
元気かの(゚∀゚)?

【2007/11/30 10:50】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


フェル
見てるよ~


よこっち
その時間帯は朝っぽい


Pri
なな名前が違う・・・
偽者!?w

コメントを閉じる▲
20071130002714.jpg


やっと縫製R15になりました。

カテ3と仕立て道具がまだ少し残ってるので
もうちょっとこのまま居座ります。
次の目標は交易Lv52(商用クリッパー)と管理技術8。

交易Lv51までは順調にいきそうだけど52って・・・遠い・・・

管理技術は良くわかんないのでのんびり上げよう。



追記を閉じる▲

【2007/11/30 00:35】 | ワシポティ
トラックバック(0) |


しーにゃん
管理はきつい象^^
早いうちにJB船のってあげといた方がいいとおもう
洋上でベルベットとか^^

コメントを閉じる▲
uniko
うにこーん紋章欲すぃ・・


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/29 23:32】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
納金すすんでますね

コメントを閉じる▲
公式にて第30回大海戦について公知がありました。
そのため、第二次大海戦福引を12月1日・12月2日に開催する事に決定しました。
一等賞は攻撃力100カッツバルケル、二等賞以下も豪華粗品(?)を取り揃えております。
詳細はこちらのブログまで メタボリック世界の探偵事件簿

~鍛冶屋のぺどより~
ということですのでみなさん参加されてはいかがか
くわしいルールはリンク先を呼んでください

あと便乗してうちの倉庫さんが頑張って
海戦用品支援します( ^ω^ )
でもビールとピザぐらいしか作れないと思うけど(´Д⊂ヽ


追記を閉じる▲

【2007/11/29 13:49】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
前回 戦力外通告したので補充しないとな・・

んで 
たまたま立ち寄ったセビリアで
たまたまクエ報告をようと
たまたま酒場に行くと
重金属に身を包んだ男から
タダならぬオーラが発せられていました!
エルナン1
名前は良く知らないけど『今後ともヨロシク』

嗚呼 冒険スキルとか覚えるかなぁ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/28 19:48】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
エルナンですか・・・


Pri
冒険スキルとか覚えるかなw
wktk


しーにゃん
ソニアさんはオレが雇いました
猫飼育!猫飼育!

コメントを閉じる▲
12/5まであと1週間ちょっとですよー
公式オーナメントサイト
ペットについての詳しい説明

ペットにネコキタ――(゚∀゚)――!!
世界中のネコみつけてキャットマイスターになりたい!

連続生産が可能に(゚∀゚) 
縫製修行はきつかったお

アップデートとは別ですが
http://www.gamecity.ne.jp/shop/pcav/kouziro/
大航海モデルのPCが販売されています。

特典アイテム
『大航海時代 Online』内で使用できる、オリジナル特典アイテムをプレゼント!
スレイティジュストコール
熟練した提督だけが着ることを許される、船乗りのコート。濃青灰色で染め上げた特別製。


操舵2 砲術2 水平射撃2 貫通2 正装度50 耐久200
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
最近PCの調子が悪い 大海戦でスペック不足とお感じの方によいのではないでしょうか?
自作も大変だし

【2007/11/27 14:30】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
次回作にご期待ください
縫製修行完了


で香料商人に転職しました。
念願の香料取引とりましたよー\(^o^)/

【2007/11/26 09:11】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


よこっち
折角やってるのに中途半・・


しーにゃん
そこが猫クオリティ
ワシポーはカンストまでやりそうですよ@@;

コメントを閉じる▲
先日の記事で香辛料取引許可証が2枚有ったので
香料商に転職したんですが・・・

実は前回に予備で師範推薦状も2枚取ってたので
剣士に転職しちゃいました


獅子紋章でも収奪しようとギニア湾に移動!
最初は戦列艦でやってたんだけど倉庫が少ないので
商用大クリッパに乗り換えますたwwうぇw
商大クリと馬鹿にしちゃいけません!!
船員MAXで90人も乗るんですよ?
まぁ戦闘中は回らなくてイライラしますが
しかしコレで何日も狩り続けられる!

