
商会?

商会?
投稿時間時。

【連絡事項】
特に無し。
あるんだけど又の機会に・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/31 23:56】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
in時間がバラバラに定評のある商会

コメントを閉じる▲
元気でですかー!
元気があればにゃんでもできる
しーにゃんです ムフフ 

毎度思うのですが、
レベル上げ、スキル上げ 金稼ぎをしたくても
細かい消耗品用意しないといけなくて
手間だったりしてます。いや金出して買えばいいだけど。
貧乏性が祟って自作してしまうわけです。

まあぐったりやるか
来週海戦があったらそうも言ってられないけど
わだかまり艦隊 出動したいしなぁ
にゃんが小中で haruさんあたりに大型出てもらってw 
以下メモ
撤収の鐘 ○
消火砂 × 砂採集 にゃん工作
予備帆 × アルジェ にゃん縫製
手桶 × 丸太 にゃんPF材料から工芸

気晴らしの酒樽 × 
ハンモック × アルジェ にゃん縫製
デッキブラシ × にゃんPF材料から工芸



追記を閉じる▲

【2008/01/30 16:56】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
ひさしびりに大したイベントもなくダラダラと進めています。
アジアから香辛料積んで帰りましたがまだ41まで程遠い
久しぶりにカリブとか南米とか行ってみようと思います。

さておきちょっと前ですがキャプチャー3の内容がでました。
http://www.4gamer.net/games/041/G004117/20080128005/
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20080122019/
個人的に
◆Point4:待望の新型船が登場! 強化船も続々追加!
新型船「ロイヤルフリゲート」が登場します。新たな強化船・オプションスキルも追加されます。
◆Point5:“スキルブック”でスキル習得枠が拡充!
習得スキルをそのままのランクと熟練度で封印し、本として保管できる新機能「スキルブック」が登場します。

の2点が肝かなー
ロイヤルフリゲートのスペックは出てませんが戦列より砲撃に特化してるとか
ラロワ-戦列-ロイフリで三すくみが出来ると面白いのですが
あと絵を見る限りガレアスに救命艇(管理6 航行8)がつくみたい

渥美氏:
 はい。やはり,封印したいと思うときはその時点です。概念的には逆になってしまうのですが,利便性を優先し,封印はすぐできるけど,取り出せるまでの時間がかかるという形にしました。

スキルブックは便利そうだけどちっとメンドクサそうだね

ペットはもっと役に立つようにしてください・・・
PKがくると知らせてくれるとか ネズミ退治してくれるとか

まあ2月20日をまて 期待せずにw


追記を閉じる▲

【2008/01/29 12:15】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
ホッとした・・


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/28 23:53】 | Pristella
トラックバック(0) |
BC中にふと完成させた断片地図が
ギニア湾だったので
日帰りのつもりで行ったんです・・

中身はエビやカキ等のハズレ交易品orz

んで次に開けたらナタール前w
日帰りのつもry
沈没?
船は小さいけど宝箱は多い!

沈没?結果?
結構良い交易品が出た。


次の断片地図を完成させたら・・

マスカット前ってww
誘導してるに違いない!

さらに中身が・・
沈没?マグロ
マグロが64匹!!”#!!

そのマグロは・・

まさか・・

生きてはいないよね・・

まさか・・

腐って無いよね・・

謎が謎を呼び・・

次回 事態急変!?

そのうち続く。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/27 00:54】 | Pristella
トラックバック(0) |
しーにゃん「フィルよう……。……フィルよう………」
Pristella「しっかりしろや。おまえは…………
おれたちとはちがうんだ」
Pristella「フィル…………。
最強にならなけりゃこっちへくるだけだぞ」
しーにゃん「なれや……フィル………。
……わだかまり最強に…」
『そうだ……』
『オレに撃沈を…撃沈を感じさせろ……』
『オレがオレであるその証……』
『オレは………………』

 【ケットシー先輩を殴るフィルバウド】

『うるせえな………………!!』
「なにしてんだろ………………俺」
「どうしちまったんだろ………………俺」
「この拳の痛み……俺のもの……」
「……この頬の痛み……俺のもの……」
「だけど…………この涙……」
「…………俺は………………いま……
ひとつの涙の塊だった……」
「どこにもこぼれ落ちることのない…………
大きな涙の塊…………」

