
うっ
港報告ってこんなにお金と名声はいるとしらんかった

准六等

おかげで准六等爵位がきました

さて、紡績商に転職してまたインドいくかな

【2007/10/31 09:28】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
だいぶ前に完成してた断片地図があるので
ついでにサルベージしてこよう!!

サルベージスキルをピキンピキン発動して
やっと見つけたのが↓ここ。
沈没船?

モンバサ近っっ!!



そして無事引き上げて曳航せずにモンバサに係留。
んで探索に入ったわけですが・・


ちょっとデカイ船だなぁ
まさか発見物扱いの船じゃ無いよな?

・・・・

・・・

・・



沈没船?

はいそうでした!!と・・


沈没船?
なんか損した気分だ・・

あぁ商会員で発見ツアー組めるのはいつだろうか・・

しかし
これって途中で船外に出たらどうなるんだろ?


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/30 01:11】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
あれ引き上げ直後に船名でなかったっけ?


Pri
確認を怠った為・・・

コメントを閉じる▲
周航イベントで東アフリカ来たついでに
久々にソファラで酒造をやってみました。
sohara
カテ1を5枚使ったところ。


ガッポガッポ稼ぐつもりでしたがっ!!

暴落しちゃったよょ・・
しかも小麦を全てウィスキーにしてしまってるし・・
アクアビットを50樽作っとけばカテも貰えたのに・・
駄目杉。


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/29 23:44】 | Pristella
トラックバック(0) |
前回 おやにらみさんに
カピタナ号発見を紹介してもらった時に
『他の発見物も引いたらお願いしますw』
と 言っておいたのですが・・

『この地図・・カリブ視認R5って・・・』
とメールが来ました!!!!!

続きは↓追記の展開↓からどうぞ


なななんだって~~

カリブ視認R5って言ったら

サンタ・マリア号だろぉっぉぉ

ちょっ あんた

連続で引き杉ぃぃっぃ

ハァハァハァハァ

し、失礼・・取り乱してしまいました・・
つい興奮のあまり・・失意礼しました・・

しかし 羨ましいな私はいつもハズレばかりだよ・・トホホ

そんな事はさて置き行ってきました!
っても発見曳航係留まで終わってるそうでw
後は全員で発見に向かうのみ!

サンタ1
wktk中

サンタ2
流石にでかい!

そして最初の宝箱・・
サンタ3
エビキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
嬉しさのあまりに全員が大興奮www
私も興奮してSSのタイミングがwっうぇw


サンタ4
金(´・ω・`)ショボーン


そして最後
サンタ5
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!



サンタ6
んで発見物がこれ

いやぁ おやにらみさん 次回もおながいしますw


追記を閉じる▲

【2007/10/28 23:40】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
わだかまりサルベージ大会も実施お願いします^^


おやにらみ
次はまだまだ先になると思いますがまた連絡しますね^^
サントラファエル号おめです@@


Pri
その時はヨロシクです~

コメントを閉じる▲
おかげさまで戦功70ぐらい稼げました
第29回大海戦2日目

そのころしーにゃんは?!
インド・アジアと港めぐりをしてました。
インドアジア港めぐり



追記を閉じる▲

【2007/10/28 22:24】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
sotu

お~め~で~と~ございます。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/27 19:40】 | Pristella
トラックバック(0) |
土の大海戦 小中大と参加可能です。
小 ケッチ 直撃防止 破壊工作
中 重フリゲート 装甲劣化弾
大 改装重キャラック
海事レベル36としょぼいですか
誰か拾ってやってください

まあケットはほっといて
しーにゃんのほうですが、
紅海・西側のインドめぐりが終了。
いまジャカルタで、
アジア・インド残りの港めぐりがのこってます。

海賊がいない大海戦中に
こっそり回ろうと思います。

終わったらインド縫製上げをしようと思ってましたが
ベルベット修行は仕立て道具が必要とイリさんに教えてもらったのですが
持って来てない(;・∀・)

計画大幅変更! さてサバイー島占有してくるかw



追記を閉じる▲

【2007/10/26 13:35】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
sazae
イイナコレw


サ○エでございま~す。

【2007/10/26 02:18】 | Pristella
トラックバック(0) |
コレと言ってする事も無く
プカプカと流れ着いたその先は・・

続きは ↓追記の展開↓ からどうぞ。
フランスはマルセイユ!
う~ん久しぶりだなぁ・・


当ても無く商館ショップをチェック・・
書庫で地理の勉強をし・・
クエストのチェック・・

ん?

ソムリエ
見たこと無いクエだな?
よし
とりあえず受けてみよう


ソムリエ2
キース・リチャーズ
ギースハワード君から情報ゲッツ!

ボルドーのワインとの違いを調べろだって?
ソムリエじゃないから無理ですw
と言いつつも出発。

途中ファロ前で釣りに明け暮れている商会メンを発見!
≪画像無し≫
何やら保管上げの為にイワシを釣ってるんだとかw
クエ中で忙しいけど・・・ 
そこはほら?商会長だから
ジュテ~ム♪。

なんとか目標に到達しそうだと言う事でボルド-へ・・

中略

そして とうとう
ソムリエ3
ソムリエ転職証ゲッツ!

