
海事職に転職して1週間!
毎日毎日僕らは鉄板の上でry
毎日毎日ジェノヴァ商船隊を狩りまくって
色々上がりました。
応急処置r6

回避r5

造船r5
これはおまけw
戦闘Lv35


そして遂に海事Lv35に!

45位までは頑張ろう!!
今日のご近所。

ファロ



近っ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/30 15:44】 | Pristella
トラックバック(0) |


田中ぷにえ6
ん~@@!大鵬つんでないよね?機雷だけwww



あか
大砲積んでないのに
水平射撃とか
弾道学とか
つかってるなぞ。



Pri
ほんまやw


コメントを閉じる▲
アフォ猫です こんにちわ
猫海戦

といことで 大海戦に参加してきました3日目だけ
失敗談
1.定期船に二度乗り遅れる
2.xxxxxxxxx(フィルさんのみ知っている)
しかたないので自走でなんとかカリブに着き
NPCメイン 敵ペアみかけたら直前解散でかく乱をメインにしたジオンな方の艦隊に入りました
3.PCの調子が悪く同艦隊のかたにはご迷惑おかけしました
メインPCのグラボがいかれたのか最近5人艦隊を組むと調子が悪いです 教祖さんの呪いだろうか(ΦωΦ)
4.商用大型キャラックを中型船だと思ってた
おかげでポーラッカで参加しました 船員30とかでめっちゃ怖かった(;><) ということで小中参加予定が大まで参加してしまいました
5.途中でお金が切れました(余裕を持って望みましょう)


帰りはフィルさんに送ってもらいました


追記を閉じる▲

【2007/05/28 08:58】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
大海戦終わりました。

もじゃー


勝敗は大勝。
国としては文句なし
個人としては特になし。
祝勝会ってもっとたのしくなんかやれるといいのにな。
花火とか。


そして、ぷにえ6は
交戦あったけど
気がついたら、無敵モードで
ずるい状態だった。

ちぇ。

マッハで沈みおってからにー
少しは撃たせろ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/27 23:32】 | あか
トラックバック(0) |


しーにゃん
うう あかさんと一緒に帰れなかったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメントを閉じる▲
カーペットカメレオンに引き続き白虎を見つけにベンガル湾行ってきました。
ヴェネツィア発アデン・カリカット経由でベンガル湾上陸地点行き。
これってナマモノクエの中じゃ最長なんじゃなかろーか・・・
これだけ移動させたんだ、逸品じゃなけりゃ承知せんぞとばかりに早速生態調査開始。
すると・・・
白虎

どう見てもノーマルでした、本当にry
しかもSS取るタイミング遅れてるし駄目駄目だ・・・

というわけで、一部の低R長距離クエ以外の自力で出来るナマモノは大体終了。
今後は何して暮らそうかねぇ。
わざわざあんな僻地まで行ったんで現地の親戚にご挨拶がてら記念撮影。
折角なので虎頭被ってみましたよ。
pig


追記を閉じる▲

【2007/05/27 11:58】 | だるしし
トラックバック(0) |


Pri
生態調査を何回も失敗したから
SSのタイミングを失敗したと見た!
とりあえずはおめ。


ぴっぴっぴ様
虎頭がはちきれそうだ・・・!

コメントを閉じる▲
商用ガレオンさんに乗れるようになりました。
新しい目標は・・・さておき
もう一度 強化ブーツ100をめぜして出航です。
20070527010839.jpg


【2007/05/27 01:11】 | ワシポティ
トラックバック(0) |


だるしし
また100ブーツ目指すのか・・・
頑張れ、超頑張れ


キャナル
イカス船名ですね!!

