
復帰キャンペーンに乗じて復帰して以来一週間
本日目出度くKOEI様に金を脅し取られました。
皆様よろしくお願い申し上げまする。

というわけで金庫枠増やすべく勅命三昧。
そんな最中、移動用に受けてたクエを報告したところ
冒険爵位が転がり込んできました。
何時以来の出世だかさっぱりですが有難いことです。
もっと寄越せ。
daru1

未だにパスIDを覚えてたことに少し驚いた今日この頃でした。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/28 20:08】 | だるしし
トラックバック(0) |


ぷり
これからは冒険者として生きよう!


ピピピ
リスボン在住にならないようにね!
お互い気をつけましょう・・・

そして意外にも冒険にはまり中
生物おもしれえぇぇぇぇですね。



コメントを閉じる▲
ごぶさたです^^
えーカンバックキャンペーンのおかげで昔ご厄介になったかたが復帰し
わだかまりもにぎやかさを増しております。

まさか 「むかしひよっこだったしーにゃんがこんなに」
と古参の方々がしーにゃんに助けられるとは思っていなかったでしょう


すいません夢を見ておりました。
最近またペースが落ちてきております。
というのも冒険36 海事56越え(こっちは別キャラ)てひと段落した感じが

ということでなんかあったら誘ってください

【2009/02/27 09:41】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


フィルバウド
することないなら、造船r15にして高速ケベック造って(゚∀゚)


よこっち
まだまだひよっこだとおもいます


たああん
復帰したらひよっこだったしーなんがどうなったかを真っ先に見に行こう・・・

コメントを閉じる▲
 わだかまりの正義のみかたフィルバウドですこんばんわ
鰤さんの記事のとおり、南大西洋が無法地帯になっちゃいました。
そしてわだかまり商会員にも被害者が!!
敵討ちに定期船に乗ってけーぷに。
bc9_20090226181717.jpg

戦列艦にのってpkk!↑

ロ○ネー緑ゾーンからでてくれません・・・('A`)
なんか戦列艦だとらちあかないのでpkk用のいい船ないでしょうか・・



FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/26 18:19】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


しーにゃん
ロリゲとかターキッシュガレーとかどうだろ

コメントを閉じる▲
日曜日も何もしてなかった鰤さんですこんばんわ
セビリアからの帰り道ぶらぶらしてたら、いきなりアナンス
南大西洋が無法地帯ってwwwしかも一週間*:.。☆..。.
インドも安全海域だし、業者死亡?w
無法海域

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/25 22:48】 | 鰤さん
トラックバック(0) |


ぴっぴ
鰤さんがカリブをうろついてることに驚いた。


ぷり
もちろん入港許可など在りはしない!
定期船で移動して
ファームに向かうのみ!!

コメントを閉じる▲
ぷち復帰のつもりが意外と続いてるピッピです。
昨夜、カムバックキャンペーンに釣られてぷち?復帰中のだるしし&キャナルんと艦隊を組んで
はるばるセビリアからマゼラン海峡を見つけに行ってきました!
クエはなまものマスターとして名高いだるしし先生が一発で引き当ててくれました。流石です。
(ぴっぴでは名声足りずだせません・・・)
化石ども
↑さっそうと海を駆け抜ける化石ども



いろいろあって目的地へ!視認が要求レベルに2足りないので発見に時間がかかるだろうなと
思ってたら一発で発見成功!すっかり油断しててSS撮り損ねました(´・ω・`)
マゼラン


リオで報告後、希少クエがでたのでついでに発見!今度はしっかりSS撮れました!(・∀・)
2009-02-24_00-10-59.jpg

下の鰤さん日記で「マゼラン海峡ばんざーい」と叫んでいるキャナルン。
早く冒険家に転職しましょう^^^







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/24 19:17】 | くちぶえピッピ
トラックバック(0) |


しーにゃん
地理・考古・宗教(軍師
生もの(倉庫)がいますんでご一緒させてください^^


ぴっぴ
そろそろ一旦地理終了~。
なまのもか、考古系どっちを先するか考えちゅう。一緒に大発見しようゼ!

