
ケットシー先生が海事56になりました。
ケットシー先生の次回作にご期待下さい。

でもしばらくはロッブリー前にいます(;^ω^)


追記を閉じる▲

【2009/01/30 10:16】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


メイフィー
おめーーーーー^^^^
57にはしないの?


ピッピ
おめーーーーーー^^^^^^^^

57にはしないで?




よこっち
5ヵ月後とみました。


しーにゃん
しばらくロッブリーにいるとおもいます(;^ω^)

コメントを閉じる▲
3日間大海戦にフル参戦したら腰痛になってしまった、おっさんなフィルバウドです。
ぴっぴさんの質問に答えて、おきいりだった彼女のいきなり結婚と妊娠報告のブログ
1月23日の記事
http://ameblo.jp/reona-suzuki/page-7.html#main

星の数ほどいるグラビアアイドルの中でも特にお気に入りの四天王のなかのひとり。
彼女の抜けた穴がそう簡単に埋まるわけもなく、四天王の座がひとつ開いた状態に・・・
('A`)



FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/28 20:33】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


ピッピ
うわ、ぜんぜん知らない・・・w
でも業者のスパムのような文章からもフィルさんの無念さがヒシヒシと伝わってきました。
なんと言っていいのかわからないけど、とりあえずご愁傷様です・・・;-;




しーにゃん
あと3人もいるのかよ・・・

コメントを閉じる▲
やっと海事が55にヽ(´ー`)ノ
ケットに追いついたかな!?
一気に限界突破しますヨ!
そして、52-55で溜まった略奪紙51枚
沈没船の地図22枚・・・少なっ!

□■□□■□□■□

なんか最近部品の消耗が激しい気がするのですが、
ジャワ海賊にラムもらい過ぎてるのが原因かなあ?

限界突破したら暫くは交易と冒険あげしたいのう

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/27 01:03】 | くちぶえピッピ
トラックバック(0) |


しーにゃん
ぎゃああああああああああああああ
追いつかれた・・・

俺がサブノート入れなおしてる間に・・・
(;><)


フィルバウド
ぎゃあああああ
はやくケットシーの海事lv追い抜いて
(゚∀゚)

コメントを閉じる▲
いまだに、おきにいりグラビアアイドルができちゃった結婚しちゃった、ショックをひきずってるフィルバウドですこんばんわ・・。
海戦3日目は昨日の人たちとだいたい同じ艦隊。結果は以下
bc4_20090126211323.jpg
戦功下がりました;;;
理由は、私が大型で家のブレーカーがおちてdolに復帰するのに時間がかかりました・・・ほんと艦隊のかたには迷惑かけましたすいません('A`)
 それと今回は強めの対人艦隊と多く戦ったので勝ちが伸びませんでした;;。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/26 21:19】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


ピッピ
だから、そのグラビアアイドルが誰なんだって話ですよo(`ω´*)o

コメントを閉じる▲
初日・・・不参加(わすれてた)
2日目・・・しーにゃんがよこっちさんのオプションに
      つか砲撃弱いわ俺(;´∀`)
3日目・・・軍師で小中と
ほそぼそと戦功稼ぎました。初めて修理支援使える大型フリゲート乗れましたよ
効果はわかりませんが

以降は今後の予定
けっと 海事・・・56にしないと・・・
しーにゃ 管理上げするか冒険 釣り→中級冒険職に
      フランスイベント消化
軍師 海事やりたいけど 冒険

目的地「ルクソール地方」、
艦隊内に カルナック・ルクソール神殿を発見済みのメンバーが参加しているか、
もしくは カルナック・ルクソール神殿を探索するクエスト(チュニスの冒険クエスト:生者の街/視認2/宗教学4/アラビア語)を達成済か、請けている必要があります。



追記を閉じる▲

【2009/01/26 10:15】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
おきにいりだった、グラビアアイドルがブログでできちゃった結婚報告してきました。
ものすごく、ごきげんななめなフィルバウドです。こんばんわ・・・

大海戦2日目ごきげんななめな私は、その怒りを敵に・・・
生のキャノン砲が火を噴きました。
結果は以下
bc3_20090125003228.jpg
戦功100超えたのはひさしぶりです。
ついでに爵位きました*:.。☆..。.(´∀`人)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/25 00:34】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


ピッピ
お気に入りのアイドルが誰だかまったく解りません。気になって仕事が手に付かない・・・


よこっち
日曜日仕事だったのかだからいなかったのね・・

コメントを閉じる▲
こんばんわ、FXでまたまた損してしまったフルバウドですこんばんわ。
スットクホルム大海戦いってきました。
結果は以下のとおり。
bc19_20090123230712.jpg
勝敗とか戦功はどうでもいいです・・
ぜんぜん戦えません、イスパ陣営の数おおすぎ、おもしろくなかったです。
ぜんぜん戦えないでぶーんしてるときがおおいから、たまーに戦闘あったところで・・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/23 23:10】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


