
毎日毎日
ショップへ木の実魚を
納品する作業に追われてます

『さぁファーム開発が終わったら
   いつもの作業に戻るんだ!』

【2009/03/31 23:33】 | Pristella
トラックバック(0) |


たああん
カードコンプを目指せと・・・


ぷり
それはたああんさんが
帰ってきてからだ!


たああん
よし、もどるよ!(4/1)

コメントを閉じる▲
復帰して段々落ち着いてきて。
そうすると船やらマイレシピやらで貢献勲記が欲しくなってきたので、
ひたすら納品を繰り返しております。
032909 165023
淡々と、黙々と、ブーメランして納品。
手土産25個と石炭800個分の硬化ローズウッド板を投下してお仕事完了。
032909 215931
それでもらった貢献紙はこんな感じ。
元手は11M強、ダブリン⇔トルヒーヨ往復で一時間強、納品ブメ一時間強。
交易職にも関わらず海事LvがUpしたりもしたし、
紙も増えたしでボクはとっても幸せです。
ブーメラン好き空き蝶大隙

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/30 22:29】 | だるしし
トラックバック(0) |
くま?
最近なまけています・・・

新たな目標を決めないと

睡魔に負けてしまう・・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/29 06:52】 | Pristella
トラックバック(0) |


メイフィー
ひまなら!海の民の剣おれのために10本とってきて(゚∀゚)


だる
取ってこれるけどめんどくさいクマー


ぷり
いくらで買い取るんだクマー


たああん
それぐらい自力でゲットだ!
それよりナツメグ、メースってリアルでどこで売ってるんすか?
(最近自炊開始)


よこっち
大型クリでPKだ

コメントを閉じる▲
引き続きデブは重装船尾狙いでうろうろ。
032509 231856
032509 235119
その結果、
032709 223822
ぼちぼち取れました。
1つか2つはバザーしてみようかと思うが売れるんだろうか。

たまには目先を変えてモード7巻の場所でも見に行こう、と言うことで
数少ないお友達と出かけてみたところ。
お目当てを湧かせるまでにぼちぼちかかるも……
032709 004602
一艦隊目で出る幸運。
さらに……
032709 005544
同じ艦隊からいただきました。
こちらは相方に回して撤収。
様子見程度のつもりが思わぬ大収穫でした。

レシピ内容を見てみたところ、
ファームが貧弱な我が家では材料を買う必要があり、
結果完成品を買ったほうが安い事実が判明。
どうしたものか悩ましい……



一方商人たるハゲは、投資戦のお知らせにも耳すら傾けず。
032709 222912
黙々と工芸上げにいそしむのでした。
何時の日か貢献勲記を稼ぐために……!

リマ遠すぎるんだよ;-;

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/27 22:57】 | だるしし
トラックバック(0) |
みんな必死で
SS撮るどころじゃなかったんだろうな・・
きっとそうに違いない・・


前回の続き・・

↓追記の展開↓からどうぞ。
マチュ?
はい こうきて~

マチュ?
んで こうなって~

マチュ?
最終的に こう!


追記を閉じる▲

【2009/03/26 20:27】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
ファイヴ!



メイフィー
シックス!!


ぷり
( `_ゝ´)フォオオオオオ!

コメントを閉じる▲
先日偉大なる船大工のキャナル師により
ロイヤルフリゲートを造っていただいたので、
消費した重装船尾楼を求めて
デブはアジアへと旅立ったのでした。

その夜、一度くらいは征服者を見てから寝ようとしてたら。
032409 011350
初遭遇にして初GET。
032409 013638
大変幸先がよろしい。

調子に乗ってデブマネキンも狙ってみるも……
032409 212635
と言うことで、奇襲も使えない収奪狙いはちょっと精神的にアレなので撤収。

その後、もう一つの目標であるところのハゲの調理上げ。
こちらは偉大なる商会長さまのご指導ご支援をいただき黙々と。
032409 233109
おかげさまで順調に育っております。
目指すところは調理10!



