
わだかまりのとある商会員が
ものすごい追い上げを魅せています!
負けないように頑張ります

とりあえずコツコツと・・
ピグミ
これで一応小型生物はコンプ!

そういや 
初代商会長 猫田ピグミー・・
今頃何してるんだろ・・


んで ついでに海洋生物も発見!
ストライパ
お茶飲む瞬間だったんでSS失敗w


プレコ
リアルでプレコ飼った事あるんだけど
釣りとかでつれるような魚じゃない希ガス・・
プレコ?
ナマズじゃなくちゃんと固有名詞だったw


そしてブルーマーリンを釣り上げるべく
松○弘樹ばりのトローリング中に・・
被害?
海賊被害が・・
被害?
連続で・・

ヒットはするんだけど
釣りR10なんで なかなか釣り上げられないorz
とりあえず 釣り師になって出直しますw



別にPKが怖かったわけじゃないんだからねっ!

【2008/10/31 22:55】 | Pristella
トラックバック(0) |


たああん
>画像は後ほど…
はやく画像はろうぜ!


ぷり
貼りますた~


よこっち
魚が魚を釣った

コメントを閉じる▲
なんやかんやで
とりあえず終了しましたが
入手アイテム多くて収納が・・
ハロイン?
魔女装備(紫)はこんな感じ。
相変わらず
首飾りは装備しても見えませんw


ハロイン?
お約束をやってみましたw
本当はもう1人居るんだけどSS失敗してたorz

ハロイン?
ロンドンで見つけたこの子供・・
まるで近所に遊びに行くが如き言動!

ロンドンからアムステルダムまで歩いていけないよ?

【2008/10/30 23:53】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
多分泳いでw


あか
魔女だわ

コメントを閉じる▲
こんな感じです

もう倉庫があふれそうだ。。かぼちゃパクリ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/29 23:54】 | Pristella
トラックバック(0) |
こんな感じです

もう倉庫があふれそうだ。。かぼちゃ1

【2008/10/28 22:40】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
t.jpg
旅が終わって海域が残り3
マチュピチュ前提だったはず~
さて、次はなにやろうかなぁ~

【2008/10/28 21:38】 | たああん
トラックバック(0) |
生物も大体コンプしました。
s_20081027130153.jpg

化石発見コンプ!
虫発見コンプ!
鳥発見コンプ!
小型生物コンプ!
中型生物コンプ!
大型生物コンプ!
海洋生物コンプ!

さて残りはなんでしょうか・・・

【2008/10/27 13:04】 | たああん
トラックバック(0) |
テノチもクリアしたし、アステカエピソードを進めろって会長にいわれたんで、ちょっくらやってきました。
以下ねたばれもあるかも。
a1_20081026224457.jpg
あまりキャラが立ってない2人が登場。
ありがちな設定なよかーん

a2.jpg
キャラは立ってるがあまりにも悪人顔が登場。やっぱ悪人。

a3.jpg
テノチイベントのあいつ。大して強くないから倒したいんだけど・・・

a4.jpg
よくわからんが、囲まれてぴーんち。

a5.jpg
よくわからんけど、もう安心らしい。そして、クリア。
あれ、解決したっけ??

とりあえず、疲れたよ。
次はインカエピソードだ!


追記を閉じる▲

【2008/10/26 22:50】 | たああん
トラックバック(0) |


ぷり
乙華麗!

コメントを閉じる▲
ぶらり南米 独り旅!

すると どうでしょう
近くの海域のフレからヘルプ要請がっ!!!

Uターンしようとした その瞬間!

でで~ん
うお 開幕白兵!
やべっw
あれ?回線うんこ?あれ?w
拿捕られて?
パタゴンめ~

拿捕られて?
とりあえずフレの要請は丁重にお断りして・・
船員4人でクエ目的地へ・・

そして何とか発見!
ん?
拿捕られて?
パタゴン再びw
足デカ民族め!

拿捕られて?
と無事発見したんだが・・
勅命クエはリオ戻らないと報告できない事に気づく・・

拿捕られて?
ウシュアイアに到着して船員補充しようとしたら
持ち金少なっw

拿捕られて?
いつもの調子で出航所で補給したら 更に少なくなったw

拿捕られて?
案の定 資金が底を尽いた・・

拿捕られて?
良き副官 ランスロットに助けられながらも
なんとか リオまで・・

あぁ 疲れた・・orz

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/25 00:37】 | Pristella
トラックバック(0) |
kuma.jpg
怪鳥会長からのんびりやれっていわれたので
剣術を自慢するためにレンジャー転職クエをもう一度!

