
しーなんに負けじと大金を納めてきますた。
ドック1
これで私もドック使用可能です!
定期船発着の街しか出し入れ出来ないけど有ると便利
え?
費用対効果だって?

でもそんなのry

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/29 23:06】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
よし大量の鰤をドックで。。


フィルバウド
よろしくフネッドック・・・・
元ネタがふるすぎて。なかなかきづきませんでした。

コメントを閉じる▲
 いままで商用ジーベックにのっていたんですが・・・商用クリッパーにのりたいな。みたいな・・・
lvあげです!!

交易42>52・・・

そしてとあるひのモンペリエ
bc18.jpg


ふっかけ2回で

bc17.jpg


メース24100!!モンペ大好き^^

香辛料モンペにはこびまくって無事交易52になりました。これから商用クリッパーさがしです。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/28 23:41】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


よこっち
休んでる間に!!!


しーにゃん
金はマルセイユ以降じゃないと
あんまり利益でないけど
香辛料はモンペでもいいのね^^

コメントを閉じる▲
犬
あーげた

ということでけっとの方でドック購入しました。
えー国家貢献書50枚と5Mで購入できます。


はいそこ「しーにゃんがそんなにもってるなんて」なんていわない!
ドック管理に「渡す」「渡さない」と選択肢がでて
「はーい、あーげた」と犬もって手を上げられたらどうしようと思いましたが
無事売って頂けました。

早速、べってんさんから頂いたポルトガルカラーの戦列艦「N4」を
ドックに格納して帰ります。 
底だったのでケットが52レベルになるときにはしっかり新品になっていることでしょう
大砲も買い込んだので今日あたりから海事復帰します

でCにゃんの方は軍師とまったり、セリビア中心に内海で冒険です。
なんかそろそろ冒険レベルが上がりそうです。
ワシポーさんからスキルシェルフ頂いたのでなんか入れてみようかな社交とか調達とか
しばらく軍医クエがすすむか、謝肉祭のイベントこなしつつ冒険してます。

個人メモ
保管ブーストアイテムでマグロ解体 たまごで保管上げ Cにゃんの拠点登録
ケットの海事用品チェック 消火砂 手桶 予備帆 撤収の鐘 停戦 上納 鳥丸 親方から船受け取り リズボン→ケープ定期便22:00


追記を閉じる▲

【2008/02/27 12:25】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
やりすぎた・・
今は反省している。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/26 01:03】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
ああ、う○きですね・・

コメントを閉じる▲
明日に向かって走れ!
キラ
  キラ
    キラ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/25 23:52】 | Pristella
トラックバック(0) |
「二人とも僕のために争うのはやめてにゃ」
(o゚c_゚o)
とフィロバイトさんぐらい頭にうじの涌いた記事を書いてみる

戦闘は一の島?
ど真ん中に島があるやつでした
本来はポルトガル側が町をでたあと側右舷に進んで先頭をはじめてましたが
なんでかみんなそれをせずそのまま直進
島をはさんで互いを追いかける状態になりました

こちら側がおいついて試合開始
健闘むなしく負けました。


追記を閉じる▲

【2008/02/24 16:37】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
なんだかんだでBC出ちゃいますた・・
ラスト2日間だけだったけどね

そして初日の結果が
3勝8敗  与10 被9
う~ん いまいち・・

ラストの結果が
7勝3敗  与13 被6
有終の美を飾りました

フィルさんの大浸水のおかげに違いない!
有り難う!副商会長!!

しかも初めて紙4枚モラター!
ウヒョー!!
貢献?
1回目
貢献?
2回目

さぁ
後は大海戦で功績上げもしないとなぁ

そろそろ抜刀しちゃうよ?w

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/23 20:59】 | Pristella
トラックバック(0) |
 今回のbcはリスボンでぶらぶらしてたら、5mでうっていた戦闘用ピンネース☆2メインで参戦しました。このフネのうりはなんといっても特殊機雷!なんと機雷で敵船を大浸水状態にできます・・・つかいかたによっては戦闘をかなり有利にすすめることができます^^。
bc16.jpg

