
kinnjirareta1
ドミンゴをうろうろしてたら出ました!
前回受けたクエの続きが・・


まぁ無理なのは分かってるんですが
怖いもの見たさで受けてみますたw


kinnjirareta2
クエ情報によるとアゾレスの近くらしい。
遠いけど行ってみるか・・

戦列艦でのんびり航海することウン日間
測量地図にアゾレスが見えてきた!
って良く考えたらアゾレスまで
クリッパーで行きゃよかったなorz



そして問題の『禁じられた海域』周辺。
siryou1
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
突然の訪問者にSS失敗w


そして・・
なす術も無く・・
敢え無く撃沈・・



siryou2
気を取り直して再度挑戦!!
SSもばっちり!!


siryou3
(耐久力1000 船員250)×10隻!!
頑丈杉。


今は『斥候』なんで修理力が心許無い
回避と機雷を活かした
『機雷プリプリ』作戦で行くことに
ダメージは入るものの修理に追われて・・・

siryou4
イジメカコワルイ。


沈むたびに名声55失うけど
機雷上げにはもってこいだな!!



そして・・
haki
・・・・・。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/30 21:01】 | Pristella
トラックバック(0) |
ということで
破壊工作のあるケッチを作ってみよう思います
まずはマストトップから
マストトップ

9/29 00:00

解体道具つくろうとしてトレビゾントいくわけだけど
ついでに倉庫キャラの黒海めぐりをしようとして
商人→冒険にするため冒険転職クエをこなす
ヴェネチアからアテネ→イスタンに
ここでイスタンに変装度がたりなくて入れず 
イスタン-アレクサンドリアを2往復 ついでに近港をまわる

トレビゾントにて解体道具作成

解体道具


すでに朝方5:00

地中海にもどって
小マスト+


小マスト


ここで 加工木材を加えるとローズウッドで作れるのがわかったので北海に

ローズウッド製

8:00

やばいので 仮眠9:30-11:00

おきて本拠地でJB☆2,3にする
とおもったら造船レベルが低くて☆3にできない
フランスチャットで支援お願いする
その間あまりもので大スパンカー作成
造船技師到着12:00 
☆3ケッチ完成 
ケッチシー

なを「ケッチシー」とした

定期船はまにあわなかったので
ひとまず食事に13:00-14:00

ソコトラ向けて発進
無性に眠たかったがチャットとかしてごまかす
PKはおらず無事16:00頃 着

やばいので仮眠 16:30-18:00
おきて最終準備

海戦20:00-23:00
終了後、ラーメン食いに出かける
24:00もどってきて風呂は行って就寝25:00

【2007/09/29 00:25】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
ドミンゴとファームを
行き来するだけの生活が続いていますw

海事Lv60になってマルーナ並も
経験値キャップが掛かるようになり 
する事も無いので
ドミンゴのクエをあさったりしています。

んで出たのがこのクエ
uwasa
何でも強力なNPCが出るクエの前提だとか・・
くわばらくわばら・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/28 23:19】 | Pristella
トラックバック(0) |
プリマスの酒場で こんなうわさが流れてました。

すごいんだか、すごくないんだか

でもちょっと 噂になっててうらやましぃ。





【2007/09/27 23:18】 | ワシポティ
トラックバック(0) |
ほんと 久しぶりに冒険(クエ+地図)してきました。
軍人のままでw
ただ沈没船が北海方面だったので
ついでになんですが・・

んで発見したのがコレ
hyouga
発見物ありの地図はコレだけで
他は財宝系の地図ばかり。


そして達成クエを報告しようとしたら
酒場娘が反応しない・・
sakabamusume
スットコ娘に貢ぐこと数アイテム・・


あれ?もしかして?w
houkoku
・・・・
・・・
・・

誰しも1回はやった事 
あるよね・・・



そして沈没船の中身も
たいしたことは無く
yuki
雪景色を眺めながら色々振り返ってみました・・


んでまたもや設置してみますた
RANK
商会員増えねぇかなぁ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/26 22:59】 | Pristella
トラックバック(0) |
副賞会長?が不在なので
後ほど2代目商会長に押し付けてみます。
異論のある方は私まで!
又商会員をモリモリ勧誘してくれる方には
商会長の座も明け渡し可能でつw

