
・大型上納の作成(コショウ(80)、サファイヤ(80)、木材(80))
・イベントの消化
・FS 試しにケッチを強化してみる

あ 今週末はわだかまりで艦隊組んでイベント参加しました

スクリーンショットとりわすれ乙

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/30 10:56】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
マラガで種が114でしたので、だれかさんの真似をして15コンポを実施しました。
ベース

売却結果
結果

和書物も相場がよくうまうまでした。

それとわだかまりぼったくり名産品販売しておりますのでお試しください。

【2010/03/15 21:27】 | よこっち
トラックバック(0) |

さようなら
Pri
今までありがとう




プリさん
もどってきてくださいw


Pri
戻りたいけど もう上の世界に行ってしまいました。長い間お世話になりました。
来世でも ここでみんなに逢いたいw

ずっと忘れないでいて下さい。

ありがとう。


きなこ
あなた誰ですか・・・


Q
下の写真名前かくれてないヨ


よこっち
ようやく記事に対するコメントが・・


コメントを閉じる▲
しーにゃん わだかまり卒業の記事ではありません

軍師君が無事上級冒険学校を卒業しました
経験値5000ゲット
冒険LV40まであと4000を切りました
世界周航すればLV40いきますね

ひとまず5年イベント先やります^^

【2010/03/15 14:20】 | しーにゃん
トラックバック(0) |
みなさん こんばんわ
挨拶要員のしーにゃんです

あんまり関係ないかもしれませんが
PS3の体験版が配信されてます

これにより製品版なしでも大航海時代起動できるようになりました。
よしPS3で造船するぞ!!(`・ω・´)シャキーン


来来週から(´・ω・`)

【2010/03/10 11:20】 | しーにゃん
トラックバック(0) |


KAZU.K
今日は漂流地獄から救出頂き、商会にいて
良かったとホントおもいました^ー^
今後は外海出る実力付くまで、無理せずに
コツコツ豚と小麦貿易にします。
上級学校卒業ぐらいでフラフラして><:
かなり今回の寝落ち漂流紀は・・・
苦い体験でした。
今回、持ち物で無くしたものは沢山あったけど。。
商会にいて得た物はそれより大きいです。
精進して塞翁が馬、良きも悪きもあるがまま
受け入れがんばります^^



しーにゃん
地道が一番ですねーー

コメントを閉じる▲
ご希望はないようですが、採集中ですので勝手に書きます。
世間一般では練成鉄板なるものが高値で取引されています。

加工鉄材を使った錬金で大成功率が1%とか2%とかいわれています。
ブログを検索してみると、1000回やって29枚という記事もありました。
それほど絶望的な数字ではなさそうです。
大成功率2%とすると練成鉄板3枚作るには、150回やればいいわけですね。

またレシピの整理から
魔術の刻印2+オオワシの羽15+塩10=風妖の刻印1
水晶1=フラスコ1
風妖1+緑色の鉱石10+フラスコ1=無色の昇華薬
ガラス細工2=蒸留器1
ガラス細工1=試験管1
無色の昇華薬1+蒸留器1+試験管1=ウェントゥスの還元薬1
粘土2=錬金術師のつぼ1(?)
加工鉄材1+ウェントゥスの還元薬1+錬金術師のつぼ1=大成功で練成鉄板
となります。

最後の加工鉄材を使った実験は錬金R12必要で、これは絶望的・・

しかし、それまでは錬金R3で作れるのです。
加工鉄材を使った実験場所はアパートです。

以上から、錬金術師のつぼとウェントゥスの還元薬をひたすら作る。
約200個ずつ
幸い魔術の刻印が400くらい作り過ぎてしまっています。
錬金R12以上のポル国籍の方とフレになる。
あとはひたすらお願いする。