生産しながら編集してたら、24時に間に合わなかった…w

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/25 00:03】 | だるしし
トラックバック(0) |


ピピピ
金庫枠の多さに嫉妬。


ぷり
予想通り寝落ち・・


よこっち
UOぽい鰤さんがいますね


だる
適当に拾ってきた画像編集ツールのテキスト挿入機能が、
どうにも日本語受け付けてくれなかった結果UOちっくに。

コメントを閉じる▲
前回の記事の通り
商会イベントやってきました~

まぁ詳しい内容は前日の記事でw

とりあえず海戦の模様を・・
くすこクエ?
先発隊に続いて目的地付近に到着
事前の計画では援軍に入るとかどうとか・・・

くすこクエ?
援軍入る前に目的の艦隊を補足!
だって同じクエだからw

そして私自身に問題発生!!
くすこクエ?
戦闘部外者を表示設定してたんで
隣の艦隊の船が邪魔で何が何だかわかんねぇw
さらに水の残量がww

くすこクエ?
モチロン 予備舵、予備帆持ってませんw

そして
状況判断する為に遠目から観察!
相変わらず何が何だかサパ~リです・・・

くすこクエ?
クリを狙うも失敗・・

くすこクエ?
続けて失敗・・・

くすこクエ?
そして命中!撃沈!

さぁここからガンガン行くぜ!

と思ってたら 提督倒して終了!
よく考えたら海事上げじゃ無いから
さっさと済ませて次行かないとw

んであーだこーだありまして
くすこクエ発見
クスコ発見

くすこクエ記念撮影
と、記念撮影!

みなさん お疲れ様でした~


次 誰かマチュピチュ書いてw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/23 23:55】 | Pristella
トラックバック(0) |


ぴっぴ
山田さんナイスポーズ!w


しーにゃん
inして動けてない・・・;;

コメントを閉じる▲
gdgd記念撮影

とりあえずの記念撮影。
まあその過程では、

キモいデヴ

こんな人がいたり


吊り橋を渡る!

こんなところを通ったりして。


クスコ到達!

無事発見、と。


景色

景色もいいですね。


ちなみに、海戦は必死すぎてSS撮れず、と。
手桶も予備帆も予備舵もない提督でしたとさw


## 普段名工しか持ってないんだよね~
## 戦闘中使えないのなんて忘れてたさ。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/22 23:26】 | キャナル
トラックバック(0) |


しーにゃん
SSとりそこねたーww
まあ活躍してないからいいやw

コメントを閉じる▲
商会イベントの
頑張れクスコ到達ツアー!!
に行ってきます!
くすこくえ?
○で囲んだところに 深い意味は無いw


くすこくえ?
当然 輸送船は別々ですw

行ってきま~
(ただ今 運河の待ち時間中)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/22 22:08】 | Pristella
トラックバック(0) |
復帰前よりの念願、クマーについに到達しました!
032009 140434
苦節何年だろう、本当に長年の夢でした。
間に冬眠挟まってるけど。
そしてこれらの冒険の結果、復帰後二度目の出世!
032009 232656
次は男爵です。
400Mくらいあればすぐだけど
そんな金があるならロイヤルフリゲートが欲しいのです。
お金欲しいくまー
032009 233808
我がペットはとても可愛らしいウォンバットくん。
でもなぜか不評。
こんなに可愛いのに……
032109 024713

実物が近くにいるのでちょっと撮ってきました。
おっさんが携帯カメラを握り締め、
家族連れ恋人連れを押しのけて……!

餌(野菜くず)を貪り食うウォンバット
090321_1426~02

満腹で昼寝するウォンバット
090321_1405~01a

ついでにご近所に棲むエミューさんとワラビーくん。
090321_1401~01
090321_1354~01

携帯であるが故の限界が色々見えてますが、
ぐぐったりすればその真の可愛らしさが見えてくるはず!
実物には勝てないけどねー。
もこもこしててとろとろ歩いてもぞもぞ身じろぎする様など最高です。
ほんとに可愛かったわー


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/21 18:48】 | だるしし
トラックバック(0) |


ぷり
ウォンバット可愛さは分かった!