【2007/09/25 23:57】 | Pristella
トラックバック(0) |
KOEIさんが一生懸命
大航海オンラインの紹介をしてました。
http://www.gamecity.ne.jp/tgs2007/online/dol/serial.htm
ゴラァ!
折角、商会のみんなに見せびらかそうと思ったのにw

カンファレンス見なかったのは迂闊でした
なんか10月大型パッチがあるとか

【2007/09/24 10:43】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
最近 見ないと思ったんだよね・・・
商館でだるまってると思ったんだよね・・

・・・

・・



なんと・・
4代目商会長が『マジカルだるる~と~』発言
なんでも
しばらく養生したいと言う事で
私が 5代目商会長に就任しますた

3代目が5代目・・
なんかそんなマンガあった気がしたけど
気にしない気にし(ry

って事で みなさん
『今後ともヨロシク』○神転生風

さぁ今日からビシバシ行くぞ!何を?


ちなみにタイトルの意味はググって下さい。


商会員UPの為に
ここにコレ↓をつけると良いらしい?w
RANK


【2007/09/23 07:00】 | Pristella
トラックバック(0) |
tyuunenn

海事Lv60も達成したし
何するかな・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/22 23:43】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
猫飼育(商会内の)(;・∀・)

コメントを閉じる▲
osharu
全く 先生の言う通りです。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/21 00:30】 | Pristella
トラックバック(0) |
手持ちのカロがくたびれてきたので
一時帰宅することにしました。


そこで
前回 埋めてきた
白鉱石を掘りに行って来ました!


ピキーン
『草を5入手しました!』

ピキーン
『何も発見できませんでした』

ピキーン
『草を5入手しました!』

tannsaku
はい 終了~

いや ぃゃ 何も無いことは分かってたんですYO?

ええ ぇぇ そのつもりで埋めてきましたから!

まさか 帰りまであるとは思ってませんでしたとも^^

いやホント あそこに 捨ててきたんですから・・

いや本当ですよ・・

ぃゃ・・

ホント・・

返して・・

ゴメン・・

orz





そして
返して・・
失意の帰路。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/20 22:57】 | Pristella
トラックバック(0) |
前回の続き

tinnbotu2
んで引き上げたのがコレ。


tinnbotu3
NPCが沸いた時の為に仲間募集!


tinnbotu4
しかし 集まらずw
悔しさのあまり 走り回る・・・


tinnbotu5
そして 1つ目の宝箱
白鉱石ラッキー!!


tinnbotu6
いらねw


tinnbotu7
いらねぇ・・


tinnbotu8
・・・・・。


tinnbotu9
はぁ・・・
良く考えたら海事中なんで白鉱石も要らない・・
tinnbotu10


売るのもアレなんで

埋めてきました!


ここ見て 掘り当てた人は コメントよろw


追記を閉じる▲

【2007/09/19 15:27】 | Pristella
トラックバック(0) |
200709納品


です
貢献度5
・強欲商人の鉄鎖6個
 鉄鎖の製法 強欲商人の鉄鎖 黒い鉱石1
 革ひも1
 鉄材1 鉱脈 黒い鉱石
 鉄鉱石 302以下
 ディエゴガルシア島 セントルシア島 アセンション島
・衣装ダンス
 衣装ダンスの製法
 衣装ダンス(収納装備品+2) 工芸15
 高級家具(25)、名工の大工道具(25)、加工木材(1) 工芸品取引5必要
☆貢献度4
・神聖文字の護符
 クエスト:エジプトの王の遺物
 クエスト:姿の見えないファラオ
 クエスト:ファラオの巨大な像
 クエスト:古代エジプト語の研究
 地図:地下への入り口の地図
 地図:エジプトの古文書の地図
 地図:古文書の地図
・セム・ハム諸語辞書 言語学R6 ベイルート マスカット
☆貢献度3
・動植物図鑑 
 クエスト:七色の鳥
 クエスト:信じられない速度
 クエスト:水上を走るトカゲ
 クエスト:森の中の巨大レイヨウ
 クエスト:恐ろしい顔のサル


追記を閉じる▲

【2007/09/18 20:18】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
日々カリブで海事上げに励んでいました。

そしていつの間にか貯まっていた断片地図を使うと・・・

なんと!
都合良く カリブじゃないですか!!