しかし『ソムリエ』より『工芸師』の方が良いので転職無しw
メルシ~♪


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/25 20:35】 | Pristella
トラックバック(0) |


ぷに6
ソムリエなりた~い♪今度紹介してちょうだいな。


Pri
残念なことに・・・
初回と2回目以降のクエが違うクエなんですよ

;-;

コメントを閉じる▲
下の沈没船 とおいね(ΦωΦ)
フロンテーラ

風呂はいりながらプレイ
ワシポーとのサルベージ作業
大変だったけど楽しかった^^

おかげでしーにゃんが定期船内に閉じ込められていますw
猫監禁ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


追記を閉じる▲

【2007/10/24 08:44】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


Pri
ヌコが居そうな家だなw


しーにゃん
 ねずみはいません(ΦωΦ)

コメントを閉じる▲
プリさんから地図をかって 強引に完成させたんですが。

カリブのほうだよね?遠くね?

20071023000802.jpg



【2007/10/23 00:11】 | ワシポティ
トラックバック(0) |


Pri
ナッソー真北 
魔の海域バミューダ諸島沖
ロングアイランドでござる。
ちょw遠くね?w

コメントを閉じる▲
商会納品も終わり カリブ港発見も終わったので
インドめぐりします^^


【2007/10/22 10:36】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
プライベートファームで木材大量生産やってみました。

木材大量1
丸太150個ではたして何個出来るか・・


木材大量2
50個かよw


スキル有るなら自力でやった方がよさげだなorz
って丸太から木材作るレシピって何だっけ?


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/22 01:39】 | Pristella
トラックバック(0) |
おやにらみさんに紹介してもらって探索してきました。

タピカナ1
ワクワク


カピタナ2
いつもと同じサイズ・・

カピタナ4
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


カピタナ3
自力発見は無理そうだ・・
これからも他力本願で;-;


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/21 07:14】 | Pristella
トラックバック(0) |

おぉ~
おやにらみ
楽しかったですねぇ また行きましょう!


Pri
是非 お願いしますw

コメントを閉じる▲
アパートの交易品を整理していたら・・


あぶり1
不法侵入してきた方が 
芋虫のあぶり焼きを売り始めた・・・

イモムシのクセに結構回復するしww


あぶり2
ゲテモノ喰い・・



そして お帰り頂こうとしたら・・
ワシポ1
不法侵入2人目登場w



わしぽ2
同じ穴の狢か・・



・・・・ん?

・・・

・・



チラ
≪プライバシー保護の為 音声は変えてあります≫

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/20 18:18】 | Pristella
トラックバック(0) |


ぷ●6
変なことゆーてると思ってたら、こーゆーことしてたんね^^;
でも、この衣装はペチコート。チラチラするもんなんです。たぶん。
ぱんつちゃうよ^^;


コメントを閉じる▲
別に泥棒してる猫ではございません。

現在、ヤッファで商会納品物「火炎壷」を集めるため
黒い泥を採集中、作成、以降原隊に復帰します。

後で写真を貼る

【2007/10/19 13:44】 | Pristella
トラックバック(0) |
当商会の木材運搬係がさぼっているので
金策の為にオスロ行って来ました!
そしてカテ2をピキンピキン連打して
商用大型クリに満載で帰ってきました。
せっかくレシピも有るので加工木材も大量に作ってきた

加工木材
その数なんと25個w

捌ききれないww




それと・・
だれかマスケの補充も
お願いします・・

【2007/10/19 03:18】 | Pristella
トラックバック(0) |
ブーツ+皮+油=??


20071018210453.jpg



正解は↓↓↓
20071018210503.jpg



想定の範囲外だよーーーーー!


追記を閉じる▲

【2007/10/18 21:09】 | ワシポティ
トラックバック(0) |


Pri
91が壊れた私にとっては『範囲内』です。

コメントを閉じる▲
shougunn

中の人は独立したんだろうか・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/18 18:46】 | Pristella
トラックバック(0) |
海事修行が予想以上に長く
金銭的に苦しくなってきました・・

とは言っても 
しーにゃん+ケットシーよりは多いはずw

そこで金策する事にしたんですが
自宅に溜め込んだ植物油と皮革を使って
ブーツ強化でウハウハ?
b61

b91
と思ったんですよ・・ぇぇ
世の中そんなに甘くないですよ実際・・
夢見ちゃダメだな・・orz

地道に木材運搬しよう

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/17 23:23】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
あれ洋上でやらないん?
管理10あるのに。。


Pri
大成功すると耐久力がUPするので
強化の際に壊れる確立が上がる気がする・・
あくまで体感ですがw
耐久って蓄積されるよね?

