
上品
言動や顔つきなどに高い品格が感じられて好ましい・こと(さま)。高尚で洗練されているさま。

063009 075624

なんていうかその。
とてもお上品ですよね。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/30 22:53】 | だるしし
トラックバック(0) |
ぶらぶら東地中海を冒険中です。

ふと立ち寄ったファマガスタで
何やら人だかりが!
はま?

何かがお買い得に違いない!!
はまがすた?

しかしこれと言ってないにも無い・・
ただの5アカさんだろうかw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/29 23:55】 | Pristella
トラックバック(0) |
巷で大人気の服!
ふわんふわん
フワン君とおそろいでしたw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/28 23:45】 | 鰤さん
トラックバック(0) |
2009年7月21日 導入

公式にて大規模アップデートの発表ありました。

飽くなき冒険心。新たなる出会い、発見!
いま心揺さぶられる “探求の旅” へ


冒険の時代到来!

しかし@1ヶ月 何して過ごそうw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/27 00:00】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
軍師見かけたら冒険てつだってあげてください

コメントを閉じる▲
なんとなくハゲの副官を入れ替えて、
ひたすら副官飯を食わせて育成中です。
Lv上がるごとに全部食わせてるんだけど、
その結果……
062509 223826
Lvupで15くらいずつ特性伸びてるとして、とか考えるまでもなく。
とても酷い……!

見張りも主計と同程度、
船医だけは100間近でした。
兵長は如何に。

副官飯を食わせてなかったら、
こいつとても使い物にならなかったな……

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/26 23:51】 | だるしし
トラックバック(0) |
軍師をカリブから帰還させたのはよかったけど
しーにゃんを軍事職にするのわすれた
ネコだし仕方ない(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)  金曜さくっと切り替えるしかないな
そのまま来週から海事上げすることにします 目標38

【2009/06/25 14:58】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
以前改良大スパンカーを殴られた恨み、
未だに忘れられず。
062409 235442
タコ撃退船首像を作成。
062409 211212
タコを100回殴れますように。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/25 00:01】 | だるしし
トラックバック(0) |
毎日 毎日 だらだらと・・
最近の
目指せ国会!!
目指せ黒海・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/24 23:56】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
しーにゃんとわしぽの冒険メンバーもいますよ^^

コメントを閉じる▲
以前わだかまりに居た鯊君

最近 リガっぽい場所で見かけました。

鯊君マイスタ
どうやら鋳造マイスターにはなったようです。
メデタシメデタシ・・・orz

【2009/06/23 23:59】 | Pristella
トラックバック(0) |
061909 230644
冒険という名の悪事を重ねて出世したり。
061509 065757
天罰が下ったり。

次の爵位の必要名声は48万だと……?!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/22 23:53】 | だるしし
トラックバック(0) |


ぷり
タコー!?

コメントを閉じる▲
最近みんな何してますか?

またもや行き詰ってます・・

裏キャラ育成か
交易スキルを切って
海事スキルを取るか
ラスクエをクリアするか
悩ましい限りです・・・orz

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/21 23:57】 | Pristella
トラックバック(0) |


だる
模擬とかしてみるといいんじゃないか

と、元脳筋は提案してみる次第です。


あにーた・ろぺす
 学問をきわめましょう^^ノ
なかでも視認とか開錠とかマゾくて中々達成できないです・・・
裏キャラ育ても楽しいかも・・・
 世の中には裏だけでは飽き足らず
他鯖のキャラも冒険やっている人もいるそうです・・・(誰?!という質問にはコタエラレナイ;)


ぷり
執事も含めて
発見できるクエは1つしか残ってない・・・orz

やっぱ裏キャラしかないな・・

コメントを閉じる▲
ということで特質すべき出来事も無く(;^ω^)

あと9勝してもマレシャルなれません
がんばろ
1.ケットのマレシャルのために応援
2.納品ププランツリーはバザーで購入
3.どのみち海戦準備なんもしないだろうけど
4.鯊君の鋳造上げ


追記を閉じる▲

【2009/06/20 23:49】 | Pristella
トラックバック(0) |
今日も今日とて冒険生活。

061709 195612
061709 195613
実にいい話だなぁ……
だがしかし
061709 195649
やることはやっぱり盗掘。
流石デブは外道です。

こんな素晴らしい生活を続けた結果
061809 232039
国に功績が認められ、出世が決まりました。
今後も頑張って盗掘を続けよう^^

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/19 22:54】 | だるしし
トラックバック(0) |
ということで特質すべき出来事も無く(;^ω^)

あと9勝でケットがマレシャルになれます
がんばろ
1.ケットのマレシャルのためにBC
2.納品ププランツリー名パティシエのレシピがほしいのでかわいいお菓子屋さん
の記事を実行する
3.しーにゃんの海戦準備なんもしないだろうけど
4.軍師の冒険上げ


追記を閉じる▲

【2009/06/18 11:33】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
祭りに参加できなくて残念でしたが
なんかオポで怪しいアイテムいただきましたw
おぽまつり?
30分船のスピードが上がると言う・・・
アイテム課金の臭いがプンプンしますw

そのままオポルトでブラブラしてたら
見知らぬ方からTellが!

何やらマッチョ女でこの髪型の人は少ないらしいw
SS撮らして下さいって事で本人に会ってみると・・・

おぽまつり?

同じ顔のマッチョww

類は友を呼ぶんですなぁw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/17 23:25】 | Pristella
トラックバック(0) |
今 オポルトが熱い!

