
昨日は大した戦功稼げず
すいませんでした。
N専門とペア組んだつもりが
うまく意思の疎通がされておらず
NPCメインで戦えませんでした
超すいません

おもったこと
みんなうまくねぇ?
修理も外科もちゃんとしてたし
特に大型 よく粘るし撃破もしてたしなぁ

兎に角お疲れ様でした
ペコペコ


追記を閉じる▲

【2008/03/31 09:18】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
今回の海戦は ポル、ネデ対イスパ、ヴェネ
メイフィーで参加しました

2日目は小中N専で戦功43^^^^^^
3日目は小中N専で戦功17でした;;;;
野良艦隊は当たりハズレが激しいみたな・・・
bc9

↑3日目の結果

【2008/03/30 22:16】 | フィルバウト
トラックバック(0) |
鋳造12
いつの間にか鋳造R12に・・

誰か鉱石+2のアクセ買ってきて下さいw


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/29 23:56】 | Pristella
トラックバック(0) |
錬金術
とりあえず出せるようだ!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/28 01:29】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
錬金術とはシグルイなり

コメントを閉じる▲
イルカ?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/27 23:41】 | Pristella
トラックバック(0) |
すっかり新人さんにおいぬかれたしーにゃんです
こんにちわ
まず、最近始めたばっかりの方で大海戦は軍人専門または、高レベルな人だけのイベントと思ってる方が多いのではないでしょうか?

大航海時代の大海戦は初心者でも楽しめるように作られています。
稼働から運営側とユーザーとの間でどうしたらよいか。
改善がなされ楽しめるようになっています。

まず、小型、中型、大型と分けられて1時間ごとに対戦するので自分のレベルに合わせた参加が出来ます。
ザックリ軍事レベルが20以下なら小型 30以下なら中型 34レベル以上なら大型まで参戦してみてはいかかでしょうか?

また軍事レベルが低い 他の商人・冒険の方でも最近はJB(ジョイントビルド)に面白いオプションスキルがあるので参加は可能だと思います。

初心者でも役に立つのか?

立ちます

大海戦においてはPCvsPC=人vs人の他に PCvsNPC=人vsCPUの対戦ができます
このNPC戦が肝でCPU戦では負けることはほぼ無く ここで戦功を稼ぐことが出来ます。

強い相手がいるんでしょ?こわいよ兄貴

えーっと 日ごろ模擬やらPK・PKKで切磋琢磨されている方にはかないません。
ですので強い相手とであったときは解散します。
(正確にいえば挑まれる前に解散 艦隊長しだいですが)
解散するとバラきた個々の船とは対戦できません。しても戦力差の多い戦闘は戦跡にカウント差連戦
逃げも兵法です。

運悪く強い艦隊とあたってしまったときは艦隊長を守って逃がしましょう。

大海戦に参加するには?

まず、自国及び同盟国で大海戦参加の勅命を受けます。自国なら一番偉い人 同盟国なら街役人に

えーっと結構やらかします。最近は見かけませんが
受けていないと参加できない&艦隊組んでるとすっごい迷惑が掛かるのでので気をつけてね(;´∀`)
あとは集合場所で「小中参加NPCメイン」のようなバーザーコメントを出して
捨てられた子猫のような気分で待ちましょう。

船&装備は?

小型ならガンボート 中型なら重フリゲート 大型なら戦列艦が主流ですが

JB作成する余裕のない方は小型なら戦フリュート 中型なら強襲重キャラベルでの参戦も可能だと思います。

船装備

鉄板 装備できるだけ
大砲 使いやすいカロネードを装備できるだけ できれば名匠
船首像 回避上がる奴

補助帆 必要です。つーかできる限り。普通はメインステイスルという戦闘帆と呼ばれるのをつけますが
バーザー売りでしかないため結構お財布がきついです。店売りのミズンステイスル 11,000 縦+10 横+1の奴でいいのでかいましょう

実はここ最近まで自分もつけておりませんでしたが 
中型 大型になるとつけてるないでは大違いなのが分かりました(´Д⊂ヽ切実に
NPCメインの艦隊になると 解散し港で集合になるので遅いと効率が悪くなります。

自分の装備(体装備)

