
170_20080531150932.jpg


海域発見も170個になりました。
あとちょっと!のはずなんだけど、名声縛りとかでできないものばっかに・・・
う~ん、先に生物でもやろうかなぁ

【2008/05/31 15:10】 | たああん
トラックバック(0) |
サモア
サイバーだか鯖言いだか知らないが
ここのファームは遠いな・・
しーにゃん様ご苦労様でゴザイマスデスw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/30 23:41】 | Pristella
トラックバック(0) |
斡旋書を集めようと 生物クエをこなしてました。

んで 
袋狼
フクロオオカミを発見したその時でしたっっ


冒険Lv58
パラパパッパッパー


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/29 23:59】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
おめです^^
商会冒険ツアーやりましょうよ^^


たああん
おめ~
もうちょいでレベルキャップはずさないとね!
あと大クリまで少しっすね、クリッパー下請けもしますよw


ぷり
商会冒険ツアーやってもテノチとかじゃない限り集まらない罠w

大クリまでまだまだ先は長い・・・orz


たああん
地理系は前提多すぎです。
人集められんw

コメントを閉じる▲
先日の論戦で久々にヨーロッパに帰ってきたので
セビリアの地理クエ『旅の終わり』でもやってみようとセビリアへ・・

しかしコレがなかなか出ないorz

斡旋書180枚程使ってなんとか出せたけど
セブ島?
斡旋書のない時代だったら
180回もクエ出しブーメランしないとダメとか
泣けてきますw
よこっちさん斡旋書恵んでくだ・・

そして 拠点回航でジャカルタへ出発して睡眠。

翌日マニラで情報ゲッツして
目的地で視認
セブ島?
なんとか達成
ブースト忘れて視認スキルが足りてないのは秘密ですw

そろそろ地理クエラストスパートだけど
斡旋書補充の為に生物クエでもやっとこうw


先は長いな・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/28 19:46】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん

ひゅうまさんのアカント追加しないとw


よこっち
そんなあなたに造船をすすめます

コメントを閉じる▲
順調です
今週からマルコポーロイベントですね
以外にネタが無いので
成長状況をw
ケット 造船6→7 鋳造11→12 砲術10→11
Cにゃ 冒険27→28
軍師 冒険26→27 視認3
Cにゃがポーラッカジーベックに乗れるようになりました。誰か作ってください(;・∀・)
船体(買う) 大スクエアセイル・大マスト(あり) 砲門50(作成可) 

大まかな予定
軍師のインド+アジアの港発見ツアー
欧州にもどって宗教学をとる
世界周航
軍師の冒険がそろそろCにゃの経験値超えそうです^^


追記を閉じる▲

【2008/05/27 15:21】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
140_20080526233041.jpg

平日はあまりやる時間がないのでチビチビとやってます。
140個はっけーん!
そろそろペースが落ちてきたけどゴールも見えてきたぞ!
地理学R8になったし、もう怖いものなしだぜ!

【2008/05/26 23:31】 | たああん
トラックバック(0) |


しーにゃん
さあ 次の学問を選ぶがよい

コメントを閉じる▲
先日の論戦チュニス大会は
論戦チュニス
9勝5敗1分で
金 475000D
冒険経験値 3737
冒険名声  776
をゲット。

10勝すれば景品が美味しいんですが
惜しくも9勝・・

っつうのも途中で強敵が現れたんですよ!!
強敵ぴよよよ
これがその方との対戦結果w


悔しかったので終わった後に再選を申し込んだw
宿敵ぴよよよ
3枚コンボも決めてケチョンケチョン何とか勝てました^^^^



んで景品がコレ
ツルハシ
探索用ツルハシ・・orz

ちなみにぴよさんの景品はコレ
ブロードソード
( ゚д゚)ポカーン

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/25 23:28】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
次の大会にはでれるよう
発見物増やしておきますw


ぴよよよ
ちなみに私は1勝13敗1分でしたwww
こんなんに引き分けたぷりさんご愁傷様です・・・。
今度は回線も強くしておきましょうw

コメントを閉じる▲
ジャカルタで前提をコツコツ・・
斡旋書 ピコピコ・・

やっと出ました。
星を見る島
行ってきま~
初戦は水が足りなさそうなのでUターンw

ラパヌイ?
何も無い洋上をひたすら東へ・・

ラパヌイ?
クリッパーで44日・・遠い・・・orz


ラパヌイ?
あれに乗ってきたのか・・


そして いよいよ・・
ラパヌイ?
キター!!