ケットシー先輩
「朝日が昇るまでだ。……戦うぜ」

いつか、
こんな日が来ると思ってた

     vs.ケットシー
  BC BATTLE

【中盤で競り合っているとケットシー先輩が撃沈炎上】


あのときと同じだ……」
「壊れちまった人形のように
手も足も動かねえ」
『動くだろ……』
『……勝ったんだぜ』
「……う…るさい……」「だまれ………!!」

ケットシー先輩「楽になれる……。これで……」
「……こわかった。戦うのが……」
「どこにも…行けない。たどりつけない……」
「なにかに追われてどこまでも逃げてる」
「終わらないぜ……」
「いつか誰かに自分より強い誰かに…
 撃沈されるんじゃないか…」
「おびえてたぜ……」
フィルバウド「泣き言、言わないでくれよ!かっこいい先輩のままで
 いてくれよ!」
「……いくな!いかないでくれ!」
「俺を……にゃあああああ!!」


最終結果bc7.jpg






FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/26 23:21】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


しーにゃん


     ”?!”


まだしなへんでー!

コメントを閉じる▲
……俺たちは、久々に……商会で集まることになった……
ケットシー先輩から大事な知らせがあるっていう、
傷の舐めあいはまっぴらだがケットシー先輩の強い言葉を聞きたい。
その気持ちは誰もが一緒のようだったそうさ……
俺たちは押しつぶされそうになってたんだ……底知れぬ不安ってヤツに……
誰もが、わかってた。ケットシー先輩が無理して俺たちを励ましてるってこと
「だから、嘘でもいいから応えてやらなきゃならないってこと」
bc11.jpg

↑ケットシー先輩です、ねこなんですニャー

……その日の夜のことだった……
…………Pristellaが (bcであえなく撃沈)…………病院で息を引き取ったんだ
雲は暗色の闇を携え空を覆ってた……大粒の雨が落ちてくる……濡れた空に……
後悔、不安、焦燥、猜疑、恐怖、悲しみ……混じり合って、溶けていく……
激しい雨に打たれて俺たち誰もが立ちつくしてた
行き先もわからずに……………

 8戦7勝1敗 撃沈16 被撃沈2

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/25 22:02】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


Pri
そして墓場から黄泉還る…


しーにゃん
偽者はるな
本物はこれ
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/c/caitseth/20071211/20071211203633.jpg

コメントを閉じる▲
10戦5勝5敗 撃沈6 被撃沈6^^

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/24 22:15】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


しーにゃん
この好成績ケット様のおかげだなw

コメントを閉じる▲
自分ではどうしようもない大きななにか…
運命ってやつを変えていけるのは一握りの人間だ
勝つためのチャンスをつかむ。
誰にでもできることじゃない
俺たちがほんとに欲しかったのは
Pristella ・・・(bcで撃沈負傷してる設定なの)のことを忘れられるチャンス。
bc9

そうさ………
ちっぽけな夢物語を本気で信じるほど
俺たちは子供じゃねえんだ
バトルキャンペーン

「……勝つのは、たったひとり……」

胸騒ぎはしてた。奇跡なんて簡単にはおきやしない
浮かび上がる誰かがいるなら沈んじまうヤツがいる
運命を操る神様がいるとしたならそいつが笑ってる

「沈んじまったら
 そのままOUTさ」

ここまで戦ってきたんだ、暇つぶしの時間は過ぎた
身体の震えも気持ちの震えも俺のものだった
つかめそうな気がしたんだ。ちっぽけなチャンスを

9戦5勝4敗 撃沈3 被撃沈2
bc4.jpg



FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/23 23:09】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


Pri
大好きですe-382

コメントを閉じる▲
5M投資成功しました
are

しかしわざわざジャカルタからケープまで定期船で移動
ケープからお隣港まで移動して投資クエうけ
運よく引っ張ってくれる人がいたので
ノコノコついていきました
PKには出会わず無事ケープ着投資できたのでした
チャンチャン
のこり6Mしかないよ( ^ω^)
アジアの香辛料 リオの金で稼ぐとしますか・・



追記を閉じる▲

【2008/01/22 11:20】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
……なにが起きたんだ?
俺はどうなっちまったのか
……どうなってんだ……?