だがっ
飼っているのは

タヌキだっっ!!!


しーにゃん
(´(ェ)`)


だる
何処をどう見たらたぬきなんだ
見る目がないにも程がある!


ピピピ
実物も
かわいくなくてワロタ

コメントを閉じる▲
最近の活動内容。

?ログイン
  ↓
?ファームメンテ
  ↓
?ショップ確認、補充
  ↓
?ダラダラする
  ↓
?ブログ確認 →?更新されていない
  ↓         ↓
?更新済み   ?ギリギリ迄粘る →?更新された
  ↓         ↓            ↓
?日付変更   ?急いで更新      ↓   
  ↓         ↓            ↓
?ファームメンテ、副官ボーナス確保後ログアウト。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/20 23:59】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
訂正
?日付変更   ?急いで更新      ↓   
  ↓         ↓       ↓
? 寝落ち
  ↓         ↓       ↓
?ファームメンテ、副官ボーナス確保後ログアウト。


たああん
発見コンプおめでとうございます。次はカードコンプですネ!
あとはソマリア沖で護衛艦ロールプレイとかどうでしょうか・・・w



ぷり
いや@1残ってる
せめてアデン前だけでも警備しときます・・

そういや
銀行前で寝落ち!
が抜かってたなw

コメントを閉じる▲
夕日
今日も夕日がきれいだ・・
何しよう・・・orz

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/19 20:14】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
セカンドを育成


だる
うちのハゲの冒険育成補助に雇われる

コメントを閉じる▲
よう おれだよおれ わすれたかいフィルバウドだよ、こんばんわ^^

アゴ大海戦の結果です

1日目 75戦61勝6敗8分 戦功105 NPC含む!
2日目 56戦44勝6敗6分 戦功103 NPC含む!!
3日目 48戦35勝4敗9分 戦功81  NPC含む!!!

1日目対人3連野良艦隊、いかにも脳筋なひとのあまりだったペア艦隊の提督がなんとMVPに!

2日目なんとあのイスパ模擬艦隊に!すごく分断がおおかったきがします、らくらく戦功100超えたみたいな・・・

3日目ごい○堂艦隊に戦闘数はすくないですが4敗しか、しませんでした^^

bc13_20090318202459.jpg
1日目

bc6_20090318202641.jpg
3日目

ではでは、おやすみなさいませ^^


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/18 20:27】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


よこっち
フィルバウト詐欺か・・

コメントを閉じる▲
http://wadakamari.blog82.fc2.com/page-1.html

リオに向かう時点で用意しておくもの
・豚200匹(ソーセージ・ベーコン・ハム、それぞれ100樽相当)
・神秘の香辛料30個
・「畜産秘伝・豚の章」(オポルトで購入)
・魚肉100樽(火事対策で予備があるとなおよし)
・リマ娘への手土産(親密度が低い場合)


いま↑ここケットが言語覚えたぐらい
正直鍛えてたり仕事が忙しかったりでinできてなす

・豚200匹(ソーセージ・ベーコン・ハム、それぞれ100樽相当)
・神秘の香辛料30個
・「畜産秘伝・豚の章」(オポルトで購入)
・魚肉100樽(火事対策で予備があるとなおよし)
↑倉庫に運送させる 調理スキルはあるので香辛料は
なくても何とかなる
リマ移動クエをこなす 木曜夜 土曜夕方まで 日曜はフリー
なんとかなりそう(`・ω・´)シャキーン


追記を閉じる▲

【2009/03/18 14:33】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


ぴっぴ
調理ならppもできるので
近くにいたら手伝うんで声かけて!

コメントを閉じる▲
前回の記事ではとんとん拍子に発見してますが
途中 発見物無しの沈没船も引き上げてます
スエズ運河も何回か利用しました。

ちょうど紅海で海事上げしてる
商会員にPK出没の確認を取ったところ・・・

まったく返事が無いw

忙しいんだろうか?

