
ゴールドラッシュ


4人でカリブへ金の買出しです。
4人艦隊だとチャットログが多すぎになりますな。
あとこれを200回ぐらいやれば商大クリ!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/30 14:27】 | たああん
トラックバック(0) |
なんか気づいたら 軍師の管理アゲしてました。
後衛型スループできたのが嬉しかったか
撤収の鐘&弾丸 卵あたためで 管理1→2(これで投網が使用可能に^^) 鋳造3→4
弾丸あげはいいかも
今日こそアジアに^^


追記を閉じる▲

【2008/04/30 09:42】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
30にアップ


冒険レベルが上がった。

いくつまで、あがれば


いいん
だっけ・・・

なんか

意識が

遅れて

聞こえて

くるよ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/29 04:20】 | あか
トラックバック(0) |


Cにゃん
なにめざしてるんだっけ?

コメントを閉じる▲
サーカムライナー


昨日ぴよよんといっしょに世界一周イベントをクリアしてサーカムライナーの称号をゲット!
ついでに釣りでの発見物コンプ!(38種類)
さらについでに港コンプ!(152種類)

12時間以上にも及ぶ長旅でした。
結構シナリオ面白かったんでやってない人はどうぞ。
あと敵が強すぎだぞw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/28 10:12】 | たああん
トラックバック(0) |


Cにゃん
戦闘てつだいたかったす^^


コメントを閉じる▲
全港制覇したつもりの最後の発見港ベグー。
152でいいのかな?

とりあえず初書き込みーベグー発見

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/28 08:51】 | たああん
トラックバック(0) |


Cにゃん
ぐっぐうぐ
うちの軍師も冒険転職したら
港めぐりしよっと^^

コメントを閉じる▲
もう、一生ないかもしれないから記念撮影

きろく


軍人のわたし。

いや~
ギルドマスターに
「ねりきんじゅつしになるんです!!」って駆け込んで

「いや、合計レベルタリンからNG」と冷たく追い返されたので

ちぇ、ぺぺぺぺぺぺぺぺ

と悪態をついてからイベント利用して
軍人になって、かねにものを言わせた装備で弱小海賊を討伐してきた

これにて完了!
ギルドマスターめ、見て驚くなよ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/27 17:26】 |
トラックバック(0) |
新しい副官の名前がようやっと決定した。

新人


この子は「おだぶつ」に決定。

これで、副官は
しかばね
ぴんはね
からくり
おだぶつ
の4人になった
みんな4文字で統一感あり。


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/26 17:59】 |
トラックバック(0) |


ぷり
錬金の世界よ こんにちは。


よこっち
ぴよよに見えます。

コメントを閉じる▲
ブートシップできました
うみねこ
うん かっこわるいのわしってた^^

作成まで
商用スクーナー作りにペルナンブコきたけど
平型小型船体作るの忘れてて断念(;^ω^)
仕方ないのでリスもどろうとしたら
ブコでフレに遭遇。失敗話してたら2ndがネデ造船かということで
ブートシップ快く作ってくれました。正に災い転じてなんとやら
ついでにカレーで掃海艇もつくっていただけました。

ということで資産がまた激減^^ ほぼCにゃんの10Mのみ
新型船で交易頑張ります。



追記を閉じる▲

【2008/04/25 09:42】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


ぷり
まるぅ


コメントを閉じる▲
前回のうpで冒険経験値獲得量が増えたので
冒険職に転職しました。
決して大砲作製を断念した訳ではありません!