記憶の断片をたぐりよせるようにして
俺は自分を取り戻す
前回のbcで撃沈負傷したPristellaは『命』を取り留めた
病室のベッドで
機械仕掛けの命をつないでる

餌をむさぼり食うために寄生した
害虫を駆除するみてえに
俺たちはムシケラだった

そうさ……
俺たちは人間じゃないんだ

だけど……
おかしいだろ?
俺たち、ムシケラにだって
流せる涙があるんだ

拭っても拭っても
とまらねえのは
なぜなんだ?

くやみきれない後悔
やり場のない怒り
ぶつけようないいらだち

どうしようもねえ
感情を抱えてる

そうさ……とまらねえのさ
とめかたなんてわからないんだ
俺たちは………………

14戦 8勝6敗 撃沈14被撃沈8
bc8.jpg



FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/21 23:46】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


よこっち
ストーカー・・

コメントを閉じる▲
http://dol.egret.jp/gtf/?page=vote&result=1

【2008/01/20 16:52】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
わが社のファームから
「シャッチョサン、ドウグ ガ、シナギレ」
「シキュウ シンピン タノム」
と、連絡が来たので

しぶしぶインド行ってきた。

ダマスク織をメインで持っていったのだけれど
思ったより、カリブとさはなかった。

500マンくらい。


カリブってゆうしゅ~
帰路も考えると香辛料のある、インド方面圧勝だけどね~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/20 11:15】 |
トラックバック(0) |


しーにゃん
カロかうよー マスケットも^^

コメントを閉じる▲
……俺は渇いていた
理由が欲しかった

昨日の興奮…
身体を襲った震えの理由

ここへくれば
わかるような気がしたんだ

だけど消えちまってた
人もフネも
たった一晩で

あれは夢だったのか?

俺はたしかに覚えてる

……伝説の始まりを告げる……

……夜を讃える声の群を……

13戦 5勝8敗 撃沈17被撃沈11 撃沈はnpcふくむ!!

画像と文章は関係ありません(´_ゝ`)

bc3




FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/20 10:40】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


しーにゃん 
なんだこれ?
レーシングラグーンスレ?




ザザー・・・・


Pri
よく似た名前の人も居るもんだなe-282

コメントを閉じる▲
伝説が蘇る夜…か

…くだらねえ

俺はなにひとつわかってなかった

今夜作戦本部に
集まってる奴らが
なにを待っているのか
なぜこんなに熱くなってるのか

そうさ…… もてあました時間を
埋めるために来てるのは
俺ひとりだけ…みたいだった

16戦 4勝12敗 撃沈12被撃沈8

bc1
 


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/19 18:37】 | フィルバウト
トラックバック(0) |
ポ~ン!
23時59分IN
銀行まで全速力!!
お、おもい・・
銀行員連打!
超連打!

ポ~ン!
あっ・・


間に合わなかったか・・
ファー・・


レア画像
商館ランク


本当の目線は・・
キリバイ貼る


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/19 00:25】 | Pristella
トラックバック(0) |
シュミッド出歯が…
し~にゃんやってるか?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/18 23:00】 | Pristella
トラックバック(0) |
目標を
http://wadakamari.blog82.fc2.com/blog-entry-552.html
大体目標を達成したので
次の目標を
1.交易41まで上げる
2.用心棒になる 回避をとる
3.軍医になる 誰かに紹介してもらう グフェフェ 応急・外科を取る
3.海事25まで上げる 大型フリゲートに乗れる
4.ソムリエになる香料と管理を上げる プリさんに紹介してもらう グフェフェ


追記を閉じる▲

【2008/01/17 17:28】 | しーにゃん
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
今月の納品1


?盟約の美酒16個    5Point
?大サメよけの刻印5個 5Point

?ブリーチローダー式射撃銃 4Point
?ファフニールの像    4Point

?鉄線入り捕獲網    3Point

以上です。
ちなみに
美酒はよこっちさんが持っているかも?w



そして毎月15日開催の
バトルキャンペーンにとりあえず参加!
ぷにお

※画像と本文は関係ありまへん。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/16 02:00】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
鰤さんもついに沈めたね
BCでわだかまり計2撃沈!!