ふっふっふ、もうこれぐらいのクエ余裕なんですよ~

【2008/10/24 23:26】 | たああん
トラックバック(0) |
i.jpg
インカいって地図とかちょっとやってたら

1340.jpg
発見の残り200になった!
まだ200もあるのかよ・・・w

【2008/10/23 20:19】 | たああん
トラックバック(0) |

オメデ?
ぷり
全発見したらモチベ下がるんで
程よく手を抜こうw


コメントを閉じる▲
s_20081022204521.jpg
たいしたことないですよー

【2008/10/22 20:45】 | たああん
トラックバック(0) |
ハロウィンイベント始まりましたね

ケットが海事53になったのでしばらく冒険に転向します。BCもおわったし
しーにゃん しばらく海事します目指せ30 カリブあたり(治安よくなったかなぁ・・)
軍師海事24になったので強襲重キャラック乗れるようになりました。こいつもしばらく冒険かなぁ・・
倉庫さんは南米入港許可とカボチャ買いにカリブいってきます。


追記を閉じる▲

【2008/10/22 11:13】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
今日は生糸が底値だったのでしこしこ星人してました。

あとイングPKとポルのPKKのにらみ合いが、ディヴ前でしばらく続いてました・・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/22 00:51】 | バハラタ
トラックバック(0) |
応用剣術のランクが

やっとこ
とことこ

ランク6になったよ

修行はどうせだから
ハワイでキャンプ

砂浜がきれいで
いい場所なんだな。

わーい

そんな場所で、原住民を虐殺して
なけなしのサツマイモを奪っていく強盗みたいなヤツ
とかいうやつは、キリコロスヨ

【2008/10/21 00:00】 | あか
トラックバック(0) |


ぷり
ラパヌイでの船員減少は
大変危険ですのでおやめ下さい。


たああん
最近はリマあるし、大丈夫じゃね?


コメントを閉じる▲
発見物カテゴリー『鳥類』
全種類 発見しました!
長かった・・


以下ネタバレ&その軌跡

↓追記の展開から↓
鳥?
ラス3

鳥?
SSチョット失敗

鳥?
コンドルは??



しかし なんと言っても 一番インパクトあったのはコレw
鳥?
モアでけぇw


追記を閉じる▲

【2008/10/20 23:58】 | Pristella
トラックバック(0) |


たああん
さすが怪鳥会長ですね。
私はまだ鳥は64/67です!
がんばるぜい!


コメントを閉じる▲
r.jpg
ながーい、ながーいレンジャー前提クエを終えて、レンジャー転職クリア

ok10.jpg
応用剣術もR10まできたので

r_20081019233034.jpg
そしてついにレンジャー転職!
ふっふっふ
これで生物と地理コンプするぜ!

【2008/10/19 23:31】 | たああん
トラックバック(0) |


ぷり
オメデ?

けど 
もう少し海事をやった方が良いよ^^^^

コメントを閉じる▲
テノチツアーやってきました!
t1.jpg
海戦はフィルさんの活躍により余裕!
陸戦はキャプチャ忘れた・・・
でもバハラタさんが1回死んだ以外は余裕!

t3.jpg
無事テノチはけーん!
ずれたのは内緒だ。

t4.jpg
最後に記念撮影!
参加された方お疲れ様でした。


【2008/10/18 21:49】 | たああん
トラックバック(0) |


しーにゃん
おつかれにゃん^^

おれもあとで記念撮影したのはろう^^
数年前チノチイベントで足をひっぱったけど今回はすっきりおわったなぁw
http://dolmeke.blog11.fc2.com/blog-entry-933.html
↑次はこれ?


あか
おめでとう
いけんくてごめんね。

コメントを閉じる▲
rikusenjunnbi_convert_20081018153532.png
テノチ行く前に陸戦の準備をしてきました。
陸戦なんてたぶん今後しないかもしれないから記念に一枚!!!

いや、たぶんすることになるだろう・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/18 15:40】 | バハラタ
トラックバック(0) |
r8.jpg
回避指南書3巻をたずさえて、山賊なぐること6日目。
やっと応用剣術R8到着♪
これでブーストなくても熟練剣士転職クエだせる^^

さー、R10めざしてがんばるぞー

【2008/10/17 00:24】 | たああん
トラックバック(0) |
何も無い海をひたすら突き進むのは辛いので
スキル自動発動に任せて裏で作業しています

おかげさまでPKに停戦協定を使ったり
見当違いの方向に進んでいたり
色々とあるのですが

あまり聞きなれない音が発生した時は
チョット驚きます・・


ぶひー

ぶひ~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/17 00:16】 | Pristella
トラックバック(0) |


きなこ
めあも小メア産んでくれんかな・・・・。


ぷり
きっと漆黒メアを生んでくれるに違いないw


たああん
昔はメアのPOP場所1箇所だったから、つらかった記憶ある・・・


コメントを閉じる▲
kiitotaka_convert_20081017000821.png
海事が52になったのでいったん〆
星人はじめました。

って生糸たか・・・
落ちます^^;


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/16 23:58】 | バハラタ
トラックバック(0) |
テノチの次は

コイツが待ってるぜ!!

