
最近よくある風景のケットシーと二人でナッソー周辺でレベル上げしてたら
>>>突然ですが、海事あげ一緒させていただけませんか?とメッセージが。
しーにゃんだけでは心もとない3人でやった方が効率いいかも!ってことでいっしょに海事開始。

082908 220715


そしたらなんと最近みかけない鰤さんの知り合い&ブログ読者の方でした^^;;
このブログに商会メンバー以外の読者がいたことに驚きだ・・・

【2008/08/29 23:46】 | たああん
トラックバック(0) |
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%A4%A7%E8%88%AA%E6%B5%B7%E6%99%82%E4%BB%A3+%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97&num=50
「大航海時代 レベルキャップ」でぐるると・・
なんと6番目に!
lc.jpg

【2008/08/29 00:35】 | たああん
トラックバック(0) |
48_20080826235622.jpg
今日はケットシーことしーにゃんとナッソー東で海事上げ。
無事Lv48到達。
先は長いよぉ・・・(;_;)

【2008/08/26 23:57】 | たああん
トラックバック(0) |


しーにゃん
よかった沈んだところ撮られなくてw


パメラ丸
鰤~、元気??

へたれ猫さんは相変わらず沈んでる日々で何よりですv-14

他のみなさんもお元気ですか。
Q太郎とか生きてるのかな。5月以来更新がないようですが。



久々にのぞいてみたら、まだ元気そうに活動してるようでちょっと嬉しかったです。
とうの昔に滅んでるんじゃないかと、ちょっとドキドキしてましたが・・・

また気が向いたらログインしまーす。
インカとか出来るんだね。マチュピチュ行ってみたいヨー。


P.S.
たああんさん、初めまして
いきなり謎のコメント残してゴメンナサイ/_+


しーにゃん
復帰キャンペーンなかったすけど
今週土日は2回目のLIVEイベントがありますちょ

鮮烈缶乗ったけっとしーを見てびびるといいですよ( ◎ω◎)


よこっち
猫に小判。


ぷり
ちと リアル事情でINしてなかったけど・・・

商会運営が困難になる前に
帰ってきなさいw


コメントを閉じる▲
082408 012941

よこっちとナッソー東で遊んでいたら幽霊船の奇襲!
残念ながら弾薬切れて帰港中だったので逃げました・・・
HP1000もあるんですな。

【2008/08/24 09:29】 | たああん
トラックバック(0) |


しーにゃん
サンジョルジュにけっとが停泊中です

よろろ
フレンド登録してたっけ?(;><)

コメントを閉じる▲
キリッ
キリッ

【2008/08/22 23:58】 | Pristella
トラックバック(0) |


だるしし
ペットのナマケモノ実装はまだですか?

夏の復帰キャンペーンがあれば顔出そうと思ってたんですが、残念ながら今年はなかったようなのです。
皆様お元気でらっしゃいますか。
時期が合えばひょっとすればいずれ顔を出すかもしれません、ということでまたいずれ。


しーにゃん
なまけてませんよ!!
ニャッ☆


ぷり
とりあえず 新規で始めれば
しばらく無料ですw
それで浦島状態を脱出!

コメントを閉じる▲
リマ⇔リオ生活中です。

そこで発見したこんなクエ
おじさん
寝ている間に
色々な仕事をしてくれるに違いない!

【2008/08/20 23:57】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
しーにゃんは猫の妖精だよ^^

コメントを閉じる▲
最近海事中ですが、せっかくインド行くので冒険クエもって行きました。
1_20080819234144.jpg
うーん、敵陣の真ん中は怖いので

2_20080819234150.jpg
遠くからはけーん!
発見総数とまってますが1094!
まあ、しばらくは海事がんばります^^;;

【2008/08/19 23:43】 | たああん
トラックバック(0) |


ぷり
とりあえず海事Lv52迄ね!

その間にコソコソと・・

コメントを閉じる▲
謎のログイン号を追えではないぞ!
http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/080819.htm

実施日時

「幽霊船討伐イベント」第1回

8月23日(土) 20:00 ~ 21:15  Euros
8月23日(土) 21:30 ~ 22:45  Boreas
8月24日(日) 20:00 ~ 21:15  Notos
8月24日(日) 21:30 ~ 22:45  Zephyros

「幽霊船討伐イベント」第2回

8月30日(土) 20:00 ~ 21:15  Zephyros
8月30日(土) 21:30 ~ 22:45  Notos
8月31日(日) 20:00 ~ 21:15  Boreas
8月31日(日) 21:30 ~ 22:45  Euros


わだかまり艦隊出動あるか!
最近inしていない商会員の方もこのイベントには参加するんだ!!

