
先日、とある商会員に
『ヒマならカリブ行きませんか?』
と誘われたので行ってきました!
当然ヒマですw


セビリアでクエ受けて
目的地のカリブまで・・
何やら海戦があるとの事で
ドックで回復中の戦列艦を引っ張り出して来ました
そろみょん?
戦列2隻で待ちガイル状態w

そろみょん?
隅っこに寄って集中装填発動して
『さぁこれからだ!』
と思った矢先 クエ達成w


    続きは
↓追記の展開から↓
海戦終わって
そろみょん?
このクエに変化したのは良いけど・・

操舵熟練をせこく稼ごうと
操船士で参加ししたのが間違いでした
結局はリスボンまで戻る羽目に・・スマソ・・・
んでラスト1枚の考古学者転職証を使って・・・
そろみょん?
なんとか達成・・・
お手数かけました・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/31 23:31】 | Pristella
トラックバック(0) |
フレからの要請で
宝の地図を掘ってこいと言われますた。

遠路遥々ナポリまで・・
アドミ
しかも ちゃんと逸品を掘り当てました!!

そして アパート内で密会・・
アドミ?
30?も払ってくれました!


6/2~6/16の間に
カンパチ 999匹
ヤリイカ 999匹
スズキ  999匹
持ってくるように^^^^^^


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/30 23:50】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
ワシポさんの敵に塩を送った


ぷに6
うひょっ^^;;;;;;

コメントを閉じる▲
ついに念願の商会員マックス状態になりました!
50人
個人情報保護の観点から塗りつぶしておきますw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/29 23:50】 | Pristella
トラックバック(0) |


わしぽ
商会長からの「大入り」待ってます。

コメントを閉じる▲
のうきん?
>>キャナルが脳筋勉強会に参加しました。


のうきん?
>>キャナルが退席しました。


諦めたようですw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/28 23:59】 | Pristella
トラックバック(0) |


キャナル
銭勘定してる方が性に合うようですね!v-61

コメントを閉じる▲
工業R10
木材運搬業で鍛えました!

次は無駄に鉱石でも上げてみるかw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/27 23:27】 | Pristella
トラックバック(0) |
052609 174958

その場で喋っても十分声届くだろう……
なのに言われたとおりにティカに伝言する冒険者たち。
とてもよく調教されてると思います。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/26 23:26】 | だるしし
トラックバック(0) |
ということで、よこっち様ご一行を
インダス川>モヘンジョ・ダロ>剣士クエ
と言うコースにご招待してきました。

道中よこっち氏が謎の怪物に襲われたりもしましたが、
ssなんぞはあるはずもなく。

ティラードさんもあっという間で……
052509 225219

ええ、撮り忘れまくりました。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/25 23:18】 | だるしし
トラックバック(0) |
紙一重?
すごく似合ってます!


鰤さんは紙一重・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/24 23:50】 | Pristella
トラックバック(0) |
デブに司令塔や強化舵が欲しくなり、ちょいと管理上げ。
奴には鋳造しかないので真ちゅうを叩くことしばし。
052209 183011
鋳造が10から12になった頃……
052309 015056
お目当ての管理が5→7になりました。
連続生産は実に偉大です、が
ぼーっとしてたのでポップアップは写し損ねたり。

一方ハゲはファームの油で趣味の靴叩き。
夕べ魔術師を引いていたので、
点灯を待ってから叩き始めたところ……
052309 114535
ボクにも100ブーツが出来ました。wa-i
もう一個出来たら売りに出してみようかなーと
取らぬ狸の何とやら。
果たして次はいつになるんだろう……

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/23 18:35】 | だるしし
トラックバック(0) |


ぷり
ペットの皮をどうこうしてはいけません。

コメントを閉じる▲
だめですた…
マレサレは来月に延期す…

【2009/05/22 23:31】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
ともにがんばりましょう。。


ぷり
頑張って追い抜きますw

コメントを閉じる▲
鰤ゲット
マレサレまで遠いなぁ・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/21 23:58】 | Pristella
トラックバック(0) |
が見えてきたような気がし(多分5年後)
いやー念願の機動ジーベック(名前募集したけど無いのでキャットテイルにします)
お裁縫マイスターになったのはいいけど
工芸もまだまだだし
海事も少なくともイベガレスパガレ乗れるぐらいにはしたいし
まだまだですね あ、オスマン亡命もあったな・・・

で来週からPS3後の初アップデートです
http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/new_updata2009_05.htm
初心者でも着れる
アブドミラルコート生産会をしようかと
で入ったはっかりの商会員さんにプレゼントすると
あ、内の商会レベル低い人いなかったような

早くも企画倒れか!?