しかし 私の海域発見の中では4番目・・
あんなに頑張ったのに・・
これでひとまずヨーロッパに帰れる!
めでたしめでだし。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/24 20:12】 | Pristella
トラックバック(0) |


たああん
おれもはやく発見したいです!
そのときはサポートよろ~


コメントを閉じる▲
題名とわ別に
大航海時代に萌え要素があったのか・・・

商会内であまり話題になってませんが
・キャラを一個追加できる(315円)
・共有金庫
・連続閲覧
で意外と評判が良くないというか単純に金払うのがいやなだけじゃんですが
共有金庫はいいかもしれませんね
あとキャラ一個追加して本当に使わないアイテムをぶち込むのも。。

個人的にアップデートで追加して欲しいもの
・エナジーボンボン(武器)
・オプーナのきぐるみ
・オプーナのマスク
・オプーナの権利ry
・オプーナ紋章
・光栄ジェミニ紋章
この辺ですね

追記:
昨日のナポリ投資でcにゃが爵位もらえるそうです(多分4等)
さあrank4アパートだ!


追記を閉じる▲

【2008/05/23 11:19】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


たああん
だれこいつら・・・



しーにゃん
間違いなく普通に航海してたら気にしない存在^^;

コメントを閉じる▲
ということでヴェネチアに(冒険者を目指す)捨て猫がいます。
拾ってください

冒険32!
軍師 地理と考古がR3ぐらい Cにゃ 美術が3ぐらいです・・
軍師測量士に転職予定 C発掘家?

【2008/05/22 11:40】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


たああん
まずはジャカルタにくるんだ。
話はそれからだ。


よこっち
まずはメインを戦列乗れるようにするんだ。
話はそれからだ。



Cにゃん
たああん:
ジャカか・・
最近治安悪いのう

よこっちさん:
次の海戦には間に合わないかもしれないけどポルターンの海戦には間に合いそうだお
51までのこり25千だから・・
がんばります

コメントを閉じる▲
わだかまりも冒険者商会っぽくなってきた今日この頃
ランキングが更新されたので見てみると

hakken.jpg


発見物増加数7位!
ぴよよんも9位にランクイン
このまま行くと2週間で海域はコンプしちゃうんですが。。。
ゲームやりすぎじゃね?

【2008/05/22 00:32】 | たああん
トラックバック(0) |


よこっち
たああんか偽名よくないw



たああん
あれ、ほんとだ。
修正しておく。

コメントを閉じる▲
今まで知らなかったのですが、ランキングなんて公式ページにあったんですね。
教えてもらって見に行くと・・・
nyanko.jpg

なんとにゃんこさんが戦闘名声取得1位!
ひゅうまさんも3位にいる!

ta.jpg

ほかに見てみると元商会員のタアさんも!

taaan_20080520205701.jpg

ちなみに私もベルベ効果で総合名声取得3位!
みんながんばってるの~


追記を閉じる▲

【2008/05/20 21:02】 | たああん
トラックバック(0) |


よこっち
廃人が一杯

コメントを閉じる▲
冒険職に転職しようとおもいます
わだかまりの冒険家先輩よろしく( `・ω・´)ノ

成果
にゃん 工芸10→11
軍師 交易21→23 鋳造4→5

昨日は、折角生産レベルが上がったので加工木材とか強化ロープ作って
大マストとか大スクエアセイルとかつくりました(ポーラッカジーベックの材料)
ついでに商用スクーナーも(後で写真を貼る)こいつは倉庫さんのいざというときの移動用
にゃんこさんが大型商用スクーナーのほうが良くないといわれましたが正にその通りでし
ただ武装大型スクーナーのってるので ポーラッカジーベック乗ってみたいのよ(マイナー船舶マニア)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/20 10:23】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
70_20080519225027.jpg

海域発見70個目。
ペースがさすがに落ちているがのんびりやる予定です。
はい、のんびりが基本ですよ。
あわててやってもいいことないですからね。

頼むからクエスト2個以上同時に受けさせてくれ・・・


【2008/05/19 22:52】 | たああん
トラックバック(0) |
さくっと達成しますYO
ハンタ?


んで
ハンタ?
達成!

証書マニアなんでw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/18 23:29】 | Pristella
トラックバック(0) |
yuki.jpg

北海にいたらいきなり雪になった。
雪を見るのは実は初めてなのだが、なかなかすごいエフェクトだった。
なんというか引き込まれるかのような。

次はブリザードが見てみたい!

