
紅海に篭ること合計2週間ちょいになるだろーか。
やっとレシピを入手したようです。
一時間ほどで曲刀と杖の究極を一冊ずつ。
出るときは出るもんだね…
杖レシピ


曲刀はss撮り忘れ、杖は杖でss撮り遅れまくったりしたので
剣術突撃がもう一つ上がるまでは紅海に篭りつつ
次こそ完璧なssを狙おう、と心に決めたフリをして、
少し三国志のcβに浮気げふnするかもしれない今日この頃。

世界がだるくありますように デヴ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/31 00:43】 | だるしし
トラックバック(0) |


Pri
走召  お  め

コメントを閉じる▲
商会の人を引き連れてのカリブ金買いつあー

さみしくも、参加者はいつも
ネコ一匹。

砂金代理購入するから
わたしの貴金属取引がアップするというおまけつき。

サフランだいたい100%


道中はいつも
バウドの悪口で盛り上がるので
あった。

バ


またやるので
行きたい人は言うのだ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/30 23:49】 |
トラックバック(0) |


しーにゃん
貧乏人の参加をお待ちしております<(_ _)>

コメントを閉じる▲
今年の7/30(月曜)は土用丑
ウナギを食べようぜ!
って日です。

エレキテルな人が勝手に作った!
って話は結構有名です。

DOL内でも鰻料理食べたいので
皆で鰻を調理出きるレシピを
作って下さい!
と 要望メールしましょうw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/30 02:08】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
∈(゚◎゚)∋ウナー

コメントを閉じる▲
昨日の記事の続き。

燃えろ俺の小宇宙

はたしてPristellaの運命は?!
レシピ
キターーーーーー


ぃやっほうぅ
すげぇぜ!!
ぃやった~!

・・・・・

・・・・

・・・

・・




さぁ明日からどうしようかな・・・

人間って目標が無いと・・・


今までの目標。

スキル枠確保の為に
約2年振りに海事転職(Lv25スタート)
    ↓
ジェノヴァ商船隊でLv49を目指す。
    ↓
ここまで来たら!と
戦列艦を目指す(インド移動)
    ↓
キレの良い所でLv55を目指す(カリブ移動)
    ↓
狩場でレシピの存在を知る。
    ↓
『加工木材の製法』ゲット。
    ↓
今現在に至る。







追記を閉じる▲

【2007/07/29 00:15】 | Pristella
トラックバック(0) |


ぷに6

もいっことって、ぷに6にプレゼントする♪


Pri
どうせ 売って金にするんだろ?w



だるしし
超おめ。
男は黙って二冊目を狙うべし、だ

コメントを閉じる▲
カリブに・・いや

アンティル諸島・・・いやいや

ナッソー東の海域に生息しております。

レアマルーナを追い求めて早10日!

木材レシピの存在を忘れるかの如く
エグズマ海賊を美味しく頂いております。
(所要日数参照)
3


4

ウマー!

5


6

ウマウマ。


なんて事をやってます!
まさに
補給、出航の繰り返し。


んで プカプカしていると・・・

!!!

レアマルーナ出た!!!(興奮のあまりSS無し)

おりゃ~(ドキドキしててSS無し)

こんにゃろ~(アドレナリン分泌中)

ズズ~ン・・
沈んじゃったよ・・・orz

物資が心もとない・・

名工で回復しようか・・

んっ?
ん~?
えっ?
うそw
マジで!!!”#!”


マルナ
うひょ~~~~!!
奥にも沸いちゃってるぅぅううぇ

ちょっコレ
え?独り占めしちゃって良いのコレ?ww


燃えろ俺の小宇宙


はたしてPristellaの運命は?!
明日に続く・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/28 01:53】 | Pristella
トラックバック(0) |
今日は僕のアジア入稿許可を祝いにたくさんの人が駆けつけてくれましたアジア


【2007/07/27 23:17】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


Pri
ほんまやw

コメントを閉じる▲
商人であるわたしは会計をなるべく
増やすように装備を考えるのだけれど

エジプトの王の
クレオパトラが使用したという
胸飾り が組み込まれた服セット
を、愛用している。

細かく性能を追求したら
なんとかトーガのほうがいいんだろうけれど
トーガは着るのがむつかしいし
何よりすぐだめになるのがだめだ。

会計+1


でも、このクレオパトラのやつも
もうすぐ、だめになる。

これを耐久亡くなるまでつかいそうだって言ったら
「珍しいヤツ」とか言われた。

ボールペンをインクがなくなる前に紛失してしまうように
みんな、途中で失ってしまってるのか。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/27 20:24】 |
トラックバック(0) |


Pri
最入手希望ならお手伝い致しますYO
要斡旋書+牽引w

コメントを閉じる▲
収奪に明け暮れております。
地図

銃
食料や金は良く取ってくる。
略奪命令書や地図はたま~に取ってくる。
しかし 加工木材レシピが出る気配は無い!!
そもそもレアマルーナに出会えない!!!