都


1人じゃ無理です・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/16 23:55】 | Pristella
トラックバック(0) |


たああん
社交R10もあるのかよ!



ぷり
舐められない為に
ブースト済みですe-382

コメントを閉じる▲
メランコリーそれは憂鬱・・・
哲学用語として、憂鬱な精神状態と、それを引き起こす性格ないし
身体的規定や存在論的規定を指す。
らしい・・


そんな折 発見したのがコレ
メランコ
だから何だと言われてもw


華麗にスルー出来れば オ・ト・ナ!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/15 23:19】 | Pristella
トラックバック(0) |
テノチイベントを18日に予定しています。
19時ごろスタートでどうでしょうか。
前提の生物発見やってない人はその前に声をかけてもらえれば付き合います。

準備するもの。
海戦の準備
陸戦の準備
できればブースト込みで社交R10

でわ。

【2008/10/15 07:00】 | たああん
トラックバック(0) |


バハラタ
17日の夜か、18日の午前中に前提クエの付き添いお願いしまーす。


コメントを閉じる▲
13日も良いけど
14日もね・・

って訳で適当に更新w
先日商会メンが
ナツメース用がR10になったと報告してたけど・・

私もパセリ用がR9になりますたw
パセリ用
冒険職なのに頑張りました!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/14 23:56】 | Pristella
トラックバック(0) |


8でも9でも大して変わらないよ


バハラタ
鳥ニン用の食料が10になりますたw

コメントを閉じる▲
大海戦おわった~

わたし達以外の人たちが
てきをめっちゃやっつけたおかげの勝利だ

負けまくった
身分だけど

祝勝会に混じって参加してきた

祝勝会のお話としては
------------(略)-------------
なので
みんな今後も頑張ろう~

変な仮面を探せ

って感じだった。

カレ
おつ

カレーー

悪乗り ガレー

おつ

ガレー



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/13 23:47】 | あか
トラックバック(0) |




【2008/10/13 20:01】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


児玉
パリ!早く実装を!!

しーにゃん
しーにゃん
「フランスの「パリ」ってよォ…………… 英語では「パリスPARIS」って いうんだが みんなは フランス語どおり 「パリ」って発音して呼ぶ でも「ヴェネツィア」はみんな「ベニス」って英語で呼ぶんだよォ~~~ 「ベニスの商人」とか「ベニスに死す」とかよォーー なんで「ヴェネツィアに死す」ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオーーッ それって納得いくかァ~~~~ おい? オレはぜーんぜん納得いかねえ……  なめてんのかァーーーーーッ このオレをッ! イタリア語で呼べ! イタリア語で! チクショオーーー ムカつくんだよ! コケにしやがって! ボケがッ!」

元ネタしらなかったらすいません

コメントを閉じる▲
変な顔

丘の上でも戦えるよう
応用剣術を練習するために
転職の手伝いをしてもらった。

ジローが討ち死にしたり
たーあんが戦死したり
イリアンが重装甲でやってきたりしたけれど

3回目か4回目の挑戦で
やっつけることができた。

変な顔

変な顔~


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/13 18:15】 | あか
トラックバック(0) |


たああん
その直後別のフレと行ったのですが
強い人がいると2、3人ぐらいでクリアできますね。
しかも5人蹴散らして。
転職用紙でバインダーが埋まる・・・


ぷり
とうとう転職証書コレクターですねe-461
常に10種類以上の職業に転職できるよう
努力しましょう。


たああん
手元にあるのは
・砲術家x2
・考古学者x2
・盗賊
・レンジャー
・熟練剣士x2
さらに自宅には
・両替商
・宝石商人
・芸術家
・戦術家

と12枚持ってるみたいです・・・

コメントを閉じる▲
tokubetu_ROM
配布された特別ROMの中について・・・

下記4タイトルについて簡単にw
・三国志オンライン
・信長の野望オンライン
・大航海オンライン
・真・三国無双オンライン


1、この上記4タイトルのクライアントプログラムを
簡単にインスコできる。
2、アカウントを4タイトルいっぺんに登録できる
  (いずれも基本プレイLv20まで無料だから安心)
3、各タイトル毎に限定アイテムをゲットできる
  (新規の人も既存の人も)
・信長の野望 Online
 夢見眼鏡(ゆめみめがね)
・大航海時代 Online
 ボヤージュ
・真・三國無双 Online
 「Revolution 3」で新登場のゲーム内武器アイテム
・三國志 Online
 闘技祭典外套(とうぎさいてんがいとう)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/13 13:52】 | バハラタ
トラックバック(0) |
LV52.png
海事Lvがやっと52になりました~

海事船貸してくれた、たああんさんに感謝~
海事PTのみんなにも感謝感謝♪

戦列艦のためにお金ためなきゃ・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/13 12:32】 | バハラタ
トラックバック(0) |


戦列艦、あるよ。
つかうかい?


シーにゃん
おめー
あっさり追いつかれてしまった・・・

コメントを閉じる▲