ロンドンでクエを物色していると
なにやら 南米最南端まで行って来い!
ってクエが有ったんで早速受けてみることに・・

ネタバレなんで
↓追記の展開↓から
ドレイク海峡
んで発見したのがコレ。


ちなみにクエはコレ
ドレイク海峡?
で、肝心の冒険経験値は・・

ドレイク海峡経験値
ドレイク海峡経験値?
冒険経験値1824ゲッツ!
ちと移動距離が長すぎるか・・

久しぶりにリオに来たので
未達クエを済まして行こう!
と意気込んだは良いけど・・
フエゴ島
再びチリ海盆へ・・遠い・・

フエゴ島?
しかもこのクエ情報の中で・・

フエゴ島?
寒いんなら半裸はやめましょうw


さらには反対側まで回り込んで
アンデス山脈
海域発見の筈が・・

山脈発見しちゃってるよw


しかし
移動中の海域検索で
何回もよこっちさんが検索されたけど
1回も発見できませんでした・・
まだまだ修行が足りないな・・

もしかして?
インビジ?ww


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/24 21:08】 | Pristella
トラックバック(0) |


Cにゃん
おー なかなか経験はいるんですね
俺のレベルならあっというまにあがるなー

さあ 早く交易レベル上げないと・・w


ぷり
冒険職になろう!
話しはそれからだ!

冒険は寄生してればウハウハだ
季語無し

コメントを閉じる▲
ネタがないってことで
大型武装スクーナー(-18%減量)☆3…ケット移動用
ケッチ(-5%減量)☆3…ケット小型戦用 通称”ケッチシー”
重フリゲート(多分-18%減量)☆3…ケット中型戦用 いただきもの
砲撃特殊ガレオン(-18%減量)☆3…ケット大型戦用 かりもの

商用ガレオン(多分+18%増量)☆3…にゃん交易用 ワイポさんからの頂き物 通称ワシガレ この前戦闘に使ってしまいボロボロ(;^ω^)
強襲重キャラック(多分-18%減量)☆3…にゃん中型戦用 フィルさんからの頂き物 
武装サムブーク…にゃん移動用 あまり使っていない

軍用スループ(-7%減量)…軍師・にゃん小型戦用&軍師移動用 軍師がスループでにゃんのワシガレを引っ張る仕様
ピンネース…軍師中型戦用
フリゲート…軍師中型戦用

商用大型キャラック…倉庫用

商用大型ガレオン…にゃんの成長待ち 誰かに頂いたはず・・
戦列艦(ポルカラー)…ケット成長待ち ベッテンさんからの頂き物”N4” ドック入り

以上です
うん殆どがもらい物で・・・・


大航海時代って新しい船のるの楽しみの一つだと思うのですよね
で今後の目標
にゃんの移動用にポーラッカシーベック あと冒険+2必要
軍師の移動用にブートシップ(JB部品そろったものの 作成場所がフローニンゲンでネーデル国籍じゃないと無理(´Д⊂ヽ)
倉庫の移動用に商用スクーナーがほしいところです(とりあえずブートシップの部品まわして作っておくか・・)


 




追記を閉じる▲

【2008/04/23 10:10】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
ということで臨時メンテで昨日はできませんでしたね(´・ω・`)

ということで成果報告だけ
Cにゃん 交易41→42
軍師 交易16→20

軍師は目標達成
だけど管理技術覚えさせるスキル枠がなーい
にゃん資産も10Mに復帰

以上

【2008/04/22 10:29】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


ぷり
そこで私に寄生して冒険でつよ


しーにゃん
うっす 冒険商会に鞍替えしますか・・

にゃんころレベル上がったら冒険やりますよ。ポーラッカシーベックのりたいので

にゃんが美術 ケットが財宝 軍師が考古・宗教 倉庫が生物担当予定です^^



コメントを閉じる▲
鋳造R15になった所で
マイスターの威力を試すべく
キャノン14門を作ってみる事に・・

試作
そして7基作製!