らしいので移動中に釣り上げた魚たちを納品しようと

いざ オポルトへ・・・



おぽまつり
が しかし
全く相手にしてくれませんでしたw

メンテはさまないと無理なのか・・・orz

納品無理なら
交易所のおっちゃんに売りつける!!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/16 23:18】 | Pristella
トラックバック(0) |
今月もやってきました!
恒例の納品です。

今月はコレ!
納品6/15
細かい内容は各自確認でw

強制では無いので適当に頑張ろう!
出来ればドガorツリーで
いや強制ではないですよ
どうしても無いなら作るけどw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/15 23:55】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
ププラン100個あるので
だれかつくって^^

コメントを閉じる▲
主だったクエは終わった、ということで地理終了。
操舵優遇であちこち走り回ったおかげで
061409 120500
何年かぶりかわからないけど操舵あがりますた!
操舵は10がカンストではない、とか言うのは
都市伝説だと思ってました。
ずっと10だったし。

さて、考古再開だだだだ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/14 22:45】 | だるしし
トラックバック(0) |


ぷり
乙加齢
お疲れ様です!

コメントを閉じる▲
地理生活もラストスパートな今日この頃。

061209 220046
火事2連発ってどんだけ不注意なんだと。

061309 173951
ボクの船と部品が痛む……
今度ケツアルコアトルの像見つけたら、
絶対買い換えようと心に決めました。

ネズミや病気は数知れず。
実にけしからん平和な海である。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/13 21:58】 | だるしし
トラックバック(0) |
ぶりはーむ
プラベ状態でコソコソとファーム開発中ですw

立派なマグロ養殖場を建設することが目標です!

植物油生産工場設立は後日着工予定。

【2009/06/12 23:53】 | 鰤さん
トラックバック(0) |
鯊君の鋳造をR15にする!
鯊君
それは
プリンスメーカー!
と言う名の別ゲーw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/11 23:37】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
そうだ しーにゃんもマイスターなんで
商会員さんの弟子入り募集ですよ!

コメントを閉じる▲
ファーム開発と副官ボーナスを貰うだけの日々・・・
副官ボーナスも消化しないので200日とか・・

大型うpデート来ないと目標が・・
フィルさんみたく造船を上げても副官居ないし・・
海事上げするにもスキル枠が・・

毎日がただ過ぎてゆく・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/10 23:52】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
セカンドを本格的に育成するんだ



しーにゃん
しーにゃんを本格的に育成するんだ


ぷり
しーなん育成はチョットw

コメントを閉じる▲
ほんとは今日じゃないんですがさておき。
060809 080142
少し珍しいものを目にしました。
5つ同時はなかなかお目にかかれない、かな?
何処かの港が落ちたんだろうと地図を眺めてみるも、
普段から無頓着なのでさっぱりでした。

で、運河の通行料と所要時間はどうなったかといえば。
普段は61万?と20日(ポルトガル)なところが、
上のssの直後は確か50万ちょいと17日でした。
翌日は更にお安く。
060909 004730
だいぶ安くて早くなりました。
何時もこれくらいなら助かるなあ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/09 22:36】 | だるしし
トラックバック(0) |


ぷり
怪しい発言をしている方が居ますが?

コメントを閉じる▲
昨日またもやチュニスで大投資戦が発生。
20M握り締め、颯爽とチュニスへ向かうハゲ。
しかし入港後向かった先は村井さん宅ではなく……
060709 235022
レザーブーツは大事です。
20M持ってたのはたまたまでした。

こんな郷土愛に溢れるハゲを神は見ていてくれたのか
060709 223922
100ブーツ二個目が出来ました。wa-i
み、三つ目が出来たら売ろうかな……

たぬき可愛いよたぬき

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/08 21:52】 | だるしし
トラックバック(0) |


ぷり
やるなオヌシ・・・


よこっち
どんな技をつかったんですか・・


だる
日ごろの行いとか
ペットの愛とか

コメントを閉じる▲
投資戦ちゅにす
まだ間に合うYO!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/07 21:17】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
全財産ぶち込みたかった・・

コメントを閉じる▲
060709 000538


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

【2009/06/07 03:07】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


ぷり
船の名前はサムブークだからだよね?
他意は無いよね?


しーにゃん
まちがえますた
なおしますた

コメントを閉じる▲
値切りミス
少しはまけてくれてもいいだろう・・・orz

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/06 23:50】 | Pristella
トラックバック(0) |
PS3版DOLも導入から
1ヶ月以上経過したわけですが
残存率はどうなんだろう・・・
いまだ入荷待ちと言う声もちらほら・・

ちなみに前回の大海戦時のワールド状況
ややごみ
新規鯖ということで
PS3組はボレアスに流れた模様
かくいう私も新規鯖のwakokuではじめたくちですw

みなさん
新芽の刈り取り準備はお済ですか?w

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/05 23:57】 | Pristella
トラックバック(0) |
折角リマまできたので、
新しい定期船に乗ってみました。
みましたが……
060409 213923
出航まで少しあったけど誰も居ませんでした。
降りるときも同じく。
赤字路線乙。

一方その頃ハゲは何をしていたかというと。
060409 222509
香辛料取引を少し上げ始めました。
例によって残高はお見せできませんが、
ただそれだけのssです。
他意はないのです。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/04 22:54】 | だるしし
トラックバック(0) |


よこっち
10mも銀行に入ってなさそうだ・・

コメントを閉じる▲
漁師祭りなにそれうまいの?
ということで昨日の報告
オプーナさんが中学卒業出来ました。フィルさんほんとありがとう
戦列に中卒手伝わせるなんてほんと失礼しました。クエ1戦闘で終わると思ったら
あちこちに(;^ω^) ありがとうありがとう

造船はお休みフィルさんの言いつけのため(あと1000でR9に)
でケットの鋳造が13にコレでトンカチだけでカロ作れますわ

週末はPF開発とベルベット稼ぎかなー

【2009/06/03 13:17】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
