
うたん
地図拾ったり頑張ってます。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/31 23:04】 | Pristella
トラックバック(0) |
苦節1週間!!
ついに出てきてくれました!!

バザー中にペットが出てくると言うので
以前飼っていたインコを泣く泣く手放し
アジアまで出張してペットクエをこなし
さらに帰りには香辛料を買わずエサの材料を満載!!

そしてなんとなくバザーをしてみると・・・

ついに出ました!!

その名も おらウータン♪ 
うたん?
マッチョ女並みにデカイw

うたん?
バザール品が売れるとバンザイで喜んでくれます!!
本人は瞑想中・・


んでしばらく放置していると・・

なんと隣にドードーらしきペットがっっっ!!
うたん?
けぃこ さんに許可をいただいて撮影に成功
バザール品を買うとグエグエ言って喜んでました
(泣き声は聞こえませんがw)

けぃこさん協力 どもでした~

睡魔に襲われて逃げるように落ちたのは秘密です・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/30 00:06】 | Pristella
トラックバック(0) |

ありがとう
けぃこ
ウータンかわいいねv-14
バザ売れるとペットが喜ぶのは楽しかったです~ありがとうv-237



ぷり
こちらこそどもですe-68
またどこかで会いましょう!

コメント有難うございますe-280

コメントを閉じる▲
単にやってないクエがあったので少しこなしてみたところ、
ちょっと珍しい場面に出くわしました。
072909 003547
俺様のおかげでパナマ運河が安くっ!

でも今頃はまた元通りになってることでしょう。
ぎりぎりだったしね……

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/29 23:32】 | だるしし
トラックバック(0) |
こんばんは
今日も元気にガラパゴってます
いつもの様にリオやリマからスタート
何回かクエをこなすと奥地に行ける様になりました。
がらぱごだーいん
これが発見物。


そして・・・
奥地を散策すること2-3分!?
我々がガラパゴス奥地で見たものとは!?
がらぱごかめ
がらぱごかめめ
もぞもぞ動くカメw



新たな発見に向け
さらに奥地に歩を進めると・・・



がらぱごとかげ
もぞもぞ動くトカゲw

玄武と青竜は見つけた!
後は朱雀と白虎だな!

それ行け 川口ひろry


追記を閉じる▲

【2009/07/28 23:55】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
洞窟なんてないぞ・・

コメントを閉じる▲
およそ2週間ぶりくらいにティカさんにご挨拶。
072609 122444
お久しぶりです。
疲れてるんでご飯食わせてください。
072609 122527
……あれ?
あんなに懐いてたのにもうボクの席はありませんか。

少しちょっと結構悔しかったので、
宗教が上がるまで書庫漁りして口説き報告を続けてみるも駄目。
たった2週間、されど2週間。
酒場娘は人気者ですねぇ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/27 00:15】 | だるしし
トラックバック(0) |


ぷり
アリデスならあるいは・・・

コメントを閉じる▲
リス銀前でEscを押して
PCキャラを消すんだ!


動物補完計画の全貌は
↓追記の展開から↓
だるぺん
なんと ペットだけは残るという不具合?w

早く動物園状態にならないかなw

ちなみに
手前に見えてるのがおあししペンギン。


追記を閉じる▲

【2009/07/26 00:53】 | Pristella
トラックバック(1) |


だる
うちの環境だとペットも消えてるな。
何が違うんだろう


よこっち
修正されたんじゃ?
自分もでなかったz


ぷり
たぶんだけど・・
アパ守衛をクリックして
入室できる状態にしておく
んでペットにエサあげて即入室
で出来るような気がする・・
たぶん・・

コメントを閉じる▲
ラパ・ヌイやその奥地での発見クエを消化中。
大概遠すぎるので往復は大変面倒。
そんなときにキメラもとい天馬の羽根!
072509 232452
072509 143816
072509 232503
実に便利です。
今度売りを見かけたら買っておこうかと思うほど便利。
往復6,70分のクエが30分ほどになるのは大きいですわ。
上陸地点からじゃ拠点回航も出来ないしねー。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/25 23:34】 | だるしし
トラックバック(0) |
前回の記事のコレどする?w

やっちゃっても良い人 挙手!
5人以上居れば可決か?!