コメントを閉じる▲
あんまり根つめるのも
つらいので

レイピアつくりは
切り上げた。

つよいほう


結局、攻撃力が72のができました。
やりながら考えてみたんだけれど
これは
エストック
  ↓
 フルーレ
  ↓
  エペ
  ↓
 レイピア
と、強まっていくのだけれど
レイピアになるまではほとんど失敗しないしコストも安い
そんで、そこまでで大成功すればその成功ぶんはあとになっても上積みされるし
大成功での増加分も大きいから

エペの次点で2回大成功したやつだけ
レイピアにしようとするのが
いいと思った。

レイピアからレイピアにするのは
成功しても攻撃力が1しか増えなかったり
加工に必要な材料も多いからだ。

でも、そんな知識って別に要らないよね~
ふふ~ん。
ほしい~って手を上げてくれたパメラ丸用に次点の
55点のヤツももってもどった。
これはほとんど強化してないレイピアになった時点で
40台後半くらいあったと思う優等生だ。

あげるぶん。


しっかりつかってね。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/26 00:53】 |
トラックバック(0) |


キャナル
とりあえずデヴを刺して、空気を抜いてみたいと思います。

コメントを閉じる▲
どうも、海は泳げても空は飛べないデヴです。
porco

自画像こんな感じ。
いいのかこんな画像使って、とか思わなくもないがそれはさておき。

世間は大海戦らしいのですが、そんな中ひっそりとカーペットカメレオン探しに行ってきました。
リーチ掛けてから一体どれ程の年月が過ぎたことでしょう…
なんぞと頭を過ぎるも、怪鳥やったの今月だった気がしてならん。
頭の老化は恐ろしいですね…!
kame

※一部見苦しい格好のデヴが写っております、ご了承ください

ともあれLvも上がり、久しぶりにスキル枠が増えやがりました。
これで遂に技術スキルを入手する日が来てしまった…

【2007/05/26 00:19】 | だるしし
トラックバック(0) |
今日は大海戦だった。

募集のところで、入れてもらったら
提督がバウドだった。

野良かんたい。
はいってみれば
あれ、バウド。

あか。心の俳句。

同じ大海戦にでているのに
この、装備の見た目の差!

こんなに違う。


バウドはアレだね
自分が、大揺れでおっこちたら
きっと、そのまま沈んで
海のモズクだ。

漁師のヒゲ親父に、ポンズで食べられると
いいと思うよ。
ぷにえ6をころせなかったのは
ざんねんだった。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/25 23:14】 | あか
トラックバック(0) |


田中ぷにえ6
ネタのために味方そっちのけで倒しにいったのに^^;残念残念www


あか
バウドが撃たれて落ちそうだったから
あんましつこく狙えなかったよ。

こんどは
やっつけるぞー。


コメントを閉じる▲
みんな大海戦で出払っているため
大砲はあまり売れない。

いまのところ・・・


そのスキに
剣の強いやつを作ろうと思って
やってみたけれど
ブーツとはまた別のキビシさがあるね。

1つは、成功したときの攻撃力の上がり方が
ブーツにくらべてすくないこと。

もうひとつは材料が散らばっていること。

でも、回数やる工程の材料がカテゴリーピカピカで
買えるのは、らくかもしんない。

今回は70くらいで
かんべんしてやるぜー

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/25 20:04】 |
トラックバック(0) |
追記の展開からどうぞ!
多すぎw

飲んだくれ。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/25 00:43】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
酒!飲まずにはいられないッ!

コメントを閉じる▲
しーにゃんをこえるため雪の降る地方まできました。
まずは見た目からで!
20070524024100.jpg


【2007/05/24 02:41】 | ワシポティ
トラックバック(0) |


しーにゃん
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
商会軍事上げ再び?

コメントを閉じる▲
う~ん
久しぶりにスキルがあがったなぁ。

あっぷ


でも、使い道がないスキルランキング常連の
雑貨取引さんでした。

あんまいみないな~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/24 01:31】 |
トラックバック(0) |


しーにゃん
雑貨は洋書だけだよねー
今後和書(漢書)追加されるの待つしかないか^^

コメントを閉じる▲
そんなわけで行って来ましたよ
転職クエをこなしに・・・

しかし 

約2年振り

の転職クエだけに 内心ドキドキw
転職クエ1


と、思ったけど さすがに船がデカイので余裕だった。
転職2



そして転職!

