
パナマ運河も開通しましたし、リマ方面の地図をいっきに消化をめざし、探検開始。
1_20080731234225.jpg
発見地点遠いよ。。。
2_20080731234233.jpg
これも遠いよ。。。
3_20080731234238.jpg
南米西はずいぶん立体感ある陸上マップになってますな。
4_20080731234417.jpg
で、ついに探索R11♪
こつこつとやった甲斐がありました。でも財宝行き詰ってます・・・

【2008/07/31 23:46】 | たああん
トラックバック(0) |
財宝ラッシュ?
チョットずれてる・・チラッと見えてる・・

財宝ラッシュ?
東へ西へ・・

財宝ラッシュ?
酒場で噂になってるらしいですw

真ん中のクエは陸戦有りなんですが
討伐相手とは1回戦って勝利してるので
手ぶらで行ったら全然勝てませんでしたw
カイロで陸戦アイテムを揃えて再挑戦で何とか勝てたけど
次回からはちゃんと準備していきますw

たああんさんはこれからクエを受ける人は注意が必要ですw

ふぅ
新クエも増えて先は長いな・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/31 00:03】 | Pristella
トラックバック(0) |


たああん
「陸戦手伝ってくれる方いませんかー?」でOK!


しーにゃん
ゴルゴ13並みのスナイパーしーにゃんさんはいかが


ぷり
ヴェラクルス→無人
ポルトベロ→勅命で忙しい
報酬も掲示したが無理だった・・・orz


しーにゃん
海戦終わったら陸戦手伝うよ(!ω!)

コメントを閉じる▲
1_20080730234258.jpg
これでラバヌイもちょちょいのちょーい、ですよ。
すいませんうそつきました・・・

【2008/07/30 23:43】 | たああん
トラックバック(0) |


ぷり
抜け駆けしやがって
オメデ?。

コメントを閉じる▲
パナマ
到達を達成しました。
ってなんか しっくりこないw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/29 23:49】 | Pristella
トラックバック(0) |
1_20080729221436.jpg
もったいないっすよ、フィルさん!

【2008/07/29 22:15】 | たああん
トラックバック(0) |
1_20080728224112.jpg
対岸に何かが見える・・・
視認ならこれぐらい発見できるはず!

【2008/07/28 22:42】 | たああん
トラックバック(0) |


ぷり
泳ごうぜw

コメントを閉じる▲
1級のしーにゃんです。
バハラタさんと勅命にいってきたよ^^
早速、冒険系のクエ受けて、視認が無い(軍師がもってるけどクルスにアップデートしてないので)
ことに気づいてブエノスアイノスで気づいてもどったよ
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

【2008/07/28 11:19】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
ちらほらと新しい発見物があって、優遇職じゃないのに発見してしまっている今日この頃ですが、新しい海域を見てみたくなり遊びに行きました。

1_20080728004605.jpg
2_20080728004610.jpg
3_20080728004615.jpg

きっと論戦でもこの3連コンボはあるよ!
さてとそろそろ運河勅命でもやりたいな。


追記を閉じる▲

【2008/07/28 00:48】 | たああん
トラックバック(0) |
s.jpg
下を見ちゃいけません。


【2008/07/27 21:11】 | たああん
トラックバック(0) |
運河勅命やろうとおもってサンディアゴに行ったら・・・
仕事なんてねーよ!っていわれたので
しゃーなく、カリブクエでもこなしてたら

1000.jpg

ついに発見総数1000到達!
これで冒険者としては一人前ですな^^

【2008/07/27 19:00】 | たああん
トラックバック(0) |
1_20080727081348.jpg

週末になったのでちょっくら勅命をやってみました。とりあえず今はやりの財宝をチョイス。

2_20080727081353.jpg
南米南西岸なんてはじめてきたけど景色はいいですな。

3_20080727081359.jpg
特に何の問題もなく発見!
次は運河開港だ!

【2008/07/27 08:20】 | たああん
トラックバック(0) |
遠近法
デカッw

遠近法は完全に無視です・・・

【2008/07/26 08:28】 | Pristella
トラックバック(0) |
やはりと言うべきなのか
こんなん出ましたw
利用不可
勅命でワショーイ中の不幸な出来事です



能登鯖、落ちたらエロ鯖へ
その逆も然り
取りあえず自分の鯖が落ちたら
他の鯖で時間を潰しましょうよとw

そんなこんなで
迷う事無くエロ鯖へ・・


追記の展開からどうぞ

エロ?
持ち金2900?からスタート。

エロ?
港前に能登難民キャンプを設置してみましたw

決闘?
する事無いので決闘を申し込む!