しーにゃん
すっかり大海戦わすれてたよ
BCあったせいかな・・

コメントを閉じる▲
カイエンヌが中枢都市になったので
早速改良フリクドつくりにいきました
結果
4枚ともみずん・・


追記を閉じる▲

【2009/01/21 17:18】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


フィルバウド
残念;;


しーにゃん
うまくできたらフィルさんに1枚上げようと思ったのに・・

コメントを閉じる▲
こんばんわbc廃人のフィルバウドです
睡眠時間を削りまくってbcしまくってるんで、ついにbcランキング4位に・・・
だって不況で残業がなくって暇なんだもん(゚∀゚)
bc17_20090118143344.jpg

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/18 14:34】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


ピッピ
スバラシイ(゚∀゚)
bc初めて参加したけどクリあたらんわ~


よこっち
もうすぐ圏外ですよ・・・


しーにゃん
ぜんぜん勝てない・・・

コメントを閉じる▲
ついにプレステ3を買ってしまった!!!
これでDOLもプレステ3からインできるぜ( ̄ー+ ̄)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/16 17:44】 | バハラタ
トラックバック(0) |


しーにゃん
inしにゃさい^^
つかPS3で出るのいつだろ・・

コメントを閉じる▲
ずっと懸案だった大砲の補給の目処もたったので
先日からジャカルタ方面で海事修行を開始しました!
60なるまでは本国の土は踏まぬ決意です!

どの職業で海事上げようかなぁ~と考えてて、
操舵・回避・水平が優遇な職業をさがしていましたが
唯一あったのがフィリバスタとかいう海賊ご用達の職業。
そんな野蛮な職業はいやなので回避は諦めて砲術家に

昨日約2年ぶりに海事が53になりましたっ!!11!!1!
このまま一気に64で装甲戦列っ・・・・!はさすがにりーむーなので
まずはロイヤルフリゲートの乗れる56を目指します!
しかし、冒険も36いるのよね・・・今33だ

現在ピッピは一緒に海事上げをしてくれるお友達を絶賛募集中です!
商会内外問いませんのでお気軽にお声を掛けてください!
夜の10時から12時ごろが主な活動時間となっております。

教えて君の質問に快く答えてくださった商会員の皆様
どうもありがとうございます!これからも聞きまくると思いますが温かい目で
見守ってやってくださいネ

そんななかカオスな会話を繰り広げるオッサンども
以下ログ抜粋

しーにゃん>ぼくはガンタンクですね・・
Pristella>私も キャノ派
Pristella>ガンキャノン!
しーにゃん>正直いうとギャンが一番いいとおもう
メイフィー>ゲルググでない(゚∀゚)
Pristella>ギャンの盾がイイ
Pristella>プラモじゃズコック最高!
メイフィー>やっぱりボールの大砲だよ
Pristella>ボールとハロの区別がつきません。
しーにゃん>ハロがクラスチェンジ ボール
Pristella>!
メイフィー>ザクにも負けるけど
くちぶえピッピ>ガンオタどもめ!
しーにゃん>ボトムズオタですけど・・・
くちぶえピッピ>よけいわからんw
Pristella>まくろすじゃなかったんか!?
しーにゃん>基本はボトムズです
Pristella>ボトムズとゾイドの区別ry
メイフィー>トランスフォーマーでないの?!
しーにゃん>トランスフォーマーは コヤスコンボイしかみてない

どーでもいいわっ!w


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/15 02:10】 | くちぶえピッピ
トラックバック(0) |


よこっち
大砲つきるのでは?
例の場所では
銀タロあれば効率あがるかも世界狙いで。


ピッピ
銀タロは、お金に目がくらんで売ってしまったw

大砲は裏部隊がセビリアからジャカへせっせと運搬しておりますヨ!フフ


しーにゃん
銀タロってそんな価値アルの?
なんか知り合いとの報酬にほとんど上げちまったきが

コメントを閉じる▲









FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/14 21:14】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


しーにゃん
そしてロッブリーにいる商会員に無料プレゼンツ!

