
昔もやってみたかもしれない
こうげきの高いカッツパルゲルの製作

カローがあんまり売れないから
遊び半分で始めたのだけれど
初めてしばらくして、エロバウドが
「カロネが売ってナイッス;;」とか言ってた。

貴様も「できもしない目標を立てる組か!」とか思ったけれど
知らん振り。

41カッツ

カッツパルゲルは
攻撃力41のものまで
何とかでき申した。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/31 17:59】 |
トラックバック(0) |
年の瀬を迎え
カレンダーも最後の1枚となりました
今年もあんな事やこんな事
色々ありました。
何かと忙しい時期ですが、体に気をつけてお過しください
そして来年も素晴らしい年でありますように・・・
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/31 01:34】 | Pristella
トラックバック(0) |
大海戦3日目、すごくだめだめだった;;。てんぐになってました、いちからでなおしで修行です。
写真はぷりさんのフレ、田中ぷにえ嬢のおけつに、ぼくのあつい大砲をうちこんだ瞬間です!!!!!o(`ロ')<〇> ハイパーブロォー!無題puni2
ぷにえ嬢のけつはかたく、ぼくの大砲ではおとせませんでした!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/30 23:48】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


よこっち
もっと近くから打ち込まないと。


フィルバウド
そんなこといわれたって(´_ゝ`)


ぷに6
脳もおけつも筋肉でし(^ω^)

コメントを閉じる▲
サルベ転職1
こう来て

サルベ転職2
こうなって(注1)

サルベ転職3
最後はこうだ!(注2)





(注1)だから何で耳に流し込むんだよw

(注2)冒険家のクセにトーガ着てるのは秘密
サルR5
カリブで鍛えてました(注3)




(注3)その沈没船は未だ沈んだままです・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/29 23:35】 | Pristella
トラックバック(0) |

ちょっと気が早いですが新年一発目のBCでうちの商会と模擬をしていただけませんか? 概要は下記の通り。

 ・小と中で各3回戦
 ・回避なし(うちの商会は弱小なので、回避を使われると
       沈めれませんorz)
 ・土日は本模擬だろうから平日に開催



海援隊とメガマックさん所の商会で身内対応PCをやるみたいなんで
うちもどうですか?
フィルさんも復帰したことですし=^ω^=

中型までなのでどなたでも参加できると思いますので
是非=^ω^=

【2007/12/28 11:58】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


Pri
出たいなぁ・・


ぷに6
わっちもゲストでまぜてほしなぁ♪


しーにゃん 
プニエさんカモンヌ!

コメントを閉じる▲
サル
だから何?
みたいな・・

ワクワクしてないですYO?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/27 00:40】 | Pristella
トラックバック(0) |
くつした
ワクワク


追記を閉じる▲

【2007/12/26 17:52】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


しーにゃん
からっぽ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメントを閉じる▲
メリークリスマス!
視聴者の皆様 こんばんは
今年も良い年でありましたか?
・・・・
まぁそんな話は置いといて・・・


さて今回のお手紙は
『わだかまり商会、Pristella』さん
からの新発見。

今、巷で噂の専用艦スキル!
その
専用艦スキルで付けられる
『漂流物探索』スキルなんですが・・

実は戦闘中にも効果を発揮するようです!!

コレ↓が問題の写真。
漂流物探索
どうです?
ちゃんと戦闘中に発見しているでしょう?
コレで難破しても
安心して狩りを続けられますね?

この発見をしてくれたPristellaさんには
後ほど1000ガバス進呈したいと思います!
有難うpristellaさん。

以上!新発見のコーナーでした~



【お知らせ】
番組では現在
新発見してくれるお友達を募集しております
奮ってご応募下さい。




FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/25 02:27】 | Pristella
トラックバック(0) |
今日はリアルで涙でた。

「お金いいって」「無理しよって」「良いって事よ」 

いままでは 自分には 関係ない って思っていたこと。

もっともっと いろいろな 言葉をかけてもらった。

さーーーって流していたことが今日はあふれてきた。

    ありがとう


そして これからも よろしく。

【2007/12/24 01:37】 | ワシポティ
トラックバック(0) |


しーにゃん
ダル資産からお貸し出ししますぜw

コメントを閉じる▲
全財産4Mになっちゃった。

沈没船ってなんだよぉ。

貢ぐってこれなんだね!