7基中 ノーマル5基  名匠2基

しかもその名匠・・・
最低ランクとか・・
トホホ・・


さらに私の質問に対して

私『ポルで大砲作るならどこが良いすかね?』

よこっち『イスパセカンドでおk』

私『・・・。』


さぁ冒険でもしようかなw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/21 23:42】 | Pristella
トラックバック(0) |
爵位?
爵位キター!
無意味にSS連打してしまったw


ニヨニヨしながら交易所行くと・・
工業R9
工業取引R9キター!
相変わらず 地味だ・・・orz


んで久々にリスボン到着
爵位?
行きますとも!走って行きますともw

爵位?
タ~タラタタタタ~♪

タータラ
銀行枠が増えた~


ありがとう!
瘡蓋公爵!!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/20 23:48】 | Pristella
トラックバック(0) |


ぷに6
ええな~ええな~おめでとな~♪


ぷり
ありが?e-68


よこっち
えー
まだ1等ですか・・

コメントを閉じる▲
鋳造R15

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
キタ━(゚∀゚)━ !!!!!

自分自身を褒めてあげたい・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/19 23:57】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
おめ
事前準備しっかりして写真取ってるなあ


ぷり
ばれた?w
さぁ冒険月間ですよ?

コメントを閉じる▲
今 巷は バトルキャンペーンで賑わっています
体験垢バザー少なくなったリス銀行前も
BCバザーで賑わっています(たぶん)

しか~し

そんな中でも鋳造上げは
私にBC出場の機会を与えてくれません・・

毎日毎日
交易所親父と酒場マスターを行ったり来たり
たまに酔い覚ましの為 海に出たり;-;

しかし その甲斐あってか
鉱石R8
鉱石取引がR8になりました!


地味だ・・orz

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/18 23:57】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
鋳造上げやめれば?


ぷり
そ、それは・・

コメントを閉じる▲
酒場マスター情報によると
この街にスズ鉱石が落ちているらしい・・

清掃業務の為
探索スキルを発動!!

ピキーン!
スズ鉱石40ゲッツ!

柳の下のドジョウの如く
さらに探索発動!

その間に鋳造上げでも・・・

ん?

連続探索
うおw
生産中も連続発動出来る

これで生産しながら清掃業務が遂行できる!!

しかし 何もね~なw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/17 23:12】 | Pristella
トラックバック(0) |
Cにゃん LV41→44(45?)
軍師   LV13→20
がんばるぜ

現在、強化ロープづくりにカリカット移動中^^
航海プラン
ポルトベロ→カラカス、投資ザイザル麻を出す→ヴェラクルス、強化ロープ作成
カイエンヌ投資→リオ


追記を閉じる▲

【2008/04/16 10:13】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
今月の納品?
名工の大工道具14    貢献度5
高級ベルベット       貢献度5
ポセイドンの像       貢献度4
錬金術師のタロット3    貢献度4
歳暮の御守り       貢献度3

以上です。
余裕のある方はお願いします~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/15 23:55】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
これから
サバイー島で生糸できるように
ファームいじります(;^ω^)


ぷり
住み込み開発ご苦労様です。

コメントを閉じる▲
海事アゲと週末の投資戦ですっかり金なくなりました。
商人にもどります。

明日からBCが始まりますね
中型戦の主力船である重フリゲートの紹介
http://ndi.espana.jp/index.php?page=sd&ship=62&scls=2
ケットがいま造船R6、船大工+トンカチで+2、後一個足りない・・・
まあ重フリゲートじゃなくても強襲重キャラック(鉄製)でも十分戦えます。

海事修行結果ジャン!
けっとLV49
CにゃLV26
軍師LV20
さて強化ロープ作りに行くか。。


追記を閉じる▲

【2008/04/14 10:40】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
先日のカリブにて・・


らしいわ
まぁね。


らしいわ?
まあぁね。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/13 23:14】 | Pristella
トラックバック(0) |
ハンブルグでシコシコしています。
混雑
重い日も、軽い日も連続生産の毎日です。

その甲斐あってか・・
やっと・・
やっと鋳造R14になりました・・
鋳造R14
@1です・・
ラストスパート!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/12 23:23】 | Pristella
トラックバック(0) |
また~り
ほのぼの。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/11 23:32】 | Pristella
トラックバック(0) |
Cにゃんが海事26になりました これで重フリゲのれるね
といいつつ大型フリゲ欲しい乗りたいけど^^

