
世間は大海戦真っ只中ですが、
とりあえず先日から一回書こうと思った種子島の利益とか経験とか。

今週半ばまで東アジアが安全だったので
だらだら南蛮貿易してました。
で、持って帰ってきました種子島。
Lv上限解除されたし折角なので、
名産を買い漁り15種コンボで売ってみた。
012610 223128
012610 223142
今まで見たことのない経験値が…!
合計1600の種子島を持って帰ってきてたので、
残りも15種コンボ売りした結果、
合計で14万ほどの経験と4kほどの名声を獲得。
実にうまうまでした。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/30 23:43】 | だるしし
トラックバック(0) |


しーにゃん
一回の交易でにゃん資産2倍分・・・

コメントを閉じる▲
したんだった うっかり記事かいてなかったぽ

軍師だけど
週末いも貿易がんばります

【2010/01/29 16:59】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
長崎通常
硝石 890 種子島銃 365

【2010/01/28 12:24】 | 山田櫻子
トラックバック(0) |


しーにゃん
いも貿易はじめます^v^

コメントを閉じる▲
延々江戸ブーメランした結果、
いくつか東アジア造船技法書を入手したので、
早速樽廻船(南蛮貿易優遇付き)をよこっち造船に発注。
012410 100116
こんなんできました。
で、早速お目当ての南蛮貿易優遇を活用。
012410 080000
普段はこんなレートのところが
012410 080218
こんな感じに。
wikiにある通り、1.2倍になりましたとさ。
めでたしめでたし

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/25 00:28】 | だるしし
トラックバック(0) |


よこっち
だるししだるしし


しーにゃん
タル猫つくって^^

いいなぁ 昨日種子島10丁しかもらえなかったよ

コメントを閉じる▲
東アジア
軍師アジア入港許可ゲット

(ΦωΦ)フフフ…

【2010/01/24 19:35】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


pri
さよなら・・

コメントを閉じる▲
長崎通常だと156個に減ってしまいました。
昨日交換しとけばよかった

【2010/01/21 20:13】 | 山田櫻子
トラックバック(0) |

あれれ
山田櫻子
10分もしないうちに189個に増えてる


しーにゃん
貢献度上げないといっぱいもらえないんでしょうか?

コメントを閉じる▲
長崎疫病
白檀655で種子島189でした。
思いのほか少なくて、ガッカリだよ~

【2010/01/20 23:28】 | 山田櫻子
トラックバック(0) |
商会納品①
あんまり よく分かってないけど
シェリー100個×2~3回やっときました

よこっち会長主催の
大納品大会を開催してください!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/18 23:50】 | Pristella
トラックバック(0) |
納品1/15
名工が簡単でオヌヌメ。

後は画像でご判断下さい・・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/17 23:54】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
がんばりまふ


しーにゃん
白い鉱石がでません・・・

コメントを閉じる▲
しんねんかい
土曜の夜はみんな 新年会で忙しいに違いない!

【2010/01/16 23:46】 | Pristella
トラックバック(0) |
おっさん
ではありません。
最近 DOLの裏で
ブラウザ三国志
なるブラウザゲーをちまちまやっています
ダウンロード不要の無料ゲーなんで三国志知ってる人なら是非w


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/15 23:58】 | Pristella
トラックバック(0) |
知人に頼み込んで作ってもらいましたよスーパーフリゲート。
かなり背が高いのが特徴な子でした。
011410 002629
011410 005225
船情報は、艤装全部外した状態にて撮影。

で、手持ちの戦列と比較してみると
011410 220449
FS★5戦列のほうが速いなんてそんなはずは・・・!

★2までだと熟練上げがすぐ済んでいいけど、
やっぱり★3が欲しいところでありまする。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/14 21:55】 | だるしし
トラックバック(0) |


しーにゃん
猫にもひとつうってくださいな^^


よこっち
その前にレベルあげなさい

コメントを閉じる▲
くりぽ③
熟練上げも中の人も
そろそろ限界が近い・・・orz

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/13 23:40】 | Pristella
トラックバック(0) |
よこっち財閥にお願いして
売ってもらった大型クリッパー・・・
どこに行くにも一緒に移動したのに・・
全然 熟練増えません・・orz

堪りかねて熟練度の上げ方を聞いてみると・・・
なんと
船での移動ではUPが少なく
洋上生産や海戦が上がりやすいと聞いて
早速行ってきました!

管理技術上げが頭をよぎったが
わが青春のクリッパーを最速にする為に洋上生産開始!
くりぽ①
マディラ⇔オポルトを行ったり来たりで何とかここまで・・・


くりぽ②
さらに翌日も睡魔と戦いながらココまで頑張りますた!


商クリ(並)に負けるな!

頑張れ大クリ!!