ログ流れが激しいんだろうか?

色々考えてるうちに紅海到着!

検索してみるもPK確認せず!

余裕かまして紅海を航海してると・・・
親父ギャグを公開したことに後悔

↓追記の展開↓から続きをどうぞ。

フィルニャンw

走召  必  死  だ  っ  た 


忙しいところサーセンwww


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/17 00:35】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
すいません 必死でしたw

コメントを閉じる▲
オスマンうpで沈没船が増えたと言うので
早速 断片地図を連打しましたw

けどしょっぱなから難関に遭遇・・・
半泣きになりながら
辺り1面海のマップをしらみつぶしに探すことにw
とりあえずウシュアイアからスタートしますた・・

アルゼンチン海盆→ジョージア海盆→南大西洋
ケープ海盆→アラガス海盆と海盆めぐりw
んで
南西インド洋→南インド洋→中部インド洋のインドめぐり
やっと目的海域を発見w
実はインド洋?
安全海域を良い事にダラダラ捜索

実はインド洋?
セイロンの遥か↓のこんな所にありますた・・・
中身もショボイw

まだまだ断片地図連打!
東地中海沈没?
完成した地図はこんな感じ
見覚えありますこの地形w

引き上げ中?
出ました!

曳航中?
とりあえず近い港まで曳航。


そんなこんなありまして・・・
沈没?
これと
沈没?
これと
沈没?
これを引き上げましたとさ
めでたしめでたし!!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/16 23:57】 | Pristella
トラックバック(0) |


ぴっぴ
少しなら地図あるので引き上げ連れて行って下さい!

コメントを閉じる▲
以前よりお伝えしておりましたクスコツアーの件ですが、以下の要領で開催したいと思います。

日程 3/22(日) 22:00~
集合 ポルトベロ

参加予定者:鰤、猫、山田、pp、デヴ、キャナル

注意点ですが、重ガレオン*10との戦闘がありますので、戦闘用の装備・船などの準備をお願いします。
あと、時間に余裕があれば、マチュピチュ発見までやってしまおうかと思います(この場合、軽く陸上戦がありますので、念のため準備をお願いします)


なお、現状6名なので、2艦隊で実施する予定です(鰤と山田さんが学問担当)
また、まだ空きがあるので、当日土壇場での参加もOKです。
たぶんいないと思いますが、ここを見ているうちの商会以外の人もOKです。
(ただし、前提はすべて終わらせておいて下さい)

というわけで、みなさんよろしくお願いします。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/15 21:16】 | キャナル
トラックバック(0) |

どこからどこまでやるのか?
山田ジロー
これをはっきりさせないと前提を終わらせるといっても、全部が前提になってしまいます。どこまでやるかで、私では財宝鑑定とかが足りない可能性もあります。また事前にやっておかないといけない前提がべらぼーになる可能性もあります。
また、22時スタートではみなさんの就寝時間もありますので、やりきれないと思います。


ピピピ
前提おわったぜーーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

参考までに
山田ジロー
大冒険をみると、インカクエは25個ありますよ。1個1時間として25時間必要です

もうひとつついでに
山田ジロー
大冒険のインカクエに書いてない前提もあります。「古のナイフ」は「医師探し」が前提で(大冒険には書かれていない)これだけで8つくらいのクエが前提としてプラスされます。そうすると30以上のクエ必要になります


ぷり
ポルトベロで『秘境の都』を受けれる状態
(称号キープ・カマヨック入手)にしておく
んで次に『警戒するインカ帝国』をやると思われる。




キャナル
書き方悪かったようですいません。
鰤のコメントの通りです。

趣旨は、「クスコ到達」
できれば、「マチュピチュ観光」

で、それをやるための条件として、「キープ・カマヨック」の称号を得た状態にしておいていただければOKです。

なので、実際のツアーは、仮に両方やっても2時間もかからんと思ってます!