【2008/05/17 17:11】 | たああん
トラックバック(0) |
造船中は暇なもんで
検索してみたり
辺りを見回してみたり
してるんです。

そんな時でした。

捕食


あ~~
つかまった。

非力なワシポは みてるだけ;;


追記を閉じる▲

【2008/05/17 00:09】 | ワシポティ
トラックバック(0) |
ぽっこりん
襲うなら今ですYO?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/16 02:13】 | Pristella
トラックバック(0) |
最近は カリカットで造船中!
すでに飽きていますが・・・

かりかっと


プカプカしてるのって
なんか駅前のタクシーの行列みたい

【2008/05/15 22:14】 | ワシポティ
トラックバック(0) |


Cにゃん
そしてわしぽてぃは考えるのをやめた・・・

たまにケットもういてますよw

コメントを閉じる▲
これから副業で冒険を始めようと言う方に
独断と偏見で簡単に各学問の説明をば・・



追記の展開からどうぞ。
観察スキルがあれば手間が省ける
枠が無い場合はアイテムで代用可能。


地理(地理・視認)
オススメ。
基本的に海上での発見になるので楽
測量があればもっと楽
陸地でからまれたり、目印のリボン等が必要ない
地図職人になれば操舵も鍛えられる
開錠スキルを必要としない(一部地図除く)
視認があれば海上でアイテムや交易品が拾える。

考古学(考古学・探索・視認・開錠)
開錠スキルを必要とするのでオススメできない。
入手アイテム、クエスト数は多い
史跡を発見できるので上陸地点の奥地に行ける
探索スキルがあるのでアイテムの素掘りが出来る
視認は地理と同じ。

宗教(宗教・探索・視認・開錠)
考古学と同じ理由であまりオススメできない。

生物(生物・生態調査・探索)
オススメ。
探索は化石発見に必要(一部アイテム代用可)
化石発見は少ないので無くても良い
クエスト数多い、発見カテゴリーも多い
地理を前提とするクエストが存在するので
ある程度 地理を発見して乗り換えても良い
生態調査は視認や探索のように色々発見できない
極めればクマの着ぐるみが入手可能
上位職のレンジャーになれば地理・視認も優遇。

財宝鑑定(財宝・探索・開錠)
開錠スキルが必要なのでオススメできないが
財宝・考古学にはアイテムが多い
開錠が専門スキルの盗賊があるので
考古学・宗教よりはブーストで楽かも
錬金術師見習いに転職したいなら財宝w

美術(美術・探索・開錠)
開錠があるので・・
クエ数は少ないが名声は多くもらえるし
ヨーロッパでの発見が主なので
PKの心配は少ない
さらに教会など街中での発見が多いので
片手間に交易も出来る
盗賊になれば開錠+1
工芸も高ければ芸術家に転職して
バイオリン演奏スキルが取れる(重要w)


独断と偏見で好き勝手に書いたけど
開錠上げや視認上げを苦にしないのなら
好きなのをやればよいw


結論として副業で冒険をやるには
地理か生物が良いんじゃないかと思う。

地図職人、考古学者、財宝探索家
盗賊、レンジャー、芸術家(超重要w)
などがオススメかな?




ってか・・・




なげぇぇwww


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/14 22:10】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
>バイオリン演奏スキルが取れる(重要w)
切ってましたよね。。



しーにゃん
勉強になるなぁ
Cにゃんは美術が3あるので盗賊になりたいなぁw


たああん
ふむふむ、勉強になります。
地理+生物にしました!
でもやっぱり考古学はやりたくて
そのうち開錠とあわせてやるよ!

コメントを閉じる▲
おとといもベルベ
昨日もベルベ
でも今日からは違う!

Lv64.jpg


ふっふっふ
ついにLv64になったのですよ。

daikuri.jpg


そして商大クリでの船出!
たああんの戦いはこれだからだ!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/14 00:30】 | たああん
トラックバック(0) |


ぷり
オメデ?

これで宝石上げも加速する!!


Cにゃ
No.39 夏の夕方って好き。あのジメジメした感じが妙にエロチックだと思いません?冨樫先生<キユ>

コメントを閉じる▲
交易修行完了
Cにゃ45! 縫製13 
軍師21!

管理と工芸もう一個上げたかったけど
そろそろ冒険に移行します

ところでフィルさんいつかえってくるの?w?
うらがみ
ケットシーが海事50になりましたがにゃんこさんとフレに追いつかれました。。。。
グッ でも造船と鋳造あげたいのでもうしばらく船大工生活します。。。
(マスカット ホルムズ往復して真鍮をつくる・・)


追記を閉じる▲

【2008/05/13 11:00】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


ぷり
今後の
プランを考えようジャマイカ


にゃんこ
火曜まで休みだったから海事Lv52を予定してたんだけど
リスバザーでカロが売ってなくて断念
でも今週中には戦列を・・・!