えーっとお金がある限り見栄えのいいものをつけましょう
見栄えが悪いと拾ってもらえないかもしれません

最低限のスキル
修理 これだけは・・・ @w@

必要なアイテム
撤収の鐘 
消火砂 手桶 予備帆 これらはできれるだけカスタムスロットに入れる 

と書きましたが稼働当初から初めていまだ戦列のれてない極貧乏軍人のまとめなんで
色々あるかとおもいますが勘弁してください

ただ、大海戦を楽しむ人が増えて、艦隊組んだみんなが楽しく、大海戦参加した皆が楽しめればと思い書きました。


↓このへんはオレの文章と違って参考になります↓
http://diarynote.jp/d/72173/20071019.html
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=148820
http://darepanda.blog10.fc2.com/blog-entry-68.html
http://betten.seesaa.net/article/62498354.html


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/26 15:42】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


フィルバウド
しーにゃんは廃人でないんだもん、しょうがないお^^^^^^


Pri
出たいけど・・

無理そうだ・・スマソ

宇多田ヒカル写真をPhotoshopで加工する時にミスしたらしい画像 - GIGAZINE
は~と
Photoshopで美女の写真を加工するのに失敗して心霊写真のようにというニュースをお伝えしましたが、

コメントを閉じる▲
錬金術をやってみようかとおもって
準備をしてみたけれど
イロイロ不足してることが判明したので
シコシコ、世界中うろうろしております。

こんなものを見っけてみたり。

他にも初心者向けは見つけてるよ


初心者過ぎますか?

だって、冒険は初心者だもの~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/25 22:32】 |
トラックバック(0) |


Pri
自宅に保管しているダマスク織に混ぜるのです

コメントを閉じる▲
鋳造R11
鋳造R11ゲッツ!
いやっほぅ~ぃ


しかし連続生産中はSSのタイミングが難しい・・


しかもリアルでチョット忙しくなってきたorz
鋳造R15はいつの日か・・
ついでにブログ更新も・・



屈強なブログ戦士求む!



※注 ちなみに街中で雨は降りません。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/24 23:55】 | Pristella
トラックバック(0) |
来る日も来る日も鋳造上げてます!

って1日だけしかやってないがw

真鍮
ぽこりんさんの支援もあって
鋳造R10達成しました!

いや~しかし
連続生産ってスゲー便利だね
クリック地獄から解放されます!
マウスも一命を取り留めたYO

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/23 23:37】 | Pristella
トラックバック(0) |
鋳造上げでもやってみようと
以前ぽこりんさんに手伝ってもらい入手した
一級鍛冶職人免状で鍛冶師に転職しました!
鋳造R2
さぁ今日から鋳造上げの日々が始まりますw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/22 23:49】 | Pristella
トラックバック(0) |
不明地図


ここはどこでしょう?

決してわからないのではないのでうs。

商会員のすばやい回答を期待します。

【2008/03/21 00:51】 | ワシポティ
トラックバック(0) |


Pri
ケープ↓辺りじゃね?


フィルバウド
Priさんがなぞなぞだして、priさんが答えてる・・・


ワシポ
ここだけの話なんですが
どこだかわからなくて・・・
助かりました。


よこっち
Pristella Pristella Pristella Pristella Pristella Pristella Pristella Pristella Pristella Pristella だらけだ



Pri
カテゴリーが私になってたので
勝手に変えときましたw

たぶんワシポさんだろう・・

コメントを閉じる▲
そんなこんなでBC途中経過。
貢献5枚
初日  7戦3勝4敗 与7  被4
2日目 8戦3勝5敗 与10 被6
でした。


だから何だと言われてもw

【2008/03/20 23:58】 | Pristella
トラックバック(0) |
貢献。
少しは貢献してます!


がっ!!


勝ち数が増えない・・

とりあえずコツコツやるか・・

まだまだ遠いな・・orz

身内BC出来るのはいつの日か・・・・

【2008/03/19 23:48】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
いつかしーにゃんで身内BC参加できるようになりたい(`・ω・´)シャキーン

コメントを閉じる▲
高台
そっとしておこう・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/18 23:53】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
自分には何も見えません・・・


コメントを閉じる▲
ニケクエ?
これを

ニケクエ?
こうして

ニケクエ?
こう!



