
インドで海事修行してる時の疑問
紅茶

なんで ビールは転用できて
紅茶はダメなんだよ!!
紅茶飲みたい奴も居るだろう?

さらに
魚を転用したらパンになったりするし・・・
転用

そもそも ビールを転用しても 水だしねw

まぁ ネ申 のみぞ知る!ってやつですな・・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/30 22:22】 | Pristella
トラックバック(0) |


紅茶は、おちゃっぱだから
水気がないのだ。



コメントを閉じる▲
最近、商館には
サフランと
マスケットと
小麦 をセットしている

でもよく考えたら、小麦はポルトガルの
オポルトにもあったなぁ~って
じゃー、売らなくてもいいかな?

とか、思いだした。
いまは小麦が1こ200で
ボチボチうれている。

また、オランダさんにしようかな。

セビリアではこんだけ買える


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/29 00:16】 |
トラックバック(0) |


名も無き航海者
いつも遠方に旅たつときはマスケ購入させていただいております。

コメントを閉じる▲
R8


香辛料取引がR8にうpしますた!!

非優遇でコツコツコツコツ
ファロでパセリを買って鍛えました!


1ヶ月前まではセウタで宝石取引も
上げてたんですがね・・
色々事情がありましてね・・・



さぁて
砲術系のスキルどうすっかなw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/28 23:59】 | Pristella
トラックバック(0) |
先日、医薬品取引がどこかな~って
日記を書いたら。

「ロンドンでござるよ」と
こんな口調ではないけど教えてくれた

いめーじだと
「ロンドンで覚えられるでぶ~」
ってかんじかな。

しかし、通常生活圏から出るのには勇気がいるので
まだいかないのでありました。

ファロのちかく


目指せ、リスボン!
「船長、またリスボンでぶかぁ~」

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/27 20:18】 |
トラックバック(0) |
昨日の続き

結局 初対戦は負けてしまいました。

再戦の為 チュニスへ色々補充に戻ると・・
『これ以上集まりそうにありません!』
えぇ・・船員が集まらない・・・orz

仕方なく トリポリ目指して出発!

すると目前で・・・

ジャジャ~ン!! 捕捉!!

えぇw こっちにも?ww


停戦協定でその場をしのぎ
色々 補充して
戦闘準備完了!!

気合を入れて 行きまっせ~~!!
バシ3
町 近っっ!!

そんなこんなで
さぁ第2戦 戦闘開始!!

んで 紆余曲折ありまして・・・
バシ4
じゃ~ん おびただしい残骸の山!!
やったぜ~
すげ~嬉しいw
小さくガッツポーズしたのは秘密です

で 海事Lv52時の経験値と戦利品がコレ!
バシ5


んで 調子に乗って もう1回クエを受けにアテネへ!!
バシ6


バシ7

俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
ガレアスってエサ?ww

まぁ何とか自力で達成できて
良かった良かった。


<注意!必ずお読み下さい>
本日の日記はNPC相手に勝利して
舞い上がった状態で書いております
不適切な文があります事を
深くお詫び申し上げます。
また 色付きの方の挑戦は
全く受け付けておりませんw
いや ほ~んとにすんまry

ちなみに
街からメチャ近くなんですが
兵器上げとかに使えないかな?
期限有るけどね・・


追記を閉じる▲

【2007/06/27 00:46】 | Pristella
トラックバック(0) |
ノートPCが御行きになられました ということで書くこと無し
しーにゃん先生の活躍は月末までお待ちください
管理4になりました( ゚Д゚)
これで的の収奪から身をまもれるかな
PKのばあいはどうなんだろ?


追記を閉じる▲

【2007/06/26 11:58】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
本日の日記を読む前にまず
6/21の記事を読むことをオススメします。

読んでも読まなくても
追記の展開へ

日々 海事修行に明け暮れております。
商会チャットやフレとの会話もそこそこに
日々 海事修行に励んでおります。

その甲斐有ってか とうとう砲術スキルが
ランク10になりました!

そして前回紹介してもらった
上級士官転職クエを1人でクリアしようと
Wikiを見てみると・・・

なんと2種類在るじゃないですか!!
しかも『バシリアス』の方は・・・

ガレアス10隻!!!

ええw 10隻?! すげっww 

前回 食物呼ばわりしたガレアスが10隻っ
砲術R10になった記念に 早速アテネへ

そしてこの 耳に何かを流し込む男に斡旋書の嵐!!
アテネ海事仲介人

まぁ20枚程で出ました。
バシリアス

チュニスで情報もらって早速シラクサ方面に・・
ガレアス1

出ました!
画面上には7隻しか見えないけど
ちゃんと10隻居ました。

恐怖の旋律を纏いし10隻の悪魔!