コメントを閉じる▲
ハゲはお土産品の売却を任務として旅立ち、そして。
031309 190358
031409 083718
こんな相場では仕方ないので商館買いしてLvage。
結構稼がせていただきました。ウマー

でぶはクリッパーとクマを目指し日々精進。
031409 142411
史跡を発見し、
031409 205346
031509 000808
カンガルー系がやけに出にくく苦戦するも、
ナマモノを着々と発見するのでした。

ちなみにこの子ら、ペットになるそうですが……
欲しい方いらっしゃいますかね?
031509 124018
本日日曜日もナツメグはけしからん存在であったのでした。
最終的には147%まで上がる始末。
実にけしからんのでこれでもかとナツメグを食わせてやると……
031509 133615
晴れて交易Lv64になりました。
鰤の人やキャナルの人の倉庫キャラにもナツメグを堪能していただいたところ、
無事カリブへの入港許可が下りたそうです。

これは決して促成栽培などではありません。
こまめに相場を確認する、という商人としての基礎に忠実に行動すること。
これこそが商売の秘訣なのです!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/14 22:44】 | だるしし
トラックバック(0) |


ぷり
宗教もってるw


daru
全てはクマのためにっ!


ppp
クマーになるには宗教もいるのかっ!
枠がきびしいな~

コメントを閉じる▲
2/14は
ちょこ?

そして
ちょこ?
として

明日は
ちょこ?
おかえしです・・

わかるかな?わかんねぇだろうなぁ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/13 23:59】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
いえーい


ぷり
よく知ってるなw

コメントを閉じる▲
カリブファームで養殖中のマグロを使って
保管R15を目指しています。

とりあえずコツコツさばいて
料理を作ってショップに並べて
コツコツさばいてry
保管R12
遠いぜ・・


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/12 23:56】 | Pristella
トラックバック(0) |


たああん
収奪されるとあがるよ・・・

コメントを閉じる▲
どこ?
どこ?w

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/11 23:50】 | Pristella
トラックバック(0) |


るーしー
たぶんそれ、アガラスの沖だと思います。私もそれで苦労しました(笑)


キャナル
沈没船地図ってこんな風に見えるんだ。初めて見た~

オフライン版の大航海IIの感じに似てるネ


ぷり
るーしーさん有難う御座います;-;
ケープ海盆、アガラス海盆
副官メッセ見落としてたかな・・
有難う行ってきますw


そしてキャナルん
断片地図あったら売ってくだせぇ・・

コメントを閉じる▲
PS3の発売日が決まったんですね。↓
公式HP_PS3紹介

5800円って・・・ディスク買わないといけないのかな。
PS3からアプリを無料でDLして5800円分課金に使った方が有意義だなぁ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/10 18:14】 | バハラタ
トラックバック(0) |


しーにゃん
>PS3の発売日が決まったんですね。
発売日はかなり前からでてます^^;
値段はコーエーなのに結構お手ごろ価格ね

しかしPS3ユーザー向けのサイトつくらないんで大丈夫だろうかw

操作とかすっごいきになるのですが



バハラタ
発売日は2月には出てたのか!

うーん、操作は確かに気になる。
パッドでやる人のチャットってどうなるんだろう(^^;
PS3用にキーボード買ってないし・・・


バハラタ
ユーザー:すみませんチャットができません。
GM:航海者ならではのバイタリティーで、この窮地を乗り切ってください。
でゴマカサレルのかな(笑)




ぷり
ショートカットがイパーイ


しーにゃん
http://www.jp.playstation.com/peripheral/ps3/
ワイヤレスキーボード純正買うとか

まあPS3もってるひとならUSBキーボードもってるでしょう^^
ほとんど使えると思いますし

コメントを閉じる▲
今日も元気にわだかまり!
みなさん、こんばんは。
わだかまりナマモノ部員B&わだかまり化石隊員Cのキャナルです。

さて、1年半ぶりに課金してみれば、南米の方がいろいろと楽しげなことになっているじゃないですか!
なになに、インカ帝国が実装、と・・・
マチュピチュ!とかリアルで行ってみたい場所No1ですよ!!