決闘?
見事勝利w

決闘?
調子に乗って対戦相手募集。

マサ?
なんかカリヨンベル500kで売れちゃってるしw

マサ?
ちょmasamuneさん何してんの?ww大感謝。

エロ?
いつの間にか港前がエライ事にw

決闘?
決闘2連勝中。

決闘?
リベンジに来た方を返り討ちw

エロ?
模擬の募集も始まったw

エロ?
まさにエロ祭りw

ちなみに途中で鯔や乙にも出没して
能登鯖難民をエロに誘導しますたw

みんなエロ大好き。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/25 00:50】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
あれ

わだかまりにひとがふえてないよ(´◎ω◎`)

コメントを閉じる▲
先日の記事でも書きましたが
いまだインド⇔オセアニアor東南アジアの毎日です。
当然の如くNPCに絡まれるのですが
たまにシツコイNPCが現れます・・・
その執拗なまでの索敵には脱帽です。

証拠のSSがコレ↓です
しつこい?
戦線離脱したにもかかわらず追いかけてきますw

しつこい?
一向に諦める気配がありませんw

しつこい?
もう許してください・・・orz


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/24 23:34】 | Pristella
トラックバック(0) |
本日のうpでインカが実装された訳ですが・・

私は依然 冒険クエをこなしていますw

ジャカルタでクエ物色してたら・・
昆虫
どう見ても発見物は昆虫ですw
本当にあry

昆虫カケゴリーは全部発見してたのに・・・orz


商会員が『財宝始めました!』とか言ってたので
抜かれちゃかなわんw
お手伝いできればと思い私も財宝系のクエをやってます。

ネタバレの為 追記の展開からどうぞ。


とりあえず
最近の発見物の数々
輝ける星

パパラチア
それから
恒久なる星々
そして
いまだ見ぬ青
今まさにコレを見つけに行く途中でブログ書いてますw
たまに画面見えなくてドキドキしますww


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/23 23:37】 | Pristella
トラックバック(0) |
クリス
Deadly Poison入ります。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/22 23:58】 | Pristella
トラックバック(0) |


たああん
DPP@10k

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
CP5だけどサッカーでできない;;かわ

順調に冒険して冒険32に達成
軍師もあとちょっと
CP5はいったらまったり納品がんばります^^

しーにゃん美術5 ケット造船8 鋳造12

【2008/07/21 23:49】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
1_20080721094920.jpg
ある日、ある時、ある場所で。
特に意味はないです^^;;
定期船増便きぼーー!!

【2008/07/21 09:50】 | たああん
トラックバック(0) |


しーにゃん
昨日は乗り損ねませんでしたよw

コメントを閉じる▲
エピ?
『元彼と今彼がカリカットでばったり』の図

エピ?
『スラバヤで元彼とこっそり』の図

エピ?
『貢物ゲット』の図

ポイ
『僻地まで来てポイ』の図


世の中 そんなに甘くはありませんw

【2008/07/20 23:57】 | Pristella
トラックバック(0) |
栄華の翳り
翳り
酒場マスター・・・

実は・・

この漢字が読めないに違いないw



いつもは誰が知ってるか教えてくれるのに
アドバイスが曖昧だw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/19 23:52】 | Pristella
トラックバック(0) |


わしぽ
かげりだっけ?

コメントを閉じる▲
冒険32がみえてきました。
で今後の計画ですが
とりあえずインカ前に冒険32になる

次の目標は軍事45かなー
しーにゃん 26→35(途中交易やって気晴らしする) 鉄商大ガレオンほすい
軍師20→26(ジェノスク)大型フリゲ→35(カリブ)戦ガレオン

ケットは冒険
25→30(冒険職で地中海 気休めに海事) 30→36(財宝)

こんな感じか


追記を閉じる▲

【2008/07/18 11:24】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
今日も今日とて冒険三昧
商会員の追い上げにビクビクしながら
来る日も来る日も冒険三昧です。

王宮のエライさんはちゃんと見てますw
爵位騎士
またまた来ました!


爵位騎士?
騎士爵と紋章
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

爵位騎士?
名前呼んでくれるし・・・(´;ω;`)


爵位?
紋章はこんな感じ。



しかし冒険でしか爵位もらってない気がするw

【2008/07/17 03:27】 | Pristella
トラックバック(0) |


たああん
おめ~
早くインカで倉庫拡張したいっすなー


しーにゃん
>商会員の追い上げにビクビクしながら
しーにゃんのことですな(`・∀・´)


たああん
>>商会員の追い上げにビクビクしながら
>しーにゃんのことですな(`・∀・´)

ソーデスネ

コメントを閉じる▲
毎月恒例のアイテム納品です。
無理の無いご利用計画を^^^^^
今月の納品?
銀鼠毛ドガリーヌ    貢献度5
ププラン・ツリー10個  貢献度5
カロネード砲14門    貢献度4
魔術の刻印2個     貢献度4
地理学入門       貢献度3


ちなみにこの納品2回目なんですが
貢献度5がどちらも入手し難い・・
カロネで我慢するかw
ちなみに前回は自給自足しますた。

【2008/07/16 21:55】 | Pristella
トラックバック(0) |
戦列艦 画像
ニャクロスクォーター

【2008/07/15 23:22】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


たああん
はやくかけよ!