ちんぼつ1
惜し~~~

これ 視認が付いてたら 当たりだったのに~~

レシピで『運』を使い果たしたか・・orz

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/18 01:19】 | Pristella
トラックバック(0) |
木材レシピ手に入れて 
浮かれてましたよ ぇぇ

とりあえず目の前の敵を
片っ端から沈めてましたね ハイ

ガレー系を遠くから
チクチクやってましたよ ウン

船首クリ喰らわしてるのに
沈まない時が有るんですよね ぇぇ

そこで後ろに回りこまれて
船尾クリ喰らって
自分の機雷で自沈しました ハイ

『あっちゃ~』って思わず
口走ってしまいましたよ・・・

・・・・

・・・

・・



ん?


 


暴騰対策
!!!!”1!


Lv60!!

なななななんだって~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/17 02:21】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
おめでとうございます

おれもがんばらんと。。。


pri
あり~

気長に待ってますw

コメントを閉じる▲
ええ
バトルキャンペーンを見に行くだけ行って
参加せずにマルーナ狩ってました。

人が少なかったのはラッキーでした・・ハイ

目の前にレアマルーナが沸いた時は
まぁ心踊りましたね・・ぇぇ

まさか^^
とは 思ったんですがねぇ

とりあえず
『おながいします』を3回 唱えて

人って字を手のひらに書いて飲みましたよ ウン

そしたらね・・

resipi
出たんですよ2冊目がっ!!



しかし 心の準備をしていなかったので
撮影 失敗ですw

ウヘ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/16 23:59】 | Pristella
トラックバック(0) |
今日から始まった

バトルキャンペーン

を見に行ってきた。


batoru1
出航所から

batoru2
輸送艦に乗って

batoru3
作戦本部到着

batoru4
情報官

batoru5
個人戦績

batoru6
そして作戦(誰も来ないようにパス付で)を立ててみたw



一通り見たので 帰りましたとさ・・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/15 23:52】 | Pristella
トラックバック(0) |
だるー。いろいろだるー。

・強欲商人の鉄鎖6個:貢献度5
・衣装ダンス:貢献度5
・神聖文字の護符:貢献度4
・セム・ハム諸語辞書:貢献度4
・動植物図鑑:貢献度3

皆様の航海者ならではのバイタリティーとやらに期待します。

【2007/09/15 22:34】 | だるしし
トラックバック(0) |
isp
イベント中か・・

【2007/09/14 23:50】 | Pristella
トラックバック(0) |
アラン教官の知り合いらしいけど・・・

幼女って・・

知人女性


何の知り合いか気になるw


後ろの 飲んだくれも 羨ましそうに見ているww

 
マニア垂涎

【2007/09/13 02:55】 | Pristella
トラックバック(0) |
世界周航1

わだかまり+海援隊ネオで総勢15隻@p@
世界周航2

海援隊のメンツは寝るのが早い
世界周航3

棚ボタで冒険レベルUP
さあ、ふみさん迎えに行こうシャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!!


追記を閉じる▲

【2007/09/12 20:50】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
全部買い占めたい!
baza
ナイフは要らんか・・

しかし

実際は横に居ても買い難いだろうな・・

どうせ『返せっ!!』て言われるw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/11 23:07】 | Pristella
トラックバック(0) |


迷うなら買うのだ。
あとの対応はあとで考えるのだ。


Pri
プライベート設定で買ったら良いのか・・・

コメントを閉じる▲
100/100
これスクールチャット

毎日 賑わってますなぁ
商会長も入学して 新規さんを獲得汁。


  頼んだぜ! 

 商会長

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/10 01:17】 | Pristella
トラックバック(0) |
色々だるいと噂の学校に入学してきました。
nyuugaku1
とりあえず 海事専攻で行ってみよう!


aran1
んで この人が最初の講師。
こう見えても結構 天然です。


aran2
熱血教師か?w


aran3
沈没の話


aran4
ダジャレの授業。

は~
初級の授業はだるいね 
連打あるのみです!