【私信】
ぷにえさんそろそろ売却しますよ^^^^^^^

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/17 23:55】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
ぷにえネタだらけだ・・


ぷに6
かわいいからしかたないでし♪

コメントを閉じる▲
 今回のbc重フリゲートめいんで戦ったわけですが・・・絶好調!!!
17戦10勝7敗で 撃沈27被撃沈6^^^^
ただフネの専用スキル機雷探索よりも耐砲撃装甲だったらもっと被撃沈へらせたかな^^;
bc23.jpg

↑とある作戦!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/16 13:48】 | フィルバウト
トラックバック(0) |
毎月恒例の納品アイテム


大当たりです!


納品?
貢献度5 強欲商人の鉄鎖6個
貢献度5 衣装ダンス
貢献度4 神聖文字の護符
貢献度4 セム・ハム諸語辞書
貢献度3 動植物図鑑


商会特典は定期船費用補助です
諸経費補助が助かるんだけど・・

まぁ今月の納品は楽ですね


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/15 21:30】 | Pristella
トラックバック(0) |
ニケのオーナメントを作れと指令がきますた!

ええ!
作りましたとも!

断片地図沢山くれるに
違いない!
うん間違いない!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/14 22:53】 | Pristella
トラックバック(0) |
先日の論戦でもらった宝箱を開けてみました!


・・・


・・





ラピスラズリ


目がぁぁ 目があぁぁぁ!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/13 23:40】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
ラピュタではありません

コメントを閉じる▲
海援隊主催の身内BCをやりますので
興味のある方は参加してみてください
http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?id=STddO44LAYU3%2fB93H7R0OqsXR%2bS5CipK&page=-1
土日の休日21時からバランスをとるように分けて対戦します。

ルール
名匠大砲禁止 の一点のみ
あとは自由

流れ
20:30 茶室作り、艦隊振り分け
20:45 各自作戦本部移動
21:00 小型開始
22:00 中型開始
23:00 大型開始

上級者はハンデをつけるとか多分ありますのでお気軽に 海事あんまやったこと無い方
BCはスキル高い人が多くて入りづらいという方 戦功 貢献書欲しい方 どうぞ
予定表のほうにお名前海事レベル 参加する船とか書いてもらえると助かります。

【2008/03/12 14:27】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
もうすこしでbcがはじまる!!!
いままで、強襲重キャラク、コルベット、戦闘用ピンネースなどでたたかってきましたが、やっぱり重フリーゲートです・・・。はっきりいって中型は重フリゲです・・・・結論としては。そう思いながらリスボンをぶらぶらしてたら中古重フリゲ20mでうっていました!!!しかも専用すきる機雷探索つき!!!
デタ━━━‘m(゚∀゚)m━━━!!
bc21.jpg

しかし機雷探索スキル管理技術スキル6・・・・たりない;;;;;;
なのでbcまでになんとか管理技術あげとかないと^^;。

おまけ

田中ぷにえ6のブログみてたらカウンターがきりのいい5000ちょうど!
bc20.jpg

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/12 03:15】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


しーにゃん
管理アゲはたいへんにょ
Cにゃんも最近やっとだよ

5まで上げれば提督の十字儀かそうか^^


Pri
キリ番ゲットおめ~

何かもらえるよ
間違いない!


ぷに6
う~ん。じゃあ、プレゼント用に焼き芋むしつくってこないと^^


フィルバウド
むしはイヤーーー;;;昆虫はほんとにがてなんです^^;

コメントを閉じる▲
こんなクエ出たんだけど・・

ブリューナク



それは芸術家じゃ無理です!!

【2008/03/11 02:30】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
うちの商会
開錠高い奴いたっけ?

コメントを閉じる▲
スキルブックのおかげで2つもスキル枠が空いたので

無駄にバイオリン演奏スキル
を取ってみたくなりましたw


バイオリン演奏は 唯一 芸術家しか使えないスキル!

嗚呼 無駄すぎるw

バイオリン?
これが噂のバイオリン演奏スキル!

