
また、都合でカリブに行くことになったので
朝、砂金を買う作戦!!

を発動したけれど

別に朝はやすいわけではなかった・・・・・

結局夕方戻ってから購入。

さみし~

寂しい心の隙間に
店長からのやさしいごみクズが
はまってた。

紙切れが倉庫にあったらしい。


サフランは今日も6000近くどまりだった。

マスケットでなくてもいいな。


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/31 19:12】 |
トラックバック(0) |
9/1(土曜日)21:30セビリア集合 22:00出航
ケットの所属する海援隊の商会イベントです
参加お願いします。

集合場所はセリビア教会前で
世界周航のイベント開始は各本拠地で受けられますので
クエスト請けてセリビアでお待ち願います。

また長旅になるかと思いますが
途中下車されてもかまいません

連絡はケットシー&しーにゃんまで
必要なもの
・勇気
・伊達と酔狂
・エンジョイ&エキサイティング
・身体言語
・長期航行可能な船&装備
・イベント戦闘は逃げないと思うので一応出来る限りの軍備
・暇

わだかまりで艦隊組めるといいなぁ^^;


追記を閉じる▲

【2007/08/31 09:25】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
今日はカローを売ろう

パッチあとも価格据置。


ハイペリエは
軍人の人はどうおもっているのだろう
そろそろ使ってみようかなってひとは
手に入っていると思うのだけれど。

1こ45万くらいなら
イスパニア籍でもなんとか商売になるかなーとは思っているのだけれど。

カローの作りやすさにはかなわないとは
思うけどなぁ。


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/30 18:43】 |
トラックバック(0) |
なんと8M予算がたまりました
8m

これでもう貧乏といわれないよね^^
10Mまでお金をためたら改装重キャラックを買うんだ・・・
オークで作るんだ・・・
徹甲弾も轟音機雷たっぷりのせるんだ・・・
改装重キャラック



追記を閉じる▲

【2007/08/30 17:42】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
カリブで海事上げしてたんですが
サルベージの為に
大砲やら何やら 補充の為に帰ってきました。


すると・・

よびだし1
久しぶりに ;-;



よびだし2




よびだし3


しかしマダマダ枠が足りません・・
世界一周で銀行枠増えたり
スキル枠増えたり・・・しないだろうなw

まぁ預けてるアイテムの
半分以上は使ってないんですがぁ


【2007/08/30 02:26】 | Pristella
トラックバック(0) |
「さすが両替商!!」と
!マークがつくように

頑張ってカリブに通って
貴金属取引がアップするよう
いろいろやっているんだけど
なかなか、あっぷしない。

いまこんなかんじ。


あんま意識していなくても
香辛料とかは
ササーっとR9になったのに。

貴金属はいまだ6のままだ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/29 19:09】 |
トラックバック(0) |


Pri
?砂金を買う
   ↓
?鋳金してその場売り
   ↓
?に戻る


しーにゃん
0しーにゃんを連れて行く


ハバナで売ると3000とかだよ。
なんかもったいなくて・・・・

リスボン商館なら12500で売れるのに。

連れて行くのは大歓迎だよ。

コメントを閉じる▲
またまたブーツがヘタってきたので
交易職に転職してブーツ強化です!

皮革をオポルトで買って・・
植物油をショップで買ってw

なんだかんだとやってると・・
会計R9
会計スキルがR9にうpしました。
メデタイ!

さらになんだかんだやってると・・
交易Lv65
交易レベルが65にうpしますた。
いやぁメデタイ!

・・・・・

・・・



しかし 肝心のブーツ強化は失敗に終わりましたorz

さぁ海事Lvもうちょっと上げようかなw


それと・・
みなさん
沈没船地図売ってくださいw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/28 21:19】 | Pristella
トラックバック(0) |
久しぶりにアレク行ったら・・
まぞい と噂の職業転職クエが出た

転職くえ

前提済ましてるなら 紹介できますw





ちなみに
先日ぶ~ちゃんと行った
プライベートファーム探索
ぷらふぁ

賑やかだなぁ

【2007/08/26 00:10】 | Pristella
トラックバック(0) |
昨日、もう寝るかな~ってくらいの時間に

ぷりが
「龍涎香が69%だwwww」とか言い出したので
チャンスには変わりないから
よーし、たまには買うか!
とか思って、dbの香料取引支援をチャーターして

891個を2セット買って寝た。

すごい数。 かも


朝、起きて相場はどかな~
ってチェックしたら
けっこうよかったからふっかけて全部アチョーと売ったのだけれど

ふっかけアチョー


あとでエクセルで計算したら
カテゴリー紙を使ったせいで
ほとんど儲かってはいなかった。

ちぇ。

でも、いいか^^

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/25 18:33】 |
トラックバック(0) |
断片地図1
初入手しました。
断片地図2
んで使用するとこんな感じ。



2枚目はクエで
3.4枚目は商会員から

4/4になると・・
断片地図3
完成です!