畏怖した私は 旗艦に特攻!!
そしたら 集まる集まるw
ワラワラワラワラと・・
まさに雲霞の如く!!
ガレ2

何とか撤収の金で退避後 
自分の機雷で自爆!
拿捕は免れたが・・

話を伸ばす為に眠くなってきたので
続きは明日でw


追記を閉じる▲

【2007/06/26 02:04】 | Pristella
トラックバック(0) |
戦列艦


鉄で出来た その塊は

美しく

繊細で

たくましい

金喰い虫でした・・・


当商会の お抱え造船技師が不在なので
一般で頼んだんだけど・・・
まぁ商売ですからね・・
専用艦スキルつけるのは諦めたよ・・

軍人はこうやって 金欠になっていくんだなぁ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/25 01:24】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
次はロワイヤルですね


Pri
早く造船を極めて下さい。

コメントを閉じる▲
もうすこしで
交易のスキルが全部覚えられる。

右のほうも埋まってるよ。


覚えたけれどサッパリつかわない
探索を、忘れて
残りひとつの医薬品取引を覚えれば
達成!

なんだけど
大商戦で医薬品取引を調べてみたけれど
エラーになってみつからなかった。

どこで覚えられるんだろう。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/24 23:00】 |
トラックバック(0) |


Pri
そこは ほら・・
薬品商で!!

コメントを閉じる▲
キタコレ
海事52


ついにやりましたよ!

苦節1ヶ月
先月の23日に転職クエを受けて
丸1ヶ月 長かったなぁ・・・
まぁその間 交易職にもなったりしてたけど
ついにやりましたよよよよょょょょ

ビュ!!

気分はまさに 廃テンション・・・orz

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/23 13:15】 | Pristella
トラックバック(0) |


ぷに6
おめれと~♪あっとゆーまにぬかれて、おいてかれちゃったのね^^;


Pri
早く来るんだ!


haru
そろそろ復帰か・・・
プリなんとか氏の鼻を折るために!!”


Pri
2.3日前の日記を見てないな!
色付きお断ry


haru
復帰→仕様についていけない→失意のままログアウト(所要時間30分以内)なヨカーン。


Pri@100人に聞きました
あるあるあるある~~
どぅるどぅるどぅる~

わかんねぇだろうな~

コメントを閉じる▲
セイロン


最近 海事上げ中に 
こんな良相場を良く見かけます。
しかし
一昔前なら決まって現れていた
5人艦隊の方達が見当たりません・・・
彼らは 元気にしているんだろうか?

ま、まさか 香料商に転職してないよね? ね?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/22 01:13】 | Pristella
トラックバック(0) |
ガレアス

それは恐怖そのものでした・・

遠くにその船が見えた時
おもむろに進路を変えた・・
あのグロテスクなオールの数・・
あの異様なまでの大きさ・・
あの圧倒的な威圧感・・

その姿が見えた時 私は・・・
私は まさに恐怖の虜でした・・・

・・・・・・・

・・・・

・・

しかぁ~~しっっ

海事Lvが上がった今となっては
まさに 食物!!
ガレアス1
こちらから戦闘を仕掛け!

ガレアス2
日々美味しく頂いております!!

余裕をぶっこいて
集中装填!!
ガレアス4
せっかく造った専用艦なんだから
たまにはやってみないとね!

海事Lvも順調に上がってきた!
ガレアス3

よ~し 戦列艦が見えてきたぞぉ!



<ご注意!必ずお読み下さい>
本日の文には冒険者目線で
多少オーバーに表現されています
ご了承下さい。
またガレアスとか
名前に色が付いた方の挑戦は受け付けておりませんww
ホントすんまry

【2007/06/21 23:04】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
このまま65までいくんだv-237色付きの文字


Pri
ポルカラー戦列艦の専用艦とか
金がかかりすぎなんですが・・


けっとしー
ああharuさん プリさんがお呼びですよー!

そろそろ真わだかまり艦隊も結成?

コメントを閉じる▲
lv48


lv49


そんなこんなで とうとう海事Lv49にまりますた!
これで 経験値キャップがかかって
砲撃全滅でも経験値240しかもらえなくなった・・
まぁそれでも美味しいっちゃ美味しいんだけどねぇ
しかし 新たな戦いの場を求めて旅立ちます!!