追記を閉じる▲

【2009/05/20 14:08】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
BC入りびたりな生活を続けた結果
051709 223608051709 223622
まれしゃるなデブに出世しました。
貯金残高は恥かしいので秘密です。

一方ハゲは、きたるべき海事生活の手始めに、
回避応急修理なんぞを少し上げようとカリブへ。
051809 065615
こんな感じでスキル上げをしていましたとさ。
051909 220509
下手を打って拿捕られかけたときに、
珍しいことにNPCに見逃されたり。
有難くて涙が出そうでした。
緑卵持ってただけに。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/19 23:10】 | だるしし
トラックバック(0) |


しーにゃん
ケットもあと14勝で・・・・
まにあうかな


よこっち
総資産を公開しましょう

コメントを閉じる▲
機動型ジーベック完成しました
キャナルさんありがとうございました。
機動型ジーベックは旋回12で大型船の中、番良く曲がります。(多分) 
名前募集中です
さて、あまったポーラッカジーベックどうすっかなー

週末はPS3でBC参加しました
やっぱり舵切るのむずい・・
切りすぎてまっすぐ進まんかった
あと、やっぱりごちゃっとしたとき 敵戦艦(L1・R2で)選ぶのも難しいなぁ
いや俺がちょっと寝ぼけていたせいもあるかも
もう一回挑戦してみます。。

あと土曜はフロルさんと海事上げー
またやりましょう(今週は月・水以外なら軍師がカリブにいます。
つってもフロルさん海事26までいったししばらくいいのか^^

【2009/05/18 11:51】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
バトルキャンペーンが始まるという事で
出てみようかと・・
コレといってすることもないしねw

とりあえず
下準備をば・・・
バシリアす
なんとか全滅させて準備バッチリ!

ワクテカしながらBCへ・・・

結果与4 被10位で

軽く挫折気味・・・

ぷにえの煙幕弾 ウゼーw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/17 22:20】 | Pristella
トラックバック(0) |


ぷに6
もくもくもくもく~♪


ぷり
つけねらってやる・・・

コメントを閉じる▲
0515.jpg
ちゃんと書けてるかな・・・

えーと、遅くなりましたが自己紹介します。
キャラ名 Henson
職業 冒険家で、専攻は生物系です。ごくたまに海事することもあり。
DOL歴 2009/1/14スタート~
一言 枠の都合で交易・生産系スキルは何も取っていません。
野望
 ・レンジャー目指してます。
 ・奥地探検→ヴェラクルスとリマ以外は侵入済^^

【2009/05/16 01:27】 | 自己紹介
トラックバック(0) |


キャナル
初めて顔を拝見した気がしますw

この鳥は・・・ケツァール?!


ぷり
コンゴウインコだべ?

冒険者のペットと言えば
コンゴウインコ!

コメントを閉じる▲
最近あかさんみないの・・
あとバハラタさん復帰まだー?

でPS3版始まってのアップデートです
http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/new_updata2009_05.htm
ざっくりにゃん^ω^
・生産レシピ追加
・一部スキルランク上限が16まで
・オスマンガレアス
・オーナメント追加
・新海域への定期船追加
以上

ここからPS3版の海事感想
スクショとるの忘れてた・・・
会員のフロルさんと一緒に海事しました。
・カメラがもう少し後ろに引けばいいのに
・カメラ操作もしなきゃならず この辺が厄介
・カスタムスロットの反応が非常に良い これはPCより優れている
・アナログスティックで舵をきるけどダイレクトなのでこの辺も慣れが必要
・R1 R2で敵を選択して○でファイヤーなのは楽 だけどどれ選んだのか密集しているときいまひとつ分かりにくいか
フロルさん 強襲キャラベルなんで容量が少なくてすぐ補給しなきゃいけなくてすまん
慣れるまで操作がおぼつかなくてすまん
撤収の鐘わすれてすまん 料理忘れてすまん
大砲かわないとなぁ・・ 作るか。


追記を閉じる▲

【2009/05/15 15:28】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
問題の画像は追記の展開から

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/14 23:57】 | 鰤さん
トラックバック(0) |


しーにゃん
だましとった
あくにんだ!