というわけで、とりあえずゲームで行ってみることに決定~♪


だけどもだっけっど、マチュピチュにたどり着くには、とりあえずクスコ見つけないとダメみたいですね。
というわけで、勝手に

鰤プレゼンツ!!
わだかまり探検隊クスコ上陸ツアー


を開催したいと思います。

とりあえず、参加希望者は以下に表明をお願いします。
※わかりやすいように修正(3/18)


さて、クスコにたどり着くのは色々と大変なので、参加するヤローどもは以下をやっておくこと!
一応、一番楽そうなヤツを書いておきます。


リオに向かう時点で用意しておくもの
・豚200匹(ソーセージ・ベーコン・ハム、それぞれ100樽相当)
・神秘の香辛料30個
・「畜産秘伝・豚の章」(オポルトで購入)
・魚肉100樽(火事対策で予備があるとなおよし)
・リマ娘への手土産(親密度が低い場合)


1. 偽りの聖女(リオデジャネイロ 商人ギルド)

ちなみにケチュア語はポルトベロで習えます。必須かどうかは知らんけど。
ただ、言語あるとクエ自体は出やすくなりますね。
あと、リマで報告する場合、リマ娘と親しくない人は手土産お忘れなく。

2. 新開拓団の窮状(リマ商人ギルド)

1から続けてやる場合は、あらかじめブタ君を用意しましょう(だるしむ不可)
豚肉ならオポルト、ブタならファロです。生の豚の方が、燃えないのでお薦めです(加工の手間はかかるけど)。200匹もいれば大丈夫だと思います。
「畜産秘伝・豚の章」はオポルトで買えるようです。
神秘の香辛料もお忘れなく(調理スキルがなくても、神秘の香辛料で0→5です。30個もあれば足ります)

3. エルドラドを求めて(リマ商人ギルド)

魚肉100いります。パナマで売ってます。

4. 黄金郷(リマ商人ギルド)

特になんもなしぽい
5. 真のエルドラド(リマ商人ギルド)

これまた特になし?
ただし、1から続けてやっている場合、原価0のトゥンバガ様が450ヶにもなりますので、持ち帰ることも考えると、商用クリッパークラスの船はあった方がよさそうです。

6. キープ・カマヨック(リマ商人ギルド)

インカ高官の衣服(商人用)がもらえます。
今までだらだら説明してきましたが、ここでもらえるのは商人用のヤツなので、これが嫌な人は冒険・海事のインカクエをやって下さい。
といっても、冒険用はスキル要求がシビアで、海事用は結構大変ぽい上にもらえる服がビミョーです。


こんな感じです。

いつやるかとかは、参加者の具合を見て相談しましょう。
でも、私の都合的には、日曜日夜が嬉しいのであります。

開催予定は、3/22 22:00~です。


戦闘イベントが必須ではないので、テノチの時のようなことにはならないはず・・・・

※嘘です。クスコクエで重ガレオン*10と戦闘ありました。しーにゃん乙。


あと、わたくしは、明日から細々と準備を始める予定です。
お暇な方はご一緒に。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/09 02:03】 | キャナル
トラックバック(0) |


ぴっぴ
冒険家としてこれは是非とも参加したいと思います!


daru
参加希望しま


ぷり
こ、これは・・・
強制参加の予感w

マチュピチュに過度の期待は禁物だ!


