするもんだと
わかった。


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/06 15:01】 |
トラックバック(0) |

私の場合
ワシポー
?チュニスでブーツ買い(計10こ)
?オポルトで皮革を買い
?ナントで植物油集め
?その場で強化
?皮革なくなったら植物油を集めオポルトへ
?皮革をかって強化
?ブーツが残り5こになったら?にもどる。


みんな油つくりはナントでやるんだね。

コメントを閉じる▲
今日オークションで強化ブーツが高値で落札された。

他にもほしがっている人が
なんかいるようなので、ちょっと作ってみようかなと思って
本を買い集めたり、作業と航路を考えたりしてみた。

そんで、草を搾って植物油を作る本をもらいにカンディアに
いったついでに、ダマスカスソードがいまの取引スキルで
何個買えるか確認したら

武具取引ランク5なのに
14こぽっちだった。

もっと近所にあればいいのに


いま使用している大型商用クリッパーに
満載にするには14個の購入をええと
60回やれば840個になる

武具はカテゴリー3だから
うわぁ。

って感じですね。
うわぁ!

もっと近所にあればいいのに。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/06 01:47】 |
トラックバック(0) |
10本

5本

こんなクエが出たんで 久々に募集してみました!




木材?


木材?


木材?


結局誰も来ませんでしたとさ・・
一人さびしく達成・・

木材?


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/05 23:55】 | Pristella
トラックバック(0) |


パメラ@インド人
鰤カワイソスw

コメントを閉じる▲
白兵も多少強まろうとおもって
転職を考えたんだけど

白兵するのに
こ・れ・だ!!

って職業ってなんかないんだね。

何とか海賊で
一番強い
広域海賊になろうとおもって
ダンダンステップアップ

し略のわたし。


そういう
段取り中~
味方募集中。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/04 23:25】 | あか
トラックバック(0) |
やることがなくてふらふらしていたら
なかなかステキな服を見っけた。

いい雰囲気になった。


ぺルシアンドレス♀
色を変えて黒っぽくしたら
落ち着いた雰囲気で
いい感じ。

日々の気分で
コルセラコートとペルシアンドレス♀を
着替えてみようかなとかおもう。

どうかな?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/03 23:15】 | あか
トラックバック(0) |


田中ぷにえ6
ステキです。



あか
リスボンの露天で
50万だったよ~

おすすめ!


コメントを閉じる▲
昨日の夜に砂金が高かったから
今日の昼は安いぜ
いえーい

とかおもって
イキイキしてカリブに向かった
あんま急いで準備したから行きの積荷も
適当だったけれど
往路も、それなりに儲かった。

混載 カリブ往路


最近よくつかうようになってきた
サフランがこれっくらいで売れる
サフランはセビリアから近いマラガで売っているのだけれど
サフランを集めるときは、カテゴリー4をつかって
サンゴとサフランを買い集めて、セビリアでサンゴを売ることで
カテゴリー紙代を取り返す、そういう風にして積んでいる。

香辛料8 でサフランが44
宝石6+2 でサンゴが52
買えるよ。

往復して集めようとすると、曲がる回数があるから
よそより結構面倒なのだ。
帰りはやっぱり金!
ジャマイカで砂金が82%の相場で売っていたから
金に作り終えたときは金の原価は1909になってた。

裏カリブの秘密工場


むふふ。
ステキ。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/02 13:11】 |
トラックバック(0) |
作ったカローが
すばやく売れて
時間ができたから久しぶりにカリブにいけた。
むっふ~

やっぱり、砂金を溶かしてまとめて持ち帰る
交易はなんか、いいきぶんだ。

ずるしてもうけてるような気がして
とてもいい。

ロロノア


そう思った帰り道
海賊のロロノアをみつけた
全部戦列艦で5こだった。
襲ってくるかとどきどきしたけれど
見逃してもらえたのだ。


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/01 00:34】 |
トラックバック(0) |