本当に有り難う!!

ジェノヴァ商船隊の皆様

大変お世話になりました!!


ジェノヴァ商人

<画像と本文は関係ありません>

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/20 01:16】 | Pristella
トラックバック(0) |
レベル30



レベル31

ケットシーでカリブ海事修行してたときの写真

みなさんの支援もありまして
無事大型船に乗れるようになり
大海戦も1日目2日目と負け越したものの
3日目は毘沙門天のご加護もあり
2日分の負けを取り返し引き分けに持ち込むことができました
(自分が参加したのは初日と最終日だけでしたけど)

現在借金が5.2M


工芸が8になりました
これで洋上でシェリー酒の作成が可能
ビネガーくさい船とおさらばです工芸8



追記を閉じる▲

【2007/06/19 15:38】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
応急処置R8


剣術R6


戦術R7


いや~コレで『最新の戦術』がブースト無しで
出せるようになりますた!

しかし海事スキルが色々と育っちゃって・・・
切るに切れなくなってきた・・・orz


そして 初めてレシピをゲッツ!!
レシピ

あせってSSミスってるしw
まぁ
レシピ自体はたいしたこと無いけどね・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/19 01:47】 | Pristella
トラックバック(0) |
土日はなんか夏ばて?のせいか
やる気がまったく感じられない市場でした
なのでほとんど何もしませんでした。

ポルトガル大海戦勝ったのかな~
心配だ、心配することもないかな?

しかし、うちの男ドモが役に立たないことははっきりした。
シッカリしろーー。
と思うんだけどなぁ、イスパとポルトではだいぶ違うのかな。

香辛料取引がランク9にあっぷして
香辛料R9にあっぷ


預金が最大の1億にまたなりました。
大投資戦にいけなかったせいだな~

預金終了


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/18 19:08】 |
トラックバック(0) |


しーにゃん
つ猫銀行

コメントを閉じる▲
遂に・・・
遂に・・・
遂に・・・

遂にぃぃっぃいぃっぃぃ


専用艦 なるものを造ってしまいました!
専用艦


まぁまだ専用艦スキルは使えないんですけど~~

これからモリモリ上げて行きたいと思います。
しかし そろそろ修正入りそうだ・・・
経験値どれ位 下がるんだろう?
次の獲物を考えとかないとダメだなw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/17 22:27】 | Pristella
トラックバック(0) |


まずはおめでとう。

経験値は大体半分くらいになるよ。


Pri
今で480だから
200↑位か・・

卒業だなw

コメントを閉じる▲
久々に、サフランが買える値段で
商館サフランもちょうど完売していたので
サフランを買うことにした。

セビリアとマラガのサンゴの相場があまりよくなかったから
実際原価が高めになってしまったけれど
商館に999個、アパートに999個と十分な在庫にすることができたよ。

サフラン販売中。


カテゴリー紙つかってるのに
いがいに時間がかかるから土日しかできないけどね~。

カリブ行くときとか、火器暴落がいやなひとは
サフランもいいかもしれないよ。

もう少しで、香辛料取引がランク9だ。
もうすぐランク9

わたしとしては、サフラン専用。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/16 18:34】 |
トラックバック(0) |


Pri
探索R2が気になる・・


サフランも完売!
探索は、あかと大砲を捨てて受け渡そうかな~ってとったけど失敗したんだ。

コメントを閉じる▲
今月の納品は コレです。
納品

子牛肉のグリルライム添え13個:貢献度5
大型船尾楼:貢献度4
古代の叙事詩:貢献度3
破壊の大錐5個:貢献度2
探検家の観察術心得2個:貢献度1

ちなみに今現在
商会順位が1ページ目にw
商会順位
頑張ってしがみつこう!!
みんなでしがみつこう!!
力の限りしがみつこう!!

以上 今日のしがみつこう!!でした。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/15 23:24】 | Pristella
トラックバック(0) |
最近 黙々と海事上げをしています。

そこで 
頑張ってる人たちの姿をご覧下さい!