キャナル
準備完了!
さあみんな後に続きなさい。


よこっち
鰤さんが欠席で流れそうだ


しーにゃん
>※嘘です。クスコクエで重ガレオン*10と戦闘ありました。しーにゃん乙。
ケットシーで参加します(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
といいつつ行けたら参加とさせて下さい^^


山田ジロー
参加予定です


キャナル
隠れちゃったのでup



・・・できるのかな。

コメントを閉じる▲
永らく放置してた世界周航イベントをやってきました。
適当な地理クエ・地図を織り交ぜつつ進んでいったところ
daru3
こうなって
daru4
こうなって
daru5
こうなった挙句
daru6
こうなりましたとさ。
これでボクも一人前の星人、と言えるでしょうか。


世界周航のラスト、すんなり終わっちゃってssを撮り逃したのです

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/08 20:46】 | だるしし
トラックバック(0) |


しーにゃん
ありがち
海事協力したかった^^

コメントを閉じる▲
最近はクエ出しの為にセビリアで
斡旋書を連打しています。

なかなか出なくてションボリしていると
セビバザ?
何やら聞き覚えのある声が・・

今日はセビリアバザーだったらしい!
ちょっと覗いてみようw
セビバザ?
どうも 出品者が居ないようだ・・
誰も居ないと寂しいので出品することにw

急いで銀行に行って
掘りたてホヤホヤの武器を出してくる!
ちそな
こいつと
こらだ
こいつを2本セットで1D~オークション!

《中略》

結局 2本で17mで売れました!
ありがとう!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/07 23:56】 | Pristella
トラックバック(0) |
わだかまり商会で活動中のナマモノ部を紹介いたします
今回は部員Bと部員Cの活動の様子です。

なまもの部正装

モイキー仮面以外の服装は基本的に自由です。
活動中

必死で辺りを調査する部員BC。とてもモイキーですね。

ナマモノ発見

かわいいナマモノを発見!!

みなさんも是非、わだかまりナマモノ部へ入部してください。


追記を閉じる▲

【2009/03/06 21:44】 | くちぶえピッピ
トラックバック(0) |


ぷり
モイキー仮面を持っていないので
入部できません・・・orz


たああん
クマセットで許してもらえw>怪鳥


ピピピ
ちなみに部員Aはだるいひとです。

コメントを閉じる▲
化石商会員の中の頑張ってる方に負けないように
勅命やってきました!

さくっと1回
そこはサクっと1回でに決めました!

そして早速 インド方面のクエをこなすために
スエズ運河のお世話になりましたw
定期船と違っていつでも使えるのがいいね!
時間も15分位だったし
スエズ運河メッチャ楽やんw

紅海のNPCに泣かされますが・・・

さぁカリカットとジャカルタのクエを済ませてこよう!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/05 22:28】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
スエズかー
そろそろ俺もやろうかな
黒海より紅海のほうが海事やりやすそうだし。。

コメントを閉じる▲
ピーターアーツ( ゚Д゚)


じゃなかった
haruさん!
プレゼントあるのでとりにきてください リスボン

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/04 10:57】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
冒険63
よそ見してたら 上がりましたw

大クリまで@1

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/03 00:35】 | Pristella
トラックバック(0) |


たああん
すげええええ
そしてそろそろレベルキャップが70とかに・・・


しーにゃん
すごい どこでもいいのでお供させてください


ぷり
ありがとう
そしてそろそろ大クリPKとかに・・・

コメントを閉じる▲
商会員のぴっぴさんから
『リマの酒場娘を調べてこい!』
と依頼がありましたので報告します。


追記の展開より報告します。
依頼?
まず 依頼主のぴっぴさんのコメント。
何やら奥歯に物が挟まった物言いです・・・

依頼?
依頼主はリマ酒場娘が気になるようです。

依頼?
【リマ酒場マスターの証言?】
どうやら食欲は旺盛なようですw

依頼?
【酒場娘本人のコメント】
やっぱり食欲旺盛なようで・・

依頼?
【リマ酒場マスターの証言?】
依頼主を憐れんでいます・・・


依頼主にご報告いたします。
調査結果といたしまして

食欲旺盛天然娘であることが判明いたしました!

以上をもちまして報告といたします。


追記を閉じる▲

【2009/03/02 23:56】 | Pristella
トラックバック(0) |


ぴっぴ
レポート大変興味深く拝見させていただきました。今度は夜の生態調査をおねがry

コメントを閉じる▲