コメントを閉じる▲
ぶらぶら冒険三昧中。

すると・・

ぼ、冒険爵位がががが
もらったばかりなのに
さすが オスマン!!
爵位かも?
告知だけでまだもらってませんがw



ちなみに この方も・・
爵位かも?
もちろん 告知だけでしょうw

【2009/02/23 23:59】 | Pristella
トラックバック(0) |
とりあえず発見三昧・・
三昧?

三昧?

三昧?

保管上げがおろそかになってる・・

【2009/02/22 23:55】 | Pristella
トラックバック(0) |
先日からマディラ前で浮いていました
ぷかぷかプカプカ釣り師になって
ひたすらマグロを釣り上げていました


一部のスキル上限が15→16になったので
簡単な釣りスキルでもあげてみようとw

そして苦節2日・・・

ついにやりました!
釣りじゅうろく

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まぁ自己満足の世界ですわ・・・


そしてリスボンに帰る途中 悲劇はおきました!
あおざめじゅうさん
なんで お前たちはピンポイントで狙ってくるんだよw
ほかにもいっぱいあるだろう・・・
火事やねずみって絶対 ピンポイントで狙ってきませんか?w

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/21 07:45】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
(・∀・)ニヤニヤ
猫の日だったら自動駆除されたのに

コメントを閉じる▲
マディラ沖でプカプカしてると
なにやらワシポさんがアルティザン転職クエをやるから
ヴェネ集合!と言ってたので大至急向かうことに!

《無画像》

紆余曲折ありまして
お待たせすること30分
なんとかクエ達成することが出来ました

《SS無し》

わしぽさんありがと~


久しぶりだったのでSS撮る事忘れてました・・・


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/20 23:06】 | Pristella
トラックバック(0) |
地図職人になりたくて、冒険のスペシャリスト鰤商会長とやーまださんの御二人にお願いしてクエだしをしてもらいました!スキルが足りず見守るしかない身としては、なかなかでなくて申し訳ない気持ちで一杯だったんですがなんとか出てくれて一安心。

地図職人

無事転職書を手に入れることが出来ました!
転職後は安全海域になった隙にジャカルタ方面に行く予定です。

鰤さん、山田さんありがと~^^ノ



FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/19 02:44】 | くちぶえピッピ
トラックバック(0) |


しーにゃん
いいなぁ(;^ω^) ジャカルタ方面行ってみるかな(;^ω^)


たああん
地図職人は操舵優遇だから、地理クエやりまくるといいよね!
ちなみにぼくは測量士でしたが・・・


ぷり
困ったら頼りなさい!
暇なら手伝おうじゃないかw

コメントを閉じる▲
日曜日はがっつりbcしていたメイフィーですこんばんわ
セビリア王城でぶらぶらしてたら、いきなりアナンス
東南アジアが安全海域ってwwwしかも一週間*:.。☆..。.
カリブも安全海域だし、pk死亡?w
bc8_20090218184940.jpg



FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/18 18:49】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


たああん
PKがアクティブな海域は上納が無効になってるはず。ケープ付近とかあぶねーんじゃね?


しーにゃん
たしかにケープに集まりそうな予感^^

たああん:
もどってきたらプレゼントボックスあげるお^^

コメントを閉じる▲




みんな戻っておいでー( ´・ω・`)ノ~
戻ってきた方にはしーにゃんからニューイヤーボックス1個プレゼント

【2009/02/17 17:56】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
遅くなりましたが2/11に海事の限定解除に行ってきました。
面子はわだかまり未限定2人+助っ人2 海援隊未限定1匹+助っ人2です

戦跡はフィルさんの記事見てください
しーにゃん言いだしっぺの集合でしたが予定より手順よく進みました。
20:00海事で22:00ぐらいに終了
やばかったのは援軍の準備してなかったことですね。フィルさん持ってて助かりましたが^^

ということでSS
限定1
限定2
限定3
限定4
限定5
限定6


【2009/02/16 08:57】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


よこっち
限定解除しても60台いくのいつのことやら・・


しーにゃん
秋ぐらいですかね
そろそろ冒険逃げようとしてますし(;^ω^)

コメントを閉じる▲
冒険始めました。

冒険といえば学者。
学者といえば眼鏡。
というわけでめがねっこになりました!

