
いまだに大海戦ネタのフィルバウドですこんばんわ。
3日目ちょっと遅刻ぎみで、対人艦隊にはいれなく雑食艦隊ですたーーと^^
結果は46戦21勝19敗6分け 与15被6 戦功52でした・・
雑食艦隊でそんなに強くなく、なかなか勝てませんでした;;;;;
大型後半勝てなくもなさそうな艦隊にずるずる連敗が続いてのこり@2分、あーーあーーこのまま連敗でおわるかとおもったときに、味方の神がやどったクリテイカルwwwキターーーーー!思わずガッツポーズがでる勝利、精鋭艦隊にいたらこんな勝利がないんだよね。
bc31.jpg


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/29 23:53】 | フィルバウト
トラックバック(0) |
最近書いてなかった(´・ω・`)
ケット 海事56→57に
軍師 海事26→28に
軍師用に鉄ガレオン造船 出来れば強化☆3にする。。
しーにゃんはBC参加 ネコドック取得
アナログマさん 初級学校卒業
これぐらいか。。。

軍師は兵器上げもしたいので強化船に乗りたい鉄ガレオン強化3→大型鉄ガレオン強化3→三層甲板ガレオンの順かな。。 かねかかるなぁ・・・


追記を閉じる▲

【2009/10/28 14:09】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
ひょっとしてこのまま、大海戦のブログが3日続くのですか?はい空気をよんで3日続けますなフィルバウドですこんばんわ^^。
海戦2日目今日もトリコローール艦隊にまぜてもらって出撃!今回は前日の教訓をいかして錬金鉄板3枚の、仕官キャノンでガチガチに^^^^^
58戦37勝17敗4分け戦功78 与24被5 決5 前日よりはるかに成績よくなりましたわーパチパチでわでわおやすみなさいませ
bc29.jpg

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/27 22:08】 | フィルバウト
トラックバック(0) |
また大海戦ターンがやってきましたフィルバウドですこんばんわ^^。
初日!3連対人希望でバザーしてたら。前回いっしょだったトリコロール商会からおさそいのtellが^^今回もごいっしょさせていただくことに。そしていっつもばかみたいに上級仕官キャノンで戦ってるので、たまにはカローでいこうか!!これが最悪の結果に・・・小型落とされまくり・・・すげーーー遠くからクリでも落ちるし・・・慣れない事はしなきゃよかった、これでリズムくずして、あわててキャノンにもどしても修正不能,ぜんぜん与撃沈がのびない・・パニック状態になった初日でした;;;;

53戦36勝13敗4分け 与13被9 決定5 戦功83ぐらいでした
bc30.jpg

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/26 20:28】 | フィルバウト
トラックバック(0) |
バルト海でフリゲートを探しさまよいつづけて ついにでました!








ドラゴンログ


その帰り道、思いついたのがドイツ傭兵艦隊。
探す事 3時間

ワシ

最初の艦隊ででちゃいました。

これからのリアルラックが心配です><。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/23 00:29】 | ワシポティ
トラックバック(0) |
先日のレース結果が出ました。

レースの事なんて すっかり忘れてたけどw

出港所へ向かうと何やら話しかけられました
レース結果①
どうやらワンツーフィニッシュのまま終わってたようです!
さすが 大クリへの追従野郎w

2位入賞の景品が

これだぁ

ワン
ツッ
スリー
レース結果②
またブイヤベースか・・orz

前回の8位と同じw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/21 15:59】 | Pristella
トラックバック(0) |
今日もbc、bc中毒フィルバウドです。こんばんわ
リスでぼーーとしていたら猫教団商会対決を動画配信していたので、ずっとみていました・・・・結果は2勝2敗1分け・・・引き分け後日に延長みたいだった。
そしてbc、戦闘数4、撃沈13、被撃沈2、いつものキャノンからカロにかえたら調子がよくなったのかも?ww
bc27.jpg

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/19 21:58】 | フィルバウト
トラックバック(0) |
書くことがないのでbcネタなフィルバウドですこんばんわ^^^^^
今月もはじまりましたbc、毎回だらだらとやってるわけですがw
今日は11戦して与撃沈17被撃沈7!
そこそこ成績よさそうなきもしますが、11戦8勝3敗です・・・ちょっとこの勝率なら被撃沈おおすぎですよね('A`)まあ撃沈を狙うと被檄沈も多くなるというか、まあbcなんで突っ込みます!!
bc26.jpg


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/17 21:14】 | フィルバウト
トラックバック(0) |
そいつは コレだぁ



ワン

ツッ

スリー

今月の納品ですがな
画像だけでもダルダル感が漂ってきます・・・orz


詳しくは追記から

ケルトの腕輪  5ポイント
火炎壺18個  5ポイント

アルレッキーノ 4ポイント
天使の置時計 4ポイント

神秘の香辛料2個 3ポイント


今月も存続の為
商会一丸となって
頑張ったり頑張らなかったりしましょう!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/16 22:31】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
どれねらったらいいんだろ^^

コメントを閉じる▲
さくらいくん
おあししなだけに
禿げし過ぎます・・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/13 23:51】 | Pristella
トラックバック(0) |


たああん
はげしいな桜井くんは基本だろ!
最近はiPod Touchが面白いです。

コメントを閉じる▲
れえす
まだ上位・・

このまま逃げ切る!!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/12 23:40】 | Pristella
トラックバック(0) |
最近メデタク復帰しましたが

またしても行き詰ってます・・・orz

何する?w

LvUP解除マダー?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/11 23:59】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
しーにゃん育ておねがいします


ぷり
しーなんもINしてなさそうだw

コメントを閉じる▲
前回挑戦したコレ
8位は悔しかったので再挑戦w

ちょうどセビリア→サンジョのレースを開催中!
次こそは1位を目指すために

はたして結果は・・
↓追記の展開↓
れーす①
13分11秒で

暫定1位!!