しかし メチャ近いなw
中身はたいした事 無いだろうな きっとww

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/25 01:04】 | Pristella
トラックバック(0) |
ダメだ


ダメだ2


ニヨニヨしてはいけません!

【2007/08/24 22:14】 | Pristella
トラックバック(0) |
鰤の人に拉致されて探しに行ってきました。
海を漂うこと数十日、その結果・・・

無人島A

といかにも怪しげな孤島を発見し、上陸してみると。
無人島B

とまあこんな感じでした。
頑張って開発していこーと思います、まる。

【2007/08/23 00:21】 | だるしし
トラックバック(0) |
hage.jpg


【2007/08/22 23:28】 | Pristella
トラックバック(0) |
題名とは関係なく
船員がなんか作ってくれたので上げ同版画1

銅版画2


【2007/08/21 21:40】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


わざわざ%の高い品物を選んで作るなんて
賢い船員をやとっているね。


しーにゃん
ただし一個だけ
銅版画ってナポリで売ってるのか・・・
はじめてみました(;´∀`)

コメントを閉じる▲
アテネ方面に行くクエを探してたら・・
gm1
何かきましたw
gm2
恐ろしい発言をしている人が居ますww
gm3
模擬に誘ってる人もwww
gm4
GMおみがわ
gm5
話は終わって帰り際
いきなり消えるのは不味いと思ったのか
門まで移動して消えました・・・



実は あの先に GMの巣 が有るのか?w


gm6
まぁ要するに大都市にはプレゼンツくれるNPCが居るらしい?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/20 01:52】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
リズボンは教会内にNPCいました


セビリアでもうもらった。
銀行ヨコにいた人がそうじゃないかなぁ。

赤いよろいの人に頼まれたとかいってた。


コメントを閉じる▲
なんかGMがきて
新バージョンの宣伝していきましたよ
GM1

GM2


【2007/08/19 23:30】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
頑張ってコツコツ貯めました。
さめよけ100
もう やりたくありません・・

Q20個 あか20個 にゃん20個 で終了。


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/19 14:44】 | Pristella
トラックバック(0) |
いつの間にか、枠が増えてる
ような気がしてきた。

でも、自信がない。


でも、昔のことはわからないから
ほんとうかどうかわからないなー。


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/18 09:16】 |
トラックバック(0) |
ということで

操帆が必要みたいです(涙
いまさらとるのか
とりあえず商業レベル35ぐらいまであげてからにします航行技術


【2007/08/17 23:36】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
さめ1

さめ2
コツコツ貯めてます。
1キャラ 25個だよね?



FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/16 23:48】 | Pristella
トラックバック(0) |


納品するのは任せろ
50個待ってる。

コメントを閉じる▲
なんというか以下は先月のコピペですが間違ってません。

・大サメよけの聖刻5個:貢献度5
・キャノン砲10門:貢献度4
・ボディス:貢献度3
・鮭のムニエル15個:貢献度2
・削剥シーダー板:貢献度1

まあどっかで見たようなラインナップですこぶるだるいわけですが
キャノン10門くらいでしたら作れる人も多かろうてなもんで
皆様適当に頑張ってくださいな。

だるー

【2007/08/15 22:24】 | だるしし
トラックバック(0) |
みなぎっていました。
回避帽子を買いました。
船部品を色々買いました。
底戦列艦を回復しました。
頑張ってカリブ迄行きました。
3日間出るつもりでいました!
meiko


3日間とも間に合いませんでした・・・orz
出ても足を引っ張るので結果オーライか?w



する事無いのでマルーナでも狩ろうかな?
ん?
見慣れないNPCが沸いてる!?
NPC
!!!”#!!
こっコレが 大海戦の大型NPCか?

見つけられない!と噂のNPCが大量にぃぃっ

チャンス!
こりゃ独り占めだ!!ウマー

そう思った私の思考を停止させる言葉が発せられたのです・・

ぷにえ6曰く
「大海戦は艦隊じゃないと出れないよ♪」


なななななんだって~~~!!