Cに
プリさん:
美術が3ぐらいあったとおもうので
美術クエ中心に。。職業はなんにしようw

にゃんこさん:
昨日は造船と真鍮作って鋳造上げしてました。。 15日にはBC始まるので踏み台にしていってくださいw


たああん
俺も冒険やろうかと。
何かお勧め教えてください。


コメントを閉じる▲
昨日もベルベ
今日もベルベ
たぶん明日もベルベ

そしたらカリカットで生糸110%ぐらいになってベルベ80%台に反転して
さー、本番きたぞーって時に
ついにきました神相場が
なんと「織物が大暴騰!」
ベルベ174%で9600で売れました。

キャプチャ画面?
織るのに忙しくてそんなもんはありません(^^;;

【2008/05/12 01:45】 | たああん
トラックバック(0) |


Cにゃん
おかげさんでこっちも45ににゃりました。ししし

コメントを閉じる▲
商会メンが『海域発見160達成』
とか言ってたのを聞いて
悔しくて良いなぁと思って
私も地理発見に出発しましたw

そして東南アジア⇔オセアニア
を行ったり来たりして
何とか160発見したが
同じ160じゃ芸が無いので
とりあえずもう少しやってたら・・・

商会メンがINしてきましたw

つい嬉しくて報告がてら
160発見したよ~♪
と言うと・・・
164発見
ななななんだってぇっぇぅぇ

調子こいてすんませんでした。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/11 23:46】 | Pristella
トラックバック(0) |


たああん
また抜き返すんだ!


コメントを閉じる▲
最近は
砂の山にまじっている砂金を探すことばかりやっているせいで
気がめいっているから

久しぶりに
か・り~~ぶ に

織り織り

おお、近東名産のダマスク織じゃないか

儲かり道


ししし。

もうかった。
しあわせ~。


エネルギー補充してまた
砂のなかの砂金を探す作業に戻ろうか・・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/10 23:46】 |
トラックバック(0) |


ぷり
さぁいつもの作業に戻るんだ・・・

コメントを閉じる▲
R15


今日もベルベ
明日もベルベ

そしてついに縫製R15♪
まだまだがんばるぜい!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/09 21:36】 | たああん
トラックバック(0) |
お前の相手をしている暇は無い
やってみた・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/08 23:52】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
奥さんには言われてないよね・・・

コメントを閉じる▲
大海戦最終日ですが
小型出遅れ参加できませんでした。
中型だけのつもりでしたが 親切な方に鉄商大ガレお借りして(しかも医療支援つき)
参加してきました。

戦跡
戦功21
脳筋ツール結果
25戦12勝5敗8分 (逃げられ5 撤退3)クリティカル5
050608 230414
ほんと商用大型ガレオンつよいな(ワラ
ケットで出たときとかわらんぐらいの沈没率だったよ
にゃんこさんが強いって言ったのもうなずける


追記を閉じる▲

【2008/05/07 08:57】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
たああんさんがレベルキャップ解除に勤しむ中
Cにゃんがやっとこさレベル44です
GW中に一応目標達成!

お世話になったワシポ商ガオレンは飛馬さんに受け継ぎ予定
ということで今後の目標

冒険職になってポーラッカシーベックを目指す。
最近流行の冒険職になります。
ただその前に
PFいじり アジア香辛料交易 縫製12→13 工芸10→11上げ(この辺は無理しない)
あとポーラッカシーベック造る金は用意しないとなぁ 目標16M→20M
なんかまだやることあるなぁ(;´∀`)




追記を閉じる▲

【2008/05/06 10:29】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


ぷり
私に憑いて来なさい!
さすれば道は開かれる!
かも?w

縫製
たああん
縫製R13になったよ~
交易lvも57になったよ~

よし、がんばるぞ!


Cにゃん
今日30M到達したよ
(・∀・;)

コメントを閉じる▲

LC0


Lv56になったので当初はのんびりやる予定のレベルキャップ解除イベントに直行~

(中略)

lc3.jpg

高価なアクセサリーがどんどん取られていきます。
ああ・・・

lc4.jpg


なんか金かかるだけで、ストーリーが練られてないですね。
世界一周イベント並みに気合を入れて作ってほしいもんだ>KOEI
とりあえず、これで商大クリまで障害はなし!
ラストスパート!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/06 00:21】 | たああん
トラックバック(0) |


ぷり
オメデ?

コメントを閉じる▲