めがねっこ良いよね?
知性溢れるエロカシコイ冒険家を目指します!





でも移動の長さに早くも挫折気味デス・・・



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/15 02:44】 | くちぶえピッピ
トラックバック(0) |


しーにゃん
軍師が地理やってるのでオプション扱いで同行させてやってください

コメントを閉じる▲
実はコレといってすることがありませんw

適当に調理優遇職になって料理でも作ろう!
と勢いよく転職したはいいけど・・・

木の実魚が出来る出来るw
ザックザク!

999×3出来たところで木の実が切れた・・・
誰かショップに出してください!
と そんなおり・・
あかさんがセビリア来たら木の実売ってくれると言う!
ゼンハイソゲ!
管理上げ思いつく
実は無いらしいw

さばきたての魚肉をもらったところで

保管スキルを上げたくなってきた!
ちょうど 保管優遇職だし
いっちょやるか!!

って所で睡魔が襲ってきました。

つづく・・・

【2009/02/14 01:22】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
よし今なら入会者に木の実ぞえ200プレゼントキャンペーンにしようZE!


ピピピ
良いアイデアですNE!
採用!

コメントを閉じる▲
PC不調でしばらくINしていませんでした・・・

さらに 新PCも不調で長い間INしていませんでした・・・

長いようで短かったけど・・・

今まで有難うございました。

そして・・

↓追記の展開へ↓

これからもよろしく

新PCの交換も終わり
今日から復活です!

ベンチマークもノーマルで2500↑
カスタムで今までやってた設定だと
3000は余裕で超えます!!
快適だ~w
これで海戦爵位もいただきだ!

そんなこんなでこれからもよろしくお願いしますw


たああんさん、きなころさん
暇なら帰ってくるようにw

さらに
まくわうりさん、ハルモニアさん
商会に入会するようにw


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/13 00:41】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
しーにゃんの成長に驚くがよいわー


きなこ
早く帰りたいょぉぉぉぉTT


ピッピ
ピッピが冒険をはじめたようだぜ


ぷり
時の流れは早いものですね・・
しーなんは止まってるだろう
さぁ何すっかな・・


よこっち
PCパワーはあっても嫁のパワーにはかなわず海戦はでれないでしょう


たああん
おひさしぶりです!
忙しいわけではないのが、諸事情によりちょっとゲームやる気分にならなくね、ログインしておりません。実はまだ課金中^^
復帰したらわだかまりには戻りますのでそのときはよろしく!
ゲーム開始1年で発見コンプはムリだったなぁ・・w


ぷり
その時は
オスマンで頑張ろう!

コメントを閉じる▲
今日もえろえろなふぃるばうどです、こんばんわ
昨日は海事限定解除のお手伝いでかりぶにいってきますた。
メンバーはお手伝いで私、あか、クロコダイルさん(海援隊)、プッチンさん(海援隊)、限定解除でケットシー、ぴっぴさん、イリアンヌさんの7人です。
さくって限定解除の戦闘が終わってしまったので、ついでに船首エンジェル砲クエやるってことに
なんとかギリギリ・・・フィルバウドさんの大活躍で勝利!船首エンジェル砲げっとしましたーワーパチパチ
bc6_20090212184452.jpg
ノウキンツールの結果
撃沈0のケットシーとぴっぴさんだめすぎです!!とくにぴっぴさんは修理支援まで少ない・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/12 18:46】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


ピッピ
ノウキンツール恐るべし・・・!精進します。

こんな成績なのに、船尾エンジェルを手に入れたなんて言えません・・・><




しーにゃん
アシスト王なだけです(#・∀・)ムカッ
明日にはスクショ上げときます


よこっち
フィルさんも修理すくないよ!!