名も無き航海者
通りすがりですが…
きもいです、、、v-12


名も無き航海者
紙一重ですよe-461

コメントを閉じる▲
延々白兵してました。ずっと。ずっとずっと。
050909 005201
交戦開始は確か航行二日目だったと記憶しとります。
このあと200日辺りで諦めたり。

でもついに。
GW込み二週間掛けて。
050409 180233
やっと一冊。
051009 204853
二冊。
051209 225701
三冊。
ということで山田さんとキャナルとワタクシめの分が揃いましたとさ。

この間、拾った断片地図は25枚、白煙弾は300個強。
白兵スキルは
剣術10>12
突撃11>12
防御7>9
と育ったそうです。
めでたしめでたし。

次は加工木材レシピだだだ


うそ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/13 00:13】 | だるしし
トラックバック(0) |


キャナル
ありがたやー、ありがたやー

ありがとうございます
山田ジロー
何度もがんばってますが、だるさんほど長時間時粘着する技術がありません。
深謝

コメントを閉じる▲
(ΦωΦ)誰か作って。。。
いまポーラッカジーベック乗ってるんですが確か増減なしだったので
-18%ジーベック作りたいそして旋回力の高さを体験したい・・

http://ndi.espana.jp/index.php?page=sd&ship=81
平甲板型大型船体 つくれない
大スクウェアセイル つくれる
砲門20        つくれる
大マスト         つくれる
マストトップ       つくれる
金庫           つくれる


追記を閉じる▲

【2009/05/12 17:06】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
966?
966?
名匠カロ966が連続で出来たと言うお話。


だから何だと言われても・・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/11 23:51】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
エロ広告は消しておきますね(;><)

コメントを閉じる▲
タイトル通り、下の鰤さんの記事のおまけ。

鰤さん同様、ビスケー湾突入後操作不能になり、
ブリテン島に突っ込んだときの図。
050909 095215
ブリテン島は見渡す限り山でした……

で、北極の果て。
050909 101117
明確に鯖の境界線らしきものが見えてました。
陸地は見えなかったけど。

その後は特に面白いものもなく。
落ちもなく。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/10 18:43】 | だるしし
トラックバック(0) |


ぷり
鯖境界線をまたぐとき
『ああ波が高いですぜ旦那』
で禿げになってしまわれたのですね…


だる
位置情報は巻き戻ったのにハゲは直らない不具合

コメントを閉じる▲
能登鯖不調
ビスケー湾突入から操作不能になりそのまま北上!

SS多いので↓追記の展開↓から
のと?
艦隊解散したのにまだついてくる
この時点では既に操作不能。

のと?
そしてブリテン島に突入・・・

のと?
ブリテン島内陸は湖だったのか?!

のと?
何事も無かったように通過・・

のと?
海域表示も日数表示も変わらない・・・
Sayもシャウトも出来ない・・

のと?
どんどん進む・・・

のと?
とうとう一面海に・・日数も海域も変わらず。

のと??
何やら陸地が見えてきたぞw

こっこれは!!!!!




のと?
何もありませんでした^^^^^^^

のと?
そして問題無く通過!
測量数値に変な記号がw
のと?
商会員にも見えてきたようだ・・・

のと?
のと?
のと?
そして幾度と無く小島をすり抜けて航海は続く・・・

のと?
SSでは分かりにくいけど月が画面左から右へ水平移動!
測量数値的にアジアとか行ってんじゃね?w

のと?
そして最終的にコレww


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/09 11:00】 | Pristella
トラックバック(0) |
わしがわだかまり塾塾長、江田島Pristellaである!

年功入会序列で会長をやらしてもらってます。

キャラ名 
Pristella(魚の名前だったりします)

職業   
冒険家のち商人、所により軍人 概ね冒険家の予報。

特技
銀行前や商館で寝落ち。

趣味
転職証やバザー品を無駄に集めてしまう事。

DOL暦
結構長いが毎年年末になると不具合発生。

一言
なんか色々なスキルを詰め込みすぎて
それなりの事をそつなくこなすw
今までこのキャラでしか活動していないので
セカンドは香辛料を喰わせた荷物持ちが存在するのみ!
ブログの毎日更新を目指して頑張ります!

勝手に自分的ブログ記事TOP3

No3  最近のこの記事

No2  初体験で調子に乗る
    連続記事?
    連続記事?

No1  冒険家なんでやっぱコレ!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/08 23:42】 | 自己紹介
トラックバック(0) |
最近加入させていただきましたので自己紹介です

キャラ名
 アネモス(メイン)
 エレナ=ランカスター(2垢のサブ)

職業
 アネモス(冒険者メインの縫製職人で造船もかじってる)
 エレナ(パティシエ目指してレベル上げしてる商人見習い、工芸と縫製も覚えさせたい)
 2垢のメイン(鋳造とサルベージ修行中)
 