【2008/08/18 15:37】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


たああん
おk!
それまでに戦列艦に乗れるように!
むりぽ・・・

コメントを閉じる▲
2_20080817181827.jpg
たぶん2個目の海事での爵位♪
目標まであと14レベル・・・とおス。。。

【2008/08/17 18:19】 | たああん
トラックバック(0) |


しーにゃん
しーにゃんも準3等になったよ
ケットはまだ準4等なのに。。。。w

コメントを閉じる▲
今日は始まったばかりですが
10分の間に2回もPKと遭遇・・・orz
ゲーム画面はちゃんと見た方がいいよ ウンw
ぴけっと

ぴけれらる!
しかも難破してるしw


パナマ湾発見しようとリマから出発
ゲーム画面半分にして裏で作業

PKに襲われる
NPC上納品連打(まだ気づいてない)

ん?(やっと気が付いたw)
現金で交渉始める! 
と同時に白兵そして拿捕

歓待誘われたので追従
他のPCを襲いそうだったので追従解除(勘違い)

艦隊抜けようと思って難破ボタン押す(超勘違いww)
アクセとスパンカー落とす(脂汗)

とりあえず視認

他のPK現れる 即2Mで交渉
交渉成功

半泣きで30分間視認(今ここ)

結局見つからず



名倉『船長 早く発掘作業に戻りましょう』

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/08/17 00:43】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
最近抜けてるでし


ぷり
暑さにやられてるんでし

コメントを閉じる▲
tushinbo_img.png
すでにガイシュツな気もするが。

【2008/08/16 23:02】 | たああん
トラックバック(0) |


ぷり
以前見た時は
冒険の経験をいかして
軍人になりましょう
ってでてたw

コメントを閉じる▲
 夏休みなんで毎日ダラダラinしてるフィルバウドです!
ついにはじまったbc、今回はpcを新しくして最初なんだけど・・・
チョーサイコーストレスなくスイスイ動いてくれる!!!
そんなわけでハリキリすぎてランキングにinしました。
bc1_20080816021831.jpg
↑最初だけでしたそのあとはずるずるランキングさがっていった・・・
無題1

↑ついでに田中ぷにえ6のブログカウンターきり番の10000hit画像
いもむしはいりません


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/08/16 02:16】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


しーにゃん
いいなぁ 新PC^^

コメントを閉じる▲
冒険60
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

全然 意識してなかった・・・orz



冒険60?
シャッターチャンスを逃してしまった・・・
残念・・




名倉 『船長・・発掘作業に戻りましょう・・・』

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/08/15 00:22】 | Pristella
トラックバック(0) |


たああん
さすが会長おいつかないっす!
海事52になったら冒険再開しますが、そろそろ海事飽きてきたなぁ・・とw



ぷり
海事スキルで一杯一杯にならないようにw

コメントを閉じる▲
交易Lv解除、金がかかったなぁ・・

海事Lv解除、現地で他の方と臨時パーチー組んだなぁ・・

そして とうとう冒険Lv解除も済ませてきました!

ってか 冒険解除が一番簡単なんですがw

冒険Lv55↑になるとリスボン高台に現れる
冒険解除?
この女性の言う通りにすれば解除出来るとか・・

冒険解除?
自分で好き好んで絡まれてるんでw

冒険解除?
女性の言う発見物を全部探せばクリア!
って 既に全部発見してるんですよね

冒険解除?
全発見してるんですってw
とりあえず1回海に出ないと話が進まない・・・orz

冒険解除?
まぁねw

冒険解除?
そしてボタン連打で何とかゲッツ!


コレで冒険Lv65目指せるけど・・・
65トオス・・・orz

さぁ大型無印クリッパー目指して頑張るぞ



FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/08/14 23:59】 | Pristella
トラックバック(0) |
しばらく放置していた
運河開通の勅命を達成し
急いでポルトガル王宮に向かいました!
運河開通
パナマ運河ゲッツ!スエズ運河をヨコセ!

金庫枠
さらに金庫枠5個ゲッツ!もっとヨコセ!

偉い人のお言葉
マジスカー



さぁ運河も開通したことだし・・

とりあえず 欧州の新クエでもやろうw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/08/13 23:39】 | Pristella
トラックバック(0) |
昨日より海事上げをちょこっと開始。ジェノヴァスクールでやってたんだけど人少ないし、カリブへ移動。
26_20080812003912.jpg
Lv26到達
28_20080812003917.jpg
Lv28到達。
フィルさんの支援もあり無事砲術家になれました~
戦いはこれからだ!