しばらく白兵上げしながらヤルつもりでしたが・・・
ん?
何か赤いものが横切ったぞ?
ベニン1
ヤシ油か・・


念のため確認しておこう!
ベニン2
って取れちゃってるよw
ちょw早杉ww

早速 装着!
ベニン3
しかし商大クリに乗り換えて直ぐとは・・

ちなみにPOPは測量地図の辺り。


そして帰り支度をしようとサンジョに行くと・・

サンジョ1
金もダイヤも安い!!!

・・・

・・



しかしカテ4が無い木材運搬業者としては
金やダイヤより
ザンジョ2

木材優先だ!
まぁそこまで言うなら
金もダイヤも買えるだけ買ってやろうorz


しかし
ヤヴァイです・・
ヤヴァ杉です・・
脳ミソがきんに君状態に・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/26 01:46】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
よし冒険スキル全部切ろう^^

コメントを閉じる▲
第1回大会以来出ていなかった論戦に出てきました!
しかし それからカードはほとんど増えていないw
その時は10勝2敗3分位だったはず・・
はたして今回は・・

論戦1
8勝7敗でかろうじて勝ち越したが・・
7枚もカードが無くなったw


論戦2
そして宝箱ゲッツ(σ´・ω・)σ
冒険経験値もお金も結構貰えた。


論戦3
さぁ開けますよ・・


論戦4
嗜好品取引+2のアクセでしたorz

次も出たいけど・・
これ以上カードが無くなると
自宅に飾るつもりのダビデ像が無くなるwww
ダビデ像飾りてぇYO

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/25 01:12】 | Pristella
トラックバック(0) |
香料商転職状が2枚あったので転職してみました!
運良く+2アクセが売ってたので早速購入。
そして
セウタ⇔マラガを行ったり来たり
たまにパルマも織り交ぜながらw
マラガ1
処理能力を超えるほど往復。

マラガ2
ズンズンと・・

マラガ3
気分は登山家。


そんなこんなで上陸してみると・・
マラガ4
なななななんだって~~~~~っ
香辛料が暴落してるぅ~


《元締め指令》3分以内にサフランを買い占めろ!!



しかし 売り捌くのがだるいのでヤメw


そして何も無かったようにセウタへ・・
マラガ5
なななry
宝石が暴落ry
こんな時に限って商会員は誰も居ません

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/24 19:09】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
あわわ なんてこったい
さておき香料取引支援するのです^^

コメントを閉じる▲
今までお世話になった副官ソニアが
『のんびりしたい』と言うので
戦力外通告しました。


ソニア
こんな感じのソニア。

ソニア2
・・・・・。

ソニア3
(´;ω;`) ぶわっ


さぁて誰を雇うかな・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/23 17:04】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
ポイ捨てだ・・

コメントを閉じる▲
バトキャン1
結局はこんな感じで・・
田中ぷにえ6フレには完敗ですorz


バトキャン2
この大砲ショボw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/22 21:12】 | Pristella
トラックバック(0) |


ぷに6
だって、わっち脳筋軍人ですもん♪

コメントを閉じる▲
・直撃防止つきのケッチで海戦に参加していたが 直撃防止スキルが常時スキルと勘違いしていて使わないで戦っていた 最近まで
・レベル30になるまでケットもにゃんも操帆スキルとってなかった(航行技術とるためやむなくとった)
・発売当初からやっているのにレベルが低い
・発売当初からやっているのにお金が無い

【2007/11/21 16:35】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


よこっち
・あとから入ってきた商会員に踏み台として利用される


Pri
言呉 火暴 ネ申


わしぽ
踏み台 乙
でもここは能登。

コメントを閉じる▲
バトルキャンペーン結構楽しくなってきたけど・・
明日で終わりかよorz

沈まないけど沈められない!って臆病なだけですがw
って事で作戦立案してみました!他力本願です。
バトルk1
こいこい。

バトk2
頼みましたよ!