コメントを閉じる▲
昨日は護送クエやって いいところでケツクリ喰らって轟沈
ぐったりしたところ 別の艦隊の方に救助されました。
艦隊の方に助太刀いただいてリベンジ成功

海事レベルが上がりました。
うーん商用大型キャラック大砲3つ載せれるのはいいけど船速がなぁ 戦闘用フリゲートの方がよいか?
商用大型 縦185横70旋回10装甲16耐久340
戦フリゲート 縦110横220旋回12装甲22耐久290


追記を閉じる▲

【2007/10/16 10:16】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


Pri
とりあえず交易Lv上げて
商用大型ガレオンに乗る事をオススメします。
お金も貯まるしねw


しーにゃん
とりあえずいまレベル32で商用ガレオン目指して頑張ります。


よこっち
だるしむ遺産で強制レベルあげするべきです


しーにゃん
予定
・早いところ海事を切り上げる
・冒険職になってちゃっちゃとカリブ・アジア周りをすます。
・アジアで縫製修行しながら金をかせいでレベル上げ

コメントを閉じる▲
20071015230355.jpg



ケルトの腕輪    貢献度 5
火炎壷×18    貢献度 5
アルレッキーノ   貢献度 4
天使の置時計    貢献度 4
神秘の香辛料×2  貢献度 3

だそうです

【2007/10/15 23:08】 | ワシポティ
トラックバック(0) |


Pri
火炎壺はリスボン書庫で出る地理地図で5個
黒い泥かなんか採集したら鋳造で

アルレッキーノは
サテン6、綿生地10、革ひも10なんで
楽と言えば楽か・・


徐庶
火炎壺製作法 火炎壺 5 1-2 黒い泥(1)、火薬(2)、石油(1) 石油(ヤッファ・ベンガジ他、ジェノバ海事クエ)

黒い泥 ナイル川中部
火薬 アレクサンドリア
石油 ヤッファ ベンカジ

東地中海で よさそうですな

コメントを閉じる▲
ネッカからなので後々更新しますw
or
他の商会員よろorz

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/15 22:53】 | Pristella
トラックバック(0) |
最近なぜか少ないワダカマリーたち。

今回は突撃Tellです。

ふみさん   Okヴォクジョー!!

しかーし!



つづく

返事がないとサミシィ・・・。


20071014013104.jpg



でも 返事されちゃうと日記にものせられないし。

やっぱり   オッケーボクジョー!!


追記を閉じる▲

【2007/10/14 01:41】 | ワシポティ
トラックバック(0) |


よこっち
オクオパシー・・

コメントを閉じる▲
すまん ケットシーが世界周航中ゆえネタがないので東回り

危険地帯のジャカルタをぬけ
カガドゥに なんか芋虫売りしてるプニ6さんに遭遇
芋虫くわされました。

現在ワンガヌイで停泊中


勇気があればどこでもいける!


追記を閉じる▲

【2007/10/14 01:39】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


ぷに6
まいどありです♪一皿作るのに、芋虫5匹もつかう高級珍味です^^
生きたやつを混ぜといたので、そろそろおなかのなかで……。

コメントを閉じる▲
ぷりさーん
週末世界周航しませんかー 東回りでも西回りでも可

できれば商会集まって^^;

【2007/10/12 10:50】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
ドンさーん
TGS デコレーション紋章 30M
スペード紋章 10Mで
セビリアオークション出させてくださいよ・゚・(つД`)・゚・

【2007/10/12 10:47】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
海事してました。
マルセイユのクエスト
迫り来る大艦隊と商船狩り
前者は結構報酬がおいしくて
商船狩りは商人のしーにゃんには結構大変だったけど
機雷と銃撃駆使して倒しました。
銃撃経験 結構上がった\(^o^)/

猫今月目標(&memo):
銃撃2→3 狙撃術取得
海事20→ ふみさんがage必要なくなるまでつきあう
   予備帆がなくなったのでアルジェで追加
交易32→35 商用ガレオンを目指す
冒険 世界周航 西回りでも東回りでも(;´Д`)
   航行技術ように操帆をとる 操蛇も欲しいなぁ
お金 目標5M(ミャー)大型JB用の資金を稼ぐ



追記を閉じる▲

【2007/10/12 10:33】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
世界周航途中だけど カロネを15基程持っているので
東南アジアで海事上げでもやって見ようかと計画中です

何でも パタニ⇔ロッブリー間 のNPCが美味しいらしい!


しか~し!!

その前にやっておく事が・・

それは・・

・・・・

・・・

・・



arafura

海域発見!



furo

もう一丁~






bo-
そして とっつぁんぼーや・・




sannzoku
さらに 山賊と河族の仲良しツーショット
河族て・・

その存在を始めて知りました・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/11 00:55】 | Pristella
トラックバック(0) |
shoukai
IN率が危機的状況にあります・・・

これも私の不徳の致すところ・・




            併
     合            し
  会                  ま
商         ぁ   っ        せ
       ぁ         !
                       ん
      ぁ      ・  !
                      か
      ぁ
                    あ
         ぁ        あ
             あ

【2007/10/10 03:45】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
三国志オンラインプレオープン終了でみんな帰ってくるはず!!


よこっち
AOEしてたりしてましたよ・・w


コメントを閉じる▲