当然 装備も消耗してくる・・
そこで一旦帰国してブーツの強化をしてきた!
交易
んで 強化!
防御力70のブーツを3つ強化したんだが
1つ壊れちゃって・・・orz


マイスタ
こんな画像を見て悦に浸ってみるw


海事
さくっと転職してカリブに旅立ちましたとさ・・
明日からも頑張るぞぉぉ・・ぉぇっ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/26 00:38】 | Pristella
トラックバック(0) |
あっちの商会の人に宝石商クエを紹介してもらった。
そんでもってサファイヤ買い付けて準備OK
買い付け中にLv2になったけど^^
さあ地中海にもどって転職だ!
(誰か引っ張っていってください(;´Д`))

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/25 11:10】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
預金を減らして
危険海域にいけるようになったのと
ワイラからの営業メールがきていたので

久しぶりにカリブに行ってきた

砂金を買うための
価格調査で
ジャマイカの貝紫が82%で
お向かいのサンディアゴで118%で売れることが発覚。

買い


ジャマイカでC2をピカピカして
貝紫を買い集め
近所のサンディアゴで売りさばくことで
1往復300万とかのお小遣いが手に入った。

売り


相場が変わるまでに5往復して
お小遣いをゲット、本来の予定の砂金からの金でさらに
お金をゲットだ!

ワイラのところにいってくるのは
忘れたけれどね。
営業メール効果薄。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/24 23:56】 |
トラックバック(0) |
そっと耳打ち。
renmei

renmei2



しかし
第1回 大海戦 イスパVSポル
しか出たこと無いんですが・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/24 01:30】 | Pristella
トラックバック(0) |


ぷに6
でるの?でるの?たのしみ~♪

コメントを閉じる▲
さあやっと重い腰を上げましたよ
勅命


【2007/07/23 20:04】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
5日連続で模擬しました。結果は以下

1日目 9勝15敗4分け  撃沈39.3%被撃沈25.0%
2日目 4勝32敗4分け  撃沈17.5%被撃沈47.5%
3日目 14勝12敗5分け 撃沈16.1%被撃沈35.5%
4日目 7勝20敗1分け  撃沈14.3%被撃沈17.9% 
5日目 6勝8敗2分け   撃沈12.5%被撃沈31.2%

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/23 00:29】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


Pri
シャッフルしようぜ!


しーにゃん
大海戦おわったら 金ためにいきましょう(;^ω^)

コメントを閉じる▲
久しぶりに、スキルがアップした。

さけっぱち。


でもね。
じみーな酒類取引だ
8になっても
あんまり使い道がない。

酒でもうかりーって気になるくらいの価格の
品物がないせーだよね。

だから、酒用アクセサリーは
もっていないし

リガはイナカなのだと
思うな。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/22 23:20】 |
トラックバック(0) |


しーにゃん
「酒!飲まずにいられないッ!」

コメントを閉じる▲
毎日毎日レアレシピ収奪に明け暮れております。
出る気配は 全くありませんw
しかし 地図を3枚取ったので掘ってきました。
毛
必要悪名5000とか
買う人 限られるな・・

道具屋で300kで引き取ってもらうことにしますたw
そして

掘ってる時にこんな人登場!
レイナード=エル
独占禁止法発令!




そんなことを言いながら
リボンを売ってもらったのは秘密です。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/21 23:49】 | Pristella
トラックバック(0) |
商会長~
今月の納品 
滞り無く終了いたしました!

same


しかし
名匠仕立て道具とかありがたいんですが
使うのは勿体無いし
1個じゃ売り難いし
銀行にも入らないし
嬉しいやら哀しいやら・・
いや 嬉しいんですけどねw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/20 23:16】 | Pristella
トラックバック(0) |
 今日リスボンで底模擬しました。みんなフランスでけっこう強い艦隊かな~とおもったら。かなりよわくってがっかりだった;;(´_ゝ`)
       ∧,,_∧
      ( ´・ω・)∧∧
       /⌒ ,つ⌒ヽ)
      o(___  (  __)
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゛゛"'''ョ
゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄Y"゛=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/ 仲間がいるんだ!イキロ!!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/19 01:56】 | フィルバウト
トラックバック(0) |
と、いうわけかどうか
カローを販売して何年

お金がとうとう
マンタンになりました。

まん、たん。


これから何しようかなぁ。
カローを売るんじゃないかなぁ。


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/19 00:09】 |
トラックバック(0) |


しーにゃん
金稼ぎ手伝ってください><w


よかろう。

コメントを閉じる▲




もう 多彩なサイトで発表会内容が発表されたので
補足事項はないですが
光栄がこういったユーザー主体で製品発表をするのは始めてだったそうですが
プランナーの熱意と海洋冒険家 白石さんの「海の男」バリバリな会話もあって非常に楽しいひと時をすごせました
光栄感謝!