特技
 まったりプレイに効率プレイに放置プレイ

DOL暦
 プレオープンぐらいからしてます。が、他のゲームに浮気して課金しててもインしてなかったりの期間が約2年。三國志に愛想つかしてほぼ完全復帰です。

一言
 前商会が崩壊寸前の中、Pristellaさんとふと出会い以前から見たことのある商会の会長さんだったので入会希望させていただきました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪ブランクあるのでいろいろ教えてください^^最近海事上げたいと思ってたりするのでよろしくご指導ご鞭撻のほどを・・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/07 17:12】 | 自己紹介
トラックバック(0) |
キャラ名
 しーにゃん(フラ)

職業
 商業メインキャラ(縫製マイスター) 冒険36 交易51 戦闘36のタル体系

特技
 ほどほど貧乏

DOL暦
 プレオープンからだらだら

思い出
 ネコなのでわすれる
 ああでも商会テノチトランツアーで迷惑かけたことは鮮明に^^

一言
 ネコの妖精界からきました。
  ソロプレイよりパーティプレイが隙なんでお近くにいたら誘ってください
裏キャラの方
キャラ名
 ケットシー(ポル)/徐庶-元直-(ベネ)

職業
 戦闘メインキャラ 冒険32 交易27 戦闘56/冒険メインキャラ 冒険36 交易26 戦闘24

一言
海事やる場合は是非お声を
成長が遅い貧乏といわれているネコ軍団ですが
ケットが戦列 しーにゃが縫製マイスターになりました(´∀`*)
総資産が60Mになりました。これからもよろしく



追記を閉じる▲

【2009/05/07 15:43】 | 自己紹介
トラックバック(0) |
自己紹介^^^^^

(キャラ名)フィルバウド/エロバウド、エロさんとかよばれてます。☆ミ

(趣味)海事、模擬、bc・・・

(特技)海事、模擬、少し金策香辛料取引r4、酒類取引r6とか・・・

(DOL暦)長い('A`)一時別のゲームしてたときあり

(一言)身長153cm B86(D-70)W58H84、血液型、O型 趣味、ゲーム。初体験は15歳で体験人数は20人(今まで付き合った人は7人)AVデビュー前はデパート定員でした。(゚∀゚)  

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/06 13:49】 | 自己紹介
トラックバック(0) |
自己紹介ということで。

キャラ名
 だるしし(ポル)/おあしし(イスパ)

daru.jpg oa.jpg

職業
 冒険者ときどき軍人/生産系商人

特技
 昼寝とあやとりとシューティング。目指せノビタ。全部嘘。

DOL暦
 プレオープンから。
 間に一年半~二年くらいの休止あり。
 先のオスマンカムバックキャンペーンで復帰。

思い出
 脳筋だったこと、くらいかな。
 大会出たりとか。活躍した記憶はない。

一言
 大砲等の生産依頼承ります。たぶん。
 だるししをデブ、おあししをハゲと気軽に呼んでください。
 でーぶでーぶはーげはーげ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/05 21:43】 | 自己紹介
トラックバック(0) |
 自己紹介(*´∇`)ノ ヨロシク

(キャラ名) メイフィー

(趣味) 転売^^^^

(特技) 鋳造 カロネ製造 海事も少々

(DOL暦) 長い(゚∀゚)

(一言) わだかまりの清純派担当しています。地味でまじめでよく報道ステーションの市川寛子アナに、にてるって自分でおもってたりします。
身長158cm B83-W55-H85 ブラのサイズE 靴のサイズ22.5cm(市川由衣参照*:.。☆..。.(´∀`人)
普段はナンパされるのがいやなんでおじさんのふりしています(`・ω・´)
bc18.jpg

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/04 20:19】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


よこっち
なんか自分のコメント消されているような。。


ぷり
すまそ
業者コメントと一緒に消してしもた…

コメントを閉じる▲
メイン 山田イチロー(なぜかわだかまり商会員ではありません)
    イギリス 軍人 現在 冒険39 交易64 海事64
イチロー
    特技 工芸優遇職になれば、+3の家具が全部作れる
    当面の目標なし
    お願い事項
    1.大海戦であってもいたぶらないこと
    2.特に色ネの方、襲わないでね 
サブ  山田ジロー
    ポルトガル 冒険家 現在 冒険56 交易32 海事29
ジロー
    特技 言語メモは全部作れます
    遠い目標 全発見
サード 山田櫻子
    イギリス 商人 現在 冒険23 交易52 海事9
櫻子
     特技 なし 上の二人が金を稼がないので、ひとりで金稼ぎ
     遠い目標 アルティザンになること

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/03 21:06】 | 自己紹介
トラックバック(0) |

行ずれ
山田ジロー
ご愛敬ということで


ぷり
どんまいe-287

コメントを閉じる▲