皆様からの熱い地図  待ってます。

ぜひ この機会にわしぽをご利用ください。



ORZ....................................∴




【2007/12/23 01:50】 | ワシポティ
トラックバック(0) |


Pri
そこでブーツ強化ですよ
又は植物油販売

相場
バハラタ
そういえば沈没船の地図の断片って相場いくらくらいなの?
でた当初は1M~1.5Mくらいだったけど…

オネダン
わしぽ
一枚700K~1M弱だと思います。
私が募集するとき(20枚程度)は
700Kですね。
枚数にもよると思いますが・・・。


コメントを閉じる▲
東南アジアに
カローを売りに出張に行った

ちょっとロップリーで
カローのためしうち。

ためしうちったら
ためしうち。

たくさん試してたら

レベルアップした。

LEVEL UP!

スッキリ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/23 01:20】 | あか
トラックバック(0) |
だいぶ
遊べるようになって
カロー作るだけの大砲が足りないから

情報ないけれど
カリブに行った

1回目で
サフラン、ダマスク織、ダマスカスソード、マスケット銃
をもって、高そうなのを調べてみたら
ジャマイカで、ダマスク織が116%↑
ダマスカスソードが127%↑で

砂金が64%↓だったから
急いで、セビリアのアパートに戻って
ダマスカスソードをとってきた
ふっかけた

中東名産さん


ニヤニヤしておいた。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/22 01:12】 |
トラックバック(0) |
先日 自宅改装が滞りなく終了致しました。

しかし今まで一番狭かったイスラム風が
あんなに広くなるとは・・

狭いのが逆に好きだったりw

ちなみにコレ↓が改装前
改装前自宅
う~ん狭い・・

そして
念願のイスラム風R4は・・

自宅R4
広っ!!

心なしかダヴィデ像も
ガッツポーズしている様に見えますw


んでR3には無かった自分専用のイスと机も完備。
自宅2
マネキンも3体に増えて
アイテム整理が出来るね。
後は派生改装だな!!



ちなみにペットの名前は 『  』 ですが何か?


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/21 23:33】 | Pristella
トラックバック(0) |


きなこ
ひ・・・・ひろっ(⌒▽⌒;)

コメントを閉じる▲
携帯からの更新だが・・
成功しているのか?



≪画像は後付です≫
エンヌ

エンヌ2

エンヌ3

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/20 23:08】 | Pristella
トラックバック(0) |
すいません個人メモです
年末まで船造船、強化充実させたいと思います。
モチベーションも上がるしね

でもクリスマスイベクリアしてからにしよう^^
商用ガレオン強化 → イリさん
 特殊船倉 あり
 調理室 なし ルアンダ 自作可能
 各種開拓地なんでルアンダでOKか?
 加工木材2 在庫有り 
 鉄材40 2.1M

武装大型スクーナー → おにゃんこぽんの会長
 平甲板型大型船体 誰かにつくってもらう・買う
 大ガフセイル 開拓地 誰かにつくってもらう・買う
 砲門20 自作可
 大マスト 開拓地 誰か・・・
 ★加工木材*3(船体で1 部品で2) 在庫有り 
  木材50(加工木材がない場合は+90) 鉄材30 麻生地 50 ザイザル麻 40
  
  
 防汚塗装 材料の石灰が厄介
 特殊榴弾 作成場所と鋳造レベルが・・・

http://wiki.livedoor.jp/kaientai_neko/d/%c2%a4%c1%a5%b0%cd%cd%ea



追記を閉じる▲

【2007/12/19 14:36】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
こっこれは・・
きっと悪い夢に違いない・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/19 01:06】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
後の赤兎馬である


Pri
いやたぶん的廬

コメントを閉じる▲
エルナンかも
よこっちさんこいつはクビですか?

キツネ
しーにゃん仲間と違うから・・

ウミユリ
ぷに○さんの脳繊維。

ネズミ5匹
タカピオさんに昔頂いた疫病のお返し^^

インコ
きなこさん 後姿は格好良いけど前から見たら・・
只野隠子。

ラシード
だから言葉使いに気を付けろ!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/18 23:43】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!かわいいですねぁ

寒いからって毛皮にしないように^^


きなこ
前からみてもオウムカッコイィ。゚+.(・∀・)゚+.゚
オウムいるけど・・・こんなかっこいくありません。
って言うか、キツネも気になるトコロ(´・ω・`)


Pri
インコだとあれほどw


きなこ
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
「ただのいんこ」だったのか。
きゃらの名前かと・・・・・

コメントを閉じる▲
クリスマスイベントだと言うので行って来ました。

んでアムス着いた訳ですが・・
ソフィア
ん?うちの執事が・・
子供連れて見学にww
うそ~ん・・


早速アパートに戻ってみると・・
ソフィア2
何食わぬ顔をしていました。
触らぬ神にタタリ無しだな・・

まぁとりあえずイベントは長そうなので・・
クリスマスロットだけもらいましたw
クリスマスロット
まぁこんなモンでしょ・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/17 00:25】 | Pristella
トラックバック(0) |