コメントを閉じる▲








昨日は酒飲んで428やちゃった テヘ


追記を閉じる▲

【2009/01/14 09:39】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


ピッピ
結局明日からになっちゃたね テヘ

コメントを閉じる▲
こんばんわ、エロスの女神メイフィーです^^
ついに合計名声が10万になりました
これでー自作のカサドールコートやー軍神の護符がそうびできるようになりましたー^^
*:.。☆..。.(´∀`人)
bc17_20090111151754.jpg

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/11 15:18】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


しーにゃん
ぐうう
しーにゃんをごぼう抜き・・・

コメントを閉じる▲
ケットシーが
昨日はやっと海事が55になりました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
限定解除まであと1つ
一気に行くぞ!


と思わせて今日はしーにゃんを地中海に戻す作業にします。
海事55(1
海事55(2

【2009/01/08 11:48】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


よこっち
レベル上げても貧乏で船買えないよ・・


ピッピ
そろそろアジアで海事上げようと思います。
大砲とか沢山持ち込んだほうがよいのかなー?


しーにゃん
大砲はジャカルタとかでバザーあるけど割高なのでもってたほうがいいかな
補助帆はジャンビあたりで
鉄板は鉄鉱石かって作るしかないか・ω・

コメントを閉じる▲
こんばんっは、素足の女神メイフィーです。
最近海事あげしてます。そしてやとったエルナン。
bc16_20090107221848.jpg
こんなものです・・・
最初から兵長60台以上なんて話もききますけど、夢です・・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/07 22:19】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


しーにゃん
次のキャプチャーで副官増えるらしいね


ピッピ
僕のエルナンは兵長60台だったよ^w^


よこっち
え?そんな情報どこから仕入れたんだ

コメントを閉じる▲
最近副官を育て始めたんだけど
周りの人々の副官にくらべ非常に貧弱な気がするんです・・・

副官

まだ全部開いてなんだけどこんなもんなんでしょうか?
こっから育つの?
それともリストラ?
教えて!エロい人!


=====のボタンを押すといいことがありますよ===⇒

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/07 01:36】 | くちぶえピッピ
トラックバック(0) |


フィルバウド
ふつうぐらい、副官料理もりもり食べさせればそれなりに育つはず。


ピッピ
そうですかー、普通ですか!ちょっと安心しました。アテネ行くのダルーなんでこのまま育てます。

コメントを閉じる▲
あけおめことよろ!



大丈夫!
伏字になどなってはいない!!

ってことで角松らしい
このかぶり物がちまたでは角松らしい!


え?もう5日だって?
気にしない気にしない一休みひとry


さっ完全放電でもするかw

【2009/01/05 23:48】 | 鰤さん
トラックバック(0) |


ピッピ
こんちんことしもよろしく!

年末は忙しかったみたいですね
暫しゆっくり休んで下さい^^



コメントを閉じる▲
こんばんは、わだかまりの清純派メイフィーです
しーにゃんさんがーメインホ1個しかできないとかいってたので、アムスにいってメインホつくってみました。

bc15_20090104164903.jpg
ちょっと往復するだけで、やまのように作れました(パチパチ。
やっぱり、わたしゎしーにゃんさんとサジクロスロードは、へたれなんだなーって思いました。

でわでわ、おやすみなさいませ^^^^

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/04 16:45】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


しーにゃん
( `д´) ケッ


格安でうってください・・


フィルバウド
しーにゃんさんにーあげようとおもってたんだけど、りすぼんでー
ばざーしてたら全部うれちゃった(*´∇`)

コメントを閉じる▲
パナマ運河
やっとこさパナマ運河の勅命を達成して金庫枠増えました!
次は世界一周ですかね。

どなたか軽クリッパー造って下さい・・・
エロバウト
その後香料修行して、さて寝ようかと思ったら突然フィルバウトさんがエロバウトさんに・・・(〃▽〃)キャッ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/03 03:03】 | くちぶえピッピ
トラックバック(0) |


しーにゃん
巡航型軽クリッパーならあるっす
でも普段乗ってるし

パーツならしーにゃんがつくれるし
造船ならイリアンヌさんにたのむしかないなぁ

コメントを閉じる▲
あけましておめでとうございます。

大晦日も年初めもずっと模擬のフィルバウドです。!
しかし結果はさんざん・・・34戦2勝30敗2わけ
撃沈3被撃沈12
。・゚・(ノε`)・゚・。
落とせない、沈む、空気以下に・・

ちょっとスタイルかえないとだめかも・・

画像は年初のあいさつにきたGM

bc14_20090102130918.jpg




FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/02 13:09】 | フィルバウト
トラックバック(0) |
レッドクリフの甘興は正直三国無双のパクリだと思います
一番乗り
いまさら納品

あけましておめでとうございました

【2009/01/01 01:00】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


ぷり
人の名前を騙る
しーなんめ!

あけおめ


ピッピ
すっかりだまされたぜ
しーなんめ!

あけおめ

コメントを閉じる▲