 しかしこのフネには致命的な弱点があったのです!装甲と耐久がコルベなみなのはともかくとしても^^;容量±0%・・・・、重フリゲにくらべてかなり速度、加速度がおとり、フネの旋回なんて2もおっとてます、とにかく回りません。重フリゲと接近戦とかになるとかなりくるしい、すぐしずんじゃいます;;。このフネ造った人はたぶん対npc用につくたんだとおもわれます。まあ5mですから・・・・。

今回の成績は以下。戦闘の勝率は特殊機雷のおかげでかなり高いのですが、戦功につながってません!しずんでるときが多かったんで・・・・。

bc15.jpg


そしてとあるひのBC

bc14.jpg


何回か田中プニエ6嬢と戦っていて、弱点にきずいてしまった・・・。ずばり数的不利の状況にすごくもろいきがします・・・・。

bc13.jpg


ぷに6をみつけたら、とりあえず囲め!!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/22 21:58】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


Pri
大浸水 かっけ~YO
あんたすげ~YO



ぷに6
以前よりはねばれるようになったんですけども^^;
まだまだどんくさいでし><

コメントを閉じる▲
BC中
いまだこんな感じ・・
遠すぎる・・orz

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/21 23:41】 | Pristella
トラックバック(0) |
しーなんの記事が消えた?

         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚Д゚)<そんなバナナ
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/20 22:11】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
いやー 新港開拓考えたんですが
2港しかなくてぐったりしてしまいました。
オセアニア充実って言ってたからもっとあると思ったのに(;´∀`)

コメントを閉じる▲
けっとは海戦に
軍師はほうき拾い
しーにゃんは軍師が拾った砂・草を洋上で加工
倉庫さんはトロピカルフルーツをバザー

トロピカルフルーツっていくらで売れるかな^^

【2008/02/19 16:51】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
先日 サン・パウロ号を引き上げたんですが

ジャカルタだったので1人でこっそり発見しようかと思ってたら

丁度良い所に商会員が現れたので

強制連行しますた。
サンパ
無理に誘っちゃってスンマソ



さぁナマケグマ発見に向かうぞ!!



え?今BC中だって?

でもそんなの(ry

【2008/02/18 22:49】 | Pristella
トラックバック(0) |
なんとか上級仕官転職証は手に入れたけど

次は論戦で失ったクマカード発見と

レンジャー転職証を手に入れないと・・

冒険職

交易職

海事職



あぁ・・
ポル弱いらしいからBCに行けない・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/17 01:30】 | Pristella
トラックバック(0) |
そろそろBCが始まると言う事で
例の如くアテネに上級仕官転職クエを
受けに行きました。

そして酒場に直行!

とりあえず冒険クエを確認して・・
良いの無いな・・



そして海事依頼仲介人の所へ

『おっちゃ~ん いつものクエを頼むよ♪』

( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/16 20:33】 | Pristella
トラックバック(0) |
これか。

これがほしいんかぁ~

ほんもの


まがい物には
福はこず。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/15 21:13】 | あか
トラックバック(0) |


Pri
商館の机にでも置いておいて下さいe-68

コメントを閉じる▲
猫艦隊

3日目さんかしてないのに艦隊名声とかもらってもうしわけなす^^

【2008/02/15 20:44】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
『提督服の染色法』
それは レア編成のセバルド海賊が落とすレアレシピ!
数多の先人達が挑んでは散っていったレアレシピ!!
以前にも少々たしなんだのですが
敵もなかなか強く挫折していました。

そして 先日ふと立ち寄ったカリカットにて・・

探索スキルを使ってみると・・

高価なものが落ちているらしい!!

落ちてた

とったど~~!!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/15 02:16】 | Pristella
トラックバック(0) |


通りすがり
縫製法は高価だったのか!!w


Pri
>>通りすがりさん
提督服の縫製法は高価なものでしたw

>>フィルさん
提督服の染色法は取ってませんww


コメントを閉じる▲
前副商会長のharuが隠居生活に入りました。

そこで新たに任命をしないといけないのですが

haru本人より 任命があったので発表します。





ドラムロール
ドルルルルルルルルルルルルルルル
ルルルルルルルルルルルル
ルルルルルルルルルルルルルル
ルルルルルルルルルルルル




ジャッジャッジャッジャーン

フィル

エロフィルバウドに決定!!