ぷに6
帆塗料ちょうだいちょうだい^人^
おねがい^人^うって。


よこっち
執事じゃなく愛人では・・

管理人のみ閲覧できます
-



Pri
でもそんなの姦計ねぇ


コメントを閉じる▲
交易が38に!
猫成長2


香料が3
猫成長1
エサやらないと・・・猫成長3


追記を閉じる▲

【2007/12/16 23:11】 | しーにゃん
トラックバック(0) |

あれ!?
バハラタ
きづくの遅かったんだけど課金切れしてるのに、@モバイルでメール使えるのなんでだろ…


しーにゃん
それはinしなさいとのお告げです

コメントを閉じる▲
今月の納品です。

納品今月


ベルベットジュストコール 貢献度5
   竹ぼうき       貢献度5

豪華な首飾り  貢献度4
強化ロープ   貢献度4

白煙弾   貢献度3


以上です。
出来る方はお願いします~

ちなみに新規さん入会されました!
莉弓(りきゅう)さん
こぶりさん です
みんな仲良く。


【2007/12/15 14:06】 | Pristella
トラックバック(0) |
長いので追記の展開からどうぞ

期間限定のため削除。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/14 02:38】 | Pristella
トラックバック(0) |


いろはにぽてと
合併は商館有効活用できるように、わだかまりと合併してくれるところを探してると思ってました。名前もわだかまりのままなので会長もわだかまり現会長が継続。



いろはにぽてと
ただし、会長はIN率高くてやる気ある人に何回も変わっているので、アマリウスさんがIN率高くてやる気あるなら、そのうち会長になるんじゃないかな。
納品については、やりたい人がやるのに賛成。



しーにゃん
ぷりさんいろいろお疲れ様です。
合併先の商会さんにも
こっちのまとまりが悪くてご迷惑おかけして(´・ω・`)
今日明日あたりみんなinできるといいですけどね21:00あたり


よこっち
昨日は忘年会だった
今日は集まるんじゃないかな


一緒に遊ぼうというのに
いやだって言うことはないよ。



わしぽ
ちょっと熱くなっちゃった^^;
失礼しました。

コメントを閉じる▲
海援隊主催の仲間内BCです
http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?id=vteCwi%2faTQM%2bbIgNLQJdtY%2b%2b0jcQ2TPq
参加されたい方は上のURLでスケジュール入れてください

ところでフィルさんいつ帰ってくるの??

【2007/12/13 22:59】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


よこっち
ログインされたけど光栄のせいでログオフされました


しーにゃん
かなしーのー

早く帰ってこれると良いんだが


フィルバウド
帆塗料その10とジェスターズキャップ貰った
☆模様キャワ゚+.ヽ(´Д`*)ノ ゚+.゚ィィ
帆塗料その11貰いました(*゚▽゚*)
これも雪模様でキャワ゚+.ヽ(´Д`*)ノ ゚+.゚ィィ
オウムをペットにしたくて
ジェノヴァでクエ請けましたっ♪すぐにデタ━━━゚(∀)゚━━━!!ヵヮ(・∀・)ィィ
今日はペンギンゲットからスター?♪やっぱり鳥類ヵヮ(・∀・)ィィ

そんな夢をみました。いまだにアメリカ・・・・
ついでにうえの文章はねねぽんさまのブログのパクリです!!





しーにゃん
wikiみてんのかよ!w!
戻ってこれる時期わかったら連絡ヨロ

バルシャでもどってこいお


よこっち
アメリカかぶれしたフィルさんを見たい

コメントを閉じる▲
ペット2匹
ペット
肩乗り中。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/12 23:48】 | Pristella
トラックバック(0) |


ぷに6
こらこら^^;


きなこ
鳥カッコイイなぁ・・・

おひさです
バハラタ
仕事忙しくて全然インできてないバハラタです。
プリさんから聞きましたが、商会合併はしなかったみたいですね~

早く忙しい時期をくぐり抜けて、ゲームやりたいわ…

てか日本実装しないかな~
せめて中国…



Pri
きなこさん・・
ちなみにコレ・・
止まり木に重なってるだけだから・・
肩に乗ってるのと違うから・・
ホントすんません・・

コメントを閉じる▲
私が商会長になってしばらく経ちますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私の募集活動が弱く会員数も横ばい状態です・・・
会員数UPの最後の手段として
他の商会との合併を考えております。

って、実は今 
水面下で商会合併話を進めています!
私の独断で複数の商会(25人前後)の商会長に
直接Tellを送って合併話を打診したところ
2商会の会長から返事が有り
1商会(以後A商会)とは建設的に話が進んでおります。
で、そのA商会から合併の条件として

「商会長と副商会長の座をA商会に提供出来るなら
合併可能ですよ?」

との返事が返ってきました。

そこで皆さんに意見を求めたいと思います。
私に直接Tellするもよし
ここに書き込むもよし
無視するもよし

満場一致の意見が理想なのですが・・
ちなみに副商会長の
『よこっち』と『haru』の意見は必須です。

合併なんて必要ない!
今のままで良い!等々
ひっそりと商会を去る事も致し方ないと思っております・・・

以上 宜しくお願い致します。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/11 21:15】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
一点だけ
わだかまりから一人でもいいので副会長職としてのこして欲しいな
あとはみなさんに任せます^ω^


通りすがりのフレ?
乗っ取り?!