【2009/07/24 23:42】 | Pristella
トラックバック(0) |


だる
貢献度170くらいならなんとかなるべ
ということで



キャナル

モヒデオ


よこっち

モヒデコ


ワシポ

モヒデキ


アネモス

ダヒデキ


ぷり

グチヒデヨ


コレで可決と言うことですな!
タイミングを見計らって
うpします
タイミングは重要

コメントを閉じる▲
今回のうpで新たな沈没船が追加されました!

ワクテカしながら断片地図を連打!

そして出たのがコレ
沈没船☆☆
こっこれは!?
な、名前が付いている!!!!!!
発見物扱いなのか?!


続きは↓追記の展開から↓
なんてことは無い
ただのショッパイ沈没船でした・・・orz

発見物扱いの沈没船追加はあるのかな?w


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/23 23:57】 | Pristella
トラックバック(0) |
全速力で行ってきました!
南の島へバカンスに
南国
大型クリッパー速度上昇95%↑
過去最高の速さ!
イルカカワイソスww


くだらない記事は追記の展開から
南国?
とりあえずグアム到着!

南国?
初対面の休憩所主人に
名前を呼ばれて驚くw

南国?
さすが南国 色々お詳しい・・

南国?
ネタの為 投資ランカーにw

南国?
郊外っぽい所が見えてるが
見えない壁に邪魔される・・orz

南国?
バカンスを満喫。


リマから新クエやろうと思ってたけど
例のバグで泣きながらジャカルタへw
しかしガラパゴス系はリオと言う・・・orz


追記を閉じる▲

【2009/07/22 20:51】 | Pristella
トラックバック(0) |
今日から Extra Chapter「Expedition」 です。
前日にグアム辺りで待機しとけばよかったw


メンテ明けリスボン前の状況(鰤さん視点)
メンテ明け?

そしてロンドン前。
メンテ明け?
さすがにどこも人は少ない

メンテ明け?
バザーでペットが出るか確認!

メンテ明け?
とりあえずリマに向けて出航!
途中で嵐に2回遭遇・・・orz
●一部の災害解消時に交易品を入手する機能を追加
が発動して嵐中に丸太を入手・・・


そしてリマ目前で
まさかのアナウンスww
メンテ明け?
メッチャ海上なんですがw
ほんとうにありry

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/21 16:34】 | Pristella
トラックバック(0) |
挨拶って色々ありますよね?

DOLにINした時、フレや商会員にひと言を挨拶したり
フレや商会員がINした時も挨拶をします。
返事が返ってこないと
離席中かな?海事中かな?等と想像したりします。

挨拶にも色々ありますが
代表的な例は
『こんにちは』又は『こんにちわ』
夜なら
『こんばんは』『ばんわ』等など色々あります。

そして慣れてくるとだんだん挨拶が短くなってきたりします
『ちわ~』や『ばわ~』『おつ~』などが有ります
私はもっぱら『まいど』を愛用しています。

そしてもっと省略されると
一文字で表現されるようになってきます
『ノ』や『つ』『ひ』等・・
究極は『n』や『t』などもう何が何やら分からない状態にw

そしてわが商会の挨拶風景が下のSSになります
(皆で雑談中にキャナルがINしてきました)
わだかまあいさつ

の も ひ で お ってwwww

人数が多ければ のももひひでお とかになるんで
ちょうどいい人数の時を見計らってINしましょう!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/20 01:26】 | Pristella
トラックバック(0) |