昔は1人でも受けれたじゃないかっ
そんな話は聞いてないぞ!!
・・・
仕様変更したんだorz



海戦が終わって
よこっちさん(商会メン)がレア狩り行こうぜ!!
って言ってくれたので
ナッソーで待ち合わせして出発。
yoko
《レアマルーナ含まず》


F8に登録しておいた名工大工道具を連射したのは秘密です。
白兵中に睡魔に襲われて意識が無かったのも秘密です。

【2007/08/14 02:44】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
居眠り運転はとっても危険


Pri
飲酒運転はもっと危険

コメントを閉じる▲
ねたがないので猫ブートキャンプ

画像でごまかす

【2007/08/13 22:28】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
やっと
第1回名工大工つくり
地方巡業が終わった。


採集を土曜とか日曜の午前の涼しい時間に
ずーっとやっていると
なんか、頭がぼんやり止まったような感じになってくるよね。
お勧めしないけれど

名工の大工道具が
1399個と白い鉱石を850個お持ち帰りだ。

大事に運搬中。


カテゴリーピカピカして満載できる品じゃないので
海賊に採られたら、めちゃがっかりするんだろうな~
とか思うから、注意して運搬している
はずなのに、にっきの文字を入れている。

名工の大工道具ってやっぱり
必要だよねぇ~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/12 10:38】 |
トラックバック(0) |

アフィリエイト2.0
Summer
そろそろ反撃していいですか?アフィリエイト2.0
http://summeraffi.soregashi.com/

コメントを閉じる▲
ブーツの強化を日々
コソコソコソコソコソと
やるはずなのだけれど

あかが大海戦で
ポコポコポコポコ気前良く
名工大工の修理道具を使いまくるので

ちょっくら江戸前風に
名工大工を作りに行くことにした。

作るのはいつもケープ近辺でやるんだけれど
あのあたりは同盟がないので
「税金高いなら積荷適当でイイか!」と
適当につんですすんでいたら

積荷のウシが出産した。

ウシは普通多胎?


ウシの癖に一人っ子なんだな~

大航海時代のテストのときは
にわとりが、アヒルを産むバグとかあったような予感が
してきた。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/11 01:00】 |
トラックバック(0) |
緊急に要請の出た大海戦に
出張ってきた。

前日に聞いて急遽用意したけれど
南米に白兵に行くつもりでいろいろ準備していたから
準備はすぐできた。

定期船にも、乗り遅れずに乗った。

ふー、これで大あんしん。

とか思っていたら、そのまま乗り過ごして
始発駅まで戻ってきてた。

(顔文字)

自力でノコノコカリブまでいって
ちゃんと戦ってきた。

ちゃちゃら~♪


頑張ったせいか、味方の状況のせいか
海軍援軍紙がもらえた。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/10 23:37】 | あか
トラックバック(0) |
また、強化ブーツを作っている。

だんだんつよくしていく作戦だけれど
途中でもいいからほしい人がいたら売っていこうかなぁ~
と思うので、ここで防御力と値段書いてみて売ってみる。

日々ちょっとづつ強化していくから
だーんだん、つよいのが並ぶと思います。

***** 本日の陳列 ******
41
2,800,000

29
578,000

まだまだだね~


購入希望者は日記のコメントに名前を書いてくれれば
QからTELLが飛びます。



FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/09 22:32】 |
トラックバック(0) |


29は消えました~
;;


コメントを閉じる▲
度重なる大海戦で猫の毛すっかり抜かれたしーにゃんです
こんにちは
相変わらずの貧乏生活ですが
商会員方々の灼熱の太陽のような温かい支援で
3M(ミャー)ぐらいまで資産が持ち直しました。

ガンガン稼ぎたいところですが
週明けまでまとまってログインできそうもありません。

ああ たっぷりやりたい・・・
夏休みの目標というか宿題
商用ガレオン 交易レベル35必 現在30 あとLv5頑張ろう


追記を閉じる▲

【2007/08/09 10:33】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
地道な努力の賜物です。
57
やっと よこっちさん(商会メン)を抜いた!



狩場に行く途中に お宝?を沈めてきました
サルベージしてくだふぁい!
サルベージャスキルはまだ要りません。
うめた


【2007/08/08 23:54】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
ええ、かる~く抜かされました
この調子でだるいひともちゃちゃっと抜いてください


Pri
限定解除 おながいします!

コメントを閉じる▲
おのれ、コンピューターめ。

逃がしませんでした^^


長距離航行用に-1の補助帆つけたところに
襲ってきて、
「運要素(停戦・撤退)はぜんぶだめでした^^」
で、拿捕された。

お金いただきました^^


あーあ

やるきがダウンする。
誰も通らないし
難破したら
2日かけて集めた
植物油も流出するなーとおもって
難破もできずにいる。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/07 19:01】 |
トラックバック(0) |


しーにゃん
うお
明日たすけにいくよ!!



Pri
う、失った金が・・・
しーにゃんの ね、年俸を超えた・・

コメントを閉じる▲