商会内に


かつてない


衝撃が走る!


わだかまりの運命やタコいかに!!




ロンジ様 大した事無くてサーセンw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/14 01:03】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
わだかまり漫才!いや万歳!


しーにゃん
haruさんポル海戦になったらもどってきてー^^w

コメントを閉じる▲
いろいろあって寝不足ぎみなのに、大海戦には三日とも参加しました♪いつもどーり小中大で♪
フィルバウドの頭のなかは、きれーにお掃除されていて、過去の反省点とか、模擬での経験とか、どっかにかたずけられていて、まあよーするに忘れていましたん。いろいろと^^;うまいことうごけません、む~む~って。

一日目は野良雑食艦隊で戦功60ちょい
撃沈6被撃沈2、40戦24勝8敗8分(逃げられ7撤退1)

2日目は半固定艦隊にまぜてもらい対人で戦功40ちょい
撃沈12被撃沈4、49戦25勝13敗11分(逃げられ9撤退2)

3日目は野良雑食艦隊で戦功70ちょい
撃沈14被撃沈5、41戦21勝12敗8分(逃げられ3撤退5)

上記はnpcの戦闘を含めない設定にしてますが、ちょこっとnpc戦のデータも含でると思う^^;
なお田中ぷにえ6のブログの記事とはいっさい関係ありません!

【2008/02/13 19:00】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


Pri
コ、コピペ・・
乙・・
orz


ぷに6
ん~@@どっかでみたような?ってもしもし^^;

コメントを閉じる▲
ひさしぶりに俺らしい失敗
つってもケットの方だけど
レベル40を超えたということで
長く副官をしてくれていた「ホルフィーナ」さんを惜しみつつ解雇

で広域海賊のニーナさんを雇いにセリビアに向かうが

自分のいずれかのレベルが40以上で、かつ副官のいずれかのレベルが20以上


や やとえない 急いでリズボンにもどって残りの3副官のレベルを見たけど
ソニア エスメラルダも海事19で足りない・・・
しかも帯同できるのも一人の制限がかかってしまっている。。。

泣ける みんな失敗しないように。・゚・(ノД`)・゚・。


追記を閉じる▲

【2008/02/13 13:26】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
かつて無い 
  
衝撃が

商会を

駆け抜ける!

続く・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/12 23:59】 | Pristella
トラックバック(0) |


ロンジ
うぉぉおおおぉぉ!
オイラは全然関係ないけど気になる~w

コメントを閉じる▲
先日の記事。
2人きりだとさびしいので
商会員とフレを無理やり勧誘しますたw


そしてコレ↓を発見!
バルバリ
しかし・・

思ったより小さく・・

交易品もショボク・・

敵も1人だけ・・

なんか・・

(´・ω・`)ショボーン
な感じで終わりました・・
サーセン・・

次はもっとデカイ船・・

引き上げるから・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/11 01:32】 | Pristella
トラックバック(0) |
にゃんこの歴史がまた1ページ・・・
猫缶1


猫艦隊 別名ニャン艦隊 シアル艦隊と合わせて10艦隊で
重フリゲートと強襲重キャラックでバランスよく構成されている。
熟練兵(廃人のセカンド)と新兵で尚且つ
ニャン艦隊の提督が海戦で初旗艦での参加のため統率が取れず。
開戦直後に何故か?!提督以外の4艦隊が敵の奇襲を受け壊滅
提督はモンペで優雅に船員補給という通信網が機能しない有様であった。

モンペ集合に手間取りながらも
総提督シアル提督の「まだ、慌てるような時間じゃない」との一言により
艦隊の統率を取り戻し、戦闘海域を優雅に移動 
NPC艦隊を激闘の上撃破、PC艦隊を取り逃がす、PC艦隊と交戦、粘るも負け、
を繰り返して新兵と熟練兵のわだかまりは解けていく。
以下は2日目の結果である。


プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!
猫缶2
猫缶3


ということで参加された方お疲れ様でした(´・∀・`)
提督やらさせてもらうのは初めてでしていろいろご迷惑おかけしました
最終日は仕事で確実にむりっぽですがみなさんの御武運をお祈りしておきます

とりあえずLV26あたりまで海事上げ予定ですので
またお声おかけください^^

<巻末特典>
ニャン艦隊旗艦 ヴェネチア号
強襲重キャラック 鉄製 減量済み
本海戦用にしーにゃんが借り出した船体
フランス海軍なのにヴェネチア号?鹵獲したものかは謎である
船首像が調達できなかったのは不安要素ではあるが
鉄製減量対策済みと圧縮鉄板2枚により
高い装甲を要している「ディフェンスに定評のある猫」である
尚、特殊機雷のOPがあるがしーにゃんのスキルにより使用は出来ない


追記を閉じる▲

【2008/02/10 23:47】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
戦功は50ちょっとか
なんとか海事レベル24になって
フィルさんから強襲重キャラベルお借りし大海戦に参加でしました(★^ω^)ニッコリ★

【2008/02/10 02:41】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
発見物扱いの沈没船を発見しますた!
『バルバリーゴの貿易船』です。
すでに発見、係留を済ませてあるので
あとは船内探索のみ

探索日時は未定(近日中)
探索場所はリスボン
陸戦有り!
出れそうな方はコメントよろ~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/09 16:27】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
海戦おわったら^^w


コメントを閉じる▲
バリ3
バリ3!
電波良好!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/08 01:05】 | Pristella
トラックバック(0) |
えー今回ノトスの海戦はフラ+イスパ連合になりましたということで
ケットの出番はなし(;´∀`)

しーにゃんの育成計画も方向転換
とりあえず海戦までになんとかレベル上げしていい船に乗れる様にしたい
用心棒になりました。
とりあえず回避と応急手当と防御ををゲット
現在レベル21 あと1000ぐらいで22です
なんとか24にしたい
*強襲用重キャラベル コルベット24
*大型フリゲート25

土曜とか月曜とかは海戦に参加できますのでNPC狩りメインでよければ 
誘ってください 日曜も早く帰ってこれれば・・・ 小中だけでよければ
Haruさんおれの変わりに大型でてーー
http://woohoo.s56.xrea.com/x/mt/zakki/archives/cat_17.php
おもしろな このブログ


追記を閉じる▲

【2008/02/07 14:19】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
東南アジアぶらぶらしてます。
冒険クエがっつがつやってます。
ぶしゃ?
って良く見たらLvアポー

ぶしゃ?
やっと56か・・

ぶしゃ?
嬉しさのあまり記念撮影!

ぶしゃ?
お約束w

ぶしゃ?
冒険家はこんな報酬で働かされてます。

ぶしゃ?
同じく・・

こんな感じでコツコツやっていきますよょ

【2008/02/06 23:36】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
海戦おわったら冒険家にもどりますよ^^

コメントを閉じる▲

めり込み
水陸両用!
これで スエズ運河は無くてもおk!


まさに

最強伝説!!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/05 23:56】 | Pristella
トラックバック(0) |
手っ取り早く応急と外科がほしくて軍医目指しましたが
ほどなく大変なことが分かりました(ヽ´ω`)

前提をクリアしないと軍医クエができないとのことで
軍師のところの商会員さんに手伝っていただきました。
「医学書の最高権威」はおわって
いま医師連続クエストの「ノストラダムスの予言」のクエ出し中です
ラテン語と美術とって美術のランクたりないのはドレスと時計とプレステジョアンの剣で補助

なかなか出ませんこの際冒険クエこなそうかと・・・脱線気味w

【2008/02/04 11:02】 | しーにゃん
トラックバック(0) |

罠!
Pri
名声が足りない罠!


ぷに6
用心棒になって、普通に海事やったほうがはやいような気がします^^;


しーにゃん
priさん
名声かやっぱり

ぷにさん
用心棒も回避とりったかったからなろうとしてたんですよー
大海戦前までやってみてだめだったら転職します・ω・ノ

コメントを閉じる▲