どんなにLv高くても
初級から授業受けないと
先に進めないってのは・・orz

早速 Lvによって飛び級出きる様に
要望メール送ってみたww

しかし 先は長そうだ・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/09 01:06】 | Pristella
トラックバック(0) |
とは言いつつも行って来ました。
実は斥候クエの日に新たな協力者を得て行きました。


初戦のポイントで同じイベントをやってた方と合流。
kaijo1
この4人で2戦目、3戦目に挑戦。


kaijo2
2戦目の相手は弱くて余裕だったけど
3戦目がすぐに始まるので物資の補給が出来ない・・・


kaijo3
何回か失敗したんですが
旗艦を私に変更したら 大成功w
遠くから修理連発!
戦闘は他の方に お任せ!!
イーネ♪


kaijo4
ドミンゴの住人に報告。



kaijo5
マルセイユの軍人に報告。
報酬 少ねぇw



kaijo6
はれて上限65になりました。
たぶん60迄しかやらないけどねw



ロマンと冒険が・・
沈没船が・・
私を待っているに違いない!
そうに違いない!!

【2007/09/08 07:35】 | Pristella
トラックバック(0) |
前回は交易の解除だったけど
今回は海事で発生しました。
限定解除1

限定解除2
ぽちっとな。



本職の冒険が疎かになってきてます・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/07 00:48】 | Pristella
トラックバック(0) |
前回の続き。

madera
マディラ
rasupa
ラスパ
rasupa2

santia
ラスト
haiboku
そして敗北orz
ここまで順調だったのにw
うまい具合にダメージが入りません・・

kikan
そして 戦法を変えて 再挑戦。

・・・・

・・



敗北w

合計10回位は負けましたね・・ええ・・
甘かったですよ・・
機雷優遇なら可能性はあったんだけどな!言い訳


協力者を得てリベンジ!
ainesu

そして挑んだ12戦目
なんとか達成できました
興奮のあまりSS無しw

アイネスさん ありがと~

めでたしめでたし。



FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/06 20:03】 | Pristella
トラックバック(0) |


ぷに6
声かけてくれたら、よろこんで手伝ったのに~♪

コメントを閉じる▲
リスボンにある商館に品物を運ぶために
けっこうリスボンに立ち寄る。

そのせいで
リスボンだけで売っている
雑貨の取引ランクがアップしたよ。

あっぷ


ランク5になった。
地味すぎる。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/04 22:51】 |
トラックバック(0) |
 キタ━━━‘m(゚∀゚)m━━━!!
 キタ━━━‘m(゚∀゚)m━━━!!
 キタ━━━‘m(゚∀゚)m━━━!!

メイフィーがついに交易lv52になりました。商クリでばりばりかせぐ丼^^^^^^

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/04 12:13】 | フィルバウト
トラックバック(0) |

かっこいーー^^
ふぃるばうど
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう!
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう!(
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう!


Pri
超おめ~
少しめぐんで下さい・・

コメントを閉じる▲
どもしーにゃんです 世界周航ツアー参加された方
お疲れ様でした。
色々段取り悪くてすいません。
特にふみさん。ちゃんと連絡できなくてすいませんでした( TДT)ゴメンヨー
今後、挑戦する方へ
ディリまえの戦闘はクリア必 軍スプープなので何とかなると思う。
モザンビークから発生する他の追撃艦は多数エンカウントがあるのでいちいち相手にしてられないので上納品&停戦状?で回避
セリビア前の戦闘はイベリアンガレオン10なのでソロだと厳し、わだかまり商会員の協力で乗り切ろう^^
注:セリビア前戦闘は下のQさんのコメントの方法で回避可能とのこと

あとイベントで勝手に食料が腐ってしまうので 魚肉とか積んだ方が良し


追記を閉じる▲

【2007/09/03 09:08】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


セビリア前の戦闘は
偵察隊のいるところが戦場になるように
関係ない、小型バルシャとかに戦闘しかけて
小型バルシャをあしらいながら向こうに抜ければ
いけたよ。


しーにゃん
おおΣ(・∀・;)
回避可能ですか
直しておきます(;・∀・)

コメントを閉じる▲