リスボンで海事クエをチェックしてみると・・・

クエ1


いやいやいや
2年前の話されても覚えてませんからww


クエ2

全く覚えてないな・・
なにせ 虎5連戦!狼5連戦!
とかそんな時代ですから・・
転職の為に失ったスキル
採集R7、宝石取引R6
調味料R6(2回目)
各種言語多数


そして
今後失われるであろうスキル

社交R3w

行軍スキルR7ww


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/23 14:49】 | Pristella
トラックバック(0) |


田中ぷにえ6
行軍wもったいないう^^;
海事修行がんばってね♪

ぷに6より上手くならないように^^


けっとしー
宝石R6ほしい(☆ω☆

コメントを閉じる▲
ちょーうれしい
副官のカルディナさんが
猫飼育覚えました!
ヒャッホー@ω@

(あとでSSを張る)

(ΦωΦ)ククク さて商会内に猫繁殖させるか猫飼育


【2007/05/21 09:16】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
強化ブーツをオークションにだしたら185Mで売れた。

私のライバル(勝手にだけど)しーにゃんには
これでかなり差をつけたはず。

画像をJPEGにうまくできなくてUPしないけど
いずれ 決定的証拠をたたきつけますヨ。

【2007/05/20 01:05】 | ワシポティ
トラックバック(0) |


Pri
ヌコ越えおめw

書き方は要練習で~


だるしし
実にめでたいことです。
海事頑張れー


しーにゃん
もうおいつけませぬ(pωq)

というかオイラを目標じゃレベル低いぞ

フィルバイトさんじゃないと!

コメントを閉じる▲
やっと調理R15になりますた!
r15

SSミスってるけどw




途中で食料品が暴騰したので

木の実が 2倍の値段 

になりましたが 売るのは止めた・・
暴騰

暴騰?


さぁ 海事職に転職だ!

の 予定・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/19 13:33】 | Pristella
トラックバック(0) |
広域海賊の提督と
広域海賊1


広域海賊の副官と
広域海賊2


広域海賊の副官で
広域海賊3


われわれ、広域海賊3人組~

敵の船に切り込むぜ~

強敵


とかおもって、南米で頑張ったけれど
こんな強い敵がいて
拿捕された。

船長以下の
広域海賊3人組は捕虜にならずに
隙を見て逃げ出したけれど
寂しくなった船の中を見て
悲しい気分になりました。


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/19 11:27】 | あか
トラックバック(0) |
また、酒場娘から
メールが来た。

また来てね、どこにいく?


名前しか書いていないから
どこのお店の児かわからないや。

氏名はあるけど所属店も
ちゃんとメールに記載しないと
営業活動にはならない。

そう、返信しておいた。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/18 22:25】 |
トラックバック(0) |
パイレーツオブカリビアンもそろそろ公開ですね

ということで東南アジアを目指します
つかこの前借金返し行ったときやって置けばよかった
http://gvo.gamedb.info/wiki/?ImperialOrder%2FAngkor#angmer03
「海賊被害への対策」の勅命クエあたりを頑張ります
http://www2.atwiki.jp/harrington/pages/556.html
http://gvo.gamedb.info/wiki/?plugin=attach&refer=Map&openfile=CB002.PNG

【2007/05/18 11:38】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
毎日、植物油を拾ったりつくったりして
革をブーツに貼り付けるだけの日々が過ぎているけれど
ようやっと、防御力100のブーツができた。

一応かんせい。


2週間ちょっとかかった。

でも、今日はブーツの強化が失敗続きで
やけになって、もーー
とか思って、防御力の高いヤツどんどんやったらたまたまできただけで
うれしさ半分ってかんじ。

800の植物油を使う間に20のブーツが失敗で
消えてしまいました。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/16 23:29】 |
トラックバック(0) |


Pri
おめ~

やっと普通の交易が出来ますなw

とりあえず お疲れさん


パメラ@インド人
乙乙乙


しーにゃん
おつかれさまです

大海戦がちかいのでまたカロうりですか?