フィルさんへ

スキルブック

* スキルブックを収納できる家具がアパルタメントに設置されている状態で学者に依頼すると、スキルを本に保管できます。
* 一覧から保管するスキルをクリックしてください。
* 保管できるスキル数は、収納家具によります。
* 保管済みのスキルは、再習得の際には保管時の状態で取り出せます。
* 保管手続きには、優遇時のスキルランク分の実日数がかかります。
* 自分のスキル枠はスキルブックの作成を依頼した時点で空きます。
* 母国語は保管できません。

* 1回に1件で完了するまで次の依頼はできません
* 途中キャンセルできないので考えて依頼しましょう
* 他の港の学者も依頼は共有されます
* アパルトメントの執事にも依頼できます


やっぱり 取引系預けて 冒険スキルとった方がいいんじゃ^^


追記を閉じる▲

【2008/04/10 10:34】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
先日受けたクエを達成すべく
ハバナに鋳金に行くことにしました。

ちなみにクエはコレ
カリブエピソード
なにやら金が5箱必要らしい・・

ジャマ⇔アゴで砂金を集めて
早速ハバナ工房職人のもとに飛んで行きますた!

しかし投資が足りてないのか見えていない・・・orz
シャウトしまくって投資紙を何とか5枚ゲッツ!
そして念願の鋳金の書が見える様に・・・
ハバナ鋳金法
そしてせっせと生産。
ハバナ鋳金
ガッツガツ生産中
ちなみにいまだ鍛冶職人なので熟練獲得が美味しい!!

んでヴェラクルスに向けて出発!!

ネタバレなんで
↓追記の展開↓からどうぞ。
んで途中紆余曲折ありまして
エピクエ?
途中こんな人が出てきたりして
エピクエ?
何とか達成。




そして驚愕の事実があきらかに・・

・・・・

・・・

・・



エピクエ?
普通に金売ってたww


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/09 23:31】 | Pristella
トラックバック(0) |
海事中為 応答少ないですがごめんこ

ケットLv48 ジャマイカ周辺
CにゃんLv25 カリブ
軍師Lv18 ジェノヴァ

お近くの方はお声おかけ下さい( ^ω^ )ニコニコ

しかし海事はお金がかかる(´Д⊂ヽ
やっぱりCにゃんあたりは交易やらさないとダメか

【2008/04/08 11:04】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
ファーム開発でカリブ来ています。
とりあえず牧場系は更地にして
鉱山を掘ってみます


んでお帰りクエにドミンゴでクエ出ししていると・・
エピソードワン
こんなんでました!

こ、これは・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

のか?w

【2008/04/07 01:58】 | Pristella
トラックバック(0) |


ぷに6
つれてってほしいけど無理だよね;;


しーにゃん
商会ツアーにしないと^^


ぷり
テノチ発見してないと・・e-282


しーにゃん
新人つれてテノチ発見ツアーまだー^^?

コメントを閉じる▲
バイファム
byプライベートファーム

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/06 23:58】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
としがばれるにゃん^w^


ぷり
ただ略しただけですYO?

コメントを閉じる▲
ハンブルグ親父

鋳造R13キターー

心なしかマスターも笑顔で祝福してくれてます!

しかし まだ先は長いな・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/05 23:55】 | Pristella
トラックバック(0) |
色々忙しく鋳造上げが滞ってます・・・orz
しかもリアルフレがAoEやろうと誘ってきます・・・OTZ
鋳造上げが・・
進まない・・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/04 23:50】 | Pristella
トラックバック(0) |
医師連続クエもこれで最後です。
「医術の最高権威」外科4はケットに手伝ってもらって

いやー外科欲しさに軍医目指しただけですが
こんなに長いとはw終わったら海事頑張ります

お近くの方はお声おかけ下さい( ^ω^ )ニコニコ
ケットLv46 インド
CにゃんLv24→26 カリブ
軍師Lv16→20 ジェノヴァ

【2008/04/03 09:50】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