コメントを閉じる▲
ついに念願のネカフェデビューしました。
前に行った所は信onしか対応してなくて涙をのんだので
今回は事前にしっかりチェックして行きましたよ。
経験1.5倍の特典( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
カリブだとマルーナエグズマ撃沈で
1回あたり900~1000入ります。

なんとなくFEZの課金アイテムを思い出しつつ
一気にケットを抜いて57になりました^^v

大砲の補給なども考えるとカリブいいんじゃないでしょうか!?


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/11 15:46】 | くちぶえピッピ
トラックバック(0) |


しーにゃん
そのまま住み続けないように^^
ゲームは一日一時間

大航海置いてある店でも埋まってるって可能性もあるよね。下調べは入念に^^

コメントを閉じる▲
http://news.dengeki.com/elem/000/000/137/137798/
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090206/ps3dol.htm
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=11646&c_num=14
http://www.famitsu.com/game/news/1221882_1124.html

http://www.4gamer.net/games/074/G007405/20090206039/

PS3版では、操作をコントローラーのみでも、またUSB接続のキーボードでも行なえるようにユーザーインターフェイスを一新。ハードの能力を生かし、美しい遺跡や洋上、街並みなどをハイクオリティなグラフィックスでの描画を実現しているという。

 PS3版でプレイするワールドは、現在運営中のWindows版と同じワールドを使用。これにより、すでにプレイしているWindows版のプレーヤーと一緒に冒険することが可能になる。


家庭用ゲームソフトの寿命ってどれぐらいだろう??

ということで
4/28のPS3版までPCユーザーをつなぎとめておき
1,2ヶ月後に大型拡張アップデート(有料)が来るのではないかと予想
無論、それにあわせてパワーアップキットPS3版も発売といったところでしょうか

無論PS3もってるしーにゃんも光栄お布施に協力します(;´∀`)
PS3の操作性とか気になりますね


追記を閉じる▲

【2009/02/10 15:30】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
つことで
http://gvo.gamedb.info/wiki/?Event%2FMaritimebreak
いまのところ
イリさんぴっぴさん(まにあえば)ケット 海援隊からプッチンさんクロコさんあたりで
5人か ほかいますかねー

イリさんにいまのところ20:00~21:00日曜どうかっていわれてますが祭日11日
20:00~21:0019:30~20:00ぐらいで開始 マルセイユ集合 カリブ移動
3戦して現地解散か、時間あればマルセイユ報告まで
でしーにゃん予定
昨日はピラミッド発見 冒険36まで9000程度 頑張ろう36まで上げとけばいろいろジーベック系やロイフリ装甲戦列乗れるし^^ 36までいったら海事^^
軍師もあと5000で冒険35


追記を閉じる▲

【2009/02/08 18:55】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


ピッピ
金土でがんばらねば!


ピッピ
よく考えたらその時間にDOLにinできるかどうか@@;
交渉せねば・・・

コメントを閉じる▲
発見1
発見2
発見3
発見4
こつこつがんばってます

【2009/02/07 21:09】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
こんにちはしーにゃんです
きょうはわだかまり紹介、商会員募集のお知らせです。

まずゲームを始めないとどうしょうもありません。
大航海時代公式か
ハンゲームでインストールしてください。

サーバーはnotos(ノトス)を選んでください。
最初の職業は冒険でも商人でもなんでも結構です。
(最初はお金が貯まりやすい商人おすすめ)
所属国も特にわだかまりは制限しておりません。

一通り説明を受けたら
商会管理事務所に下の方に「わだかまり商会」がありますので申請して下さい
一応申請には「猫大好き」とか「ブログみました」とか申請理由を書いていただけると助かります。

申請承認はよこっちさんフィルさんがしてくれると思うのでその日のうちに入会できると思います。
わだかまりは特に商会ルールはないので自由にやっていただけて結構です。
(PK活動については自己責任で)

【2009/02/03 10:31】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