こばわ^^
KAZU.K
ご無沙汰です^^
おとといの朝、海賊に襲われ・・・・・
すべてを海に・・・・・・・
明日はバイトあけたら一からがんばります^^


コメントを閉じる▲
商会Rうp
商会管理局から謎の通知が!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/19 23:47】 | Pristella
トラックバック(0) |
スキルの自動延長だの事実上の安全海域の増加だのと、
航海中の余所見が多くなってる今日この頃。
しかし度が過ぎると……
071809 220910
座礁してしまいます。
十分気をつけましょう。

ちなみにこのロッコさん、夕べからここで座礁しているような。
何時になったら脱出できるのか……

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/18 22:51】 | だるしし
トラックバック(0) |


ぷり
何か剥いているんでしょうな・・

コメントを閉じる▲
ある日とある太い冒険家が奥地を散策していたところ、
怪しげな5人組に襲われるという事件が発生しました。
071709 212242
一発50とかもうイジメにしか見えない。
もう1、2ターン逃げに失敗してたら実に危うかった。
ボクの大事なドルマンは渡せないぜ……

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/17 23:41】 | だるしし
トラックバック(0) |
今月もやってきました納品日!

今月は結構簡単な納品がきましたな
こんげつのうひん
マグステ23個×4回で決まり!!

まぁ強制ではないのですが
ご協力のほど宜しくお願い致します


こんげつのうひん?
ちなみにスタートダッシュで1位を獲得w

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/16 22:56】 | Pristella
トラックバック(0) |
猫機雷
あまくみるとけがするぜ

【2009/07/15 21:04】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
まるぐり
マルグリット邸は今日も混雑していました。
いつ行ってもぎゅうぎゅうですw
(SS撮ったのは出港所ですが・・)
あふれて部屋を追い出されてる人も居るほど・・
ぎゅうぎゅうと言えば昔はココだったのにw

勿論 私もタロットを引いたわけですが・・
まぁ結果には触れなくてもいいですねw
そういえば・・
よこっち財閥の方は見当たりませんでしたね

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/14 23:40】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
タロット有効活用したことないよ・・・

コメントを閉じる▲
ポルアテネ
アテネにポルトガルの旗がっ!
何かが起きる前触れだろうか・・

ポルチュニス
チュニスがポルの時もあったけど
何も無かった気がするw

まぁ何も無いでしょう

【2009/07/13 23:46】 | Pristella
トラックバック(0) |
リマに篭って地図を漁った結果
070809 211020
071109 012845
ということで、ひとまず終了。
頭痛薬はまだだいぶ残ってるけど、
さすがに飽きたよパトラッシュ。
071109 010602
えらくなつかれたティカさんとも一旦お別れです。

で、そうこうしてるうちにレベルも上がったので
071109 025902
冒険レベルの上限解除!
さて、大クリッパーまであと……沢山……

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/12 23:19】 | だるしし
トラックバック(0) |


ぷり
走召 お つ で す。

コメントを閉じる▲
先日の論戦初日二日目に失った
ジェッダカードを求めて紅海へ!

途中無法地帯を通過しないと・・
まぁ無法地帯って基本無人地帯っしょ?w
検索するもPKはモチロン
一般ピーポーも居ませんw

安心して航行していました
がっ
しかし!
敵はPCだけでは無かったのですよ・・・orz
無法
停戦協定が効きにくい
しかも戦闘を仕掛けてくるタイミングもばっちりw
奴ら・・スゴイ勢いで漕いでたな・・
無法地帯ともなると
NPC海賊のモチベも上がるのかな?ww

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/11 22:14】 | Pristella
トラックバック(0) |
出港所役人プレゼンツ!
『チョット遠くまで行って来いレース』に出場してみますた。

とりあえず適当にやってみた結果・・
レース6位
なんと6位に入賞!
さすが大クリ様々w

しかし再挑戦もせず放置してたら
レース8位
8位まで下がってしまった・・・
そのうち再挑戦しようと思ってたら
リスボンスタートのレースは終わってた・・・orz

して商品は?
↓追記の展開から↓
レース8位商品
ブイヤベース10個!!