【2007/07/18 20:34】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
最近インドからカリブに
海事修行の場を移したんですが・・・

バッカニアが着けている紋章が
とても 気になるんですw


baka1
これと
baka2
これなんですが

これって収奪できる紋章です?
あんまり見たこと無いんだけど・・

お遊び程度で収奪スキルを取ろうと思ったんですが
レアハントには関係無いとか有るとか・・

えっ?
収奪スキルって対PC用?w

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/17 23:42】 | Pristella
トラックバック(0) |
商会順位1


この輝かしい商会に

さぁ

あなたも

今すぐ 入会

年会費 無料orz

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/16 22:13】 | Pristella
トラックバック(0) |
写真はこちら
大航海時代写真館
知り合いのMSLさんところの商会員さんのページでまとめられていますのでご紹介
http://cogito.sakura.ne.jp/dol/index.cgi
俺









追記を閉じる▲

【2007/07/15 18:17】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


Pri
にゃん先生 乙であります!


パメラ丸
なにこれ、隠し撮り?w


しーにゃん
パメラどの:
いえいえ光栄さんふとっぱらなんで撮影はOKだったんですよ(クイズ大会以外は)

コメントを閉じる▲
今月もやってまいりました納品の時期、ということで
納品物と貢献度は以下の通りです。

・大サメよけの聖刻5個:貢献度5
・キャノン砲10門:貢献度4
・ボディス:貢献度3
・鮭のムニエル15個:貢献度2
・削剥シーダー板:貢献度1

まあどっかで見たようなラインナップですこぶるだるいわけですが
キャノン10門くらいでしたら作れる人も多かろうてなもんで
皆様適当に頑張ってくださいな。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/15 13:20】 | だるしし
トラックバック(0) |
愛情込めて育てたランスロットが
あまりにも不評だったので
海民鎧クエのついでに再雇用してきた!

ランス1
解雇する前に身ぐるみ剥いでやったぜ!

ランス2
うおっまたもや狙われてた!
軍人はマッチョ女好きに認定w


次は当たりでありますように・・・
ちなみに報告時にアレクでクエ確認すると・・
アレク


どんだけ~


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/15 01:44】 | Pristella
トラックバック(0) |
猫飼育1

猫飼育2

シャキーン
悪の根のがさじ

たまには冒険もいいよね


追記を閉じる▲

【2007/07/15 01:36】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
私と。ぷりさんと。にゃんでうみたみのけんと、うみたみの鎧くえしました!!!!
ゲッツウウ!

      _/      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ヽ 、i/       | 損切りの怨念は並大抵ではないからのう・・・
    ヽl__ヽ◎ノ<_
  / ̄     ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 /////\     ヽ |
 |  /  \\\\| | 父さん損切りの怨念が渦巻いています!
 |  / / っ\    |<
 ヾ/    3  \/  |
  \__  __/  |
  /|_|/。\|_|\ \_____
  | |_|:  。  |_| |
  |__|_|  。  |_|__|
  ゝ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|ノ
   |___Y___|
    | |   | |
   __| |   | |__
  /。。。y。|  |。y。。。ヽ
  |二二|_|  |_|二二|
   |_|_|_|   |_|_|_|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

海民剣

海民鎧
(ぷり撮影)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/14 22:35】 | フィルバウト
トラックバック(0) |
\(^o^)/当選しました\(^o^)/

http://www.gamecity.ne.jp/dol/campaign/cds_sym.htm
・ 『大航海時代 Online』拡張パック第2弾の内容紹介
・ 特別ゲスト“白石康次郎さん”トーク
・ 『大航海時代 Online』クイズ大会
・ プレイヤーの皆様からのご質問にお答えするコーナー
※各開催内容は、変更される場合があります。

しーにゃん先生の活躍にご期待ください
(タキシードとか着ないといかんのかのうw)

【2007/07/13 09:00】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


カインド
おめでとさんw
確かに場所はセレブ地区(恵比寿ガーデンプレイス)だけど、ふつーの服装で問題ないと思いますよ。
台風直撃コースですし……(汗
http://gardenplace.jp/

ついでに麦酒記念館もオススメ。
http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/

コメントを閉じる▲
ランスロット


どうだろう?

ランスロット2人目なんだけど
クビですか?

ここを見てる方にアンケートです
以下から選んでください。

?暖かく見守ってあげる
?ばっさり首切り
?むしろこいつじゃない!

通りすがり様もよろしくです~

【2007/07/13 02:06】 | Pristella
トラックバック(0) |


ぷに6
え~と。3^^


瓜@ピザーラ
やはり3ですかね^^
よくわかりませんがww



よこっち
使えません!


Pri
6>>女キャラが良いのか?w

ピザ>>ちょww
   意味分かってないんだろ?うぇw

よこっちさん>>よこっちさんは
       SとAで構成されてないと
       気がすまないんじゃ・・

温かく見守る人が居ない・・・
ま~た アテネまで行かないと ;-;


コメントを閉じる▲
商会リスト


そして伝説へ・・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/12 23:55】 | Pristella
トラックバック(0) |


ある
あまりインしてませんね・・。 (´・ω・`) 


しーにゃん
inするお( ^ω^ )

コメントを閉じる▲
面倒くさがりなので
航海はあんまりしないのでありました。

理由


大海戦前なので
いろいろ準備。

名工大工を買ったり
PSPを買ったり
追加大スパンカーを買ったり。

ポルトガル軍を蹴散らしてくるぞー。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/11 21:56】 | あか
トラックバック(0) |
