上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事は削除されました



と思いましたがもったいないので
マクロスFと大航海時代について

アニメ興味の無い方はパスしてね
わりかし、マクロス見てて大航海時代やってる人はいるんじゃないかなと・・・
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/blog-entry-1259.html(教祖のとこ)
http://diarynote.jp/d/76787/20080709.html(リリファームさんとこ)

まあ超銀河ラブストーリーがメインなんですが

西暦2010年3月。地上に残存した全ゼントラーディ兵の降伏・武装解除を以ってようやく第一次星間大戦は終結。同年4月。旧統合軍及び旧ゼントラーディの将官達を取り込み新地球統合政府が樹立。荒廃した地球環境の再生と共に、来たるべき全人類規模の危機に備え、全宇宙への種の保存・拡散を目的とした「銀河播種計画」を立案、実行へと移した。やがて、新統合軍の護衛戦闘艦と一体化した巨大な居住艦を中心に大規模移民船団が次々と結成され、人の住める惑星を探して銀河の方々へと旅立っていった。


オープニングナレーションで「いわば銀河の大航海時代である」とあるように銀河播種計画を元にマクロスの世界では船団を組んで銀河を旅するわけです。

まあ 俺が朽ち果てる前にこんな時代が着たら面白いなぁと
思う次第であります。

教祖ブログのコメントから

何でこれをネタにしないの?
星間飛行は作曲=菅野よう子、作詞=松本隆
菅野さんはアニメやCMの曲作りで知られるが、初期の信長の野望や大航海時代のテーマ曲も作曲している。
松本さんは80年代のアイドルソングはこの人抜きにしては語れないほどの超ヒットメーカー。そんな大物が、三年ほど前、自分のブログにとあるネトゲーのプレイ日記を綴っていた。
さてここで問題です。作詞家の松本さんがプレイしていた、とあるネトゲーはなんでしょう?
答えはググれ。



何気につながり深い?デカルチャー!




追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2008/07/10 22:35】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


フィルバウド
なな、なんじゃこりゃー


@音三昧
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪


ぷに6
銀河のはちぇまれ~♪
キラッ☆

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。