やりました!


やりましたよおっかさん!!


ん?


良く見ると・・


レース②
追従野郎に抜かれてた!?


そして実は参加者2名www

れーす③
相変わらずショッパイ物を有難う!


れーす④
さぁ帰るべ帰るべ・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/09 00:01】 | Pristella
トラックバック(0) |
円高ドル安でずっと胃がいたいフィルバウドです、こんばんわ
がんばって1週目、2週目、イベントをこなしてました^^^^^
そして3週目、やまほどいるpkをふりきってゴアに!
bc25.jpg
改良フリグドセイルげっと!!!
でもこれって2週目してなくても、もらえるんだね・・・・・ヽ(`Д´)ノなんじゃそりゃー

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/08 21:14】 | フィルバウト
トラックバック(0) |


ぷり
ウッテクレー

コメントを閉じる▲
三日目だけフィルさんと参加しました^^
艦隊の方々が強いおかげで素晴らしい勝率でした
小型は破壊工作とかで貢献できたかな
大型は遠距離だと煙幕弾とか至近距離はキャノンで

海事レベルあげないとなぁ

【2009/10/06 14:15】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
海戦2日目は用事があって参戦しなかったフィルバウドですこんばんわ
3日目、オフランスのあっぷるぱいさんがいる、商会の艦隊にひろってもらいました^^。withケットシーで、そんな海戦3日目の成績は!
bc22.jpg
どーん70戦52勝12敗6分け 与26被5 戦功112でした^^^^^
ついでに脳筋ツール初日
bc23.jpg
3日目
bc24.jpg
なかんじです

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/05 22:50】 | フィルバウト
トラックバック(0) |
堪能してきたんです。

ポーカーやったり、ウロウロしたり 

絵もかいてもらいました。

刺激があまりないので見たい人は続きから。
washipo


素敵ですね^^


追記を閉じる▲

【2009/10/04 02:12】 | ワシポティ
トラックバック(0) |


メイフィー
かっこいwwええのーwww


しーにゃん
しーにゃんの似顔絵もよろしく

コメントを閉じる▲
今はリグリア海に生息しています!
レア紋章を奪うために入り浸っています!!
ただひたすら沸かせています!!!



しかし奪ってくるのはボルジアの秘毒ばかりorz

あぁ心が折れそうです・・
まじめに交易して稼いだ金で買い取った方が早そうだ・・

いや違うんだ!
買取やトレードじゃなく

奪い取りたいんだ!!
傭兵艦隊23隊目にしてついに

敵船ジェノヴァ傭兵艦隊Dを拿捕しました!
リキュールを8入手しました!
グリフォンを入手しました!
食料を13奪いました
金貨を1680㌦奪いました

画像がないのはしょうがないのです。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/03 16:38】 | ワシポティ
トラックバック(0) |


メイフィー
おめでとう_〆(´∀`)


わしぽ
ありが㌦

次いってみまーーす。


しーにゃん
オレはようやく登りはじめたばかりだからな。
このはてしなく遠いワシポ坂をよ…

コメントを閉じる▲
仕事がお休みでぶらぶらしてたフィルバウドですこんばんわ
大海戦の報告^^^^^^^^
海戦初日がーーーんちょっと遅刻気味・・・ヤバイ対人艦隊はいれないかも('A`)・・・そんなときなんとアバ○ン様からtellがひょっとしてOFAかwwwOFAでしたwww
そして結果
bc21.jpg
戦功132でした、どーーーん(゚∀゚) 与撃沈14、被撃沈6でした!!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/02 23:45】 | フィルバウト
トラックバック(0) |

イベント手順 †

* 【 第1週 ~ 第2週 】
o リスボンの港周辺にいるNPC“サラザール侯爵”に話し掛けるとイベントが始まります。
使節団に送る支援物資を集めることで、第3週にてお礼の品がもらえます。

* 【 第2週 】
o 東南アジアのどこかの港に使節団の船が到着する模様です。
現地へ赴くと、使節団に出会えることでしょう。

* 【 第3週 】
o 使節団はさらに航海を進め、いずこかの港に到着します。
第1週~第2週にて、使節団を支援した場合、欧州ではとても珍しい品々がお礼としてもらえます。
o 第3週になると、第1週及び第2週のイベントは終了し、参加できません。ご注意ください。

まずい・・・・

ケット海戦に備えてリスボン
軍師・倉庫荷運びでカリカット
しーにゃんホルムズ・・・・

しかも先週のイベントはケットしかやってない・・・
日曜朝からケットが移動してやるしかないな・・・


追記を閉じる▲

【2009/10/01 14:26】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