まだお疲れ様じゃないんだな。。


今日の作業のあまりの失敗率に
挫折して、次は剣を作ることにした。



ワシポー
私も防御100完成しました。


パメラ@インド人
成金おめでとう!

コメントを閉じる▲
ひっそりと独断と偏見で商会Rank2にしてたデヴですこんばんは。
お陰様で必要貢献度が66に跳ね上がった次第でございます。
こんなデヴの横暴は許せん!という正義感の強い方は
是非商会長までご相談ください。
次の商会長お任せするんで。

というわけで今月度の納品項目ですが…
見覚えがあるというかなんというか。

・サテン製ラフカラードレス:貢献度5
・魔術の刻印5個:貢献度4
・名匠デミ・キャノン砲8門:貢献度3
・プルーン入りブリオッシュ17個:貢献度2
・ねずみの餌6個:貢献度1

デジャヴとかいうやつかもしれませんが一切気にせず
皆さんほどほどに納品頑張ってくださいまし。
ちなみに今月度の特典は定期船費用補助、だそーです。
定期船乗る予定のある方おめでとう、そうじゃない方ご愁傷様。

【2007/05/15 22:46】 | だるしし
トラックバック(0) |


Pri
ちなみに
生糸さえあれば余裕で作れるので
皆で集まって 一気に納品しようぜ!

これまさに 商会イベント!!


しーにゃん
納品項目みてめまいがしましたがw
商会パワーでなんとかしましょう
(多分オレはやくたたず^^;)

コメントを閉じる▲
長かった・・・

ほんと 長かったですよ・・

とうとう・・・


とうとう・・・


と~うとう!



管理技術がR10にぃぃぃ

管理技術R10


いや~まさに自分で自分を褒めてあげたいね!
ちなみに だるい人は

早く コレを引っ張って連れて行って下さい!

伝説を追う資格。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/14 23:26】 | Pristella
トラックバック(0) |


おめでとう!
すごい。


Pri
いやいや 有り難う!

ブーツは任せたので頑張ってw


だるしし
追記見てなかったぞ、と。
前提は全部終わってるからいつでも行けるよ。

ついでにおめでたう。

コメントを閉じる▲
ブーツ職人が集まると 噂のスポット
地中海南アフリカ北岸にやってまいりました!

そこには先客が居まして
必死で黙々と作業をしておりました。

何やら落としたようで
近寄ってみると・・・



色々落とし過ぎww

探し物



あ~波が高いですぜ、旦那。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/13 01:20】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
それよりQさんが禿げてますが
出家したでごいすか?


デジタル画像処理の技術に脱毛だよ。


コメントを閉じる▲
ブーツを強化するのに使う油を集めるのは
上陸地点でやるのだけれど
上陸地点にはもれなく、敵がお待ちかね。

みっかったら戦闘になるのだけれど
おのれ、とおもって戦ってみたら
聖者の錫杖はなんと

ビームサーベルの柄の部分だったことが判明。

突き


おっと、ここをみている中年のひとには
ライトセーバーといったほうが
とおりがいいかな?