ぷ●6
美酒いっぱいあるけどあげないもん;;
いーだw

コメントを閉じる▲
開催は17日の木曜日の22時からに決定しました。
むりぽ

折角、小型、中型船作ってもらったのに申し訳ない
次の海戦でわだかまり艦隊ででましょうよ

あとBCでわだかまり参加者が多いときこれも艦隊組みましょう^^

【2008/01/15 21:10】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
湯水の如く 断片地図を使い
沈没船を引き上げています!

しかし 中身が思わしくありません・・
沈没交易品1
魚介類いらねぇ・・

沈没交易品2
カニ・・

断片地図15枚以上使って
こんな感じだと萎える・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/14 02:08】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
とーれたってぴっちぴちかにりょうりいいい

かにはいいのでえび出たら下さいw

コメントを閉じる▲
むりいって集まってもらってすいませんでした

つきあってもらってすいませんでした
わだかまり模擬2

また(要望がありましたら)よろしくお願いします。

【2008/01/13 00:57】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


Pri
集合写真だけしか撮ってないな?

ってか
誰を見てるんだよww


ぷに6
また遊んでくださいな♪


しーにゃん
プニさんありがとねー
今度は早めに連絡するよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

コメントを閉じる▲
さっき主催者さんと確認取れました
商会対抗模擬は平日だそうです(調整中とのこと)
うちの商会だと平日は厳しいかなという(おれも多分無理)
ですので集まれたら参加ということでお願いしておきました。

ということでBC週末は未定になりました
もし暇な方いましたら猫と一緒に参加してください

わだかまり模擬(練習)
1/12(土)21:00から22:00 小型
       22:00から23:00 中型

わだかまり模擬(練習)
1/13(日)21:00から22:00 小型
        22:00から23:00 中型

わだかまり模擬(練習)
1/14(月)21:00から22:00 小型
       22:00から23:00 中型

~~~~~~~~~~~~~~~~~

商会対抗模擬(本番)
1/19(土)21:00から22:00 小型
       22:00から23:00 中型

商会対抗模擬(本番)
1/20(日)21:00から22:00 小型
       22:00から23:00 中型


~~~~~~~~~~~~~~~~~

とりあえず今週末人数そろえば
わだかまりメンバーで模擬やります
集合場所はリスボン
にゃんが寂しく待ってます ひろってください
ルールはこの下
模擬主催者のメガマックです^^
 ルールなどは下記となりましたので、ご連絡いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・小と中で各2回戦
 ・5人vs5人で戦う
 ・大砲は下記の制限を設ける。
    ・貫通+水平スキルの合計が18以上の人はN砲のみ
    ・貫通+水平スキルの合計が18より下の人は名匠もあり。
    ・大砲種類・砲門数に制限は設けない

 ・装甲に制限は設けない
 ・回避スキルと機雷スキルは使用不可とする。
 ・白兵即抜けとかの制限は設けない。

 参加商会は、わだかまり商会・海駆けるスレイニプル商会・海援隊NEO商会・シーマ艦隊商会の4つだと思われます。
 この4商会でトーナメント形式で戦おうと思います。

 開催日は今週末に各商会の方と調整することにしますが、土日を外した日で、22時からが有力です。

 以上がルールとなります。質問や抜けがありましたらご指摘下さい。直接「メガマック」までtellして頂いてもかまいません。


追記を閉じる▲

【2008/01/12 01:13】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
皆さんの温かい支援により
強化サルベージロープが潤沢に集まりました。
そこで惜しみなく使って
サルベージャに転職しました(SS無し)

早速カリブに放置していた
★7を引き上げに行くことに・・

途中 フレに応援要請をして
無事引き上げ完了!
サルベ1

サルベ2

サルベ3

協力感謝です!
えがったえがった



え?
中身は何だったかだって?
それを聞くのは野暮ってもんだろ?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/11 23:39】 | Pristella
トラックバック(0) |
来週土日月あたり 21:00~23:00ぐらいで
最低4人参加 できれば6人でやりたい
ルールは下記のBC商会対抗模擬のルールに準じます。
しーにゃんにいろいろ要望出してください(´・ω・`)