しーにゃん
ああ わすれてたw

コメントを閉じる▲
a_20080714001641.jpg

アトランティスの謎を勝手に解明してますが、よいのでしょうか・・・

【2008/07/14 00:17】 | たああん
トラックバック(0) |


ぷり
次はムー大陸おながいします!

いやテノチが先かw


しーにゃん
チノチ商会ツアーも再びやらないと会長

コメントを閉じる▲
kuri.jpg

基本3種の船
クリッパー
商大クリ
重フリゲ
のうち2つ目をゲットしました!
これがあればラバヌイだって余裕のちょちょーいですヨ
すいません、うそつきました。。。。

【2008/07/13 00:05】 | たああん
トラックバック(0) |


しーにゃん
ひっぱって

コメントを閉じる▲
たああんさんと一緒に
ラパヌイ行った訳ですが・・

色々なものが丸見えだったので
皆さんにお知らせしたいと思います。


まずはコレ
丸見え?
中身丸見えです。
カラッポです。


次はコレ
丸見え?
イルカのお腹が丸見えです。
腹黒いです。


そして
最後の丸見えは↓追記の展開↓から
丸見え?
ちょww




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/12 14:32】 | Pristella
トラックバック(0) |
鰤さんとジャカルタで会ったのでいっしょにラバヌイまで行って来ました。
0.jpg

そしてイースター島に上陸して記念撮影。
1_20080712131345.jpg

NPCに絡まれたところ、鰤さんに見捨てられながらもなんとか、、

2_20080712131352.jpg


鳥人はけーん!
発見キャプチャがないのは内緒だ。よし、これでラバヌイクエも残すところ・・・考えたくもないw

【2008/07/12 13:16】 | たああん
トラックバック(0) |


ぷり
追従スキルが上がってますよ!

コメントを閉じる▲
本日の迷える子羊さんは
ポルトガルのPristellaさん。

してその内容とは
次回UPされる
共有倉庫についてだとか・・


GM?
とりあえず順番待ち中。@1名

GM?
ぶっちゃけ内容とは・・
地図回しが単垢で出来るのかとww

して 頂いた答えが
公式見てくれよ!
公式情報以外は口外禁止なんだよ!
次回情報UPまで待てよ!
実装時点で不明なら又聞けや!
と言うものでした・・
いやまぁこんな口調じゃなけどw

GM?
このバイト君めw

悔しいから
オマケで質問してみた!
GM?
無理でしたw

GM?
ブチギレで速攻切断ww

焦らずじっくり待つのがクールっぽいw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/11 23:53】 | Pristella
トラックバック(0) |


たああん
移動中の暇つぶしにGM呼んだのかw

コメントを閉じる▲
この記事は削除されました



と思いましたがもったいないので
マクロスFと大航海時代について

アニメ興味の無い方はパスしてね
わりかし、マクロス見てて大航海時代やってる人はいるんじゃないかなと・・・
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/blog-entry-1259.html(教祖のとこ)
http://diarynote.jp/d/76787/20080709.html(リリファームさんとこ)

まあ超銀河ラブストーリーがメインなんですが

西暦2010年3月。地上に残存した全ゼントラーディ兵の降伏・武装解除を以ってようやく第一次星間大戦は終結。同年4月。旧統合軍及び旧ゼントラーディの将官達を取り込み新地球統合政府が樹立。荒廃した地球環境の再生と共に、来たるべき全人類規模の危機に備え、全宇宙への種の保存・拡散を目的とした「銀河播種計画」を立案、実行へと移した。やがて、新統合軍の護衛戦闘艦と一体化した巨大な居住艦を中心に大規模移民船団が次々と結成され、人の住める惑星を探して銀河の方々へと旅立っていった。


オープニングナレーションで「いわば銀河の大航海時代である」とあるように銀河播種計画を元にマクロスの世界では船団を組んで銀河を旅するわけです。

まあ 俺が朽ち果てる前にこんな時代が着たら面白いなぁと
思う次第であります。

教祖ブログのコメントから

何でこれをネタにしないの?
星間飛行は作曲=菅野よう子、作詞=松本隆
菅野さんはアニメやCMの曲作りで知られるが、初期の信長の野望や大航海時代のテーマ曲も作曲している。
松本さんは80年代のアイドルソングはこの人抜きにしては語れないほどの超ヒットメーカー。そんな大物が、三年ほど前、自分のブログにとあるネトゲーのプレイ日記を綴っていた。
さてここで問題です。作詞家の松本さんがプレイしていた、とあるネトゲーはなんでしょう?
答えはググれ。



何気につながり深い?デカルチャー!




追記を閉じる▲

【2008/07/10 22:35】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


フィルバウド
なな、なんじゃこりゃー


@音三昧
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪


ぷに6
銀河のはちぇまれ~♪
キラッ☆

コメントを閉じる▲