ラッキー!!
ちょうど行動力が
チョット減ってたんだよね^^^^^^^^^


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/10 23:45】 | Pristella
トラックバック(0) |
リマに篭って地図を出しては発掘し、
報告は大食らいで有名なティカさんへ。
そんなある日、ふと気付けば見慣れぬボタンが。
070809 205556
押してみると……
070809 205602
070809 205702
同じペースで食べたら太ってしまいましたとさ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/09 23:13】 | だるしし
トラックバック(0) |


ぷり
こ、このボタンは…
万人が夢見たボタン…orz

コメントを閉じる▲
ということで5番目のキャラオプーナ?の
レベル上げ中です。

海事中級 交易初級クリアしました。いま冒険職に転職したところ
錬金術師目指します^^

【2009/07/08 11:01】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


ぷり(多分3人め)
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
僕 やります。

コメントを閉じる▲
どうみても貴金属
本当に有難うございました。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/08 00:38】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
手抜きになりましたね

コメントを閉じる▲
ということで。
考古宗教開錠などをだらだら鍛えてます。
以前のイベントで貰った熟練度UPアイテムなんぞも使ったり。

070609 225025

残り時間を教えてくれたりもして結構便利。
でも5分刻みは少しやりすぎだと思うんだ……

で、成長具合と言えば。

070709 000406

発見物報告のときに使う口説きが一番よく育ってる気が……

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/07 23:02】 | だるしし
トラックバック(0) |
なんだかんだで
論戦2日目も出てきましたw

そしてフィルさんとまたもや対戦!
対戦結果は言うまでも無いでしょう


そして
恒例のフィルさんから
宝箱開けてくれトレードw

してその中身は・・
じぇっとふぃる
工芸+2のジェットのブローチ
今回は逸品では無いようですw

って事で
自分の分も早速・・・
じぇっとぷり
結局 同じものかよw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/06 22:06】 | Pristella
トラックバック(0) |


フィルバウド
同じ;;;;

コメントを閉じる▲
出てきましたよ
久々の論戦に!

がっっっ!!!
フィルさんに初戦で負けるとか
散々な結果に・・・orz

5勝以上したところでフィルさんと再戦。
1セットも与えず勝利しました!
当然と言えば当然!!

そんなこんなで
結局15戦8勝か9勝位
報酬は450000?
冒険経験2887
開催国との敵対度が変動
芸術家の宝箱を入手

ワイバン船首
気になる宝箱の中身がコレ。
ショボーン・・

フィルさんも開けてほしいとの事で早速・・
ワイバン船首フィル
逸品のワイバーン像を入手しますた!!!
けどビミョウ・・・

日曜のノストラダムス杯はどうすっかなw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/05 00:47】 | Pristella
トラックバック(0) |
大タコに殴られた改良大スパンカーを直すべく、
ちょくちょく女帝狙いでタロットを引いている日々。
そんな最中、懐かしいモノをタロットが持ってきてくれました。

070409 231409

一見チープだけど何処となく味が感じられて好きだった紋章。
以前はアイテム枠が厳しくて捨てた記憶が無きにしも非ず。
これも何かの縁ってことで暫く付けててみやう。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/04 23:22】 | だるしし
トラックバック(0) |


ぷり
相変わらずアイテム枠は厳しいけど
地図が片付いてきたら余裕も出来るよね・・
冒険職限定ですがw


コメントを閉じる▲
拡張パック第3弾発表会、7月26日開催!プレイヤーの皆様から抽選で130名様を発表会にご招待!
http://www.gamecity.ne.jp/dol/topics/pk3/presentation.htm
WFとかぶってる・・・・(;゚Д゚)

おととしのケットシーの活躍を見よ!!
http://wadakamari.blog82.fc2.com/blog-entry-376.html

うちでも誰かあたるといいっすね・・

【2009/07/03 16:31】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