ルール

模擬主催者のメガマックです^^
 ルールなどは下記となりましたので、ご連絡いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・小と中で各2回戦
 ・5人vs5人で戦う
 ・大砲は下記の制限を設ける。
    ・貫通+水平スキルの合計が18以上の人はN砲のみ
    ・貫通+水平スキルの合計が18より下の人は名匠もあり。
    ・大砲種類・砲門数に制限は設けない

 ・装甲に制限は設けない
 ・回避スキルと機雷スキルは使用不可とする。
 ・白兵即抜けとかの制限は設けない。

 参加商会は、わだかまり商会・海駆けるスレイニプル商会・海援隊NEO商会・シーマ艦隊商会の4つだと思われます。
 この4商会でトーナメント形式で戦おうと思います。

 開催日は今週末に各商会の方と調整することにしますが、土日を外した日で、22時からが有力です。

 以上がルールとなります。質問や抜けがありましたらご指摘下さい。直接「メガマック」までtellして頂いてもかまいません。



【2008/01/10 18:13】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


メガマック
模擬主催者のメガマックです^^
 ルールなどは下記となりましたので、ご連絡いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・小と中で各2回戦
 ・5人vs5人で戦う
 ・大砲は下記の制限を設ける。
    ・貫通+水平スキルの合計が18以上の人はN砲のみ
    ・貫通+水平スキルの合計が18より下の人は名匠もあり。
    ・大砲種類・砲門数に制限は設けない

 ・装甲に制限は設けない
 ・回避スキルと機雷スキルは使用不可とする。
 ・白兵即抜けとかの制限は設けない。

 参加商会は、わだかまり商会・海駆けるスレイニプル商会・海援隊NEO商会・シーマ艦隊商会の4つだと思われます。
 この4商会でトーナメント形式で戦おうと思います。

 開催日は今週末に各商会の方と調整することにしますが、土日を外した日で、22時からが有力です。

 以上がルールとなります。質問や抜けがありましたらご指摘下さい。直接「メガマック」までtellして頂いてもかまいません。


コメントを閉じる▲
PF1
カリブ近くて良いんだけど・・
良いのでないな・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/09 23:56】 | Pristella
トラックバック(0) |
苦節ウンヶ月・・
とうとう念願のマイレシピをゲッツしますた
マイレシピ1
いやっほぅ~


マイレシピ2
持ち金の関係で4枠しかないけどw
とりあえず持ってるレシピの中から
それしか使わないようなのと
よく使いそうなのを抜粋!
つっても酒秘伝と高級織物はもう一冊あるけどね


う~ん
金策しないとな・・
しーにゃんに負けるww

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/08 23:56】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
武装大型スクーナーを買ったので資産20Mになりもうした

ご安心をw

コメントを閉じる▲
ナポリでナツメグが大人気と聞いて
飛んできました!

交易職(パティシエ)
に転職して戦闘準備おk!!

ん?

パチシエって会計スキルが優遇じゃないww
まぁ非優遇でも優遇でも
ランクは変わらないんだけど・・


ナポリ1
142%↑
イスパ同盟なんでポルにはチョット不利


ナポリ2
んでコレ
イスパ人なら商館売り購入でも利益出るとか・・
まぁそんなこんなでめでたしめでたし!!



あっ!
そういや
交易経験値は要らないんだったorz
しかもカテ1が2枚・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/07 23:57】 | Pristella
トラックバック(0) |
ニューイヤーボックスとロットを開けてみた・・

終わっていた・・

※画像がうまい事貼れないので後ほど・・orz

新年箱

新年箱2

新年箱3

新年箱4
※画像後付

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/06 23:33】 | Pristella
トラックバック(0) |
がんばって最低月1でブログかく
010103

きっときっと・・・・。

【2008/01/04 01:36】 | タカピオ
トラックバック(0) |


Pri
その意気や良し!

コメントを閉じる▲