これですべて解決です。

愚者をやりながらフレ探しをします。

以上で錬金の記事終わり~。


【2010/03/07 10:44】 | 山田ジロー
トラックバック(0) |


しーにゃん
しーにゃんも一年後には錬金術に手を出すつもりです

10年でマスターになります

コメントを閉じる▲
愚者の両手の強化ができるようになりましたので、ちょっとまとめます。
興味がない方はスルーしてください。

レシピのおさらい
銀6+マンドラゴラ8+塩10=魔術の刻印1
(大成功すると2になります。以下略)
この魔術の刻印を大量に使用します・

魔術2+硝石12+塩10=火トカゲの刻印1
火トカゲ1+赤い鉱石0+水銀3=赤の薬液1
アイアングローブ+赤の薬液10+金15=愚者の両手

強化につかうものとして
魔術2+湧き水10+塩10=水妖の刻印1
水妖1+白い鉱石10+塩10=白い薬液1

愚者の両手+金10+白い薬液1で1回強化です。
要領はブーツとかの同じです。

そのほかのレシピとして
魔術2+砂15+塩10=地精の刻印1
地精1+黒い鉱石10+硫黄5=黒い薬液1

薬液の還元として
赤い薬液1+金10+貴重書5=黒い薬液1
白い薬液1+金10+貴重書5=赤い薬液1
黒い薬液1+金10+塩10=白い薬液1 というのがあります。
(大成功するたびに薬液が1増えるわけです)
このへんは関係ないと思ってました。

愚者の目標防御力を最低60、あわよくば70に設定
破壊率20%として、愚者の両手144双(12双を1セットで12セット)としました
必要な赤い薬液は1440、白い薬液を720としました
ここの計算はいいのですが
大成功率が20%として、火トカゲ1200、水妖600は必要としました
この計算があとで失敗となります。

刻印をひたすら作りました。PFの色鉱石を突っ込んでいます。
全然進みません。
色鉱石は日産90(18個×5鉱山)
必要な色鉱石は、赤い鉱石12000個、白い鉱石は6000個です。
PFで産出したのでは18000個産出に200日もかかります。
PFの色鉱石では量的に愚者の強化はできません。

色鉱石の採集を開始しました
チュニス郊外で採集
赤い鉱石、植物油、石材、丸太、鉄鉱石、砂がとれました。
ダブリン郊外で採集
赤い鉱石、黒い鉱石、麻、植物油、丸太、草がとれました。
白い鉱石の採集場所はEUにはありません。
困ったな・・?
ここで自分の誤りに気がつきました。
黒い鉱石と砂が採れたら、
砂 → 地精 → 黒い薬液 → 白い薬液に還元できるではないですか!

赤い薬液と白い薬液が2:1で必要なのはいいのですが、
用意すべき刻印は、採集した色鉱石に合わせて、
薬液の還元で赤2:白1にするべきだったのです。

薬液の還元のレシピを正しく理解できていなかったのですね。
これからは愚者の両手をぼちぼち強化しつつ、色鉱石採集オンラインです。

こんな長文を読んだあなた。あなたも明日から錬金仲間になりましょう。

次回は練成鉄板について思うことを書きます。
(採集放置でかけるので、楽です。待ってなければ書きません)

ではでは~

【2010/03/06 18:14】 | 山田ジロー
トラックバック(0) |

脱字
山田ジロー
火トカゲ1+赤い鉱石10+水銀3=赤の薬液1 の誤りです

コメントを閉じる▲
しーにゃんしか日記かいてないので商会はしーにゃんのものですね


(´・ω・`)
新人さんの自己紹介━?━キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ━マダ━?

しーにゃんの管理がR9になりました。
しーにゃん終了のお知らせ
週末までケットシーでほそぼそ造船します。

週末は軍師アカウント課金して冒険学校上級
ワシポに誘われれば陸戦といきたいなぁ

時間が欲しい


追記を閉じる▲

【2010/03/04 10:31】 | しーにゃん
トラックバック(0) |

しーにゃん商会
KAZU.K
v-108
ニャーニャー!!
ニャンニャン!!!


しーにゃん
3月連休終わったら まじめに航海します。

コメントを閉じる▲