力をためてー


ぶぉん、ぶぉん。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/12 21:31】 |
トラックバック(0) |


しーにゃん
なるほどソーユーことでしたか^^

コメントを閉じる▲
完成した!お宝画像

エプロンドレス 体装備品 +1 ストックホルム
賢人の老杖 +3 ケットから 預かり
カルディナ +1
しーにゃん +3
=8 強欲+5

念のため スラブ諸語をアントワープのマリア王妃からならい
リガの船大工(最初、工房か道具かとおもって(;^ω^)った だるさん感謝 つかもう涙目だったし)で強欲商人の鉄鎖をつかい
さらにブースト レシピが見えるようになり一気に5こつくりましたー(´∀`*)

さーていくらでうれるかなー

商会の人で欲しい方欲しい人いたら割り引きますー( ^ω^ )


追記を閉じる▲

【2007/05/11 23:18】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
今日も、ブーツの強化と消失だ。

ブーツの強化にかけると
耐久力は復活するから
他の服とかの品物と違って
耐久がへっても
ぜーーんぜんきにならない

3こ40にだうん。


画面で40にダウンしましたってでたけれど
本当は15個くらい耐久力が下がったのかもしれない。

でも、ぜんぜん
気にならない。

まったくぜろ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/10 00:19】 |
トラックバック(0) |
にっき100回突破のごほうびに
だむしむが
ヤリの本をもらってきてくれた。

ひょう、しょう、じょう


やったぁ
これで、究極 ○○の練成法の本が
全部そろった。

陸戦ブームが起こったとしても(まさか)
準備は万全(ありえない)
高防御ブーツ(なかなかできない)で防御を固めて
高攻撃剣(まだやったこともない)できり付けるのだ。

だむしむありがとう~(最高の笑顔)
材料あるときならいつでも作って(めったにない事例)
あげるね。(4文字)

ゴールデンウィーク中には(無謀な約束)
とかいっていたけれど(おぼろげな記憶)
そんなことはぜんぜん怒ってないよ。(お疲れ様でした。)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/09 00:31】 |
トラックバック(0) |
槍究極を求めてGW前からずっとバルト海奥に篭ってたデヴですこんばんは。
GW中はほとんどInしなかったとはいえ長かった…
そんなこんなでついにレシピを入手。
飽きて人から買ったりとかしてないよ?ということでssぺたり
槍

レシピが出たタイミングで撮れなかったのが悔やまれるが
もう一冊取る気力はないのでこれにて終了。
お疲れ様でした俺。

【2007/05/08 22:03】 | だるしし
トラックバック(0) |
継続と度胸!

これがブーツつくりに必要なようだ。

60とかになったのの作成のボタンをクリックするのには勇気がいる。

なかなか育たないブーツたち。


なくなったらどうしよう・・・
がっかりするのはいやだ。

でも、馬鹿になって押せ!
クリッコクリッコ!。

そんな社長の下だから
新入社員ブーツの退社率が
14/16とか異常値になったりする。

たまたま、今日がだめな日だっただけだとおもう。。
累積退社ブーツの人数が明日には100を突破するよてい。。。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/08 01:23】 |
トラックバック(0) |
ただ今 当商会では 
ブーツ強化がぷちブーム?!

んじゃ私もやってやろうじゃないかと!
無駄に上がった工芸と
頑張って上げた管理技術の為にも
防御力100を目指そうじゃないかと!!

んで
こそこそブーツ買ったりw
皮革買ったりでナントに向けて出発
商会メンには内緒で必死に植物油探し・・

そしてある程度たまったら
満を持して登場するのが

商用大型スクーナー★★★
50m相当の品。


んで プカプカしながら 生産・・
養生中


フハハハハ 圧倒的ではないか我が艦は!!
まっ そんなこんなで
13個中2個のブーツが防御力50以上に・・
ブーツ


道具屋の親父に鑑定してもらうと・・・
道具屋親父



それは 無いわ 無い無い それは無い!
・・・・
・・・
・・

さぁ防御力50×2個で防御力100達成!!
やた~~終わり~~~


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/08 00:21】 | Pristella
トラックバック(0) |


終わらずに1個で100のヤツを作ろうよう。



田中ぷにえ6
いっこちょうだいな^^



Pri
だ、だれか・・
しょ、しょくぶ・・つ・・・ゆ・・・・を・・


コメントを閉じる▲