バトk3
結局はこんな感じ・・ショボイ・・


そして猛者発見。
ニジン
あんたすげぇよ、かっけぇよw



※注意 <本文とタイトルは全く関係有りません>

【2007/11/20 22:25】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
もうこれで対人スキーに


みんな の プロフィール
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&




しーにゃん
今度わだかまり艦隊で挑戦しようぜ

コメントを閉じる▲
真っ白にな・・・・

土日のイリーズ縫製キャンプにより
縫製10→11
イリキャンプ3

繊維5→6
イリキャンプ1

管理4→5
交易レベル34→35
イリキャンプ2


なりました。イリ姉さんのように筋肉ももりもり200%
にはなりませんけど

とりあえずキャンペーン中は居座ります^^



FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/19 14:07】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
商会員増やすために
よしぽんブログに出張中
って 良く考えたら・・
向こうから訪問者は来ないなorz

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/19 01:33】 | Pristella
トラックバック(0) |

(´∀`*)
ぽんぽん
訪問者が流れるようにリンクしておきました(´∀`*)

コメントを閉じる▲
ププランツリ
ぽてとさんの善意です。
納品まだの方は受け取りに来るように!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/18 20:36】 | Pristella
トラックバック(0) |
田中ぷにえ6フレがBCで3隻沈めた!
いやっほう~!!

と言ってて悔しかったので私も行く事にしましたw

とりあえず上級仕官に転職しないとorz

んでアテネへ
bc1
斡旋書50枚位使用。


bc2
一直線に並んだ残骸。


bc3
最後は白兵で〆るw


そして上級仕官に転職して!
いざっ!!

しかし沈まないけど沈められない・・
奴ら・・堅い、硬すぎる・・

bc4
しかし頑張って初ゲット


やったね!




ひるがえるは我がポルトガルの旗なり

覇の幕が開く!!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/17 22:38】 | Pristella
トラックバック(0) |


ぷに6
やっとやる気になったのね^^がんばって♪
でも中型船は貸せませんw

コメントを閉じる▲
今月納品の銀鼠毛ドガリーヌが遺跡内に有るらしいので
久々に探索に行ってきました!


長いので
↓追記の展開↓ からどうぞ
遺跡石
まずはお約束の石・・

遺跡片手剣
そして片手剣。

遺跡ドガ
到着5分で1着目ゲッツ!

遺跡天使像
・・・。

遺跡イワシ
大丈夫か・・

遺跡ドガ2
2ゲッツ

遺跡ドガ3
3ゲッツ

遺跡ドガ4
ちょうど1時間で任務完了!運が良かったな・・

石水晶
石→水晶に加工。

水晶ガラス細工
水晶→ガラス細工に加工

ガラス細工53
結局ガラス細工は53個出来た。

そして納品
さくっと納品。
今回は探索の運が良かったな


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/16 00:35】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
よしぽんのHPにのってる人はあなたですか?


Pri
そのようですなw

コメントを閉じる▲
納品


銀鼠毛ドガリーヌ   貢献度5
ププラン・ツリー10個 貢献度5
カロネード砲14門   貢献度4
魔術の刻印.2個    貢献度4
地理学入門      貢献度3

以上です。
出来る範囲で協力お願いします。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/15 19:58】 | Pristella
トラックバック(0) |

リズボン-ケープ間の定期船で降りそこね中
今日はinできないし明日忘れないようにしないと
(`・ω・´)
リズボンからケープ着22:30
ケープからカリカット行き23:00

【2007/11/15 11:28】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
地図.1

地図.2

地図.3

地図.4
陸戦ばっかりなのは剣士クエの練習中w
地図.5
地図貧乏にならない様にきを付けますorz
地図.6
おまけw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/14 21:00】 | Pristella
トラックバック(0) |


ぷに6
スキルいっぱいありますな~。すごいすな~。はいすな~w

コメントを閉じる▲
細々とやっております・・
沈没1
いつもよりちょっぴり大きいな・・ジベか?


沈没2
中も広いな!良い物の出ろ!!


沈没3
(´・ω・`)ショボーン


沈没4
ギニア湾帰りとは思えない交易品w


沈没5
拾い物の金を合わせてコレ・・
地図代位は稼いだか?