バイオリン?
バイオリン演奏者にふさわしい?格好。

バイオリン?
ファーファララファー♪


あれ・・


涙が・・


止まらない・・


(´;ω;`)ぶわっ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/10 02:11】 | Pristella
トラックバック(0) |
今日はヴェネツィアで論戦2日目。

初日の大会でカードを失って
衰弱した対戦相手を求めて出場


そして対戦中にレアな3枚コンボを発動!
近場カードなんですがw
論戦3枚コンボ
やってないと分からないかもですが
次の勝負 カードの威力が2倍になるという
超強力なコンボです


論戦3枚コンボ効果
それがコレ!
数字も赤色でいかにも強力そう!!


と好調なトークで始まったわけですが・・
15戦7勝8敗で負け越し・・
次回は冒険Lvの低い人を・・
論戦結果
まぁそれでも経験値も名声も結構美味しい!

こんど街の隅っこで商会論戦をやりましょうw
身内同士なら楽しいはず!


え?
アンタ勝ちに来るだろ!って?

まさかw
そんな大人気ない事をするわけ無いじゃないですかww

いやほんとw

・・






FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/09 23:46】 | Pristella
トラックバック(0) |
今日 ぽっこりんさんに 紹介してもらいました。

鍛冶師前提
コレが前提クエ
たまたま ぽこりんさんも前提やってなくてよかった・・
鍛冶師転職クエ
んでコレが転職クエ
スキルすら持ってませんw

鍛冶師達成
私は何も手伝うことなく達成ww

鍛冶師記念撮影
とりあえず記念撮影
髪型がおそろいなのは秘密です。


ぽっこりんさん感謝!!

【2008/03/08 23:57】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
サルベージの話題がないっすね。。


Pri
スキル上げ中に・・
最後まで・・・
引き上げてしまった・・orz

コメントを閉じる▲
最近はマデラ沖でサルベ上げです

毎日コツコツとサルベ上げです

造船上げより楽だけど・・

サルベ上げても自己満足の世界だったりw

作業現場。
サqルベr6

サルベr7

サルベr8

サルベr9

ダルー

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/07 22:48】 | Pristella
トラックバック(0) |
ちゃんと居ます!

イルカ回復
 いるかいるか      いるかいないか
 いないかいるか     いないかいるか
 いないいないいるか   いるいるいるか
 いつならいるか     いっぱいいるか
 よるならいるか     ねているいるか
 またきてみるか     ゆめみているか

さぁ何匹居るか?

【2008/03/06 23:33】 | Pristella
トラックバック(0) |
メモリアルボックス
ときめかねぇ・・・orz

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/05 23:58】 | Pristella
トラックバック(0) |


フィルバウド
僕は、復刻イースタエッグ紅と、復刻金羊毛騎士団勲章でした^^^^


Pri
嘘だ・・嘘に違いない・・


しーにゃん
これは”嘘”をついている味だぜ・・・


Pri
後はブチャラティーに任せよう・・

コメントを閉じる▲
セビリアで発見・・

セビ2番
セビリア3番商館いいなぁ・・

来店カウンターでもあれば凄い数になってるだろうなw

次はリスボン20番商館を!!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/04 23:27】 | Pristella
トラックバック(0) |
もの凄い後だし感がありますが今週土曜大型模擬やりました。
ケットシー(しーにゃんの1st)の商会のところでやってる模擬は下記のようなものがあります。
1.大型3vs1模擬
 大型船を用いて囲まれたときの対処。囲まれないようにする練習をします。
 武器はラピット砲2門1基のみ それ以外の武器は使用不可
 でペチペチクリティカルを取り合う練習をします。成績上位にはプレゼントがあるかも
2.大型底模擬
 兵装自由の実践に近い模擬。 熟練者はハンデつけます
3.中型底模擬
 大航海時代 notos ポル 中型模擬参照
4.身内BC
 知り合い同士で小型・中型・大型とBCで模擬を行います。
 (最近、ポル関係国で開催ができていない^^)
5.大海戦
 知り合い同士でペア艦隊組んで参加
 (最近、ポルトガルが参戦できなくて開催できていない^^)
 海援隊では、ボイチャを使っていて連携を高めています。
よこっちさん連絡がしっかりしなくてすいませんでした。
今回1.を試しにやってみましたが面白かったので
次回しっかり連絡します。

以上


追記を閉じる▲

【2008/03/03 16:24】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