お前が一番早いはずだ!!!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/12 23:59】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
にゃんの機動ジーベックも現役です
ジベ復権ならんかな。。

コメントを閉じる▲
大航海公式で発表きましたね

よこっちさんも掲載した事だし

そろそろフィルさんの

陸戦指南 をお願いしますw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/11 20:22】 | Pristella
トラックバック(0) |
脳筋への道(造船編)
↑クリックで大きくなります。
今回の大海戦用の船です。
動画はここでメイト申請すれば見れますので興味がある方どうぞ
ttp://zoome.jp/yokotti/


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/10 03:31】 | よこっち
トラックバック(0) |
えむぴーけー
MPKですか?勘弁してください・・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/08 23:50】 | Pristella
トラックバック(0) |
オトギリソウ
知ってる人が何人居ることやらw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/07 23:44】 | Pristella
トラックバック(0) |


しーにゃん
「犯人はヤス」

コメントを閉じる▲
大きな変更点は以下の2つです。
1.ベルベットの材料が仕立て道具(@2K)→裁縫道具(@10K)に変わり、神がかり的な金儲けは不可能となりました。交易LV上げとしては、まだ有効のようです。これに伴いカテ3は@60Kくらいに下がってます。
2.南蛮貿易は物々交換ですが、物によって交換率が違います。
(1)交換して貰うものは種子島銃がEUで@50K↑で売れるし、燃えないのでいいようです。他にも和書物とかがEUで高く売れるようです。
(2)交換で渡すものは一度に1種類のみです。パンジェルマシンのサツマイモが安い割に交換率がよく、サツマイモ1200で種子島銃200くらいと交換できます。(長崎が疫病か平穏かで2倍違います、平穏だとこの半分)
長崎とパンジェルマシンのブーメランで船倉を種子島銃で満たしてEUに戻ります。これに伴いカテ1は、今100Kくらいします。
サツマイモのほかにはマラッカでニワトリを買ってむしって羽毛という方法もあります。
白檀(ルン)プラチナ(ナタール)サフラン(マラガ)貝紫(ゴア)で1:1交換が出きたという話もありますが未確認です。いずれにしても、持ち込んでみないとわからないという状況です。
商会での南蛮貿易は今月15日にもらえるので、何が貰えるかまだわかりません。

以上簡単ですが申し訳ありません

【2010/01/06 20:07】 | 山田ジロー
トラックバック(0) |


ぷり
有難うございますe-461

コメントを閉じる▲
ケットシー 軍事と冒険レベルのアップ 冒険36を目指す
しーにゃん 金稼ぎ 香辛料運びと南蛮貿易か
軍師 日本の入港許可 運河開通勅命のクリア 冒険40を目指す アパート改築 無人島の取得 ガレオンのFS強化
倉庫 日本の入港許可 運河開通勅命のクリア アパート改築 無人島の取得
PS3カウントのやつ 上級教科のクリア

【2010/01/06 10:03】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
またしんでる
教えてエロイ人。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/05 23:26】 | Pristella
トラックバック(0) |
wiki先生が休暇中なので
かいつまんでの説明をお願いしたら
放置プレイですw
蚊帳の外です・・・orz


とりあえず
ジパングだけは行ってきましたが・・

東アジア①
がんばりますた

東アジア②
遠かった・・

東アジア③
今日も雨かな?

東アジア④
長崎で発見物があったけど
冒険経験値を無駄にしたくないので
江戸まで逆戻りw

東アジア⑤
そして 何やら怪しい紙をハッケソ

東アジア⑥
んで お決まりの試着をして終了。


明日も無視られるのかな・・ハハハハ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/04 22:53】 | Pristella
トラックバック(0) |
とりあえず 復帰してはみたものの・・

やれ 旋回が高いだの
やれ 芋の相場が良いだの
やれ 中層が強いだの・・・

もう完璧に浦島太郎状態ですw

そんな浦島君にかいつまんで説明をお願いします・・

造船関係→よこっち(ブログ初掲載希望)
交易関係→山田ジロー(ご家族のうちどなたか)
陸戦関係→フィルバウト(クエ出しのお礼として)

ぜひともお願いします。
待ってますぜ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/03 19:51】 | Pristella
トラックバック(0) |


よこっち
ログイン方法不明です^^

コメントを閉じる▲
ダンジョン、ピラミッド中層とルクソーール中層いきたいのですがー冒険名声ひくいため、くえだせなくいけません;;
商会のみんなはーがっつりもうかる南蛮貿易・・・
助けて鰤えもんさんーーーーん!!
bc38.jpg

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/01 23:05】 | フィルバウト
トラックバック(0) |
おめでとう

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/01 19:57】 | Pristella
トラックバック(0) |


バハラタ
あけまして ずんばんは!

コメントを閉じる▲