レアなモードデザイン出ないかなぁ
無理だろうなぁ
地図貧乏だよトホホ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/13 23:56】 | Pristella
トラックバック(0) |
また、似たようなことをいうことになるんだけど
にたようなことばかりいうってことは
同じことを繰り返して
順調に利益を出してるってことって思っていいのかな。

カローは順調に売れ
マスケット他は順調に売れ残っている。

アパートには不良在庫になった品が
やまづみだ!!!

ぎゅうぎゅうづめ


平日はカリブに行く気にも
(相場よさそうなのは昼っぽいし)
ならないしなぁ。

しかも、今後の予想は
カロ~↓(バトルキャンペーンでノーマルが大量に作られる)
名匠カロ~↑(バトルキャンペーンの影響)
マスケット↓(交易人口の低下)
なのでマスマス苦しく・・・・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/12 22:58】 |
トラックバック(0) |


しーにゃん
>マスマス苦しく・・・・・
だれがうまいことをいえと。。。@w@

コメントを閉じる▲
あれをこうしてこうやると・・

・・・

・・



ie


自宅がおっきくなっちゃった

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/12 20:27】 | Pristella
トラックバック(0) |
ベイルートに売っている
ダマスカスソードと、ダマスク織が
ヨーロッパからの持ち出し交易品でいいらしいから
頑張って、つんでみてるのだ。

しかし、ベイルートは遠いから
相場情報もないし
高いときはひどいから
なかなかむつかしい

でも、今日はたまたまだけれどいい相場だった
つんで、カリブに運んだけれど

ポルトベロで売った


細かく計算したらサフラン、マスケット銃と同じくらいの
利益だった。

この2品は
カリブでなければダメなサフラン、マスケット銃とくらべて
どこでも通用するのはいいんだけどな。

ベイルートよったときは
ぜひ、この2品の相場教えてね~
価格情報


情報あったら、買いにいくから~~~

お持ち帰り~


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/11 17:53】 |
トラックバック(0) |
木材仕入れのついでに
『北海沈没船調査』に行ってきた!
沈没船北海
ハンザ20、ウィスキー60、ダイヤ60位

んで帰り道
沈没船雪
やっぱ雪景色は良いね!

んでオスロで木材を仕入れて商館に出品。

沈没船の交易品を捌く為にオポルトへ!
オポルト親父『宝石が大暴落だよ・・』
トホホ・・
リスボンでは吹っかけに失敗したのでファロへ!
ファロ親父
さぁカテ3を渡すのです!!


ファロ親父2

『・・・・・。』

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/11 04:10】 | Pristella
トラックバック(0) |

www
おやにらみ
やっぱり 会計はとるべきかなぁww


Pri
リスボンに居る時なら転職紹介できますぜ?

コメントを閉じる▲
この1ウィーク(英語)は
なんとかキャンペーンで
軍人のスキルが+1される。

いまは、完成にいたらなかった
船部品を売り払う仕事だから商館にじーっとしているけれど
よこちーが砲術家になるっていうから
紹介しに行ったときに
スキルシートをみたら

速射が18になってた(笑)

こんな感じだった


はやっ!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/10 20:10】 | あか
トラックバック(0) |
いつもどおり、バルセロナで
かろーを作っていたら
あがりそ~で
アップしなかった

鉱石取引がやっとアップした。

あ~っぷ


ランク10
非優遇だからもうあがらないので
熟練がもらえなくなったのは
つまらないけれど

アップして一段落だね。

こんなかんじ


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/10 15:58】 |
トラックバック(0) |


しーにゃん
カリブ支援ありがとうございました^^


日曜日も頑張って
2カリブ
3ベイルート
3かろーつくりしたよ。
v-40

コメントを閉じる▲
しーにゃんが
「お金をたくさん儲ける方法とかについて書いてよ~」とか
言っていたけれど

たくさん
儲けるには

たくさん
儲ける活動をするしかないのにね。

「お金もうけない~?」っていう子は
たくさん
が、できないよね。

できる子には。

ずら~

かんたん

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/09 22:31】 |
トラックバック(0) |