コメントを閉じる▲
香料中心に交易してます。
おもったこと
人少ない・・・

マサッカル-アンポイナ(いま共にフランス領)
マラッカ-ジャンビ-バレンバンあたりをごろごろしてます
現在香料2 目指せ香料5^^

下はプライベートファームいじりの図
PF

孔雀の羽でてくれ^^

【2007/12/10 15:38】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
犬でも捕まえようとアムスに行った時・・

執事1
執事クエ発見

執事2
執事務まるのか?w

執事3
鍛え直すって・・自宅にほとんど居ませんが・・

まぁ犬も執事も無事捕まえますた。



リューベック行く途中NPCに奇襲されたんですが・・
ドイツ傭兵艦隊
こ、こいつは・・・

双頭の鷲ってこいつが落とすのかな?

・・・
・・

いやいや
まさか・・
聞いただけですよウン
別に収奪再開とかイヤイヤ
そんなんじゃないからw
えっ?
そろそろBCだって?
・・・。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/09 00:59】 | Pristella
トラックバック(0) |
先日 おやにらみさんに紹介してもらって
沈没船『アン号』を発見してきました
アン号
おやにらみさん いつもアリガ?。


そしてその流れで史跡発見クエに向かいました
たまには紹介しないとねw
クノッソス1
ゲッツ!


クノッソス2
んで記念撮影




そして作成したオーナメントを設置してもらうことに・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・







ダヴィデ
あちゃ~写真撮影失敗してるよ・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/08 10:59】 | Pristella
トラックバック(0) |

@@;
おやにらみ
私もサルベージャ資格を得ましたゾイ
次は100隻でも目指しますかねぇ^^


Pri
100隻勝負ですなw

コメントを閉じる▲
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/9799/amoro.htm

1 アモロ教はキーパーのみ入信を許される
2 教徒は試合中いかなるシュートにも触れてはならぬ
3 正面のシュートが来たらサイドに跳べ
4 審判とゴールポストを崇めよ
5 ディフェンスは信じるな
6 格闘技を習ってはならぬ
7 ベーごまは使用禁止である
8 4点取られても守りきったと言え
9 ストライカーは神敵である
10 ボールは友達ではない

ということでペットの名前はアモロにしました。
で困ったのが餌!
自分の性格からして ネコが「おなかすいてるニャー」という状況は耐えられそうにもありません。。

肉餌 ヴェネツィア 調理5 ニワトリ2 野ウサギ1 ネコ、犬
野ウサギはアテネで調達するしかありません・・・
あとはPFか・・・
作成場所がベネチアということで
アテネで調達(ウサギ)→アンコナ(ニワトリ)→ザダール(ニワトリ) 一回で12-15生産できるみたいなんで出来るだけ作っておこう

あとPFも忘れないで いじっておかないと(゚∀゚)


追記を閉じる▲

【2007/12/07 08:53】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
早速 オーナメントを作ってきました。
オーナメント1
誰か買い取ってください!

オーナメント2
誰か買いry




そして久しぶりに冒険職に転職して冒険三昧。
しかし海事スキルと海事系アイテムで身動きが・・
ニケ1
空は綺麗だけどサロニカって誰も居ないよね?

ニケ2
それがサロニカクオリティー(Jaya談)



ミロ1
メロスですから。


ミロ2
オーナメントとして飾りたい・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/06 08:26】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
瀕死のガリア人


_ノ乙(、ン、)_

コメントを閉じる▲
とーめんのもくひょう(1月ぐらい
けっと…海事LV45を目指す 南米修行 武装大型スクーナー・砲撃特殊ガレオンの作成(いらい・・)
にゃん…交易LV40を目指す アジアで香料上げ 紅海でカテ稼ぎ プリさんイリさんがいたら支援してもらう^w^
ジョショ…海事LV20
と目標を上げるんだけどいつもイベント優先してしまうなぁw


追記を閉じる▲

【2007/12/05 09:59】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


Pri
よ~し
私の砲撃ガリヨン★★★+耐砲撃装甲
を買い取るんだ!


ワシポ
買取はきっと あれですよ


しーにゃん
つ猫缶

コメントを閉じる▲