【2008/08/12 00:40】 | たああん
トラックバック(0) |
この画面にもう一人いるんです。

かくれんぼ
ここなんです。
こたえ1

もっと拡大してみます。

こたえ2

りんぐさん ご協力ありがとうございました。
最初に見つけたときは 名前だけで びっくりしました。


追記を閉じる▲

【2008/08/11 21:34】 | ワシポティ
トラックバック(0) |

こんばんは~
りんぐ
こんばんは~
はじめまして。
「かくれんぼしているようだ」
って、何の事だかわからなかったですけど、こういうことだったのですね(笑)
新たな発見です~♪

コメントを閉じる▲
身体言語
まずは現地の言葉を覚えないとな・・



とりあえず パナマ運河開通させよう!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/08/10 23:53】 | Pristella
トラックバック(0) |
1_20080809212334.jpg
芸術家?
なにそれおいしいの?

【2008/08/09 21:24】 | たああん
トラックバック(0) |


ぷり
バイオリン演奏スキルが唯一覚えられる
最上級職業です!
今すぐ転職するのです!!


コメントを閉じる▲
ヒドイ
カワイソス・・


さぁ明日から 色々発見しよう。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/08/08 23:50】 | Pristella
トラックバック(0) |
中南米西岸
さてみなさん聞いて下さい。 浜村淳風 関西人にしか分からないかも

何日か前に中南米西岸入港許可を頂いたわけですが・・・
いまだサンアントニオで待機中ですorz

それは何故か?

それはリアル忙しいのもある!
しかし
根本的な問題点は・・・

こいつのおかげですw

教祖ブログでも紹介されていたパズルゲーム!
これがなかなか面白くて 気が付いたら
『え?もうこんな時間?寝よ・・』ってなってたんですw
しかし 大丈夫ちゃんとクリアしました


さぁ新しい港発見の作業に戻ろう・・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/08/07 23:59】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
背後から狙っているようにみえる

コメントを閉じる▲
ディブ
な、なんで・・
ディブ?
何でネーデルの執政官だけ恰幅がイイデスカ?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/08/06 23:55】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
正解はディブだからと思うのですが
正解すると何かいただけますか?

コメントを閉じる▲
やることがなくなりました
うそです
とりあえず大目的だった鮮烈缶で大海戦に参加という目標が達成できたので
何から手をつければよいかわからなくにゃ
脳内整理 以下みてもしょうも無い内容だぞ
・運河開通勅命をやる(ケット・しー パナマ見つけてないとだめなんだっけ?

・ケット装甲戦列&ロイフリ目指して冒険上げ あきたら船大工で造船・鋳造上げ
・しー そろそろ海事上げをしたい とりあえず31ぐらいまでがんばるか 機動ジーベックに乗りたいし冒険も上げたいなぁ
・軍師 こっちも海事上げしたい とりあえず23ぐらいまでがんばるか アジアめぐりの旅ものこってるなぁ
・倉庫 ダイヤ一個うりして名声稼ぐ作業が始まるお

・軽キャラック作成依頼 どなたか。。)材料はそろってます
・大型フリゲート(強化)
・しーが4等爵位になったのでアパート改装
・大砲作成 ペリエまたはカロネード3基 !new8/6
・中級過程卒業 !new8/6


やることありすぎるな


追記を閉じる▲

【2008/08/05 11:28】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
会長を蹴落とそうと追いつこうとがんばってるのですが
55_20080804000457.jpg
やっと冒険レベル55♪
まだまだ遠いです。

8_20080804000515.jpg
財宝鑑定R8♪

9_20080804000523.jpg
考古学R9

10_20080804000530.jpg
美術R10

順調?にスキルアップ中です。

【2008/08/04 00:08】 | たああん
トラックバック(0) |
わだかまり艦隊
しーにゃん小型戦功4
ケット大型14

【2008/08/03 01:20】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
1_20080802080123.jpg
ついに開錠R10!
さー、財宝発見に戻ろうか・・・

【2008/08/02 08:02】 | たああん
トラックバック(0) |


ぷり
さぁ土を掘る作業に戻るんだ。


たああん
穴掘る場所もなくなりつつある!

コメントを閉じる▲
勅命
色々秘密ですよ・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/08/01 23:57】 | Pristella
トラックバック(0) |