まずシャルロットの頑張り。
副官1
敵のアイテムを3回連続で妨害してくれています。



次は ラシードの頑張り。
副官2
外科で無くなりやすい水を
積荷強奪で奪ってきてくれています。


副官3
交易品やカテ2も奪ってきてくれます。



そしてこの人も・・
lv44

lv45

lv46



中の人 超ガンガレww

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/14 17:49】 | Pristella
トラックバック(0) |
してましたしーにゃんです

大海戦に向け海事修行をしておりました

ケットシーで
おかげ様で海事レベルが31になり大型戦も参加できるようになりました
まあその際、重キャラックを購入しまた借金生活に戻ってしまいました(;><)

お金稼ぎのお話がある場合はお声おかけください
チョロチョロついていきます

(あとで交易29になった写真を貼る)


追記を閉じる▲

【2007/06/13 17:10】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
久しぶりに会計がアップだ。

ひさびさだぁ~


最近スキルのアップもなく
カローの売り上げも上々。

いうことなし!

ポルのひとは
大海戦頑張ってください。

相談あれば乗りますよ久しぶりに会計がアップだ。

最近スキルのアップもなく
カローの売り上げも上々。

いうことなし!

ポルのひとは
大海戦頑張ってください。

相談あれば乗りますよ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/12 00:06】 |
トラックバック(0) |


Pri
ポルのひとは
相談あれば
いうことなし!
大海戦の売り上げも上々
久しぶりに
いうことなし!


ケットシー
(;・∀・)

コメントを閉じる▲
前回も海事上げ前に取ったんですが
★★船に乗ってなくて熟練貰えないので
消し去ってしまったスキルを
再び 取りに行きました。

兵器技術


まぁそれだけなんですがね・・
また消す破目になるかも・・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/11 23:21】 | Pristella
トラックバック(0) |
とある東南アジアの港にて。


美女

美女




デヴ

デヴ



ん・・・?

 
デヴの足が地面に付いてないっっwww


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/10 21:52】 | パメラ
トラックバック(0) |


Pri
イスに座ってるかどうかも
定かではない・・


しーにゃん
アントニオ猪木の足浮きジャーマンですね

コメントを閉じる▲
そんなこんなで海事修行を
再開することにしましたw

ぷにえさんに頼み込んで
上級仕官転職クエ出しをお願いしたんですが・・

なかなか出ず
途中 斡旋書も切れて・・
半ば諦めてたんですがw

やっとこのことで受けることが出来ました
そして 直行!
上級仕官

最初はどうなるかと思ったけど
2人+イング海軍で難無くクリア

そして帰り道・・
座礁

なんか座礁してるんですがww
離脱

そして お約束の離脱wっうぇ

まぁ無事転職する事が出来ました
これで又
ジョノヴァ商船隊を狩りまくる日が続きます。
ほんとうにあry

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/09 08:21】 | Pristella
トラックバック(0) |


田中ぷにえ6
な~;;
落ちてる間にそんな恥ずかしい画を撮られてたなんて。
かっこわるい><

コメントを閉じる▲
いまだに
バルバルバ海賊に襲われる有様でありますが

じゃじゃじゃーん


ポルトガルの皆様におかれましては
大海戦頑張ってください。

とかいても
うちの商会の
ポルトガルの
海事レベルの高い人は

すっかりボンヤリポケ介なのだ
たまには、活躍してるところとか
見てみたいなぁ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/08 19:12】 |
トラックバック(0) |


Pri
そんなにお金持ってたら
襲われるってw

コメントを閉じる▲
海事Lv40を目標でやってたけど
なんとか目標達成!!

lv40
これで海事修行は一段落。


んで
耐久下がったブーツを強化する為に
薬品商にww

皮革仕入れにオポルト行ったら・・・
R10
航行技術も上がったw



さぁ
これから何すっかなぁ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/07 23:51】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
(´;ω;`)やっぱり機雷必要かなぁ


あか
機雷はむつかしいよp

コメントを閉じる▲
ブーツを買い、皮革を買い、植物油を採集し
ペタペタと強化する日々を過ごしました。

そして!!
ギャンブルに走る。

20070606123655.jpg


ブーツ壊れすぎ。


追記を閉じる▲

【2007/06/06 12:41】 | ワシポティ
トラックバック(0) |


しーにゃん
またか!

コメントを閉じる▲
手塩にかけて育てた!
上陸地点でコツコツ熟練を稼いだ!
非優遇でもR7まで上げた!

そんなお気に入りのスキルを切りました・・
行軍R7


そして・・

次世代に羽ばたく!
未来を切り開く!
希望の象徴!!
そんなスキルを取りました!!

収奪R7




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/05 23:33】 | Pristella
トラックバック(0) |
家具配置してみました

うーんちょっと豪華になりました
(チューリップは落書きじゃないよ^^)
猫部屋


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/04 11:50】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
